スポンサーサイト


猫モデル初体験!

0806161.jpg

こむぎくん。今日はお客様が来るからよろしくねー!

0806162.jpg

えびくんも。こないだのNTTの工事のことはもう忘れてくれたかな!?

0806163.jpg

ということで本日我が家にお越しいただいたのは、キャトグラファー(猫専門の写真家)で
風呂猫スタジオを運営されてる坂東寛司さんです。写真集やカレンダー、ポストカードなどの
作品を多数著作されてる坂東さん。

miaw2.jpg

身近なところでは、アイシアMiaw Miawの缶詰のパッケージの猫ちゃんも坂東さんの作品
なのですよー。

こむぎが我が家に来てから間もない頃に猫モデルに登録していたのですが、数ヶ月の
時を経て、撮影にお越しいただけるとのご連絡が!果報はすっかり忘れた頃にやってきたのだった!
0806164.jpg

さてさて、猫モデル初体験のうちのにゃんず。坂東さんもアシスタントである奥様の荒川千尋
さんも、年間約200匹の猫ちゃんを撮影されてるそうで、猫撮り猫扱いのプロでありベテラン。
物静かに入室されて猫たちの様子を見つつ、撮影が開始され・・・

こむぎは、私から見ても普段と全く変わらないテンション。奥様にもすぐマイペースな
性格を言い当てられました。笑↑カメラにずいずい寄ってます。

一方えびくんはね~。最初自分から、坂東先生や奥様にスリスリ~っとしに行ってくれて
いい感じ!と思ったのもつかのま、その後一変「シャー」が出ましてですね。。^^;
しばらく緊張モードが続いたのですが、先にこむぎの撮影をしてるうちに、えびくんも
次第に自分から近付いてきて、坂東さんや奥様のことをクンクンクンクン・・・・。

0806165.jpg

ど、どーですか!モデル風になかなか頑張っているでしょ!?どんな風に写っているのかなぁ。。

0806166.jpg

撮影する坂東さんの横で、奥様が絶妙にさりげなーく猫たちの目線をキャッチされてるんです。
紙くずやおしぼりの袋をカシャカシャさせてましたねー。

0806168.jpg

撮影は1時間程度ほど続きまして、写りがよければ坂東さんオリジナルのカレンダーに
採用していただけるかもしれないとの。来年のカレンダーはもう間に合わないそうで
掲載されるとしたら再来年2010年のカレンダーだそうです。採用されなくても、ポートレートを
いただけるそうで、とても楽しみであります♪
↑はお土産にいただいた今年のカレンダーです。

0806167.jpg

おふたりとも猫好きがにじみでている優しい方で、楽しい時間をご一緒させていただきました。
坂東さん、奥様、ありがとうございました!

最後に本にサインもしてもらっちゃったですー♪坂東さんが出されてる本、奥様が文章を書かれて
いるのですよー。ちなみにこの「ねこの肉球」という本、1000匹以上の猫の臨床データを元に、
肉球と猫の性格の因果関係を調べ「肉球占い」なるものまで確立している、ぷりぷり
肉球満載のディープな猫好き向けの本です。

0806169.jpg

そしてモデル初体験のえびこむくんたちも、お疲れ様でした!坂東さんたち来る前から
飼い主もそわそわしてたから今日はお昼寝もほとんどしてないのよね~^^;
きっと今晩はぐっすり眠れることでしょう~(´ー`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
我が子でさえ、まともな視線キャッチできないのに…
やっぱりプロのキャトグラファーさん&アシスタントさんは違う!!
お天気だって、味方につけちゃってるし♪
窓辺のえびくん、後ろの木漏れ日も最高~!!
ポートレート、ワクワクで見せてもらうの待ってるね(^^)

で、で、カメラとかレンズとかっ、やっぱり凄かった?!(^^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アイシアのパッケージの猫ちゃんを撮った方なんだぁ~♪

こむたんえびくん、モデルお疲れ様でしたー!
さすがキャットグラファー☆☆
お写真も素晴らしければ、猫の扱い方もお上手ですねー♪
6枚目のえびくん、シャーって言っていたなんて思えないくらいお口ぷっくりですねー(〃∇〃)
ポートレートいただけるんですねー♪
どんな風に撮っていただけたのか、ものすっごい興味ありますーヾ(*≧∇≦)〃
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
@@!写真家だぁ~!!

