スポンサーサイト


まったり夕涼み

0807051.jpg

昨日はワクチンの影響で、静かに過ごしていたこむぎ。一晩寝て起きたら食欲もすっかり
戻っていて、いつもの元気に戻っていました。

0807052.jpg

えびくんも病院で大荒れしたことなんてもうすっかり忘れて^^;まったりモード。

0807053.jpg

今夜は近くの神社から太鼓の音がドンドンと聞こえてきます。何か行事でもやってるのかなー。
明けてる窓からその音を聞きつつ、ウトウトしてるえびくん

0807054.jpg

昨日の夕食から病院でもらった処方食のサンプルを食べてるのですが、な、なんと
食べ始めて以降ずっと、猫砂の色の反応が黄色(PH7を示すそうなのですが。)に戻って
いるのです。こんなに即効性があるものなの・・?
一ヵ月後位にまた病院の尿検査で正確なところを調べる予定であります。

0807055.jpg

こむぎもえびくんと一緒にお外から聞こえる太鼓の音を聞きにきました。ふたりで
夕涼みって感じだね。

0807056.jpg

おまけの一枚。背後からふいに現れた夫の姿を見て、嬉しくて瞳孔開いちゃったえびくん。
ちょっとジェラシー。。。><;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
もう、夏祭りの時期ですね~♪
いいカンジで子守唄になったのかな(#^.^#)
それにしても、即効性がすごい!!!そのままずっとよくなったらいいですね~^^
えびくんはご主人にLOVEなのぉ~?!
へぇ~ そんなにも即効性があるんですね。
ビックリです。

聞こえてくる太鼓の音
日本の夕涼みって感じですね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
ほんと@@まったりと夕涼み~なかんじですね^^
お行儀がいいね^^
暑くなった昨日、うちのふたりはめちゃくちゃ動きがにぶってました^^;
meちゃんもグデ~~・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
便利な物があるんですね
オシッコで色が変る砂ですか
これはなかなか良いですね
でもうちの場合かなり難しいかもね判断が(゜m゜*)プッ
処方食の効き目の早さにもびっくりです
このままちょっと続けたら直ぐに良くなりそうですね
頑張って下さい(*´∇`*)
夕涼みのふたりに浴衣でも着せたいですぅ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
今日は応援ポチのみ!
ごめんなさい!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
わぁ~☆☆
もう療養食の効果が出てきたんですねー♪
この調子で1ヶ月後の検査も良好でありますように>▽<

むぷぷ^m^
最後のえびくんの表情!!!(笑)
我が家もにぃにの姿を見ると、
まったりしていても、途端にキラキラするんですよー!(ムッキー><!爆)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
ゴメンナサイ~!
ちょっと用事が入ったので、これにて、ぽち逃げします~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
凄いですねぇ。処方食・・・の即効性!
私も色の変わる砂が発売されたら使いたいです~
2にゃんの夕涼み良いですね~^^
太鼓の音は、えびくんもこむたんも怖がらないんですね~
最後のえびくん、こんな顔されたらジェラシー分かりますぅ
こむたんいい方向に向かっているようですね♪
よかったよかった♪
それにしても水分は充分取っていても安心はできないんですねー
ウチもお湯好きなのでウォータードームにお湯(汗)入れてます^^;
最後のえびくんの表情…
ジェラシー感じるの納得です(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
あらら、えびこむたん、ストルバイト傾向になってしまったんですか・・・。
でも、早めに見つかってよかったです。
便利な猫砂があるんですね。
ウチも虎太朗がストルバイト体質なので、ドキドキです。
そろそろおしっこの定期健診にいかなくちゃ!
えびこむたん、悪化することなくオシッコが正常値に戻りますように。

