

ふわっと、こむぎ

0806011.jpg

土曜日の朝、私がまだまだ布団の中で寝ぼけていたら、夫が寝起きにこむぎと布団で
遊び始めて、何やら笑ってました。
「見て見て。こむぎ、ふわっと。ふわっと。(笑」と私を起こしてきたのですが激しく寝ぼけていたので、
目も開けられず、ばふっばふっという衝撃音だけ聞いていました。

一体何をして遊んでいたのか、話を聞いて再現してみました。
0806012.jpg

↑コレが「ふわっと」だそうで

0806013.jpg

コレが私が聞いてた衝撃音。笑

0806014.jpg

今ここで何かが動いたにゃ

皆さんもこんな遊びやりますか~?布団の下で手をもそもそっと動かすと、ふわっと
飛んでくる遊び。

0806015.jpg

もう一回やってみるか~。あ、頭が切れたーなんていって、何度も遊んでいたら

080601.jpg

どこまでも規則正しくふわっとするこむぎ。笑 そして顔は常に極悪顔なのであった。。。
(↑お館さん方式をパクらせていただきましたm(_ _)m クリックで拡大します。)

08060192.gif

GIFアニメにもしちゃいました。今日は完全に私が記事で遊んでいます~^^;

0806019.jpg

えびくんもねーノリがいい日はこのふわっと遊びやってくれるんですけどねー。

08060191.jpg

最近は、隙間からチラ見え遊びの方がお気に入りです

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
はじめまして。おじゃましまぁす!
こむぎちゃんの、ふわっばふー!に一撃でヤラれてしまいましたっ☆
ふわっと飛んでる時のこむぎちゃんの顔、一点集中と言うんでしょうか(笑)?サイコーっす。
  • しじめ#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむぎちゃん、かわいいーーー。
表情もいいけれど、「ばふーっ」した後の後頭部が、またイイっ!

ウチの子も小さい頃は似たような遊びをしてくれましたが、最近はめっきりです・・・(寂)
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
おぉ、ばふっとこむぎちゃんですね!
可愛い可愛い(^^)♪
うちの猫は飛ばなかったなぁ(^^;
これかなりお気に入りです!♪
写真みているだけで”とぅっ!!”て
言っている気がします(^^)
1枚目の「ふわっ」
@@?なんじゃなんじゃ?
このまま立ってたら面白い^^;ってか怖いですね~・・。
こむぎちゃんは、常に跳んで上からくるんですね~
えびくんも「ふわっ」するのかな?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
うちの仔は こんなに「ふわっと」してくれないな。
猪突猛進で突っ込んできます。

こむぎちゃんの「ふわっと」は優雅ですね♪

GIFアニメ 迫力ありますね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむたんの ふわっと(笑)
この前の 飛びあがって落ちてくる時の
こむたんと いい勝負(笑)
へろへろ~って 落ちてくるわけではないけど…

こむたんの 顔が 布団にぱふっ~って
沈み込んでるとこ かわいいなぁ…笑
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
ひゃー!かわえぇv-10
極悪顔が真剣さを物語ってます(笑)
ウチはこんな楽しい遊び、したことないですよ~!
まず、飛ぶことがない(爆)
パパさん、朝からこむたんと、こんな楽しく遊んでたのですね~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむぎちゃんの、無表情な目が怖い笑えます~!
何度も何度も繰り返し見ちゃいました!
えびこむちゃん、朝から晩まで可愛さ全開ですね~♪
ちなみにうちは跳んだりしませんよ。
「隙間からチラ見え遊び」はびーちゃんが大好きです!!
「枕の下をホリホリ遊び」っていうのもやりますよ^^;
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
遊んでますね~こむぎちゃんmimioさん(* ̄m ̄)プッ
とっても盛りだくさんで楽しかったです
今度はえびくんのふわっとが見たいなぁ~
しっかし正確に撮れていて気持ちいいです
私もチャレンジしてみよっと(*´∇`*)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
ぶはは!ふわっと飛んでるこむたんが
生真面目な目つきでおかしいーー!
うちのネコはこんなカワイイことはしてくれませんよ☆
こむたん ふわっとふわっと何度もしてくれるんですね~
カワイすぎですっ ほんとに目つきが最高ですe-266
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
ウチも昔はこうやってあげると、反応してくれたんですけど、最近はイマイチです。
からくりを見破られたかもしれません。
こむたん、妙にまっすぐ上にフワっと飛んでるのが笑えますね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
な、なるほど、「ふわっと」ですよね(笑)
野生の猫が、ネズミや虫をねらうとき……
こんなやりかたをするらしいです。
さすが、こむたん♪
猫の本能は健在ですね♪
でも、ウチは……したことない気がする(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
ふわっ....ぼふっ....コムたん可愛い!
音を立てずにふわっと....うんうん猫さんらしい!
そうそう昨日来たんですよ、「ねこカメラ2」
白い猫と黒い猫を撮る方法とか、ためになりそうな記事がいっぱい
でもまず、コムたんとえび君の載っているところの
チェックが先でしょー!
全部チェックしてしまいましたよー!