こむぎちゃんはモデルさん向き^^v
えびくんも慣れてよかったですね~^^v
「シャー!」見たかったけど^^;

出来上がりが待ち遠しいですね~・・。
お疲れ様でした~^^
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
来年のカレンダーは間に合わない、って……
まだ6月ですが……(汗)

う~ん、さすが!
そんなに早くから準備しないとならないんだ!
「猫の肉球」知ってる、知ってる~!
あの本の写真家さんに撮っていただけたんですか、すごい!
掲載されるといいですね~!!!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
応援ポチのみです!!ごめんなさい!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
えびちゃんも こむぎちゃんも
堂々としていますね。
根っからのモデル猫だね♪
きっと採用間違い無しです ←太鼓判

  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
Miaw Miawの写真家さんのモデルですかぁ!?
すご~い!
2にゃんともイケメンなので採用間違いなし!ですね♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
モデルデビューおめでとうございます。
坂東さんの写真は以前から好きでした。
カレンダーに採用間違いなしですよ。
えび君、こむたん、お疲れ様でした。カレンダーが楽しみです^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
えびくん、こむたん立派にモデル猫ちゃんですねぇ^^
こむたんは、いつもマイペースでものおじせずで凄いな~
あの猫缶の写真撮った方に撮影して貰えていいですねー♪
きっとカレンダーも掲載ですね!楽しみだね~♪
キャ~っ!
ついにモデルデビューねぇ♪
えびくんもこむたんもしっかりモデルしてるじゃないの~♪
男性に写真撮られても平気なんて大物だぁ。
アシスタントが奥様ってステキね♪
ご夫婦だから息もぴったりで撮影もスムーズなんだろうね。
ポートレート、今度見せてねっ♪♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
坂東寛司さん 私もファンです~
すごいすごい!こむたんとえびくんモデルデビューだねっ
2010年まで待ちきれない~~!
お写真できたら見せてくださいね☆
↓こむたんの動画何回も見てしまいました☆
なんか笑える~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
わぁ、坂東さんと奥様は、その昔、ウチにもいらしてくださったんですよ!
でも人見知りの激しいウチの子は、とうとう最後まで隠れたまま、撮影は断念されて帰っていかれました… 残念、無念…
えびくんとこむぎくんは立派にモデルをこなして、羨ましい限りです。
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
いいなぁ~。
フービーズも同じ頃に登録したんですけど~v-356
・・・ま、ボツかな?
それより、えびくんとこむたん、今日は「よそゆきの顔♪」でおすましさんですね~!
いつものことなのでカメラには慣れてそうなふたりなのに、
やっぱりプロの方だと緊張するのかな?
カレンダー、楽しみにしていま~す♪

えびくん、お兄ちゃんらしくなってきましたね☆
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
すっごいですね~☆
嬉しさと、ドキドキが一緒に来ちゃいましたね♪
こむぎちゃん、人懐こいのね。モデルさんにぴったりです。
再来年ですか~。載ったらすごいですね!
私も、楽しみにしています。
  • ムサシママ #2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
ふたりとも絶対採用されますよ!
mimioさんが撮影したのも美しいですが
プロの方の撮影となるとどんな風になるのか
凄く楽しみです^^
しかし
来年のカレンダーに間に合わないとは…
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
なんてスバラシイ!!
アイシアの缶詰、写真に惹かれて買ったことがあるのですが、そうだったのですか・・・
来年には間に合わない・・少し残念ですが楽しみに待っています。
こんな時に何なのですがシャカトン、色違いを買いました~
すごく気に入って遊んでいますよー。
  • マール#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
モデルデビューおめでとうございます☆
えびくんこむたん、mimioさんもお疲れさまでした♪
こむたんはいつもと変わらないのね~^^
どんな写真が出来上がるのか楽しみですね。
カレンダーに掲載されると、いいなぁ~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
お~すごい(*´∇`*)
この本知ってます、かわいいですよね~♪
えびくんもコムたんもお疲れ様でした!
カレンダー楽しみです!
それにしてもさすがコムたんは肝が据わってますね(^▽^)/
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
まぁ素敵!本格的にモデルさんとしてデビューですね!
コムたんがカメラ目線なら、僕もって感じのえび君!
ふたりとも堂に入ってますね~
きっとカレンダー採用間違い無しだろうけど
ポートレートを頂けるだけでも素敵です!
どんなお写真になったのか楽しみですねー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
おぉ!!えびくんもこむたんも、すごいですねぇ!!
MiawMiawの写真、猫好きさんなら、絶対1度は見て、「にゃにこれぇ???」と反応をしたはずです(笑)
その写真家の方に撮って頂いたなんてぇ!!
一流モデルですねぇ!!
むしろ、私は、えび君とこむたんのサインが欲しいかもです(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
おおーえびこむたん、モデルデビューですね!!
猫モデル……そんなのあったんですねぇ。
やっぱり慣れているだけあってえびくんも
怖がらずにポーズとってますね。
カレンダーになった暁にはぜひ教えてくださいね~!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
キャメラ目線 ばっちり~~(笑)
モデルデビューおめでとう~~

