

就寝前のひととき

0805291.jpg

今日の写真は全て夜11時以降の撮りたて写真でーす

先日あまあまこむぎをご紹介したときに、これは毎日?とコメントいただいたのですが、
コレが毎日なんですよ。
0805292.jpg

さあ、なでてーなでてー

PCに向かいつつ足元ではこんな感じになってるこむぎくん。そしてしばらくふみちゅぱ
してる時間が続いた後
0805293.jpg

最近お気に入りの和室の座布団に移動。
あ、座布団隊の相方が見当たらないねー。

0805295.jpg

相方は、たぶんもう2階~

0805296.jpg

そうなんです。えびくんの就寝時間は実はけっこう早いのです。
ウチの夫が寝るのが早いのでそれと一緒に寝室に向かうことが多く、

0805297.jpg

mimio~寝るの遅い~

mimioの布団の上でドアの方を向きながら先に寝ているのだった。。。私が寝るときは
えびくんをよけて足を開いて寝てまーす^^;

0805298.jpg

そんなえびくんを撮っていたら夫が横から手を出してきました。どーやらえびくんと
ふたりでいつもこんなことをしてるらしいです。。う~ん、何かクヤシイ。。。

                   **********
今日はご紹介することがひとつ。
たいたい日記 ~メタボ父ちゃんとおじぎ猫~のたいたいさんが、なんとmixiで
えびneko日記のコミュニティを立ち上げてくれました!

★コチラ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3383328

みんなmixiって使っているのかな。私は今まであんまり使ってなかったんですけど、
コミュはちょこちょこ参加させていただこうと思っています!
mixiのID持ってる方、よかったら遊びにきてくださいねー。
(いつもコメントくれる方でIDないという方がいたら声かけてくださいー)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんは一足先に寝ちゃうんですね~♪
いつも2匹一緒の光景が多いけど、
寝る時間は別なんですね。
パパさんとのひとときも、習慣なんですね(*^_^*)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
コミュ立ち上げたとの事ですので早速登録しました♪
ん~可愛い♪♪なんか自分の猫のように
いつも観覧している自分がいます(^^)
えびくんの早い時間て何時ころ^^?
先に寝て待ってるんですね~@@

youさんは最近10時30に一度枕元でフミフミ・・
それからキャットウォークに移動してZZzz。
ニンゲンが寝るときに、また枕元に移動してます。あさが早いっす^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
あまあまこむたんも待っているえび君も可愛い。これじゃ、mimioさん、早く寝てあげなくちゃ。
ミリンもPCをやっている横で寝て待っています。早く一緒に寝たいのでしょうね。夜更かしばかりで反省の日々です^^;
殆ど活動していないmixiですが、あとで、遊びに行きますね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
えび君は早寝なんですか?いい子ですね。
ちなみに何時くらいに寝るのでしょうか?
最後のお写真はえび君の喉のゴロゴロ音が聞こえてきそうです♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
夜はえびくんとこむたん、お好みが違うんですね。
それぞれ甘える人を確保?(^ ^)
足もとで甘えるこむたんもかわいいけど、
2階にいっちゃったえびくんも「ドアの方を向いて」
っていうのがいいですね!
旦那様に甘えながらmimioさんを待つ……。
なんて健気な猫ごころだ!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
コミュ、早速ご挨拶して来ました~。
mimioさんとこのトップ画像になってる
ちびっこえびくん♪超カワイイですね!

1枚目のこむたんの後頭部に笑いました♪
そしてお手手のパアも可愛い!
それから、最後のえびクンも~!
>mimioの布団の上でドアの方を向きながら・・・
いつも待ってくれてるんだぁ~。
mimioさん、あまり夜更かししないようにねっ!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
あら~、mimioさんもミクシィなさってたんだ♪
検索してみますね♪
うまいこと発見できたら……
お友達リストに入れさせていただいていいですか~?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
はじめまして(≧▽≦)
「ねこカメラ2」で可愛い猫ちゃんだなぁ♪って思って
数日前からブログ拝見していました~☆☆

綺麗なお写真と可愛いえびちゃんとこむぎちゃんにうっとりです(〃∇〃)
mixiも是非参加させてくださいねー♪
(私もあまり活動してないのですが…笑)