  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむたんのふわっとの格好可愛いね~顔も可愛いよ~極悪じゃないよ~(笑)
うちもこれ好きです。うちでは、ちびくんキツネになった!って言ってたけど、ふわっとに変えよかな^^
可愛い言い方だもんねぇ♪
こむたん、凄く高く飛んでるよねぇ・・・うち、あんなに高くは飛んでないような・・・?
ジャンプ力抜群なこむたんだもんね^^
こむたんのふわっと、かわいい~。
「ぴょーん」ではなく、「ふわっと」ですね。
ウチの某K太朗も、布団の中でもぞもぞ動くと、ふわっと攻撃してきます。
某K嬢は気が向いたときだけだから、えびくんと同じ反応です。
ふわっとこむたんの手の曲がり具合がなんとも可愛くて萌え萌え~♪
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
おお~すごい面白い~(*゚▽゚)ノ
ていうか、ブレズによくこんな瞬間綺麗に撮りましたね~!さすがですっ!
GIFもめちゃくちゃ上手に出来てますね♪
いや~カワイイ、何度みてもかわいい!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむたんったら可笑しいー(笑
ウチのびスコも布団の下で動くものに飛びつきますが
こんなに優雅じゃありませんよ^^
しかも真剣な表情でまっすぐこちらを向いて
かなりお気に入りの遊びですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
わ~ふわっと遊びだ(*´∀`*)ノ
オーリィも大好きで、毎晩夫とやっていま~すっ!
こむぎくんは朝やるんですね~♪
もぞもぞと布団が動くのが、そそるんでしょうねっ!

  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こむたんはふわっと飛ぶんですね。朝から楽しいですね。可愛いな^^
ミリンは上からより、潜り込みます。飛ぶのは重いからしないです(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
はじめまして。
“ふわっと”よく撮影できましたね。
うちは動いているときをちゃんと撮れたためしがないです。。
真剣な表情もかわいい~
またおじゃましますね。
  • ネコザンマイ#v4fOCgb6
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
分かります~(>∀<)
ふわっと遊びは「間」があるんですよね!
面白かわいいんですよね~♪
真剣な顔がまたたまんないんですよね~♪
ふわっと「こむたん」面白すぎでしょ!!
写真だと、なにかに取り付かれてるみたいで、面白おっかないです(笑)