栄誉ある カレンダーに
掲載されますよ~~再来年 待ち遠しいね(笑)

mimioさんが 後ろから キャッチしてるところが
なんだか おもしろいけど…。

その画像を 是非 カレンダーに 加えてもらえたらどうでしょう・・・?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
おぉ!良く見ますね~あの猫缶!!
こむぎさんヨユーですね(^∀^)
えびくんもがんばりましたね~♪
2にゃんともカワユス~♪
カレンダーになるといいですね~☆
えびくんこむちゃんモデルお疲れ様でした!初対面のカメラマンさんにもしっかりカメラ目線をしててさすがですね(*^^*)
再来年かぁ、カレンダーになるといいですね!
この肉球の本も見たことあります。表紙の写真がこれまた可愛いんですよね♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
モデルデビューおめでとうございます!!
私も坂東さんのお写真いいですよね、ほんわかしてて。
「ねこの肉球完全版」も持ってるし、肉球占いもやりましたとも(笑)

きっとえび君もこむたんも良い雰囲気の中でモデル業が出来たのでは?
来年のカレンダーに間に合わないってところがビックリなのですが、
再来年のには絶対選ばれますね~。
ポートレートも楽しみですよね。
えび君、こむたんモデル業お疲れ様♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
プロのカメラマンさんが、猫を撮影する
ところを見てみたいです。
自分ちの猫がどんな表情をして映っているのか、
すごく楽しみですね。
えびくん、こむぎちゃんお疲れ様でした。
やっぱり緊張しますよね。
(=⌒▽⌒=)
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
モデルデビューおめでとうございます☆
とてもステキな思い出になりますね~。
うらやましいなぁ。ウチの子たちも撮ってほしい♪
でもウチはビビりと内弁慶だからな…(-_-;)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
mimioさん、こんばんは~♪
わぉ~!すごいですね~!
こむちゃん&えびちゃん、モデルデビューですか!
やっぱりニャンコの写真は
本当にニャンコ好きの方が撮ると違うんでしょうね~。
2にゃんともいいコでモデルさんして
えらかったですね♥
今日撮った写真、見てみたいです~。
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
本日2度目のコメントです。

先のコメントに書きましたとおり、数年前、坂東さんと奥様はウチにもいらしてくださいました。
その時のことを思い出したので、こちらのページにリンクをはりつつ、私のブログに当時のことを書かせていただきました。

そこで、初めて判明したのですが、私のブログシステムには「トラックバック」機能がありませんでした…
ので、コメント欄を利用して、ここに、リンクさせていただいた旨、ご連絡申し上げます。
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
たぶん皆さんのお家の猫ちゃんもうちの猫たちも、
飼い主さんの前で見せる表情が一番可愛いはず。。
しかし猫バカ親バカとしては、プロの写真家の方に撮ってもらう
我が子も見てみたい!っていうのもあるのですよね~。
数ヶ月前にモデル登録したと書きましたが、考えてみると
もうすぐ1年たちますわ^^;当時、こむぎが仔猫のうちにとおもったのですが
仔猫じゃなくなっちゃいましたね~。
しかしとても良い記念になったことは間違いなく
貴重な経験をさせていただきました。
記事中の風呂猫のサイトから、モデル登録できるのでご興味のある方は
登録されてみてはいかがでしょうか?

★姉さん
mimioはアホなので、カメラとかレンズとか観察すること
すっかり頭から抜けていたです。。><;舞い上がってたっていうのもある。。笑
ひとつだけ分かったことは、シャッター音が私のカメラとは違うということだけだわ~(汗
でも、MFで撮ってるということは聞いたよ~。
あと、連写は使わず、一枚ずつ丁寧に瞬間を狙われていたよ~。

★てくこさん
わーそうだったのですか!
でもそういうこともありえますよね~。残念でしたね~><;;
うちも最初えびくんがエライ緊張していたのですが、
そのうち好奇心が勝ったらしく近付いてきたのですよ。でも表情は
緊張してるかもなぁ^^;
てくこさんの記事も早速見に行かせていただきます~!

★びーママさん
びーママさんも同じ時期に登録していたのですね!
うちもそこそこ関東の割に、こんなに待機期間ありましたからねー^^;
坂東さん、地方にツアーを組むこともあるみたいですね。
ここはもう気長に待ちましょう!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