昨日、チーズスイートホームの録画をまとめて見ていたのですが、チーがニカッて笑うところ、こむたんに似てますね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
お祭りの音に2にゃんとも興味しんしん?^^
処方食の効き目……すごいですね。こむたん、そのまま
維持してくれるといいですね。
さいごのえびくん、ちょっと、めちゃくちゃ美男子!!
モデルになれそう!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
食後何時間(覚えてナイ。爆)とかでpHが多少違うって
先日獣医さんから聞きましたよ~
だからオシッコ採取する時間にも影響うけるかも!?
それでもこむたんの状態がイイってことは嬉しいコトですね ^^
このまま処方食食べて1ヶ月後何ともないといいですね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
ちょっと落ち着いたので改めてコメしに来ました♪
なんと!!こむたん、ストルバイト出ちゃったんですね。
ストルバイト結晶経験のウチの参考意見。
処方食でかなりの部分が改善されるようです。
我が家は現在もpHコントロール2だけの生活です。
あと、たまにウェット(もちろんこれも処方食ですが)もあげます。
我が家の場合は、規則正しい食生活にしたら、かなり良くなりました。
少なくともココアのケースは、ダラダラ食いが原因のひとつだったようです。
我が家はpH試験紙を買って、一週間に一度くらい尿pHをはかっていますが、
値は6.2~7.0の間とかなりばらつきがあります。
その時の体調や、空腹状態によってこれくらいの動きはあるそうですね。
なので、値は参考程度にして、オシッコの回数と大きさをよーく観察しています。
男の子は石になると大変ですから、今のうちに処方食で早くよくなることをお祈りしています(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
えびくんったら・・・かわいん(笑)
ちぃくんは逆だよ。
背後にパパしゃん見えたら
「捕獲されてたまるか」と瞳孔開く(爆)
こっちも夏祭りいろいろ開始~
今は湘南ひらつか七夕祭り~♪
  • ちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
夕涼み会いいですね~(^∀^)
お目目真ん丸でえびくんかわいい♪
こむさんも元気でよかったです♪
食事って大事なんですね~!
次のおしっこ検査なんともないといいね♪
お祭りですか~、いいですね^^
あの音が遠くから聞こえてくるだけで、
何だかワクワクしてきちゃいます。
ネコたちにとって、お祭りの音って、どんな風に
聞こえるんでしょうねー。。。
嬉しくって瞳孔まん丸に開いちゃったえび君、
かわいいっ!

こむたんもストルバイト結晶、出ちゃったのですか。
でもまだ初期のウチに見つかってよかったですね^^
しかしホントに多いですね、この病気。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
えびくん、こむぎちゃん今日は、ゆっくりとした穏やかな1日ですね。
こむぎちゃんの尿検査も、ひとまずホッ!ですね。
よかった、よかった!

そちらの方でもお祭りの準備ですか。
私たちがいる沖縄も、お祭りが多いから
これから、賑わいます!
おすずはびびり猫だから、花火が鳴ると大騒ぎです。

日本の夏ってどこにいっても情緒があっていいですね!

また遊びにきます。
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
お祭りでもまったり~♪
なんと羨ましい!
うちは花火の音でビビリまくりです~、なんと大じゃなく福タビ(笑)

とにかく二人とも元通り、ほんとホッとするよね~(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
まぁそんなに即効性が??そりゃよかった!
処方食を嫌がらずに食べてくれてよかったわ!
お祭りでもあるのかな?夏ですもんね~
夕涼みって感じで心地よさそうですね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
お砂、いいものがあるのですね。
それにしても療法食そんなに早く効くとは驚きです。でも、よくなってきてよかったですね。
ミリンも療法食ではありませんでしたが、カリカリを変えたら治りました。こまめに検査は必要ですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
処方食に切り替えると、途端にお水を飲む量が増えませんでしたか?
処方食はそのような成分になっているようですね。
オチッコが濃くなっているので、お水をたくさん採る事が大切なんですよね。
ウチはふぅに結晶が出た時から、お水入れを4箇所に増やしましたが、
あちらこちらで飲んでいるようで、毎日大量にオチッコをしてくれるようになりました。
調子が悪くなったら、途端にお水を飲まなくなり、
当然、オチッコの量も減り、結晶ができちゃいます。
ふぅの場合は、この病気とずっと長く付き合っていくことになりそうですが、
だんだんとそんな事にも慣れてきてしまいました。

えびクン達の様子を見ていると、なんだか遠くから太鼓の音が聞こえて来るようです。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
太鼓の音ってことはお祭りの練習かな?!
8月に盆踊りとかあるもんねぇ。
最近は夜も暑くて“o(><)o”
昨日からついにエアコンのスイッチ入れてしまったよ。。。

