

お手手の萌えポイント

0806032.jpg

毎日ゴハンを食べ終わった後は、窓の外の景色を見に行くえびくんです。

0806031.jpg

外は薄暗く雨がシトシトていうか早くも梅雨入りしてしまった関東なのですよね。

0806033.jpg

天気も悪く肌寒い日などは、猫たちのテンションもとなるなんていうブログ記事を
皆さまのところでもよくお見かけします。うちの猫たちも同じくちんまり縮こまってまったり気味。

0806034.jpg

しかーし、ただまったりしてるだけでもそのくんにゃり折り曲げたお手手は萌えポイント
見てるこちらは若干テンションでカメラを構えてしまうのであった♪

0806035.jpg

外ウォッチングを終えて、やっぱり縮こまって仮眠をとりはじめたえびくんも

0806036.jpg

ぎゅ~っと頭を抱えてるそのお手手が萌えポイントなのです


★久しぶりに壁紙アップしました↓
kabegamikan.jpg


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
きゃ~~~っ! きゃ~~~っ!
お顔を隠しておネンネのえび君だわっ♪
んも~~~! 可愛いんだから~~~!
このお手手を無理やり、指突っ込んで動かして……
嫌われてる飼い主は、ワタシです(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
あぅ。。 これはまさしく萌えポイントです~ 。。
このお顔を隠すポーズってなんてかわいらしいんでしょうね*^^*
この手を触りたくてちょっと触ってはいつも起こられるワタクシです(苦笑)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
お手手は 猫好きにとっては
たまらない萌えポイントですね。
隠した お手手の間から見える頭頂部が
私は大好きです(笑)
私の萌えポイントって変??
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
お外を眺めるえびくん・・凛々しい^^
えびくん、まぶしいのかな^^?
youさんも顔を隠して寝るんですけどね~・・
えびくんとは違うんですよね~・・
お腹が^^;あはは・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
こむたんの、香箱が微妙に崩れギミのお手手も、
えびくんの、お顔を隠すぎゅ~っのお手手も、
どっちも萌えです♪
どーしてこんなに可愛いのかしらっ!
つい、肉球触りたくなっちゃうんですよね~^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
えびくんの そのきゅぅぅ~がっ
大好物です。

萌え萌え度 150%ですよぉ~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
こむたんのむちっとした胸とお手手は本当に萌えます~♪
えびくんのお顔ギューも可愛いですね~^^
えびくんムギュとしててカワイイッ
うちでは 顔ばってん(顔×)と言っています
ほんとお手手は萌えポイントですよね~
箱座りの時のお手手も大好き☆
こむたんお手手冷たかったのかな?
ニギニギして暖めてあげたい~ 
↓こむたんのフワッと今日も見てしまいました!
何度見てもカワイイっ&オカシイ~
目つきもあれですが、お手手をそろえてるところもウケル~ 
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
ねこちゃんのおてては可愛いですよね。肉球もぷにゅぷにゅして、手を触っていると、気持ちが和みます^^
壁紙可愛いです。アップ楽しみにしています。携帯もどうでしょう?ねこで盛り上げましょう^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
入梅しちゃいましたね。
うちも寝てばかりです。
寝相も座る体勢も、冬に逆戻りしたかのように丸まってますよね。
入梅が早かった分、梅雨明けも早いといいですね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
ですよね~。
猫の手ってなんであんなにかわいいんでしょう。
無防備なのがもろ表れて愛おしくなっちゃうんだなー。
こむたんもえびくんも、思わず手伸ばして
さわりたくなっちゃうその手のかわいさ!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
たっぷり萌えさせていただきました!
何なんでしょう、あのお手手ったら♪
こげなにMARU吉を萌えさせて。
あー、あのお手手と戯れたいっっっ!!
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
猫の手って癒しの手ですよね~。
ぜったい指先からふわふわ~ってα派がでまくってますよ。
えびくんとこむたんに触ってみたいです。
モニタの上からナデナデしても癒されそう。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
梅雨に入っちゃいましたね~(^^;
暑かったり寒かったりネコも人間も体調管理が大変です。
あは、こむぎちゃん、幸せのタネあっためてる♪
mimioさんに渡す幸せだね、きっと。(^^)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
あれま~これはまさしく正真正銘の萌えポイント!(*´ェ`*)ポッ
なんで折るの~?なんで隠すの~?と一人写真に
つっこみながらにやついてましたw

梅雨入り憂鬱ですね~(・・;)大阪もです。。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
お久しぶりです(;´▽`A``
ウチも雨続きでテンション低かったけど、
今日は雨が止んだと思ったら途端に激しい追いかけっこ&バトル!
ホント分かりやすいわぁ。。。(笑)
えびくんもこむたんもお手手萌え萌えねぇ♪
えびくんのお腹に顔埋めたいわ(〃ω〃)

あっ、例のありがとう!
面白いねっ♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
うちのにゃんずは雨の日はひたすら寝てます、そう20時間位は(笑)
まったりしてる時もまた可愛いですよね(・∀・)こむちゃんのお手手曲げてるのはもちろん、もふもふの胸元の毛も私好きです!
えびくんのぎゅう~もヤバいですね!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
えびくんの凛とした、佇まい!
こむたんのがっしりとした、佇まい!
二人とも、男らしいのだけど何故だか、こむたんのほうがちと面白げですよねぇ!!

えびくんのギューーーはかなりの萌ポイント獲得です!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
これは反則ワザですね~
こむたんのお手手と胸の間と
えびくんのぎゅうっとしている手の間に
指をズボッと突っ込みたくなりますね^^
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
にゃんこのお手手って、
どうしてこう可愛いんでしょう♥
お手手隠しているこむたん、
お顔隠しているえびちゃん、最高ですね!
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
お手手ぎゅ~のえびくんカワユ(*´∀`*)
あの瞬間を撮れるとはさすがです♪
かなりの萌えぇ~です(^∀^)
梅雨にも負けず元気な我が家です☆
まぁなんて凛々しいんでしょ!えび君かっこいい!
仮眠をとりはじめたえび君は愛らしくて.....
コムたんとえび君の壁紙?
こんなにたくさんあるんだー!すごい!
これはさっそく壁紙にしてみなくっちゃ!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
ああー!
「ぎゅうう」だ(●´Д`●)

かわいいですよね、ほんとに。

わたしはいつも一瞬のことなので
シャッターチャンスを逃してしまいます。。。
  • みー#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
嗚呼、ぎゅうしてる!ぎゅうってしてる~。
可愛い~可愛い~。
この姿、うちの子はホントに一瞬しかしてくれないので写真に納めるのは至難の業なんです。
いいなぁ、ぎゅう・・・。
いろんな猫ちゃんのぎゅう、集めたいなぁ。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ぎゅーの瞬間って確かに短いことが多いですよね。
この時のえびくんは珍しく長いことやっていたので
撮れました~。
猫にはいろんな萌えポーズがありますけれど
やはりぎゅーも人気高いですね^^

★mamachyさん
携帯壁紙館なんて出来ていたのですねー。
よし、自分用に早速作ってみようっと♪
  • mimio#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

