

IKEAの猫グッズ

0806081.jpg

今日はIKEAに買い物に行ってきました。IKEAも犬猫のペットグッズなどが多少置いて
あるのですよね。そこでゲットしてきたシャカシャカトンネル950円。シャカシャカトンネルって
ずっと気になっていたのですよね~。広げて置いたら、えびくんが早速INしてくれました♪

やっぱりシャカシャカなる音が猫心を刺激するのか・・・・↓オンマウスでどうぞ♪


トンネルの入り口じゃなくて、ななめ方向から壁面に突進^^;

0806084.jpg

こむぎもそんなえびくんの後に続いてちょっと控えめにIN・・・

0806085.jpg

じゃらしとの合わせ技でなかなか楽しんでいる様子です(^m^ )

0806086.jpg

こむたん、そろそろ出たらどう?

フフフ!シャカシャカトンネル人気高しで私も満足満足猫グッズってなかなか当たり
ハズレがあったりしますからね。後は飽きずに末永く遊んでくれれば嬉しいなぁ~。

0806087.jpg

とまあなかなかいい感じで導入されたシャカシャカトンネル以外にも今回買ってきたものが
ありまして

0806088.jpg

左が食器洗い用のブラシ200円、右が窓などの水滴をとるスキジー79円。
一見猫とは何の関係もなさそうなグッズなのですが、左のブラシは、猫のトイレを洗うときに
使ってみようと思ってゲット。
右のスキジーは、猫のおならのちょこっとさんに教えてもらったのですが、これがなんと猫の
毛玉取りに大活躍のグッズなのですよ。

0806089.jpg

例えばコレうちの子らが使い倒してるブランケットなんですけど、サッサッとすべらすだけで
コロコロでは取りきれなかった、繊維の奥に入り込んでる毛玉がわんさか取れるのです。
いやこれはビックリ!!お値段が79円ぽっきりというのも素敵です。

IKEAが近くにないという方でも、ガラス拭き用の先にゴムがついたお掃除用具があればOKです。
これは激しくオススメですよ~!
08060891.jpg

そんなお得情報を教えてくれた、ちょこっとさんに更にありがとう!ブログ一周年の
プレゼントに応募させていただき、こんなにたくさんのプレゼントが届きました♪
ちょこっとさん、どうもありがとうございます!

08060892.jpg

なんとこの手ぬぐいは、シルクスクリーンを使ったちょこっとさんの手作りなんです。素敵でしょ?
ワタクシ猫の手ぬぐいを少々ですが集めておりまして、こうしてブログのお友達の手ぬぐい頂ける
なんて感激でした~^^

そしてプレゼントの写真中央には、これまた欲しかったキャットニップキッカーと思われる
ものが入っておりまして、ちらっと見せただけで我が家の猫たち大興奮。。まともに写真も
撮れなかったのだった。。この模様はまたリベンジを狙いたいと思います(`・ω・´)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
スキジー?!これすっごい重宝しそうな代物ですね~(*´∀`)♪
し・しかも79円とは驚愕!
私も今度探しにいってみます♪
こういうクチコミ情報ってありがたや~ありがたや~ですね。ブログやっててよかったw

てぬぐいかわいいですね!私もてぬぐい大好きなので、こういうのたまりません。
しかも手作りだなんてこれまた驚愕!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
なるほどIKEAは安くていろんなものがありますね~
直ぐにでも行きたくなりました(*´∇`*)
スキジーとやらもとっても気になります
プレゼントの手ぬぐいなかなかいいですね
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
窓ガラスの 水きり(笑)
安い。重宝。

IKEAに 行ってみたくなりました(笑)

しゃかしゃかトンネルの
こむたん・・・
えびくんに まん丸お目目で 狙われてるよ~~(爆)

港北?のあたりに IKEA見えてて
配送中に 第三京浜から 気になってて・・・
今度 行ってこよ~~

手ぬぐい なかなか おしゃれ(笑)
センスが光ってますね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
当たり外れがあるんですよね~^^;
500円越えると考え込んでしまいます^^;あはは・・。
シャカシャカトンネルはアタリのようですね^^v