また遊びに来ますのでよろしくお願いいたしまーす♪
ポチポチ☆☆
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こむたんのふみふみお手手可愛いわぁ~
さぁなでてって見上げてる顔も可愛いー!!!
えびくんは一足先にお休みしてるのね^^まとまってるお手手好き~♪
毎日ふみふみかぁ。いいなぁ~♪
なでてーなでてーって見上げられると、たまんないv-238
えびくんはお布団の上でmimioさんを待ってるんですね。
待ちくたびれて先に寝ちゃう(笑
パパさんに撫でられてるえびくんのお顔、
いい顔してますね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
猫さんの就寝時間って早いですよね。
夜行性とか、まだ残ってるの?って感じ(笑)。
うちは夫婦して宵っ張りが多いもんで、
世良は同じ部屋にいるものの
先に寝てることが多いですよ~。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こむたんフミフミ何度みてもニヤツキが止まりませんわ~壁|〃´△`)-3ハゥー
私にも撫でさせてくださいーコム様(^▽^;)

エビくんと旦那様もなんだかいちゃついてますね~アヤシイゾ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
お久しぶりです!!
昨日、四国から帰ってまいりましたぁ!!これから旅行記を何日かに分けてブログに書いていこうかと思ってます♪

こむたん、1枚目の写真で右手がきれいに開いてますねぇ(*^_^*)かわいい!!
えびくんの気持ち良さそうな最後の写真を見ると、こちらまでウットリです!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
ふみふみこむたん カワイイ☆
こちらを振り向くオメメが・・・なんか愛おしいっ
お布団で待っているえびくんもドアの方を向いて
mimioさんを待っているんですねe-266
カワイイな~足を開いて寝るのもやむなし!ですね☆
ダンナサマに甘えているえびくん♪いいお顔してるね♪
mixiって一度も見たことありません・・・どんな仕組みかも知らないのです
でもえびこむくんは見たいな~   
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
「さあ、なでてーなでてー」はいこむたん
お言葉に甘えてもふらせていただきますよ~、お覚悟を!
ミクシイデビュー!すごいっす!
なんか書いてみたかったけど...いまいちミクシイが
分からない私....見るのは見れるんだけど....
日記も書いてないし(^^ゞ仕組みが...わからぬ!
でも応援ブログなんだよねー?すごいよぉ!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こむたんかわいい(*´ω`*)
えびくん・・・うん、たしかに何かくやしい☆
ミクシィは前やってたんですけどね~!
だんなの方で見に行きます♪
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
この度、ウチのサイトにリンクさせていただきました。
問題がありましたら、ご連絡ください。(´∀`*)
  • kosuke#N3rgHghs
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
えびくんとこむちゃんは寝る時間が違うのですね(*^-^*) 寝室で一足お先にお休みのえびくん、気持ちよさそう~。
mixi私も最近全然やってない(´;ω;`)ログインできるかしら(笑)無事にひらけたらコミュ見にいきますね♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
はあ。。
初めてお邪魔させてもらって
一目惚れしてから
毎日あまりの可愛さに
もうため息で拝見しています。
お写真でこんなに可愛いのに
実物はどんなに可愛いんだろう~~~。。。
妄想しちゃいます^^;
  • おし乃はん#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こんばんは!お久しぶりです。

↓「あひゃひゃー」の表情、すばらしい!(笑)
   
遅まきながら「ねこカメラ2」を購入しましたらえびこむちゃんがたくさんいて、感激しました~。 本だとまた趣が違いますね。
うちの新しい仔も生後4ヶ月になりましたよ~^^
  • マール#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
えびくんは早く寝たいタイプで11時台、早くて10時台には
寝室に向かいますねー。
こむぎはどこまでも私に付き合うタイプなんですよ。
私があまり遅いとえびくんは時々私を迎えに下りて来てくれたりも
します。(←これが嬉しい)今日は下りて来て、今は抱っこしながら文字打ってます。
ホントに、夜更かししちゃいかんですね。。^^;

そしてmixiの方にも来て頂いた方ありがとうございます。
初めましての方もたくさん来ていただいて
コメントもいただきビックリするとともに
感激いたしましたー!

★とっちーさん
初めまして♪訪問ありがとうございます。
今日ちょっと覗かせていただいたのですが
以前私もお邪魔したことありました^^
写真がとても綺麗ですね・・!また後ほどお邪魔
させていただきますね♪

★kosukeさん
初めまして!いつも見ていただきありがとうございます~。
リンク歓迎です♪どうもありがとうございます!

★マールさん
こんにちは~^^お久しぶりです!
ねこカメラ2見ていただきありがとうございます!
もう4ヶ月になりましたかー。可愛い盛りだろうなぁ。
あぁ成長が見てみたい!マールさんはブログはされないのですか?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.30(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

