

鬼は交代で。

0805281.jpg

まったりしたひととき、ふいに立ち止まってえびくんのことを見ているこむぎです。

0805282.jpg

こっちだよこっちこっち!!

と思ったら、スゴイ勢いで猛ダッシュ自らオトリとなってえびくんを誘っております。
どーでもいいけど、その手と足の動きは一体どーなってるの

0805283.jpg

こっちこっち~

最初にお断りしておきますが、本日はブレ写真満載ですの^^;ま、力を抜いて雰囲気だけ
味わっていただければと。。

0805284.jpg

こむたん、やるのか

一方誘いを受けたえびくんは

0805285.jpg

もちろん断るはずもなく、ここから鬼ごっこがスタートするのであった。
ドリフトしながら曲がり角を曲がったこむぎに対して、

0805286.jpg

なぜかえびくんここで二手に分かれて階段方面へ。そして一時停止。。。

0805287.jpg

こむぎはまだ曲がり角の向こうにいるはずですが、ここでえびくんが動いた・・!

0805288.jpg

こむたん、こっちこっち

今度はえびくんが自らオトリとなってこむぎを誘うのであった。。。
(もう猫かどうかもわからないショットでスイマセ~ン(´▽`;) )

0805289.jpg

        鬼は交代交代でやるのが           楽しいんにゃよ

えびくんひとりだった頃は、鬼ごっこは私とやっていたもんです。えびくんが私の顔見つめて
突然ダッシュしたら、追いかけてにゃ!の合図。こむぎが来てから、鬼ごっこはついついふたり
まかせ。でもたまに私も参加するんですよー。と言っても意思の疎通が出来るのはえびくんだけ!
こむぎは鬼ごっこはえびくんとやるもので、私とするって概念はないみたいです~(´ー`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
2枚目のこむたん、傑作ですね~^^ホント、足どうなってるの?笑
楽しそうですね。こういう光景はブレ気味のが、鬼ごっこの雰囲気がよくでますね。
mamachyもミリンとやっています^^
ブログ本、見て頂きありがとうございます。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
2枚目の写真、大笑いしてしまった。
アンヨが凄い事になってます(笑。
ちゃんと鬼を交代にだなんて、えらいなぁ~。
ちゃんと遊び方をわかってるんですね♪
いや~、何度見てもこむたんのアンヨが面白すぎて・・・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
2枚目、面白い写真ですね~^^
手足がバラバラ~!!
追いかけっこ←meちゃんはyouさんの誘いがわからなかったりします^^;

ひとりっこのときは同じでした^^v
鬼ごっこと、かくれんぼもやっていましたよ~。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こむたん、その顔! その足!
ど、ど~なってるんですかぁ?!
あ~、でも走り出した直後の足って……
なるほど、こうなってるんだ~!
ブレてても、臨場感あって面白いですよぉ~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
わはははー! 楽しいですねー!
アクション・ショットでハイテンションがよく伝わってきます!
被写体ブレしてる時の顔って結構妖怪みたいで笑えますよね~??
2枚目のこむたんの手足は面白いことになってますね。
猫さんがどういう動きをするのか研究するのにもってこいかも?
2匹とも鬼の交代のタイミングが絶妙ですね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こういうのって、子猫っぽくて
かわいいですよね~~♪♪
躍動感がダイナミックに伝わってきます!
2枚目のこむぎちゃん、いきなり
スイッチ入っちゃったんですね(#^.^#)
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こむたんの走り出しの写真の不思議な足に
思わず飲んでいたお茶を吹き出しそうになりました(≧ ≦)
鬼ごっこをえびくんとやっているmimioさんも
想像するとおかしいです^ ^(失敬)
私も蜜柑とは鬼ごっこできるんですけど、うーちゃんは
私の後ろをトコトコくっついてくるだけなので
成立しません^ ^;
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
あひゃひゃのこむたんに爆笑!!!
手と足もさることながら お顔もオモローー!笑ってる!
ブラザーズの鬼ごっこ楽しいね~
カワイイんだから~☆えびくんも順番で鬼になったりして♪
えびくんが優しいから仲良しだし こむたんもえびくんが大好きなんだね~^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
すごい楽しい鬼ごっこ風景が伝わってきましたよ~。2枚目のこむちゃん、よく見ると手足の向きもあれ?って感じだし何よりお顔が面白い事になってる(* ̄m ̄)?
我が家も基本鬼ごっこは猫まかせです♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こむたん....自らオトリとなってえびくんを誘って?
でもそのあんよはどうなってるんだ??
まるで、ドリフのコント(←ふるぅ~)
すっごくおもしろくなってるんですけど.....
そのあんよもっと見てたいよぉ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
はじめまして~!
先日のみかさんやゆきさんのところからちょこちょこと遊びに来させていただいていました♪
2枚目のこむたんの足が~~~!
あんまりかわゆくって初コメ残させていただきます♪
左から2番目のがお手手なのか足なのか…
う~ん… 気になります!(笑)
  • rinko#KU.fK8B6
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
2枚目のこむさん凄い笑えるんですけど~(>∀<)
そんなキャラじゃなかったですよね?w
コーフンしてよく鬼ごっこやりますよね!
足音凄いですよね(^∀^;)
↓座布団にゃんずかわいいです♪
ブレブレだからこそ
躍動感があって楽しい雰囲気が伝わってきます^^
そしてやっぱりこむたんの足!(笑
でも鬼ごっこウチも同じようにやりますけど
私と鬼ごっこをするのはmimio家と同じように
王子だけなんですよー
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
アヒャヒャヒャうごき、どうなってるのかよくわかりませんが、私までアヒャアヒャ笑っちゃいました(>▽<;;
こういうブレ写真も時に現場の臨場感や雰囲気が伝わっていいですね~!
今まではこういう写真速攻削除してたけど
mimioさんのように、こう面白可笑しく再利用する技術がほしいです(^▽^)/
やっぱ兄弟がいると兄弟で追いかけっこして楽しむんですよね~
一人っ子のしめじも今度仲間にいれてやってくださいw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
に、2枚目のお写真…
手足もだけど顔の感じも、
なんだか素敵なブレぶりで、
かつ雰囲気はすごくよく出てて
おもしろいです…(笑)。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
くどいようだけどっ!2、2枚目~~~!!
この笑いは可笑しすぎ~(≧∇≦)
うちの福の欽ちゃん走り(ま、まさか、知らない?!^^;)に完全に勝ってるよっ(爆)
えびくん、もしかして、カメラのために止まった?なんてね、…まさかね…。
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
mimioさん、はじめまして~♪
今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
何度もmimioさんのところに遊びに来ては小心者でコメント残せず、
すごすご帰って行った私です。
ですから、すごくうれしかったです(#^.^#)♥
主人とえびちゃんを見て、かわいいね~と言っていたんですよ!
あ!もちろん、こむたんも最高です!
私も2枚目の写真に声をあげて笑いましたぁ~(*⌒∇⌒*)!
リンクフリーということなので、させていただきますね。
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こむたんの足~どんなんなってるのー笑
ホント、「あひゃひゃひゃ・・・・・」って言ってる(笑)
最後のツーショットもいい感じー♪
2にゃんだと猫も楽しそうですね^^
かわええねぇ、かわええねぇ♪
元気が1番じゃあー♪