@@!おぉ~!見事に取れるんですね~!すばらしい!^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
我が家では、シャカシャカトンネルは……
はずれでした(汗)
2匹とも、シャカシャカの音に、へっぴり腰。
未だに入ろうとしません。
猫仲間さんからの頂き物だったのに~~~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
IKEA!
ウチから車で20分ぐらいのところにあるんですよ。GWに主人といったらすごい人ごみ
だったので、「また来よう」ってことになったんですが
スキジー、すごい!!行ったら是非買って来ようと思います。
シャカシャカトンネル、気に入ったくれてよかったですね~
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
おぉ! シャカシャカトンネルが安いですね!! これはほんと猫心をくすぐるみたいで、我が家でもまだまだ人気のスポットになってますですよー
しかし このガラス拭きってすばらしいのですね(^^) お値段も♪
うちのこはブランケットのようなものはあまり好きではないので、行け下がたまるのはもっぱら床なのですけど、ソファの上とか・・・ 試してみたいー
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
シャカシャカトンネル、当たりですね!
ウチは外したとき、もの凄く邪魔になりそうなのが気になり、手をだせません ^^;
スキジー、そのような使い方ができるのですね~!
79円とはまた、オドロキの安さ!(笑)
我が家も1本欲しいわっ!!
お手製の手ぬぐいも素敵ですね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
今日はポチ逃げです。ごめんなさーい!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
こんにちは。
スキジーとブラシの写真にこむたんの手が写っているのがツボでした~。
IKEA定期的に行きたくなりますよね。
ちょこっとさん、mimioさん、
すごい情報有難うございます。
  • マール#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
スキジーですか?
本当に優れものですね!
これはにゃんこのいる家庭には必需品かも…。
有益な情報、ありがとうございました(*^^)v
てぬぐい、すてきですね~♥
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
おお、なにやら見覚えのあるものが(笑)
スキジー(という名前だったんですね)、実感していただけて
うれしい^ ^ ホント安くていいですよね!
シャカシャカトンネルは私が行った時は気付かなかったです~(> <)
(でもうちも遊ぶかちょい不安……)

てぬぐい紹介していただいてありがとうございます!
もー使いたおしちゃって下さい~
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
うちもシャカシャカトンネルいいなぁ~と
思ってたんです~(*´∀`*)
えびくんも興味あるみたいだしこむぎくんも
楽しそうでいいですね~♪
手ぬぐい手作りって凄いですね~☆
こむぎくんとえびくんに気に入ってもらってよかったですね。^^
スキジーすごいですね。(゜Д゜!)
私の友達に猫を飼っている人がいるので、今度教えたいと思います。
それにしても、値段安すぎですね。

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
姉さんたら…手でやってたの。
ニャンタオルのお洗濯前は、広げてぬらした手で必死に!
なんてグッドアイデア♪
で、やっぱりおされな方がいい!IKEA久しぶりに行ってこよ~(^^)
しゃかしゃかトンネルの窓がばっちりの撮影ポイントじゃない!
というか、ここでばっちり見上げてくれるえびくん&こむぎくんはスゴイ♪

こんな素敵な手ぬぐいをお作りになっちゃうなんて!!羨ましい~~~。
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
スキジー買いに行ってきます!
(´∀`*)
  • kosuke#N3rgHghs
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
IKEAでシャカシャカあるんですね!さすが綺麗な色ですね~、えびこむちゃんにも大人気でよかったです(*^^*)
それとスキジー(←っていう名前知らなかったです 笑)にこのような使い方があるとは!我が家にもあるので今度抜け毛取りとしても活躍させてみます!!
素敵なアイデアですね♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
えびこむぎちゃんの表情は
いつもどのショットもバッチりですね♪
育ちの良さが伝わりますよ♪
スキジー。 ニャるほど!
グッドアイディ~ア!!
 
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
スキジーって凄いんですね。コロコロでも取れない毛が取れるとは!
イケアは側にないのでホームセンターで探そっと^^良い情報ありがとうです^^
うちもシャカシャカ気になってるんです~♪
えびくんもこむたんも楽しそうに遊んでますね~♪
いいな~いいな~
IKEAああ憧れのIKEA(大げさ?笑)
うちからはとっても遠いのですよ・・・
でもmimioさんに情熱に火を付けられましたっ(笑)
いつか行くんだっ来年とか!再来年とか!
シャカシャカトンネルの中のえびこむくんの真っ黒オメメに萌えました・・・
スキジーをチョイチョイするカワイイおてて発見☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
IKEAにネコグッズなんてあるんですね!
IKEAの商品って、色が派手ですけど嫌な派手さじゃなくて、
軽いポップな感じなので私も好きです^^
それにその安さ!
スキジー(って名前、初めて聞きました)は
お役立ちっぽいですねー。
それなのに79円って。。。
今度の週末、IKEAに行かねば!(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
皆さまスキジーにかなり着目してますね!?
私もちょこっとさんのブログで拝見したとき
コレはIKEAに次行く機会があったら絶対欲しいと
思いましたもんね~。
スキジーで毛玉かき集めて、コロコロにはりつける方法が
最強と思いました。無駄にコロコロびりびり
めくらなくて良いし♪
IKEAもたまに行くと楽しいですよね。
シャカシャカトンネル、今日も引き続き猫たちに
好感触でしたよ~。
コレも小さく折りたためるので、片付けするにも便利ですよー^^

★まったり福タビ大リンの姉さん
そのワザ聞いたことあります!>ぬれた手でこする
私も今度やってみようっと♪
あとはゴム手袋でこするというワザも聞いたことあるのですが、
なんとなくそんな姿を想像したくないような気も。笑
スキジーみたいな小道具があるとそれっぽくて?いいかもね~
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

