スポンサーサイト


えびこむ家の人猫関係

夫の帰宅時の風景です。ドアをガチャガチャ開ける音がすると、いつもこむぎだけが急いで
玄関に駆けつけるのですが
0806131.jpg

夫が家に入ってくるのを見るなり、特に触れ合うこともないまま、いつもくるっと踵を返して
玄関からすぐ部屋に戻ってきます。笑

0806132.jpg

その後も、なんていうか特に何のリアクションもないというか・・・^^;

こんな感じですぐに興味は他に移っていました↓
0806133.jpg

0806134.jpg

0806135.jpg

夫の帰宅よりも、そこにあったちょこっとさんのキャットニップキッカーと戯れていました(^▽^;)

夫の話によると、「俺とこむぎは、まるで街中ですれ違う他人のような関係だ(- -;) 」だそうで。笑
確かにそんな感じなんですよ。こむぎは人間の中で目に入ってるのは、主にmimioだけで、
夫のことは嫌いというわけではないのですが、かと言って好きでもないし特に興味がないみたい
なのです^^;

0806136.jpg

ボクは待ってたにゃよ

その点えびくんは、出迎えにこそ行きませんが、夫が帰宅するととても嬉しそうです。

08061388.jpg

今日はちょっと寒かったですねーその後も夫膝ONでご満悦なえびくんでした。

えびくんは、かつて私と夫平等か、むしろ私寄りに愛想を振りまいていたのですが、こむぎが
家に来てから、びみょーに夫寄りになった気がします。

多頭飼いを始めた直後、私しか目に入っていないこむぎが私に甘えてくるのを、えびくんの手前
ハラハラして控えめに受けとめていたのですが、えびとこむぎはうまく共同生活送っていける!と
思えるようになった頃から、私も遠慮なく甘えるこむぎを受けとめ始めました。
えびくんがやや夫派に傾いたのはその頃からだったかなぁ。。なんて思うのですよね。
それに気付いてから夫とえびくんが戯れる姿を見るにつけ急にジェラシー感じたりしてね^^;
人間ついつい欲張りになってしまうものですね~。
実はえびくん争奪戦が時々繰り広げられてる我が家なのでした。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
私も帰宅してもラムにスルーされます。

私は日ごろは仕事で居ないので、いつも
家に居る母親にぴったりです。

私が飼い主なのにね。(笑)
  • ラムのパパ#MDo56pwE
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
いいなぁ、えびくんとこむぎくんはあまりトラブルなく自然と仲良くなれたんですね。
お互い優しい性格だからうまく行ったのかな~
えびくんがオトニャになってくれたからかな~
うちはまだまだダメだなぁ。(^^;
もうあんなに年取ってるのに。(笑)

  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
うちも「わたしになついてる自慢」を言い合いになります^^;
どっちも「わたし~~」って^^;

でも・・えびくんのように見てわかる”接する”甘え方を
you&meどちらもしてくれません^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
えびちゃん と こむぎちゃん 賢いニャんちゃんだから
きっと うまく家庭のバランスを
取っているんでしょうね♪
片方に偏らないように。。(笑)

むふ~ のお目目が可愛いすぎ~♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
連日のポチ逃げお許しを!!
明日はゆっくりうかがえそうです♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
ああ 分かります~
うちも一番目の子がものすごく私に甘えてたんですが
2番目が来てからは やや夫寄りに~!
多分下の子が私に甘えているのをみて そういう態度なんだと思います~
えびくんと同じだね~繊細な長男なんだよね
そして下の子はそんな事おかまいなしの天真爛漫なのがうりですね(笑)
しかし街中で通り過ぎる他人の関係って!
こむたんの無関心ぶりが可笑しすぎます~^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
う~ん、わかるなぁ~。
mimioさんのちょっとジェラシーな気持ちも凄く分かる気がします!
あ、でもウチはびーちゃんには私しかいないから・・・。(びパパは×なので^^;)
びパパのお相手はふぅに任せています!
それがこの頃凄く仲良しで、ちょっと焼けるの。。e-263
今はふぅが私にイマイチ懐かないのが、悩みのタネかな?
でもえびくん、ほんとのホントの所では、きっとmimioさんを一番信頼していると思いますよv-363
mimioさんが困らないように気を使ってるのね。
猫って意外と空気読んでるんですよね~。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こんにちは!初コメです。
にゃんこ飼い1ヶ月にして2にゃんのママになったものです。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
1人1にゃんづつ甘えてくれるのですね~、いいなぁ。
我が家は2にゃんになってから、どっちのコもにゃんこ命で人間にはつれない態度をとるようになりました。。。
にゃんこ同士仲良くしてくれるのはうれしいけど、人間たちは淋しいです。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こむたんはお出迎えが派手なんですね~!
でも実はえびくんの方がパパさん派なんですか。
先住猫さんなのに遠慮がちなんですね(笑)
それぞれマイペースで、面白いです♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こむたん、一応お出迎えはするのですねー!
確認したら興味なし!?パパさんは寂しいですね ^^;
mimioさんはこむたんを独り占め(笑)
でもえびくんはビミョーにパパさん寄りなのですね ^^
ウチの場合、夫が「ももは絶対オレのことが好きやわぁ!」と豪語してます。。。チッ!!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
あぁ~☆☆
ちょっとジェラシーな気持ちも争奪戦も、ものすんごい分かりますーー!!(笑)
我が家では日中私一人のときは、私にべったりなくせに
夜にぃにが帰ってくるとゴロゴロウニャウニャと大歓迎でお出迎えして
その後もにぃににべったりですよぉ( ̄▽ ̄;)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
・・・・うちもだ・・・・(爆)
チビが生れるまえは 私と一緒に
寝てたのに・・・

