

さわやか猫写真

0806171.jpg

昨日の坂東さんの撮影風景の写真を見て改めて思ったのですが、緑がある写真って
さやわかでいいものですよね。私も撮ってみよ~と思って、窓を開け猫たちを呼んでみました。

0806172.jpg

先に来たのはこむぎですが・・・

0806173.jpg

一枚目の写真を撮って以降、窓の外ばかり見てなかなかこっちを見てくれませぬ。。。
後頭部は萌えるけど それではと今度は窓の外からこむぎの様子を見てみようと
外に出ました。

0806174.jpg

って、一瞬のうちにえびくんと入れ替わってるし!しかも何だか楽しそうだね!?

0806175.jpg

えびくん、せっかくだからこむたんも呼んで来てくれない?

0806176.jpg

なになに?何かいいことあるにゃか?    呼ばなくてももう来てるにゃよ

あ、ホントだー^^;素早いね。。。

0806177.jpg

mimio~いつの間にそんにゃところに

緑あるさわやか写真を撮ろうという目的からはだんだんずれてはきましたが、窓の内外での
巡り会いもなかなかお互い新鮮で楽しいものです。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
↓すごい!ホンモノの写真家さんが来てくださったのですねぇ。
写真、見てみたいなぁ。
自然の緑色って、すごく写真を栄えさせますよね。
私も緑が入った写真、大好きです。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
写真家さんの写真楽しみですね
でもいつもとっても素敵な写真なのであれなんですが
緑が一緒だとやっぱり綺麗ですよね
それにしてもえびくんの入れ変わりの速さにびっくりです
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
窓辺のすぐ側にこんなに綺麗な緑があるなんて素敵なお庭ですねーo(*^▽^*)o
やっぱり緑が一緒だと綺麗なお写真が一層栄えて更に綺麗だなぁ~♪(うっとり
猫飼ってるとホンット緑と無縁になっちゃうんだもん(笑)
うちにある緑と言えば「猫草」ぐらいですー(*≧m≦)=3
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
う~ん初夏初夏!
さわやかですね~^^v
いいお宅&いいお庭(にちがいない^^)
緑いいですよね~・・
うちはネコ草とマタタビ・・ちとちがいますね^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
すごい素敵な写真です♪
緑に囲まれていると幸せな気分になりますよね。
見ていて とっても癒されました。
mimioさんのカメラの腕前 プロ級ですね。

  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑と猫ちゃん・・・凄く良いですね~
写真も凄くきれいw
家の窓からこんな近くに緑があるのも羨ましいな~^^
最後の写真のこむたん、むっちゃ可笑しい(笑)
緑が綺麗ですね~!
確かやまぼうしでしたよね!?ウチのって葉っぱがもっと暗い・・・ナゼ!?
お外からの2ニャンの表情がイイなぁ~
ウキウキのえびくんに、びっくり顔のこむたん(笑)
この間外からななに声かけたら、逃げられました・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑と一緒に写真を!ってのは我が家では憧れなんですよね
マンションの上のほうなので、木立は遠くに見えるだけだし、お散歩に行かれるコでもないし。。
あー うらやまし(^^)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑をバックにしたこむたん可愛い~♪
mimioさんは元々お写真がとってもお上手だから
きっと板東先生に負けていないと思いますよ!
でもあの板東先生に撮っていただけたなんて羨ましいです!!
肉球もとなりの晩ご飯も持ってます(笑)
えびくんとこむたんが載るかもしれないんですね!
載ったら買いますーーーっ♪
  • rinko#KU.fK8B6
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
新緑のグリーンにえびこむくんが映えてますねっ
空の青とか葉っぱの緑をバックに撮ると
ほんとにとってもいい感じ!
でもmimioさんちはお部屋の中もとってもキレイ~
素晴らしいですっ
こむたん大好きなmimioさんがお外にいて
ビックリ&寂しくなっちゃったお顔がカワイイな~
↓早速ネコモデル応募してみました!ワクワク☆
何年後でもいいから来ていただけるとウレシイです♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑が写っていると
何となく深呼吸したくなりますね^^
最近こむたんを見ると
ネコらしく(笑)凛々しくなってきたなーと感じます
びスコは齢も近くて柄も似ているのに…^^;
それぞれの個性がはっきり現れるものですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
こむぎくんの「あれ!?」が面白くって
かわいいですね~(*´Д`*)
私は、出窓にとら子が居た時ぐるっと
まわってベランダにでて手ふったら
「ケケケッ!!」って言われました・・・
私はカラス??みたいな・・・(笑)
えびくんに入れ替わってるのもオモシロイ
ですね(^∀^)
何かやってて、気がつくと目的から外れてるというのは……
よくあることです、はい(笑)