こむたんの表情がイイんですわぁ♪

これから夏だし、ちょっとしか会談話の時にこのお写真使ったら、意外といいかも(笑)?!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
うわぁ~、ホントにふわってしてる~。
かわいすぎですよ~。
ウチのネコも布団の下で足を動かしたりすると、押さえようとしますが、ふわっとはしません。
すごいな~。(´∀`*)
  • kosuke#N3rgHghs
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
かかかかか、かわいい(笑)。
いやいや、このお顔がいい!むしろいい!!(笑)
すごい、ふわっとしてぼふー!なのですね~。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
おお!なんて華麗なジャンプ!
蝶のように舞い、蜂のようにさす、ですね?!
(あ、さすは違うかな?これ誰のことだっけ)
うちの猫たちも下でもぞもぞ……と動かすと
狙って来ますが、こんなキレイなジャンプはしません。
がば!!と突撃するのみです……。
それにしても、キレイに撮れていてスバラシイ……。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
可愛い~~~~。
二本足でたってはる~~。
わ~またこれで、こむぎちゃんのファンが
いっぱいいっぱい増えそう~~☆
それにしてもさすがmimioさま!
おさしんが素敵すぎます☆
うちは、ぶ~たれ顔とか変顔の猫さんが妙に好きなので、悪~~~いお顔のこむぎちゃんはもうたまらなく大好きどすえ~☆
  • おし乃はん#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
なるほど~「ふわっと」とはこういう事だったのですね(o^ ^o)今日は写真がたくさん見れて何だか嬉しい♪
うちもこういう遊び、やりますよ~。布団の中に手を入れてモゾモゾ動かすと、そこめがけて「ふわっ」(笑)時々連続技で布団を一生懸命掘ってたりもします♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
すごいっ!!
よくこんなにシャッターチャンスを
ゲットできましたね~
ウチでは『キツネ飛び』って言ってます
シゲがたまにやりますよ~
こむぎちゃん、ホントにふわっと
宙に浮いてますよね~~
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
ほんとうに、ふわっとですね~~~♪
こむぎちゃんの表情が何ともいえずにいいな♥
それにしても、mimioさんの写真の技術ってすごい!
私は今勉強中なので、とてもあこがれちゃいます(#^.^#)♪
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
コムギちゃん、かわいいっすね。
身軽にジャンプしてるって感じ。これが5kg以上あるメタボネコだと、どす~ん!って感じで、地響きになっちゃうんだよね。うちのネコみたいに・・・
  • MR.にゃんちゅう#NSzlzlSc
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
にゃ、にゃんだコレ~!?(≧∇≦)ゞ
こんな行動するネコ、初めて見ました。。。
こむたんって顔もかわいければ行動もかわいすぎ!
実際に見てみたいな~^^
ウチのネコでは絶対に不可能なワザなので。。。
(やっぱり軽くないとねー。)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
何度もコメント失礼します!本日ココログ15時までメンテだそうでコメント投稿等ができません。ご連絡だけでもと思ってお邪魔しました、ご迷惑おかけいたします!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
あはは、かっわいい~!
おっかし~!こむぎくんの超マジメなお顔♪
家はこれで…何枚もシーツと布団カバーがボツりました(笑)
おまけに、寝てる時でも足が狙われる~(泣)
ただし、誰もこんなにフワッとは飛ばない!
なんだか悔しい(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
はじめまして!
ふわっの写真に思わずコメントしちゃいましたぁ^^;
こむぎちゃんの「ふわっ」カワイ過ぎます!!
うちの子もふとんの下でコショコショやって誘うと
飛びついてくるので
同じような写真の撮影に挑戦してみます^^
  • 三角まあくん#.PnArrwE
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん、元気に遊んでますね。
ふわっとぱふ♪ ご主人がお相手なんですね。
すごいジャンプ、ぱふ....
ムサシが落ちてきたら痛いと思います~。
あっ。ドスでした。
  • ムサシママ#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
3枚目のこむぎさんが
だっちゅーの!ポーズに見える(古っ!)v-238
かわえぇ(*´ω`*)
か、かわいい…♪
これは反則ワザじゃないんですかっ?!(笑)
でもご夫婦だけの楽しみにしないで公開してくださったmimioさんに感謝です!!
それにしてもお写真がとってもキレイ~!
  • rinko#KU.fK8B6
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
こむたんカワイイ~っv-238
この「ふわっと」、うちのビビもよくやっていました。
うちではキョンシーって呼んでましたよ(笑)
これ結構当たると痛いですよね~。なつかしいなぁ~。
今度は是非えびクンの「ふわっと」を見せてくださーい♪
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
初めましての方もありがとうございます!
なるほどー。皆さまのお家でもこんな遊びする猫ちゃん
しない猫ちゃんいろいろなのですね~。
えびくんもこむぎほど高く弧を描きませんけど
ぴょーんとキツネっぽく飛ぶことあるのですよ。
今より仔猫時代の方がやってましたね~。
そしてこむぎの極悪の表情と飛んでるカッコに、何度
スクロールしても噴出してしまう私です。
何枚写真撮ってもこのままなんですもん。。
どーもこむぎのすることって、笑えてくることが
多いのですよね~^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

