

夕食後の楽しみ

0806271.jpg

毎日人間の夕食の片づけが終わる頃に、こんな顔で私を見つめてくるえびくん

0806272.jpg

そろそろ遊ぶ?遊ぶ?

えびくん、いつも喉をくるる~と鳴らして私を迎えに来ます。こむぎが初めて家に来た頃に、
えびくんとの遊び時間をしっかり確保するために夕食後はえびくんと遊ぶと決めていたのですが、
それがそのままえびくんの中で嬉しい時間としてずっと定着してるんですよね。

0806273.jpg

このときの遊びグッズは、ただの糸!シャツのボタンが取れてたのをつけていたら
あまった糸くずにめちゃ興味を示したえびくん。この手ごたえのなさが気に入ったのか
思わぬヒットグッズとなったのだった。。^^;

080627.gif

楽しそうなえびくんの様子にボクも~!とお邪魔しかけたこむぎですが、この「あがぁ!!」に
ぶつかって以降遠巻きに眺めていました。兄の貫禄のあがぁ!!笑

0806276.jpg

糸げっちゅー勝者のぺろです( ̄m ̄*)

0806277.jpg

兄ちゃんもまだまだ子供ですにゃ

遊び心を忘れない大人は魅力的でもあるのですヨ(*´ー`)

0806278.jpg

以前話題にしました映画ネコナデ。いよいよ本日6/28公開です。
それに先駆けて主演鬼塚トラちゃんの本、癒やし占い「ネコナデ」フォトブックが発売に
なりました。トラちゃんを応援するブログ猫さんの特集の中でえびこむもトラちゃんに
メッセージを送っております!他にもお友達にゃんこも一緒に登場中♪
本屋で見かけたらチェックチェック



      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えび君のお楽しみタイムなのですね。
何でもないものに、結構楽しんでくれるとこらが、大人のねこでしょうか。ミリンもそうなんです^^;
ネコナデフォトブックに掲載一緒で嬉しいです。送ってくるかな~と思いますよね(^^;)
  • mamachy#i2vQIKn.
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えび君 1日の中で一番楽しい時間なんでしょうね♪
「わくわく♪」の表情が 可愛いです。
ネコナデ 本屋で見かけて チェックチェック しておきます!
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
そう……時間を決めて、何かすると……、
猫はおぼえてしまいます(笑)
遊びタイム、おやつタイム、ごはんタイム……
楽しいこと、嬉しいことはすぐに覚えますよね~♪
で、いやな爪切りタイムは……
さっさと逃げます(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
糸←のくいつきにはびっくりしますよね~^^;
うちも、あいかわらず糸に襲い掛かってきます^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
猫さんは意外と時間に正確だし、規則正しいですよね。
えび君にとって、この夕飯後の遊びが、
一日の中でとても楽しみなのかもしれませんね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
えびくん、御機嫌尻尾でワクワクが伝わってきます~♪
我が家でも夕食後はごろまるとお遊びタイムです(〃∇〃)
もう夕食とってる最中から2匹してウロウロワクワクしています(笑)

フォトブック、本屋に行ったらチェックしま~す(≧▽≦)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
あはは☆糸か~^^
どんなものが大好きになるか分かりませんね☆
それにしても 最初の写真のえびくんカワイイ~
わくわくしてる気持ちがこちらにも伝わってきます♪
mimioさん ちゃんとえびくんとの時間を確保してるんですね
こむたんも あがぁ!に負けず仲間に入るんだっ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
糸!
すごい食いつきですね~♪
こむたんもビビるほどのくいつきぶり。
ステキです☆
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
はじめてコメントさせていただきます。
えびくんとこむぎくんのファンです。
おふたりの顔写真はいつも黒目がまん丸でくりくりしていて、とっても可愛いです。
どうやって撮影していらっしゃるのですか?
にゃんこ特有(?)の細い瞳孔写真がないですよね。
  • チーズケーキ#.7NguoGg
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんとの時間をしっかり確保されてるのですね~!
わくわくしてる表情がすごくイイですね♪
ウチは失敗しちゃったかな ^^;
一緒に遊ぶってことをほとんどしなくなっちゃった(反省!)
糸は長いまま誤って飲み込むと大変なので、お気をつけくださいね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんの待ちのポーズがめっさ可愛い♪
えびくんのmimioさんとの遊びタイムで嬉しいでしょうね。
最後のこむたんにウケた(笑)
あーネコナデの本があるんですね。えびくん&こむたんも載ってるんだぁチェックしなくちゃ^^
ぷぷぷ~、えびくん、お口が顔の半分も!
そして、ほんとにこむぎくんが居なくなってる(爆)
安全な場所からこの目つき、笑える~(^^)
フォトブック、チェックしますとも♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんちゃんと分かるんですね~
遊んでくれる時間を身体で覚えてるのかしら?
それにしても可愛い(*´∇`*)
糸はやっぱり好きですよね
こむぎちゃん今日はちょっと大人目線なのね
フォトブック今度見てみますね
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんすごく嬉しそう^^
こむたんとの遊びの時間差つけるようになってから
ずっと習慣になっていたのですね~
このときばかりはこむたんも迫力負けですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
イケメンなお顔がますますイケメンで楽しそう~~♪
そして、ダイナミックな表情も(笑)。
兄の貫禄で遊ぶことができるって大事なことです。
いつも弟に譲るわけには行かないものね~♪
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
糸でこれだけ遊んでくれるといいですね。
すごくいい表情してるし、毎日楽しみにしているのがよくわかる。
よし今度試してみよう(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
糸ゲッチュのエビ君の舌だし
カンワイー(⌒~⌒)
心なしかマズルがぷっくりして
エビ君笑顔ですね♪

