

窓パトをジャマするモノは

0807021.jpg

毎日窓パトロールを欠かさないえびくん。えびneko家の平和は、えびくんの窓パトによって
日々守られているのであった(`・ω・´)bシャキーン

0807022.jpg

と、その時、怪しげな音がいずこからか聞こえてきた・・!?

0807023.jpg

えびくんがキョロキョロ反応するのに合わせて、がさがさなり続けるその音

0807024.jpg

それはお外ではなく、えびくんのすぐそばから聞こえてくるような・・・

0807025.jpg

だははっ( ̄m ̄*) 正確には、こむたんとmimioで~すw
私がえびくんを撮るために窓辺に張り付こうとするのに伴い、窓のすぐそばにあったシャカトンが
ガサっと音を立てるので、面白がってこむぎが更に加わり、ガサガサを増幅させていた図
だったのでした~。

0807026.jpg

真面目に窓パトしてるのにね~^^;窓パトに協力もせずオジャマしてゴメンってこむぎも言ってました。

0807027.jpg

しかしその後、おふざけこむぎ隊員の影響を受け、がさがさに興じてしまったえびくん∑( ̄▽ ̄;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんの まんまるくるくる~なお目目が
大好物なので 今日は かぶりつきです・・・

えびくんの目って きれいだよね・・・
そのお顔 凛々しいよね~~~


もぉ えびくん かっちょ良すぎて
萌え萌えでございます・・・(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
ボク~~^^
おにいちゃんの邪魔しちゃダメだよ~
けど・・可愛いすぎるから許す!!あはは・・。

トンネルのえびくん怖がってるみたいですね^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
おひさしぶりです~ (^^ゞ
う~~んいつもながら癒されます♪
えびくんもこむぎくんも
シャカシャカ袋好きなんですね
ウチは逆で、あの音が苦手みたいで。。。(T_T)
えびくん、ニャコムご苦労様♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えび君、犯人がわかって呆れてる??
こむたんなら仕方ないって顔してますモン。
えび君はこむたんには甘いですもんね~♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくん窓パトご苦労様です
でもじゃまが入ってしまったのね(゜m゜*)プッ
そりゃシャカシャカ聞こえたらねぇ~
一緒に遊ばずにはいられませんよね~
↓ではちゃんと寝かしつけてあげたのに
こむぎちゃんもmimioさんも失礼だよね(*'ー'*)ふふっ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
ははは、意外なところに敵がいて、えびくんもビックリ!だったんでしょうね~♪
あせったお顔もかわいい~v-238
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくんの方がパトロールに熱心なのね!?
今度窓の外から覗いててあげようかしら~ゞ(≧ε≦o)
最後はえびくんまで。。。可笑しい(笑)

シュガーへのお祝いコメありがとう♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
きゃ~(*/∇\*)
えびくん、お目目まんまるにして興味津々なお顔してますねー♪
うふふ♪こむたんもまんまるお目目でいたずらっ子のお顔だぁ(〃∇〃)

あははっ!えびくん窓パトやめてシャカトン探検隊になっちゃったー(笑)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくん窓パトお疲れ様です。
真剣グリグリお目目に今日もまたドキッとしました^^
こむたん、アハハハ~シャカトンからの上目使い可愛い~♪
シャカトン、えびくんもこむたんも揃って気に入ってるんですね^^
えびくんの瞳がグリーンのグラデーションになっていて
めちゃくちゃきれいですねえ……。
そうそう、猫って音にすごくこわがって反応しますよね。
えびくん、パトロール大丈夫かな?(笑)
「平和な状態をパトロール」しているんですね、きっと!^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
頑張って窓パトしたもんね~
シャカトン遊びも堪能しないとね(^^)
最後の写真シャカシャカ音を堪能して顔がちょっと緩んでいるような(^^)
いい表情ですね。
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
う~む、最後のえび君を見ていて……
こういうのを、ことわざでなんていうんだっけ?
と考え……やっと思い出しました。
ミイラ取りがミイラになった、ってことですかね(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
「がさがさ‥」はこむたんだけの仕業科と思ったら、
mimioさんもだったんですね~!
‥てか、mimioさんが主犯だし~!!
なんだかその時の3人の様子を想像したら、
笑えてきちゃいました♪

クールなえびクン♪、、、と思いきや、
やっぱり遊びに参戦ですか?!
そう思って最初から見れば、
仲間に入りたそうなお顔、してますよね!^^
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
窓パトご苦労さまで~す(・o・)ゞ
これで今日も窓の外の平和は
エビ巡査によって守られたのですね♪

コムタンはガサガサ不審な音を立てて
エビ巡査の気をひいたのですねw
対照的な2ニャンのやりとりが面白いね
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
窓パトのえびちゃん、真剣なお目目ですね!
こむたんだけじゃなくてmimioさんまでも
お邪魔虫になっていたとは…^^;。
それでも、へこたれないで遊びに参加するえびちゃん、
やっぱり長男だけあってしっかり者ですね(*^^)v
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくんもこむたんもお目目まんまる♪
窓パトしてるのにねぇ(笑)
こむたんはまだまだ遊びたい盛りなのかな~^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
しゃっきーんお顔で窓パトロールにいそしんでいるのに
邪魔が入ったわね(-_-メ)
えびneko家の平和は、えびくんによって守られているのに。
でもシャカシャカトンネルの中も
パトロールしなくちゃいけないもんね.....
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
勤勉なえびくんの一服の清涼剤的存在ですねこむたんは^^
パトもいいけどたまには遊ぼうよって誘ってるのかも♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくん、超アップ!
かっこいいわ~♪
目がキラキラしてますね。
窓パトより、シャカトンか~。
こむぎちゃんとも一緒に遊んだのかしら^^
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
mimioさん、この度は保護ニャンの応援本当にありがとうね!
お陰様でシマにも里親希望の方が見つかったので
とりあえず募集はストップします。
お礼はあらためて、という事で。(^^)
取り急ぎでゴメン!
重ね重ね感謝!
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
シャカシャカ袋えびくんとこむぎくんに気に入られて、良かったですね。
窓パトロールってよくえびくんはやっているんですか?またこむぎくんは窓パトロールやったりするんですか?
もし良かったら、回答をお願いします。(^^)


あっそういえば、私のブログ、明日の夜から改善&改装の作業に移るので、最高三日間閲覧できないので、その点よろしくです。

ではまた今度来れたら、来ます。
ノシ

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
えびくんたらっ♪
もちろんパトロールも大切だけど、シャカトンの探検も重要なミッションだものねー
@@@
しかしえび兄ちゃんをみつめるこむたんのおめめがたまらないですなー
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
いや~実はこの時えびくん久しぶりにシャカトンにINしたの
ですよね~。普段はほとんどこむぎしか使ってないんです。
ガサガサうるさい音に、えびくんもこの時はそそられたのでしょうか。。

そしてびーママさんにご指摘受けましたように
えびくんの窓パトをジャマした主犯はむしろこのワタクシ。。^^;
窓の外からもし誰かがその光景を目撃したとしたら、
猫2匹と人間1匹合わせて、さぞおバカな光景だったことでしょう。。。(汗

★まりまおさん
おー!しまちゃんも里親希望の方見つかりましたかー^^
良かった良かった~!シマちゃん可愛いもんね。すぐに
そんな時が来るだろうなと思っておりました。。

★福科考∞譜観さん
はい~えびくんは毎日熱心に窓パトロールしてるんですよ。
こむぎもやっぱり毎日してるんですけど、えびくんほどの
持続力、集中力がないので、すぐ違うものに興味がフラフラ
移ってるみたいですー笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

