スポンサーサイト


甘えモードは見逃さにゃい

猫たちの行動パターンは、その時毎にマイブームがあったりするわけなのですが
最近ちょくちょく見れる光景があるのでブログに書いてみます。
0806191.jpg

もう寝るよ~

昨日も一昨日もそうだったのですが、私が寝るタイミングで猫たち運動会を始めてしまい、
あぁ~明日の朝は毛が舞い散ってるなぁ;▽;なんて思いつつ私は寝に入ったわけですが、
程なくえびくんの方が寝室に戻ってきました。

0806192.jpg

えびくん、春めいてきて以降、寝場所は私の足の間になっています。
(写真はイメージ図。普段は電気消して真っ暗です。)

0806193.jpg

えびくんが足の間におさまると、私は毎日起き上がって、暗闇の中えびくんをわしわしもみもみ
するのが日課なのです。もうお決まりのことなので、えびくんは、私が起き上がっただけで
ゴロゴロ言い始めます

そしてえびくんがゴロゴロ言い始めたとたん
0806194.jpg

運動会の流れで、どこぞをほっつき歩いていたこむぎが急にやってくるんです^^;

0806195.jpg

しかもか細い声できゅるる~言いながらやってくるのですよね。えびくんがmimioに甘えモードなので
ひとりほっつき歩いてることが淋しくなったと思われます。

0806196.jpg

そしてベッドの下でしばし立ち止まったあと

0806197.jpg

掛け声をかけて、登ってきます。笑 こむぎ、階段を駆け上がるときも、こんな掛け声をかけながら
駆け上っていきます。笑

で、気になるオーラを全開にして布団の周りをウロウロ歩いたあと、やがて棚の上とか
寝室の厚型テレビの上に鎮座して、こう私たちを見下ろす優位な感じになっているの
ですよね( ̄▽ ̄;)
mimio的にもここでこむぎの方に行ったら、えびくんが本気でグレてしまう気がして、
えびくんとのこのコミュニケーションは死守してるのです~^^;こむぎの時間はまた明日ね!!

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびちゃんもこむぎちゃんも
まだまだ甘えん坊さんですね♪

しわしわ もみもみ ぐしゃぐしゃ グチュー が我が家の日課です(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんも、わしわしもみもみされるのが日課なんですね~^^
こむぎちゃんは、えびくんが運動会中にいなくなっちゃて
「またかよ~?」とかいいながら来てるみたい^^;
うちのmeちゃんは来てくれないので、いつも抱っこして連れてきちゃいます^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
グレますね、ここでうっかり、こむたんのほうに行ったら……
確実に、えび君はグレると思われます!(笑)
よくあるんですよ(汗)
ワタシが片方をナデナデしてると……
もう片方が、ジト~~~ッと、コチラを見てるの(涙)
マジで、何だかコワい(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
夜になると布団の上で甘えモードだなんて・・・
ツンデレお姫様のココアじゃありえないから、うらやましいです・・・

こむたんのキュルルって声は、ココアもするから想像できるけど、
プルルルってのは・・・?どんなかしら?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
就寝前の至福の時ですね!
mimioさんもえびくんも・・・!!
わしわしもみもみ、ごろごろグルグル・・・
こむたんもやって欲しいのかなぁ ^^
右手でえびくん、左手でこむたん。。。ってわけにはいかないのね(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
ぷるるるるの声分かります!
とら子がそうです♪
名前呼ぶとぷるるにゃって感じですし、
甘えてるときはぷきゅるるるぷるぷるって
「「ゴロゴロを超えた鳴き方!」」って感じしますよね!?
とら子はたまにぷきゅるる言いすぎて
ケホッ!ってむせてます(^∀^;)
|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
寝る前はこんなに甘甘モードなんですねー♪
お写真からごろごろが聞こえてきそうなくらい気持ち良さそうな表情です~(〃∇〃)

あぁ~♪ぷるるるる~って鳴き声分かりますー!!
うちも甘甘モードのときぷるるる言いながらすりすりしてくれます( ´艸`)ウフフ♪
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
ドアの隙間から入ってくるえびこむたんに萌え萌えです。
グルグルゴロゴロのえびくん可愛いですね~。
やっぱりママを独り占めタイムがないとグレちゃうから、えびくんオンリーで。
意外と一人っ子期間のない下の子ってあっけらかんとしてマイペースだったりしませんか?
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
まあーほんとに2にゃんにこんなに
愛されてmimioさんったら
幸せだわね~(*゚ー゚*)ポッ
こむたんがプルルーとか言いながら
駆け寄ってくる姿を想像しただけで
悶絶ですわw