出産の入院以降 チョコは 旦那寄りへ…

残念ながら チョコは 旦那好きです(泣)


mimioさん えびくんの 愛を 取り戻しましょう…(爆)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
えびくんのピトッ、かわいいなぁ~。
2にゃんになると、難しいバランスがありますよね。
ウチは1人対2ニャンなので、どーしよーってことが多々あります。
ここあはツンデレ、虎太朗はデレデレ。
ここあを撫でてから、虎太朗の甘えん坊と接しますが、これでいいのかなと悩む毎日。
ああ~、書き出したら長くなりそうですよ~。
いつかそんな悩みをmimioさんと語り合いたいです。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
ゴメンナサイ~!
忙しいので、これにて、ぽち逃げ~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こむたんはいつもmimioさんが傍にいるので、満足なのかな。ミリンも同じ感じです。
えび君がご主人に甘えるのは、ご主人も嬉しいのではないですか。
えび君はいい子ですね。mimioさんとこむたんにやきもちを焼かないで、こむたんと仲良くやっていることはえび君のにゃん柄の良さですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
ジェラシー・・・よく分かります~
妬けちゃう時ありますよねー
こむたんはホントにおもしろいですねぇ^^通りすがりの関係って・・・(笑)
えびくんは、やっぱ優しいのよね^^むぅ~私もされたいなー^^すんごい可愛い♪
パパさんのコメントうけました(・-・*)ヌフフ♪
家はたくさんいるので誰がどうのってないとは思いますが
人間どもが勝手にえこひいきしてます
私はもちろん皆平等・・・といきたいところですが ココちゃんべったりです
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
えびくんの心変わりは切ないですね…
私も下の子が先住猫の目の前で
無邪気に甘えてくるとハラハラしました^^;
今でも先住猫が一番という接し方をしているのですが
お互いにけん制しあいながら
ニンゲンに甘えるようになったような気がします
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
なるほど~
多頭飼いならではの興味深いエピソードですね(*´∇`*)
でもエビ君とこむたんが仲良くやってくれてるのがなにより嬉しいことですよね。

しめじももう一匹迎えたら私への態度変わるのかな~、興味あるけどなんか怖いw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こむたんのお出迎え、面白いですね!
顔を出したらそれで終わりだなんて~。
その反対に、えびちゃんはお出迎えなしでも
パパさん大好きなんだっ!
うちもはなはパパさんっこで、ルイはママっこです。
ひとみは最近ちょっと微妙で…。
多頭飼いは幸せもたくさんだけど、
愛情の現し方が難しくて悩む時もあります。
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
おぉ!!ニャンコ会にも「平等」ってお言葉があるのですねぇ!!
えびくんが、こむたんの登場により、mimioさんから、旦那様に寄りそうようになるって、なんだか心温まるお話ですねぇ!!

