スポンサーサイト


こむぎの上から目線

0807031.jpg

ふと視線を感じて振り返ると、こむぎが黙って冷蔵庫の上にたたずんでいた。
よくあることです^^;

0807032.jpg

そして、冷蔵庫の端ギリギリのところで余裕を見せています。調子に乗って落ちないでよね~

0807033.jpg

下々のものたち、くるしゅうない

なんぞその上から目線~~ヾ(*`Д´)ノ
少し前の記事で、こむぎは高いポジションをキープすることが多いとちょろっと書きましたが
頂いたコメで2にゃんいるお家では後から来た子の方が高い場所を好む場合がうち以外にも
チラホラいらっしゃることが判明。
おっとり1にゃんで育ってきた子と違って、下の子の方が少しでも自分が優位に立ちたい
気持ちがあるんですかね~。

0807034.jpg

くやしかったらここまでおいでにゃ

別にくやしくなんかないもんね~(*`3´)えびくんだってホラ・・・

0807035.jpg

全然うらやましくなんてありません

真逆のお気に入りスポット・テーブル下でくつろいでます^^;
こむぎが登り始めた頃はうらやましそうに見上げてたえびくんでしたけど、一度やらせで
登って以降、居心地が悪かったのかもう気が済んだのか、どっちかよく分かりませんが
その後こむぎが登っていても全く興味がない様子なのであった。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
上から目線のこむぎくん、エラそう~(笑)。でもカワイイ~。
でも負けず劣らず、えびくんの最後のショット、キュッと上を向いた表情がすんごく愛くるしいですぅ。
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
ふむふむ、私は多頭飼いをした事がないので分からなかったのですが、勝手なイメージですけど先住猫さんの方が高い所を陣取るのが普通だと思っていました。
でもそうでもないのですね。
mimioさんのおっしゃる通り、後から来た猫ちゃんは「下の子の方が少しでも自分が優位に立ちたい気持ち」があるのかもしれませんね。
でも、逆に下にいるえびくんの方が余裕な感じがしますね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
あははは・・上から目線^^
可愛いから許す!(←同じこと書いてる^^;)
えびくんは居心地が悪かったんですね~・・
うちもyouさんを乗せてあげていたんです。
そしたら@@!!昨日(なんてタイムリーなんだ^^;)飛びました。
びちくり!!
その後はまったりくつろいでました^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
PCの調子が悪く
すぐフリーズしてしまうので
ポチ逃げです。
本当に ごめんなさい(辛)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
それぞれに好きな場所がありますね。こむたんの上から目線もえび君の下から目線も可愛いです^^
ミリンは小さい頃から、上でもなく下でもなく、椅子かテーブルの高さが落ち着くみたいで、冷蔵庫の上を片付けてあげても、登りません^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
我が家の場合、下の子のほうが高い場所が好み、というか……
早い話が、高い場所を力づくでぶんどったような気がいたします(汗)
猫ちゃんの性格にもよるんでしょうね、これは(笑)
我が家の先住猫・レンは、ケンカを避けて通りたがりますから(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
高いところにいるほうが優位を示すって言われてますよね。
こむたんは、まだまだ「俺すごいんだぞ?」って言いたい年頃かな?
えび君はそんなのどうでもいいって、大人の余裕を感じますね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
2にゃんいると、そういうことあるんですね。
こむたん、フフンの顔、得意げ~(笑)
えびくんは、そんなの関係ね~で余裕のお顔^^
その揃えたお手手が可愛い~♪
猫は見下ろされた方が負けって
いいますよね~
えびちゃんは大らかないい子ですね♪
こむぎちゃんの上から目線
得意げなお顔がかわいい~~v(=∩_∩=)
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
あ~!そういえば我が家も下の子の方が高い所で偉そうにしてる事が多いですー!
そうそう♪こむたんみたいに得意気な表情で見下ろしていますよー(笑)
少しでも高い所にいる方が優位と聞きますが、
下から見上げてるえびくんの余裕の表情見てると大人の余裕って感じがしますね~(*^m^)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
こむたんの不敵な笑い~カワイイッ
上から目線のこむたんと おっとりテーブル下から見上げるえびくん・・・
やっぱり長男はのんきでカワイイですよね☆
えびくんのくつろいだお顔に性格の良さがにじみでてます~
2番目の子の天真爛漫な行動もとっても愛おしい♪
こむたんは何をしても許されちゃうカワイサだもんね~~
↓窓パトをするえびくんの瞳がキレイです!
こむたんをみてたらトンネルに潜りたくなっちゃったかな^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
アビの場合は殆んどの仔が高い所好きなんじゃないかな?
でもふぅは寂しがりやなので、
常に下の様子を気にしているようですが。
それならずっと下にいればいいのに、
やっぱり強がってるんでしょうね!
えびくんのこの角度のお顔が好きです!
だから、こむたんのことは気にせず、
ずっとそこにいてね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
こむたんが、「くるしゅうない」っていっても
様になるのよねー。なんかお姫様なんだものなぁ~
でも冷蔵庫の端ギリギリのところで....ちょっと怖いんですけど
はらはらしちゃうんですけど、それって余裕なん?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
心なしか冷蔵庫の上でどっしりするこむたんが、
部長クラスor殿様に見えるっ!!!
こ…これが、貫禄!ってヤツなのでしょうか。
うーむ...。
かたやえびくんは、ちょこんと揃えた前足がめっちゃキュートです♪
上からこむたん、下からえびくん、
真ん中に立ってサンドウィッチされたいッス!!