しかし、昨日の記事を読んでわかったのは……
猫の目線をもらうには、2人1組でないと難しい、ってことでした(汗)
一人でカメラかまえつつ、目線をもらうのは……
カメラ嫌いの猫相手だと、殆ど不可能(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
「mimio~いつの間にそんにゃところに!」の
コメント大爆笑~!!
こむぎくんたら、まさにそのセリフを言ってそうだし!
びっくり&凝視されてますね!mimioさん!
可笑しすぎます~ッ!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
綺麗な緑ですね~
こんな素敵な緑も映えるmimioさんちが
うらやましいです(*゚▽゚)ノ
前から思ってましたが、とてもフォトジェニックなおうちですよね、綺麗で色合いも素敵で♪
外から中の猫を撮るのって新鮮でいいですよね~わたしもたまにベランダに出て外からしめじの写真を撮ったりしてました(^▽^)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑が入ると雰囲気が変わりますね~。
高原の猫ちゃんのようです。
窓から下を覗き込んでるえびこむたん、かわいい!
こむたんのビックリ顔がお茶目です。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
お天気がいいと、窓辺もいいですね。わが家も今日は窓辺の写真を撮りました。
えび君もこむたんも、いいモデルにゃんこさんで、ちゃんと揃ってくれるんですね。鳥さんでもいたかな^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
うわ~ なんだか爽やかな風が吹いた感じです。
癒されますね~。もちろん、えびくんとこむくんにもね♪

最後のこむぎくんの表情、本当にびっくりしたのね。
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑の色が何とも爽やかでいいですね。
こむたんの後頭部、ほんとうに萌えv-10ます!
えびクンはずっと一点を見つめているのですね。
その先には何があるのかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
↓うわぁ~、えびこむちゃんはモデルさんになったのね~(^^)
大丈夫、こんなに綺麗なんだもん絶対採用間違いなしだよ!
採用決定したら教えてね!
緑とネコっていうのも似合うよね。
今日は違う視点からのえびこむちゃんが見られたわ。
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
すごい立派なモデルさんぶりだったのですね!
いいな~~!!
臆病猫だったらやっぱり無理なのかなぁ…(泣)。

緑のあるお写真、いいですね~♪
てか、mimioさんの様子にびっくりしてるのがかわいい(笑)。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
すごいですぅ~!なんて綺麗なんでしょ!
緑を背景に、なんて鮮やかな!!
いつも綺麗なお写真だけど、自然の緑が入ると
さらに素敵になりますね~
どうやったらそんな綺麗に撮れるの?おしえてくださーい!師匠!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
うわ~!!緑とにゃんこ!!
爽やかでホントにステキですね♪
今が梅雨時期というのを忘れますね。
えびくんの嬉しげなお顔も、
こむたんのビックリ顔もどっちもカワイイ~!!
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
緑いっぱいの窓辺、それも明るい♪
ほんと、羨ましいよ~!!
自分ちの庭とはいえ、大きなカメラ抱えて、これでニャンズが顔見せてくれなかったら…ものすごい怪しいヒトだよね(爆)
えびくん、エライじゃないの~♪
で、こむぎくん。
そこまで驚くとは(*≧m≦)

そうよね、そうよね、姉さんだってみんなに来てもらっても、ニャンズの後追いでそれどころじゃない…はず?!(^^;)
やっぱりMFなのね、2,3回しか使ったことない…
あ、例の!今回からすっごく便利に使ってる!!おまけに綺麗に出来る♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
確かに、緑がある写真って、自然の中に居るって感じがして、
すごくさわやかですね。
マンションにも観葉植物が欲しいなあって思ったのですが、
背丈が大きい観葉植物って、結構大変で、幸福の木を枯らした時は、
すごくへこみました。
なので、作り物の観葉植物を置いてたんですが、みぃ~こを飼い始めて、
登ったり、倒したりするので、目立たないようにあまりみぃ~こが訪れない
部屋に置くようになりました。
でも、もうそろそろ飾れるかな。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
新緑とにゃんこ。
素敵ですね~♪
こんな素敵な写真を撮ってみたいですぅ~☆
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございました!
窓の外にすぐ緑があるのは、うちが狭いから
成せるワザですよ^^;
今日アップした写真の中では、個人的に最後の
写真が一番お気に入りだったりします。笑
網戸越しで全然綺麗じゃない写真ですけど
やっぱ表情が、生き生きしてるのでー^^
背景もさわやかで、なおかつ猫の表情も良いってな
写真を撮りたいものですね~♪

窓の内外での巡り会いショットは皆様けっこう
やってますねー!
弥生さんちのななさんとかreeさんちのとら子ちゃんの
リアクション、笑っちゃいました^^
網戸一枚隔てると、分かりにくかったのかなぁ~笑

★ゆずあんずさん
応募されてみましたか!^^
地方にツアー組まれることもあるらしいので
いつか来てくれるといいですね!

★あめぶらさん
そうですね~2人いたら目線キャッチもやりやすいでしょうね。
でもたぶん皆なんだかんだ言ってひとりで
撮ってるんだろうなぁ。私も片手カメラで
プルプルしながらやってますよ~笑

★猫娘さん
うぅ~ん^^;窓辺で自然光がたっぷり入っていたから
明るく撮れたって言うのはあると思いますが
いたっていつもどおりの写真ですよぉ。
ジョージくんたちはお散歩もしてるから
もっと緑に触れ合う機会たくさんあることだし、
ぜひ撮ってみてください♪

★姉さん
やっぱ今回の記事からソフト使ってたんだ!
なんか綺麗度シャープ度アップしてたので
もしかしたらそうかな?と思ったよ~^^
けっこう使えるデショ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.18(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

