

そこで2ショット!?

ネット環境はADSLを使っていた我が家ですが、ワケあって光回線に変えることにしました。
今日はNTTの工事の日で、担当の人が大荷物を持ってやってきたんです。
0806101.jpg

ちょっと前にも家の点検で工事の人たちがやってきたとき、びびり気味だった我が家の猫ズですが
今回は果たしてどうなるか。遠巻きに工事の模様を眺めるこむぎです。しかし最初にすぐ
工事の人になでなでしてもらったりしてまして、意外と平常心?

0806102.jpg

何事にゃ

えびくんは、威勢よく入ってきた工事の人と大道具がダメだったらしく

0806103.jpg

とりあえず隠れますにゃ

2階のソファの下に隠れちゃったんですよ。こんなえびくんの姿、初めて見た~^^;

0806104.jpg

こむぎの方は、引き続き遠巻きに工事見学していたのですが、この工事って、けっこう
家のあちこちの電話回線チェックする必要があるのですよね。工事の人があっちこっちと
動き回ってるのを、近付いたり離れたりしつつ監視してると思ったら、やがて姿が見えなく
なったんです。どこに行ったと思ったら・・・・・




0806105.jpg

あれ?。。。(^▽^;)

0806106.jpg

 ボクも何となく隠れてみました

まさかこんな2ショットを見ることになるとは・・・・こむぎは、やっぱ怖くなっちゃった
のか、えびくんの真似してるのか、一体どっちなの!??


工事は2時間以上も続いたのですが、こむぎは、この後またすぐ階下に下りてきたところを見ると
さっきのはえびくんの雰囲気に飲まれちゃったせいのようです。笑
えびくんは終始ずっと2階に行ったまま~。
0806107.jpg

やっと平和が戻ってきたにゃ

工事が終わってやっと姿を見せたえびくん

08061091.jpg

一足先に私に甘えていたこむぎですが、えびくんが下りてきてしばらくしたらお互い
トコトコ近付いて、いつもの取っ組み合いをしそうな勢いでばたっと寝転び

08061092.jpg

この状態のまま静かにくっついていました。なんだか優しい感じで、お互いオツカレ~って
労をねぎらっていたっぽいです。笑


と、ここで平穏が訪れたと見せかけて、実はまだだった!!

今回ワケあって、スカパー光も導入することになったんです。NTTの工事の30分位あとに
スカパーの工事が待っていたのだった。。。
0806109.jpg

まだ終わってにゃかったのか

えびくん、また2階の物置き場のすみっこに避難してしまいました^^;あともう少しで
終わるよぉ~ファイット~!!

0806108.jpg

こむぎはもうどうでもよくなっちゃったみたいで、まったり見てました~笑

08061093.jpg

遠慮なく伸びもして終わる頃にはすっかりマイペースなこむぎに戻っていました。
あははは。。。( ̄▽ ̄*)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おおっ!えびくん、そんな狭い所に入れちゃうのですね~。
しかもこむたんまで!!
こむたんはえびくんのまねっこのような気がしますね(笑。
えびくんにとっては忙しい1日だったのですね、オツカレサマ♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
これはこれは大変な1日でしたね
やっぱり光回線の方がいいみたいですよね
家の方は恥ずかしながらまだなんですけどね( ̄Д ̄;;
ソファーの下にふたりで非難してる姿はとっても可愛いですね
こむぎちゃんの最後の写真は
お仕事お疲れ様と重なって笑えました
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
えび君もこむたんも、お疲れ様でした(笑)
ウチは2匹とも、工事の人がくると……
自分からさっさとチェックに行くんですよね(笑)
そこまで気にしない猫というのも、どうかと思いますが(汗)
ただ……火災報知機の点検だけは……
ダッシュで逃げます(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
それぞれの性格もあるのでしょうが、下の子って案外平気なのかな^^?
うちも極端にちがいます。
えびくん、疲れたでしょうね~^^;
このソファーのような隙間があればyouさんも潜るに違いないけど・・
うちにはもう潜れる隙間がありません^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
避難先での2ショット いいですね~。
絵になります♪

光生活が始まるのですね。
うちも光ですが やっぱり通信が早いですよ。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
光にしたんだぁ~!
やっぱり速い?

えびくんソファーの下に潜っちゃうなんて(^▽^;)
あれ?えびくんって男の人ダメだっけ?
こむたんはやっぱり最後はマイペースなんだね(笑)
業者の人にかなり近付いててすごいよぉ!
ウチじゃ考えらんないわぁ(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
2人ともオツカレサマー^^
でもこむたんはすっかり作業の人に慣れちゃったのね~
こむたんの耳をぎゅってしているえびくん
可愛い~
でも我が家も基本的には同じ状況です
王子は侵入者があったら別室から一歩も出ず
びスコはこむたんほどフレンドリーにはなりませんが
好奇心のほうが勝るようですよ^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
アハハッ(≧▽≦)
えびくん、お疲れ様でした~(笑)
こむぎちゃん、業者の方の接待やお兄ちゃんの真似っ子に大忙しですね~(*≧m≦)=3
2人して避難してる姿、とっても可愛いー(〃∇〃)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
えびくん よっぽど怖かったんだね…笑
こむたんは そんな えびくんを
支えてあげたのかしら?(笑)

うちも 工事の人とか来ると
固まってますよ(笑)