でも、mimioさんには、こりゃぁ、嫉妬が生まれる大きな問題ですよね!!私もミャンは、私より母大好きなのが、ちとムカツキますもん(笑)
  • ヤマトなでし子#s6beKGts
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
多頭飼いって、いろいろあるんですね。
えびくんは、どんな風に考えたんでしょうね。
マイペースなこむぎちゃんに、大人のえびくんが少し譲った感じですか。
ジェラシー感じる気持ち分かるなあ。
私の所で、ずっと寝ていたみぃ~こが、自分の意思で主人のベットに
行くのを見ると、腹立ちますもん。
だから、しんどくっても我慢してます。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
うぅむ。
家の中も小社会ですなあ。
猫たちもいろいろ感じてるんですね。
にしてもこむたんのそのおおらかっぷりがなんとも(笑)
「いつもの人だ」って(爆)
えびくんはもうちょっと繊細なのかな。
みんなの輪(和?)をつくっているのは実はえびくんかも!?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
なかなか複雑な心境ですね(笑)
ホントはえび君はかなり甘えたさんなのかしら?
でも、お兄ちゃんとして遠慮しちゃってるのかな?
mimioさん的にはちょっと寂しいけど、旦那様的にはこれは嬉しいですよね。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
あら~、こむたんはパパさんに無関心なんだぁ~^^;
でもえびくんはちょっとパパさん寄りなんだね。
ジェラシー感じるの分かる!
のまちんは、お尻をポンポンしてもらいたい時、夫に甘える時があるんだけど、
私じゃダメなの?って思っちゃう(笑)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
シャイなのよね、こむたんは.....(^^ゞ
ほんとはパパが帰ってきて嬉しいのに
嬉しがってるところなんて見せてあげないわよ....って感じ?
えびくんは正直なのね。そこ居心地いいんでしょ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
なるほどねぇ・・・、飼い主さんと猫ちゃんの関係もなかなかフクザツなものがあるのですねぇ。
我が家ではどっちがゆっちと仲良しか討論することもあります(笑。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
空気のような存在ですね~☆
(意味が違うような・・・)
いつもの人かぁ~が笑ってしまいました!
うちのパパさんは「ヤツが出た!!」
という感じで逃げられますw
そうですよね~まずは先に住んでるネコさんに受け入れてもらわないといけないから
先住猫優先に。。。って言われますよね。
えびちゃんはパパっこちゃんなんですね
お膝でとっても嬉しそう♪v(=∩_∩=)
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

多頭飼いで同じような境遇にある方のコメントが熱い・・・。
家族構成、猫構成によって、やっぱりいろいろありますよね~。

私はこんな記事を書いたものの、えびくんはパパっ子なんですね^^
と言われると、「いえ!決してそういうわけじゃないんです!><;」と
まだ追いすがりたい気持ちがあります。笑
えびくんのは、私への愛の裏返しの行動だと・・。笑
そして私と夫の間では、えびくんはパパっこではないよね?いやそうだ
という言い争いが時々起きるのです。。笑
まあこんなことを言いつつも、オミュロンさんが言うように、えびとこむぎが
仲良く共同生活を送ってくれることが何よりなので、あまり多くは望みません(´ー`)
(と、自分に言い聞かせる。)

★ラムのパパさん
うちと一緒ですねー。
やっぱりいつも一緒にいるのは大きいですよねー。
ご飯代を稼いでくれるのはパパさんなのにねー^^;

★まりまおさん
まりちゃん、まだ対面したばかりだし、これからですよ~!
慣れるには1ヶ月ぐらいは見ておいたほうがいいんじゃないかな??

★ゆずあんずさん
なんと全くうちと一緒の状況ですね~!
ゆずさんも前はみほさんべったりだったのですね。
そうなんですよ。長男はちゃんと細かいことまで見てるんですよね。
でもちびが甘えるのも無下にできないしねー。
板ばさみって辛いですよね^^;

★びーママさん
そうなの!猫って全てを悟っていたりするのですよね。
うちは特にえびくんがそのタイプ。
ふぅちゃんがびママさんに懐かないというのが意外です。
でもパパさんに甘えていられるなら、ちょっと淋しいけど
ふぅちゃんが満足してくれているなら。。。ネ!
でもでもやっぱり焼けちゃいますよね~。

★cookaiさん
コメントありがとうございました♪
なるほど~小さい頃から2匹だと、ふたりで遊ぶのが
楽しいんだろうなぁ。その仲良しの姿が多頭飼いの魅力でも
ありますよね!でも一方、甘えても欲しいし。。
つい多くを望んじゃいますよね^^;

★SALYさん
SALYさんちもか・・!笑
愛情問題は、人間と猫の壁を越えますよね。。^^;
愛を取り戻せ、、ですか。北斗の拳を思い出しました。笑
しかしその趣旨で数記事は書けそうです。笑


★モカさん
そうなんです!書き出したら長くなってしまうんです。
私はこれでも記事を抑え気味に、端折って書きました。笑
本気で書くと、みんなドン引きの長文になってしまうと思います。笑
いつかぜひ語り合いましょう!!

★ひとちんさん
ひとみちゃんのことで心配されてましたよね。
>愛情の現し方が難しくて悩む時もあります。
そのお言葉、本当にそのとおりだと思います!
愛情は皆にあれども、いろいろ関係性を考えると
その表しかたが難しく思えたりしますよね。
こんなに好きなこと分かって欲しいのに・・って
ドラマみたいなこと思い始めたりしてね^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.14(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

581位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