近々pHチェックのリトマス試験紙持ってくね!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
えびくんこむちゃん病院お疲れ様でした!ストルバイトですか…初期に見つかったという事でよかったです(*^^*)うちも男の子いるから気にした方がよいのだろうなぁ…。
最後のえびくん、嬉しさがお顔に表れていますね♪
本日は短めコメにて失礼します!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
えびくん、こむたん、病院頑張ったね!
すぐに回復に向かってるようで良かったよ^^
まったり夕涼みいいね~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
もう効果でてますか!
処方食ってすごいですね~!
最後の写真。。。
こんなにうれしそうな顔をされるとホント、ジェラシー感じちゃいますね~。v-12
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
夏の夕涼み、いいですね。花火はまだかな・・・キャットタワーも快適そうでいいですね。いつもながらの2ショットに拍手ですよ。v-222
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
太鼓の音かぁ……夏ってカンジですよね♪
でも、えびくんもこむたんも、
太鼓の音は全然平気なんですね!
むしろ、まったり用のBGMといったところでしょうか?
ウチの熟女ワンコは大きい音がニガテなので、
近くで太鼓が鳴ろうものなら、
ヘタレ全開で巻尾タレ下げて、
テーブルの下に引きこもること請け合いです(涙)
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
エビ君コムタン病院お疲れ様~(*´∇`*)
そしてPHも下がってきてるようで
よかったですね。
しめじも定期健診がかかせません。

太鼓の音ですか、夏ぽくて
風情がありますね~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
夕涼みいいですね♪やっぱり夏はお祭りですよね☆
太鼓の音 えびこむくんに分かったかな~
こむたんワクチンショックから立ち直って良かったねっ
うちもワクチンした当日は ご飯も食べず寝ていることが多いです

すごいですね!処方食ってそんなに即効性があるのか!
うちは処方食をあげつつも ちゃんとPHを計ったことがないので良く分からないのです~^^;
しかも 色んなフードをまぜまぜしちゃってるので 効果があるのかないのか・・・
とりあえず再発はしていませんが ちゃんと処方食だけにしようかな・・・
色々食べさせてあげたいと思うのも親心ですが
病気になれば一番つらいのは本猫たちですものね・・・
お互い 打倒ストルバイト!ですね!

  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
えび君も、こむたんも病院行ってたんですねぇ!!
ミャンも危うく病院行きでしたぁ!!引っかき傷みたいなのを作っちゃいまして・・・。
でも、ミャン病院行くと、尋常じゃない暴れ方で、お医者さんにも、爪きるのも麻酔必要かもねと言われたほど・・・。まぁ私も病院嫌いですからねぇ・・・。
夕涼み、夏って感じですねぇ!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
暑い夏はやっぱり夕涼みですね~♪
かわいい(*´∀`*)
またしばらくの間ポチ逃げの日々です・・・
ごめんなさい・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
神社はうちのすぐ近くにあるんですけど、木々が茂ってるためか
聞こえてくる音はいい感じに微かなんです^^
えびこむもまったりと夕涼みできるくらい。

処方食の効果は私もビックリでしたねー。
フードの影響ってすぐその後の尿にこんなにすぐ影響するんだなって
思うと、今後何を選ぶか改めて慎重になっちゃいますね。
私もこういう事態になって初めて、尿PHと結晶、処方食のあれこれに
ついてあわてて調べてるんですけど、びーママさんおっしゃるように
処方食は水を飲ませることも意図としていて、それは塩分が高いことに
由来してるのですね。それもちょっと不安だったりします。
なるべくなら、普通食で健康を保ちたい。それは水分摂取量だったり
運動量だったり、食事のとり方・回数だったり、生活習慣jのいろんな因子が
あるようなので、今はとりあえず処方食のお世話になって結晶を消すことに
つとめつつも、情報収集をせねば!と思っているところだったりします。。
経験者の皆様の情報、大いに参考にさせていただいておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!

★モカさん
チーがにかって笑う顔って、ちょっと悪い感じのお顔でしょーw
私も似てると思っていたんですよw
できれば可愛いお顔に似てほしいのですけどー^^;

★ゆきさん
試験紙、気合入れてもうまとめて発注しちゃった~!
お心遣いありがとねー!^^しばしオシッコを追いかける日々を
送ろうと思うよ。。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
家族の一員のえびちゃんこむぎちゃんですから
いつまでも元気でいて欲しいものですね。

太鼓の音ですか。
風情がありますね。
えびこむちゃんは
太鼓の音には反応しますか?!
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

