

座布団隊、復活。

0805271.jpg

ここ数ヶ月、我が家の和室は猫たちにイタズラしてほしくないものの荷物置き場と化し
開かずの間状態だったのですが、若干片づけをして久々に開放しています。
久しぶりに座布団の上でくつろいで、和室を楽しむえびくんです。

0805272.jpg

あら?その向こうにも白とグレーの陰が・・・

0805273.jpg

あは☆こむぎもいたの~^^

0805275.jpg

わーこの光景、久しぶりだなぁ~♪(⇒参考過去記事
それにしてもふたりして、「何見てんにゃよ」みたいな顔してこっち見ないでよ~。。。^^;

0805276.jpg

眠かったんですね。。お邪魔してゴメンナサイm(_ _)m
と、全く動かないふたりをそのままに部屋を出ようとしたのですが

0805277.jpg

隣の部屋でした音に反応して、この後和室の座布団隊はあっけなく解散となって
しまったのでした。

しかしそのたった10分後・・・・・

0805278.jpg

あれ!?座布団隊がまた復活してる・・・!(・∀・)

0805279.jpg

しかも座る位置が逆だ!!( ̄▽ ̄*)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
私のブログに、ご訪問・コメントいただき、ありがとうございました!

猫って、何か敷いてあると必ず乗りますよね。
それにしても2人揃って、人間みたいに座布団の真ん中にちゃんと座ってるのが、めっちゃめちゃカワイイ~。
そして、お次は「場所交代」だなんて、最高デス。
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
座布団の 使用方法 正解ですね~~
えびくんも こむたんも
和室での 身のこなし さすがです(笑)

位置チェンジも 慣れてるから
なせる技です…(爆)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
あはは・・おばぁちゃん^^;おじいちゃんを想像してしまった^^;
ちんまり座ってるんだもん^^

必死な形相(過去記事)のこむぎちゃん、ちっこかったですね~@@
いまは襖を開けられるようになったんですか?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
座布団に猫・・・古典的な絵ですね♪
どっちの座布団がお気に入りとかはないのかしら??
えび君はいつもきれいな香箱が多いけど、
こむたんは崩れてる事がい多いですね。
スコだから香箱は余り好きじゃないのかしら?

ブログ村が今日は終日メンテみたいですね。
ポチは夜またしに来ますね!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
お久しぶりです~あーでもちょくちょく覗きに来てますよ~
いつもとっても写真が綺麗なのでどうやったらそんなに綺麗に撮れるの~なんて感心ばかりー。
座布団あったら絶対座っちゃうよ~うちの座布団は人間用じゃなくって猫用になってるからな~。
あはは~ほんとだ~前後交代してる。
パソコン不調なのね~うちもなのー。
ディスククリーンアップ・・・どうしましょ~もう1年半以上やってないんだけど(汗)
  • ちか#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
和室も、家族とえび君、こむたんの座布団が必要ですね^^座卓を囲んで、一緒にお茶しそうです^^
ねこちゃんは、暑い季節は別として、座布団とか何か敷いてあるところに行きますね。何にもないと新聞紙の上だったりして^^;
ミリンもボアマットから、綿マットがよくて、PCの椅子を私と取り合っています^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
和室のえびこむブラザーズもいいですね~
座布団の上のふたり☆とってもカワイイ
うんうん♪正しい日本のネコさんだねっ
過去記事のこむたん ちっこい!かわいすぎ~e-266
今は襖をおててで開けられるようになったかな?
うぷぷ☆場所入れ替えたりして 
こむたんはえびくんの乗っていた座布団に行きたかったんだね^^仲良しさんっ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
う~む、お猫様1匹につき、座布団1枚♪
同じ座布団で一緒に寝ないで、1つずつ占領するとは……(笑)
よく考えると、ものすごく贅沢かも(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
猫って気持ちいい場所を見つける天才ですよね。
あ~もう1枚、座布団を持ってきて仲間入りしたいです。
  • ムサシママ#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
座布団隊かわいい~~♪
ちゃーんとお一人様ずつ、
しかもほぼど真ん中にきっちりとお座りなのですね。
お行儀よい~~♪
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
えびくん、こむたん、和室では座布団の上できちんと正座してますね~。
えらいえらい、お行儀いいよ~。
一緒にちまっと座りそうだけど、1にゃん1枚というのがツボでした。
ウチは和室を走り回るので、畳がサメ肌になりました><
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
えびくん、こむたん、気持ち良さそう~
座布団って、にゃんこも落ち着くのかな~(笑)
ふふふ、こむたん過去記事と比べると、
だいぶ大きくなってるね~♪
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
座布団隊かわいい^^後ろにこむたん居たんだねぇ^^
お手手が可愛いよー♪
えびくんの「ん?」も可愛い♪こむたんはまだ立ち上がらないんですね(笑)
お座布団、上手に使ってますね。
一枚にひとりずつ。
発見!
こむたんは、どっち側に寝転んでも、
えびくんのほうにお腹を向けてるんですね♪
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
真っ白い座布団に、気持ち良さそうに座る、座布団隊。
やっぱり和室は落ち着くわあって言ってませんでした?
場所が変わっても言い争いにならないから良かったです。
(*゚▽゚)ノ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
あはは見事な座布団シンクロ~
香箱組んじゃって、くつろぎまくってますね(*´∇`*)
しかも座り位置までチェンジしてもなお
シンクロとはおそるべし仲良し兄弟!