御心配おかけしておりましたが、
うちのガプ君、完治しました☆
獣医もビックリの急展開でゴザイマス。
もう何がどうなったのやらわからないのですが、とにかく数値的にも元気になっています。
応援して下さって本当にありがとうございました^^
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こむたんの
きんちゃん走り 最高~~v-355
仲良し鬼ごっこ
仲間にいれてほしいにゃ~v-344
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
あはは、すごいコトになってる~(笑)
ウチでも追いかけっこは派手にやってるわぁ。。。
えびこむちゃん、尻尾ボワボワに膨らませて追いかけっこする?
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
あははっ!楽しい鬼ごっこですねー!
ウチも突然爆走始めるときがありますが、
えびくんのような冷静さは持ち合わせていないみたいで ^^;
こむたん、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんでよかったねー♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
うっしゃっしゃ~~~~!!
2枚目のさしんはもうお見事です!!
あはは~楽しいですうう!最高☆
ほんと素晴らしいブログですね、もう大好き☆
昨日はうちのとこにコメント残してくださってそれはもう大騒ぎの大喜びでした!
すごい感激です。
家宝にします!
  • おし乃はん#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
売られた鬼ごっこは買うのが猫のお約束ですよね!
こむたん、足バラバラだよ~。口元も笑ってるみたい。
こむたんの誘いにのったえびくんは、実は誘い上手だったりするのかな?
2にゃん居てこその鬼ごっこですよね~。
ウチはここあだけのころ、かくれんぼにお付き合いしました。
丸まって隠れてると、私を見つけてポコンと猫パンチするの。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
時にブレ写真もいいもんですよね。(自分で言うなって)
ホント2枚目のこむぎは一体。。。( ̄▽ ̄:)
欽ちゃん走りのような、アホの坂田のような。。。
左から二番目のが足なのか手なのか
かなり悩むところですよねw
そして皆さまのコメント拝見すると、2にゃんいる方は
先住さんとはこんな遊びできるけど、
新入りちゃんとは出来ない場合がやっぱり多い!
1対1だと付き合い方も深くそして人間ちっくに
なる場合が多いのかなぁ。

★rinkoさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
ゆきさんちに行ったときrinkoさんのブログ
少し拝見したんですよ~!すごく綺麗で見入ってしまいました。
私も後ほどお邪魔させていただきますー!

★ひとちんさん
遊びにきていただきありがとうございます!
わーそんなそんな気軽に来て下さいね~^^
デジイチ楽しみですね!
私もお邪魔させていただきますね♪
リンクもありがとうございます!

★ゆきさん
追いかけっこや取っ組み合いくらいだと
そう簡単にしっぽふくらまないかな~?
何かデッカイ音とかアクシデントがない
限りは!

★おし乃はんさん
家宝だなんて何をおっしゃいますやらっ笑
でもそんな喜んでいただけて嬉しいです~^^
これからもよろしくお願いします~♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