↓のハーネス姿2にゃん共かわいいですね~!
色もすごい似合ってる(*^-^)いいなあ。

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
わぁwwwうちの子もえびくんと同じー^^
足の間ではないけど私が寝ると足元で横になるの。そして私も上体起こしてわしわし^^ゴロゴロ♪
えびくん本気でグレる(笑)やっぱえびくんだってmimioさんとのラブラブ中に・・・グレちゃうねぇ^^
幸せなひと時ですね^^
気は遣いますが^^;
こむたんの「ぷるる」「きゅるる」を
生で聞いてみたいな~
きっとびスコとそっくりだと思います♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんがmimioさんに甘たれモードなので
ちょっと妬けちゃったかしら?
えび君との幸せなひととき、ちょっとだけ我慢だよ~
こむたん的には右手にえび君、左手は私を...って感じかな?
明日はコムたんの時間をいっぱい作ってもらおうねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
こむぎくんのムスっとしたお顔!
ここでも、mimioさんはお兄ちゃんを立てているんですね。
えびくんが優先。
また、満足気なお顔でグルグル言ってますね。
我が家も、夜は小梅にはケージに入ってもらっています。
ムサシのホッとする時間ですね。
あの、 寝室出入り自由。開けっ放しですか?
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんの 甘えモードが ちょうど
夜の寝る間際っていうのが かわいいなぁ…
mimioさんの 寝る時をねらって
えびくんが 寄ってくるのって・・・
かわいいなぁ・・・

こむたんも 一人じゃさびしいもんね…
もしかして(笑)
mimioさんちって えびくんありき…ですか?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
うふふ、こ~んな苦労なら大歓迎だったりする(笑)
姉さんなんて、こんなにモテたの、ニャンズだけだからっ(爆)
一応、福タビ大リンの順に一回りさせるけど、来た順もありよ(^^)
って、実は姉さんじゃなく…構ってる子に対してだったりして( ̄m ̄〃)

ハーネス!
うちも買わないと!!
ゆきさんに借りて装着したリン…赤が似合ってねぇ、まるで金太郎(爆)
えびくん、こむぎくんとはエライ違いだ(^^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
そっかぁ~!2にゃんいるとママを取り合いになる可能性が・・・フムフム。
お部屋に入ってくるこむたんの顔ったらぁ~!

今、我が家では拓哉を取り合ってるの~^_^;
姫と私がっ!!
いい迷惑・・・って顔して・・・ないと思う(汗
mimioさんのそばで甘えるえびくん素敵!こむちゃんも甘えたかったのかな?甘えんぼモードって2にゃん一緒に来ると嬉しい反面困ってしまうことがあります(>_<;)
こむちゃんのぷるる~のお声、聞いてみたいなぁ♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんのぐるぐるのお顔がカワイイッ
mimioさんに甘えまくってますね~
シアワセそうだな~^^
そうですよ!ここでこむたんの方に気持ちがうつってしまうと
長男グレますよ~(笑)
カワイイこむたんは明日もみもみしてもらおうね~
後追いしてくるふたりがなんとも愛おしいですね♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんの甘えモードは寝る間際なんですね~。
この時間はやっぱり死守しないと(笑)
うちのはみんな甘えたい時間が違うんであまり問題はないんですけど、
重なった時には先住順でって決めてますよ~。
こむたんもちょっと不満タラタラ~ってお顔しててカワイイんだぁ!!
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
二人いっぺんに甘えてこられると、嬉しい反面、
困ってしまう事もあるのですね~(^ー^;
贅沢な悩みともいえなくもないけど。。。?(笑)
でもmimioさんの気遣いって、人間の兄弟に対するお母さんの
気遣いに通じるところもありますね。
えび君、こむたん二人ともいいコに育ってるのは、mimioさんの
細かい心配りのおかげかもしれませんね^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
えびくんの甘えられて1日が終わるのですね。
う~ん、幸せ~☆
こむたんはちょっとかわいそうだけど、えびくんとの時間、大切にしたいですね♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.06.21(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
この暗闇の中でのもみもみわしわしは、えびくんひとりの
頃からやってるナラワシなので、この時間だけはこむぎが
来ても、えびくん優先と決めているのですよ~。

こむぎはそれ以外のほとんどの時間、自由きままに甘え放題
なんですもん。笑
えびくんは、それを見てないようで耳ダンボにしてたり
しますからね~。
あげくの果てに夫寄りになるという行動にでちゃう(←私に
言わせるとこれがグレてる状態。笑)わけなので、
私にとっても大事な時間なんですよねー。
そしてモカさんが言うように、下の子の方があっさりマイペースな
ところがあるから、案外これでバランスとれてる気がします^^;

★reeさん
ぷるにゃ~んブログというタイトルはとら子ちゃんから
きてるというわけですね!^^
そうそう!ゴロゴロが最高潮に盛り上がると、きゅるる~って
なるんですよね!

★お館さん
私もたぶんそんな気がしています!>びスコちゃんとそっくり
動画でとってみたいけど、なかなか声がうまく入らないのですよね。

★ムサシママさん
冬場は寒いからドアは閉めていたんですけど、最近の季節は
冷房も使わないし、寝室あけっぱなしにしてるんですよ。
だから運動会とか変な時間にはじまっちゃうんですよね^^;

★SALYさん
私が思うに、長男の心の方が次男より、シャイでデリケートに
できてる気がするんですよ。なのでえびくんありきっていうのは
確かにあるかもねー笑

★にーちんさん
確かに人間と変わりないところありますよね。笑
特に長男の方は、細かく人間の行動みてるし、あなどれません!!笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.21(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

