

頼りになる猫、ならない猫

0806061.jpg

非常事態発生にゃ

えびくん、部屋の網戸にかぶりつきです。このちょっと前に、外で猫さんが「な~おな~お」と
鳴く声が聞こえたためなんです。

0806062.jpg

声は一声、二声ぐらい聞こえてそれっきり私には聞こえなかったのですが、えびくんには
何か感じる気配があったのか、部屋のあちこちの窓を行ったり来たり。警戒態勢を続けています。
その時のこむぎの所在といえば、

0806063.jpg

今日のおかずはにゃんだろな?

外猫さんより、晩ご飯のおかずチェック優先かよっ(´□`川) (フィクション無しのコレ実話ですよ~)
普通こういうときってえびくんみたいに外猫さんに反応するものではなかろうか。。
違うのだろうか。。。分からない。。。

0806064.jpg

おかずを私に防御されて、やっとえびくんの元に向かったこむぎですが

0806065.jpg

あ、あれ?何だかテーブルの上見てるね・・・。

0806066.jpg

やっぱりボクにはこっちが・・・

また同じ場所に戻ってきたんですぅ~^^;ちょ、ちょっと~!えびくんと一緒に警戒態勢組まなくて
いいの?さっき様子見にいったのは気休めだったんかい。笑

08060677.jpg

全くそのとおりだよねぇいざというとき頼りになるのはやっぱえびくんだわぁ。。。><;


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
初めまして♪
ねこカメラ2からやってまいりました。

私の家でも外からの鳴き声が!気になって外に飛び出したのは飼い主の私だけ

一方家の飼いちゃんは素知らぬ顔でねっころがっていました…こむぎちゃんと一緒です
  • ねこのあしあと#usiLfLRU
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
ニャコム隊長の えびくん・・・
家を 守るぞ~っていうか
やる気を感じるというか・・・(笑)


やっぱ こむたんは あとから弟になったので
えびくんに おまかせモードな
のんびりニャコム隊員かも(笑)


いざとなったら 鎌倉・・・?じゃない?(笑)

mimioさん 迷わず えびくんに 守ってもらいましょう(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
性格が まるで正反対ですね。

警備隊長の えびくん
頼りになりますね~。

こむぎちゃんの方は
「腹が減っては戦ができぬ!」
って感じでドッシリ構えていて
これはこれで 頼りがいがあるのでは?!(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
えびくん!かっこいいぞぉ~^^v
直立姿も決まってるね^^v
こむぎちゃん、相当魅力的なニオイがしていたのかな^^?

うちはネコさんの声聞こえないですね~・・
周りにいないのかな^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
えびくんのピーンと伸びた後ろ足に萌えですv-238
頼れるオトコ、えびくん♪
こむたんのテーブルに顎のせ姿も可愛い!
ウチだと、一気にテーブルに登っちゃうけどな~^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
警戒態勢をとっているところ、
変なほめ方でえびくんには申し訳ないんですけど、
後ろ姿、お美しいですね~。
くっきりはっきりで、ほれぼれします♥
スリムだし…。
一方のこむさま、なんとも可愛いキャラクターで~。
ゴハンちぇっく、これも重要な役割かもですね(*^^)v

  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
あはは!!こむたんって、煩悩のかたまりみたいでいいキャラですね!!
きっとおうちの守りはえび君が一人で頑張ってくれるわよん。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
おぉ~えびくんりりしい!!
猫の本能で気になっちゃいますよね。
最後は江戸っ子口調になってるし!!
えーと、こむたんは(笑)
お兄ちゃんにまかせとけばいいにゃーって思ってませんか?^ ^
マイペースっぷりが板についてきましたね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
あはは☆こむたんはえびくんにおまかせなんだね~
そして 自分はおかずチェックなんだね^^
うちも下の子は警戒心がうすいのか ムキになって偵察するのは いつも上の子です☆
やっぱり2番目の子はマイペースなんでしょうか♪
こむたんの食卓を覗くお顔がとってもカワイイですね☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
えびくんの尻尾ぶんぶんのお姿美しいわぁ~ほれぼれする♪
うちもえびくんみたいに警戒態勢に入ります^^もう執拗に(笑)
こむたんはこむたんらしいな~と思いました^^そこがまたいいんだよな~♪
最後のえびくん、ホントにそう言ってる顔してる(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
きゃ~ 面白い♪
性格がこんなに違うのね。
でも、こむぎちゃんは野生本能が薄まって、人間入ってますか!?
えびくんの頼もしさが光ります☆
兄ちゃんだな~。