フォト本でたんですね~♪
これは本屋でチェキラーしなければ!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
すごいな~ えびくん、ちゃんと待ってるのね。目が輝いてるの♪
糸ですか?
思いつきませんでしたね。試してみよう。
こむぎちゃんも、お兄ちゃんの食後の儀式をちゃんと待ってエライよ!
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんのペロかわいいですね~♪
ネコナデの本もあるんですね~☆
かわいい~(^∀^)
そうかあ、じゃあえびくん、ヒトのご飯が終わるころに
なるとわくわくして待ってるんですね^^
あがあ~の前のびし!の顔がめっちゃかわいい!
そんなきれいな顔して遊ぶなんてほんと王子ね…。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくんと遊ぶ時間をちゃんと決めているんですね~さすがです!うちは特に決めてないから、両方で好きな時間に遊んで~ってくるんですよね…。
こむちゃんもちゃんと待っていてエラい(o^^o)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
mimioさん、こんちわ
かわいい^^エビくん^^
以前、首輪についてコメントしましたが
またまた、こむたんはエビくんの首輪の
色ちーになってるじゃないですかぁぁ・・
う~~~ん^^かわいい~♪
  • マキマキ#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
とうとう、ネコナデの公開日が来ましたね。
私は、友達を誘ってから行くつもりです。

ネコちゃんも楽しいことなどは、覚えるんですね。(^v^)
かわいいです。

こむぎくんは、大人ぽいネコちゃんですね。^^


ネコナデのフォトブック要チェックですね。
今度本屋に行ったら、一番初めに探しに行きます。

ではこれで。

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
えびくん、楽しそ~♪
こういうただの糸でも猫さんの心をガッチリ掴みますよね。
お目目キラキラ、ぺろーん顔もステキ(≧∇≦)b
こむたん、お兄ちゃんの勢いに押されちゃったかな(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
そういう習慣って、にゃんこは覚えていますよね~。
えびちゃんもちゃんと覚えているんだ~♥
私も寝室でジャンプして遊ぶのを習慣にしていたら、
お掃除とかで寝室に行っても
喜んでついてくるニャンズ…。
遊ばないわけにはいきませんね(^。^;)
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
PCこわれて、ひらがなしかうてなくて、こめんとしにくい(/_;)
きょうはぽちだけ、あすはなおしてでなおすよ!

  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
★皆さま
えびくん、夕食の片付けの途中まで、やる気なく眠そうな
顔をしていたはずなのに、そろそろ片付け終わりそうという
空気を呼んで、しっぽぴーん、スリスリ~っとしながら
キッチンまでやってきます。
その嬉しそうな様子を見ると、やはり私がこむぎじゃなく
えびくんだけに向きあおうとする時間が必要なんだなーと
思えるんです。
夕食後以外の時間ももちろん遊ぶんですけど、そこにはこむぎも
いますし、こむぎがズンズン前に出てくることが多いんですよねー。
普段まあまあ仲良くしてるえびこむぎですが、飼い主の
愛情を独占したいって気持ちはあるんだと思えるんです。特に先住猫の
えびくんの方に!
あ、あと、弥生さんがおっしゃるように皆さま糸をオモチャにするときは
飲み込んだりしないよう気をつけてください!私も飼い主が
手にもってユラユラさせるぐらいで、遊び時間終わったらしまうように
しています~。

★チーズケーキさん
初めまして^^コメントありがとうございます。
黒目がちなショットが多いのは
うちの照明が若干暗いっていうのもあるのかもしれません。
あとは、猫が何かに気を取られてる瞬間とか、オモチャに
目がいってるときなどに撮ると黒目がちな表情が撮れますよ~。

★マキマキさん
こんにちは~♪
そうそう。また以前の首輪引っぱり出してつけてます。
コレ私も気に入ってるんですよね!
もう一本予備に買っておこうかと思ってるくらいです^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.29(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