P.S.事後報告になっちゃってスミマセンなのです(汗)
ウチの豆柴熟女ブログにリンクを貼らせていただいちゃいました!
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
ウチはふたりとも高い場所が好きですが
やっぱり下の子のほうが高い場所にいるとき
心なしか得意げな表情をしていることが多いです^^
えびくんは何かあったときすぐに行動を起せる
地上がお好みですね^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
先住猫ちゃんと後から来たコとでそのような事が起こるとは!でも説明見てるとなるほどな~と思いました。こむちゃん、やはり同じ目線ではえびくんにかなわない(?)と思っているのかな~、そんな所がまた可愛いですね(*^^*)
えびくんの余裕の表情…おとニャの顔ですね(笑)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
なるほど、下の子のほうが…。
そういえば実家でもそんな傾向にあったかも。
単に後の子のほうが運動神経がいいからかと思ってた(笑)。
うちの子そういえば以前よりあまり乗らなくなったかも。
後から来た子(夫)にあまり脅威を感じなくなったのかな…(笑)。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
こむたん 上から目線で 余裕だね(笑)
満足そうな 微笑みに 見えます(笑)


こむたんは 上昇願望が 強いのかな?(爆)

えびくんは 普通にぼくは どこにいても
1番タイプね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
あはは、やっぱり大と同じだ!
と思ったんだけど。
こむぎくんはさしづめ、側枕に腕置いたお殿様、おどけて墓穴掘る大とはエライ違いじゃないの~(≧▽≦)
えびくんといい、福といい、この冷めた反応(笑)
実は葛藤の後の悟りだったりして~(爆)

あ、違うのは姉さんも!
白玉は茹でても、夜のご飯は解凍したお刺身で済ませちゃった( ´艸`)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
下々の者は思わず平伏しそう(>▽<;;
こむぎ様・・(*´ェ`*)
その上から目線な態度も
こむたんなら、おおいに許しちゃいますよ!w
でもどこかで見た情報では、弱いにゃんこほど高いところに登りたがると見たような?!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
こむたん、上から目線決まってますね~。
そのギリギリの場所がまたイイ感じなのかしら?

↓えびくんの窓パト姿も可愛かった~。
邪魔されちゃったのに、しっかりシャカトンで遊んじゃうなんて、ホント可愛すぎ♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
↓のえびくんのおまえか!もかわいかったです(*´ω`*)
ふふん♪のこむぎくんもチョーかわいいです(*´ω`*)
えび君の真ん丸お目目はいつも萌え(^ω^)
おや・・(^^)
こむぎくんにも人間ぽいことが、あるんですね。(笑)
まったくこむぎくんとえびくんは個性が違っていて、とてもかわいいです。
個性があっても仲がいい兄弟で、いいです。(≧v≦)

なんかこむぎくんのかまってほしいような表情かなりかわいいです。
またえびくんもこむぎくんを見守るようなまなざし、かなりかわいいです。

まったく、毎日癒されます。(≧v≦)/
mimioさんがとてもうらやましいです。


http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/


  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
は~い、後から来た子が上にいるお家で~す。w
そして、やっぱりちょっとはみ出てます。www
ちっこいので、襲われないよう上から見張ってるのかな~、なんて思ったりしてます。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
まずは冷蔵庫の上が綺麗なのに驚いて
こむぎちゃんの不敵な笑みに
腰を抜かさんばかりに驚きました('-'*)フフ

ゆきちゃんのこと心配いただいて・・・
今日は傷口も乾いてきていい感じになってきました(*´∇`*)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
冷蔵庫の上に乗られるといつもキレイにしておかないと
いけないから困るよねぇ~(^▽^;)
ウチはソルトの方が高い所好きかな~。

あっそうそう、ウチのゴーヤは全て雄花だよぉ。。。
でも聞くところによると!はじめは雄花が咲くんだって。
遅れて雌花も咲くようになるらしい。
で、雄花も咲き続けるから大丈夫なんだってぇ。
私も雄花だけってどういう事?って思ったのよぉ。。。(笑)
mimioさん家のゴーヤの方が先に実を付けそうだね♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
下の子が高い所を好む場合、やっぱりあるようですね?
オミュロンさんが言うように弱いにゃんこほど登りたがる
っていうのもあるのかも。。
そういえば、最初の頃、こむぎはいつもバトルで不利だったし。
それも踏まえて、やっぱり優位でいたい気持ちがあるのかも?
今のこむぎを見てるとそんな気がします^^;
人間も、兄弟関係で人格形成される部分も大きいってきいたこと
あるし、猫もそういう要素もあるのかなーなんて思ったりしますねー。

★ゆきさん
やっぱりそうなのねー!>最初は雄花
ゆきさんちも今は雄花だけなんだ!それを聞いて夫も
安心してたー笑 ではでは楽しみに雌花を待つとしますかー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.05(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