箸置きが、お魚さんなのね♪
  • ムサシママ #2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
うちの子はほんとに大騒ぎで…
相手も騒ぎ始めると家の前の鉢を倒されたーとかひどい目ですよ。
そう思うと私としては、
無関心でいてくれるほうが助かる…(笑)。
猫としてはどうなのか…分かりませんが(笑)。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
こむたん笑わせてくれる~^^
でもえびくんという頼もしい兄貴がいるから
安心しておかずチェックができるんだ!
えびくんのキリっとした表情と
こむたんの真剣な眼差しの対象物が正反対だけど
どちらも本気モードですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
えびくん!!普通に立ってサッシ開けてる?
「一服するか~!」みたいになってるよ!
えびくんの正体は一体。。。。
こむぎくんフェイントですか??
行くと見せかけすぐ戻る!!ですか??
2匹ともカワユス~(*´ω`*)♪
くすくすっ、性格が違うから面白くて可愛いんだよね~(^^)
いいコンビだなぁ。
そうだね、セキュリティはえびくんに任せてけば安心だね!
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
こむぎちゃん…うぷぷっ( ̄m ̄*) なんて可愛いの♪パトロールも大事だけど今日のオカズチェックも大事ですものね♪
テーブルガン見してる姿なんてとっても愛らしいですよ!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
ピーンと立ち上がって、しっぽをブンブンさせてる所がかわいいです!
こむぎくんはお腹が空いてたんですかね~。
テーブルが気になってしょうがないんですね。
これもまたかわいい!
(´∀`*)

  • kosuke#N3rgHghs
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
mimioさん家の見張り番は、えび君担当ですね
外猫さんより、おかずチェックとは...ヾ(・・;)ォィォィ
こむたんは、エビ君に任せて安心!なんだよねー
頑張れセコムエビ隊員!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
にゃんずの可愛さがたまらなくって今日もまたメロメロになってしまったことはさておき、
お部屋の中と、小物とかにすごくひかれます!mimioさますごくセンスいいですよね!
毎日のおさしんが素敵なのは背景とかも
美しいからより映えてるんだわ~~。
って思いました。
お箸おきとか、ランチョンマットとか
ほんと素敵です~。
あっあごをのせてるえびちゃんがまた
いい味だしてはります~♪
  • おし乃はん#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
突然の書き込み失礼致します。

このたび【動物虐待・撲滅同盟】サイトを立ち上げました。
まだ始めたばかりで自分に何が出来るか分りませんが、動物・ペットを愛する方のご参加お待ちしてます。
よろしくお願いします。
  • モコ#Mn499DC2
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
こむたん可愛い~~!
美味しい物を欲しがる時の特有の目ってありますよね~!
ウチはふたりとも少し目を細めて甘えたような目をしますよ。
今日のこむたんもまさにそのお目目!!
おんなじお目目をしてるので笑っちゃいました~^^
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
あはははははっ やっぱりこむたんはこうゆうキャラですよね。
こむたんがえびくんよりも厳重警戒態勢だったらびっくりだ(笑。
こうゆう時に2人の性格の違いが現れますよね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
おお~、非常事態を告げるえびくん、カッコイイ!
とっても凛々しいですわ~。
フンフンこむたんの姿に思わずブハッ!
か、か、かわいい。萌え表情。
ウチはここあがえびくんタイプで、窓にビッタリ張り付きます。
一方虎太朗はこむたんタイプ。ご飯もお外も気になって右往左往するんですよ。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
だいたいうちのブログは、特に脚色無しの真実の
やりとりをそのままお届けしているのですが、
どーしてもオチ的行動をしてくれるこむぎです^^;
不思議だーw
えびくんは、お外のちょっとの変化も見逃さず
家を守ろうとする気合を感じるのですけど
後から家族になった弟くんは、表向きのことを
兄ちゃんに任せっぱなしにする傾向があるのですよね~。
いやはや、個性の違いって面白いもんです^^

★ねこのあしあとさん
初めまして!わ~ねこカメラから来てくださったんですね^^
あはは!飼い主さんが飛び出したのに猫ちゃんは
のんびりしていたなんてー。うちと全く一緒ですね。笑

★弥生さん
テーブルに直接乗ることも多々あるのですよ~。
でも私に防御されると仕方なくこうやって
顔だけのぞかせるのです^^;

★びーママさん
そうそう!美味しいものを狙う特有の目なんですよねコレ。
えびくんも頻度は少ないですが、魚関係が
並ぶと、全く同じ目をして顔を出すんです^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
自宅のパソコンがご機嫌斜めで、うまくコメントが
打てませぬぅ(/_;)変換すると固まっちゃうの(/_;)
頑張ったけど直せなかった(/_;)コピペでごめんちゃいm(__)m
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
ふふふ♪面白い!
長男、次男ていう感じですね(^^)
流石えびくん、お兄ちゃんですね♪

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