最後のショットはこないだのねこカメラ2の「白い猫と黒い猫を同時に撮る」のコツを心得た配置になったのでは??
黒っぽい猫ちゃんを奥に、白っぽい猫ちゃんは手前に・・じゃなかったでしたっけ?(*゚▽゚)
うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
なんて可愛い 座布団隊♪
和室って、猫飼いにとって危険がいっぱいの
デンジャラスゾーンですよね。
それなのにこんなに大人しくって....。
我が家は襖も障子も畳も....ぼろぼっろですよぉ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
今日はポチ逃げですみません☆
和室かぁ♪見事に揃って座布団使っていて面白いです(>▽<)この座布団の他に人間用座布団も配置して一家団欒…なんて光景ができたら素敵ですねぇ(* ̄m ̄)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
ちゃんと1つずつの座布団にいるね~(^^)
うふふ「何見てんにゃよ」は我が家もお得意。
この表情で見られてもちょっと嬉しくなってしまうのはやはりM?(≧▽≦)
mimioさんも立派なM派なのよね!ウレP!
え、違うの~?Σ(゚▽゚;)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
カメラ目線もばっちりで
ほんとモデルさんのよう~~~☆
もう本当に本当に可愛いです!!!
ずっと見てたいですううう。。
  • おし乃はん#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
いつもはフローリングだから
畳の部屋の二人は新鮮ですね
座布団だとぴっとりくっつかず
ちゃんとひとり一枚ずつ使うのですね^^

↓150Gのうち40Gは動画でした^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
この時写真撮るために電気つけて部屋に入ったんですけど、
その前までまっくらな部屋でふたりで
並んでぼーっとしてましたからねぇ( ̄▽ ̄*)
今日も襖開けておいたらいつのまにかまた暗い和室の座布団で
並んでぼーっとしてましたよ。
なんか笑ってしまうのですよねぇ。
ふたりそろってこの場所かなりきみたいですね~。

★you-bo-boさん ゆずあんずさん
襖、かなり重いので、今もまだ明けられません^^;
えびくんも無理なんですよ~。

★coco-punchさん
私もアップしてから気づいたんです!
えびくん常に香箱に対して、こむぎ常に崩れてますね笑

★びーママさん
それも言われて気づきました!
常にえびくん側に腹を向けてますね!
一体何を暗示しているのでしょ!?笑

★オミュロンさん
残念~不正解!( ̄▽ ̄*)
光源側に暗い猫を配置するのが正解で~す。
この時光源は、真上の蛍光灯なのですが
座布団も壁も白くて、あっちゃこっちゃ反射して
光源ワケわからない感じになってましたー。
実は撮るのちょっと難しかったんですよー。

★まりまおさん
うーん確かに猫と暮らしてると若干Mに
なるかも~>▽<;(爆

★お館さん
40Gは動画にしても残り100G以上はやっぱり写真なのですねー。スゴイ~!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こんばんわ
mimioさん、相変わらずカワイイえびこむちゃんですね。毎日、拝見させていただいてますが、えびこむちゃんを見てると、癒され明日への活力が芽生えます(笑)でも、本当です。これからも、カワイイえびこむちゃんをよろしくお願いします。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