だけど リード固定で だいたい
チビと ベビーカーにセットで固定なんで。

二人でガン見で 硬直ですが…


スカパーいいなぁ。mimioさん 
PCとTVで ひきこもり完成しちゃいますよ(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
工事の人って、男性が数人だし荷物も多いし
こわがりますよね。
でもこむたんは案外平気なんですね~。
一度かくれてみよう!って思ったこむたんがおちゃめ^ ^
えびくんと性格の違いがよく出てますね!
(だから相性いいのかな?)
こむたんの耳をかかえてねちゃったえびくんのポーズも
かわいい^▽^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
mimioさんち、ソファの下も綺麗・・・うちホコリだらけ。
ってどこ見てんのよ、私。( ̄▽ ̄;)
こむぎ君すごいね、リラックスモード全開で。
ネット環境がバリバリアップしたんだね☆
いいにゃぁ~
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
光にしたんですね~いいな~
ぶはは☆もう終わったと安心したえびくんにさらなる試練がっ(笑)
油断してたから なおビックリだね^^
それに比べてこむたん☆なでなでしてもらったり
伸び伸びしたり!リラックス~♪
そうそう♪どうでもよくなっちゃう瞬間がありますよね!
ネコさんにも☆人間にも^^
えびくん お疲れ様ね~mimioさんもっ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
えびくんの意外な一面をみせてもらいました~^^
でも、きっとお耳はダンボちゃんだったのでしょうね・・・v-290
こむたんは平気なんですね!
ウチも光に変えた時のびーが、こむたんと同じでしたよ!
鞄の中なども全部チェックするタイプです。
その時はふぅはケージに入れたので、
彼女はどうなるのかも、見てみたい気がします。
またそんな機会があればリポートしておきますね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
労をねぎらい合ってる二人可愛いな~^^
と思ったら、えびくんのショック顔。ホントにショックだったんでしょうねぇ。
えびくんお疲れ様。
こむたんは平気そうですねぇ^^いつもの雰囲気と変わらずリラックスして見える^^大物だ~い^^
二人で隠れたり、労をねぎらったりと
ほほえましいですね~(*´∇`*)
そしてこむたんはさすがの順応力ですねw
スカパーいいなあ~!
アニマルプラネットみたい(>▽<;;

あ、ちなみにしめじは光の工事のとき
即効スタッフのおっさんの横で
くつろぎはじめ、おっさんをびっくりさせていましたw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
こむたん、物怖じしないんですね~♪
えびくんは隠れて出てこなかったんだぁ。
お疲れさま~(笑)
ソファの下の2ショット、いいですね ^^
ウチのななだときっと、お腹が支えて入れないわ(爆)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
なかなかの平常心っぷりじゃないですか~。
男の人だろうし工具なんかも多いのに。
良いなぁ、うらやましい。
ちょっと隠れる程度じゃ済みませんよ~、うちのは。
こむぎちゃんはほんとにマイペースだし~♪
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
あはは~♪
こむぎくんののび~が余裕でかわいい☆
うちのは他人が来るとベイビーズ以外
ソッコーでかくれちゃって(><)
チョービビリで困ります。。。
えびくんたいへんだったね~(><)
工事終わってよかったね~♪
あはは、うちも工事の人がきたりしてビックリすると揃ってベッド下にはいっちゃいますよ。光にすると速度がはやくなってネット環境もきっと快適になりますね!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
隠れ上手な、えびくん、こむたん!!かわいい♪
こむたんの伸び姿ステキ、テンはいつでも誰でも、伸び姿を披露して、華麗な(?)舞を見せてくれます(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
こむたん、面白いですね~~~♪
えびちゃんにお付き合いしてあげたんですね、きっと。
本当に無邪気でかわいいです♥
わが家の3にゃんはとりあえずは全員隠れます。
その後、最初に出てくるのは末っ子ルイ。
次にアメショはな。
ロシアンひとみは最後まで
クローゼットか押入れの中です(;一_一)
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
ソファーの下にふたりで非難してる姿、かわいいね。
なんて平たくなって.....とっても可愛いよ
光になったら早くなるね
私も変えた時感激したよ~
最後はマイペースなこむぎに戻ったんだね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
工事、お疲れ様でした。
えび君とこむたんの隠れショットが可愛いです^^
えび君、怖かったね~^^;こむたん、ぐぐぐぐしっぽも可愛すぎ^^
  • mamachy#qeBoXqvM
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
ええ?ゆきっぺも光じゃなかったの???
(ってどこ読んでるんだか^^;)
光で遅いこのPCって…よっぽどアブナイのかも…

いいな~、いいな~、って見てたらこむぎくん!ちゃんと「2階」のソファの下(笑)
おまけにちゃんと!お目目まん丸(爆)
お耳掴んで安心しまくったのにね、えびくん!
でも、ここにホラお仲間ならいっぱい(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
なんだかえびくんは、オトナになるにつれて
警戒心が強くなってる気がします。
特に工事の人はダメみたいー^^;
男の人でも、柔らかい口調の人は
自分からスリスリしにいくくらい以前は嬉しそう
だったんだけど今はどうかなぁ~。
こむぎは相変わらずつかめません。笑
ただやっぱりまだ小さいから、警戒心より
好奇心が勝っているのだと思いますー。
ふたりしてソファの下もぐっていたのには
笑ってしまいましたが。笑

光にしたら、やっぱり早いですね~。
でもそんな劇的に変わる感じもしないかな?^^;
今回はスカパー光で地デジを見れるようにするのが
目的だったんですよ。
細かい話、うちの近所、近隣高層マンションのせいで
テレビの電波の入りが悪いんです(涙
ケーブル入れるよりスカパー光の方が安いんで
こっちにしてみましたー^^

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

