

本日の2枚

えー、昨日今日とPC不調でなかなか言うことを聞いてくれず、短更新が続いております(- -;)
本日は各自一枚ずつのアップにて。
0805261.jpg

こむぎお得意ころりんセクスィ~ポーズ(男子だけど)

0805262.jpg

部屋にいざ入ってくるえびくん。ふいに近付いてくる時の表情って、カメラを意識しない
素の表情が出てる気がして好きなんですよね。しかしなかなか撮るタイミングが難しい。。


不調なPCの原因は見当がついてて、たぶんディスク容量めいいっぱい使いすぎorz
(主な用途は膨大な写真データ)
慌てて、外付けHDにデータを移して、ディスククリーンアップして、更に今日は午後からデフラグ
かけてもまだ30%しか完了してないって一体。。。明日中には終わるかな。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
日々の写真データー膨大ですよね。なかなか整理もできないし、やらなくてはと思うのですがなかなか手つかずです^^;
カメラを意識しない自然の表情はいいですよね。↓こむたんのふみふみ可愛い。まだ、幼子のようで、抱きしめたいです^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
あっ!わたしも写真ためっぱなし・・。
整理しよ~て頑張ったのが1月まで・・
げげ
4か月分放置しちゃってます・・^^;

ぐふふ・・こむぎちゃん色っぽいぞ~^^!
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
きりりっとした えびくんの登場場面と
なんだか あまえんぼさんみたい(笑)

かわいい画像だもん 
いっぱいになるのも 早いよね~~~
私も そろそろ 画像を 移さなきゃです…
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
いつもいつもポチ逃げばかりでごめんなさい・・・m(_ _)m
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
写真ってすぐたまりますよね(>ω<)
こむぎさんは女の子に見えちゃうv-238
ドアから入ってくるえびくんカワユ♪
入ってくる時にゃんって鳴くのがまた
かわいいんですよね~(*´ω`*)
うちもです~!!
PCに写真、スゴイ量です。なので
今ではHDつなぎっぱなしで、どんどん移しながら
使ってます。
えびくん、スマートでかっこいいですね!
こむたんはぽてっていう感じがいいキャラ^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
えびくんとこむたんって、いつもお目目くりくりですよね~
糸目がめずらしいくらい・・・!
羨ましいなぁ。何かコツってあるのかしら??

写真データ、いっぱいになっちゃいますよね。
ウチも外付けHD使ってます ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
写真データってすんごい量になりますよね。うちも外付けHDDに写真のみ保存してるけど…それでもPC調子悪いー(笑)
mimioさんのPC,早く調子よくなりますように…。
こむちゃんって男の子なのに時折見せる表情に色気を感じます(* ̄m ̄)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
知らなかった。。。。
こむぎちゃんが男の子だったなんて。。。
勝手に思い込みってやつです。反省。

昨日、やっと本屋さんで掲載されているページを開き、娘に「ブログに来てくれて、優しいコメントしてくれるのよ~。」と自慢した後に 可愛い♂♀ニャンコだよね~ と付け加えた。。。
帰って訂正しなくちゃ。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
これだけブログ生活にはまってると……
パソコンの不調は、恐怖ですよね(汗)
更新もブログめぐりもできなくなったら……
少し、いや、かなり困る!
けど、このパソコンの不調は……
ある日突然、やってくることも多いから、さらにコワい……!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
うんうん♪いつもの表情はカメラではなかなか撮れなかったりしますよね
この顔!って思ったときにカメラなし・・・です
うちも外付けのHDを付けています・・・
でもそれを付けたからなのか パソコン調子悪いです~
突然画面がブラックアウト・・・「深刻なエラーが発生しました」と画面に表示されます
良く分かりません・・・コンセントをズボッと抜いて対処してます^^
↓こむたんのモミモミかわいすぎます~
後ろを振り返ってmimioさんになでなでの催促☆
なんて愛おしい姿かしら・・・
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
みなさん外付けのHD使ってるんですね
ちなみに私は
PCの調子でその日の行動が決まる
今日この頃です ̄m ̄ ふふ
デフラグ時間掛かるんですよねぇ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
こむたんってほんと男の子とは思えない
キュートさがありますよね~(*゚▽゚)
わたしも思わず嫁に欲しいな・・とおもってしまうよ、こむたん見てるとw
(てか私女だけどね)

やっぱデジイチ使い出すと皆さん膨大な画像量で悩みは一緒ですね~(^。^;)
わたしもデジイチを買ってから、古いショボショボメモリのPCがついに悲鳴をあげはじめたので、つい最近PCごと買い換えました・・
とにかく大容量で最高処理能力のスペックと大容量HDDと共に。。
デジイチを買うとそれに付随するいろんなことにお金がかかりますね~(^▽^;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
PC不調でしたか^^;
私も外付けHDの使用量が150GBを超えてます
日ごろのメンテが大切ですね~^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
膨大な写真データ....そうなんですよ、すぐ溜まりますよね~
私も一回おかしくなってから、ハードディスクにコピーせずに
直接「猫写真用ハードディスク」にコピーしてますよ。
そうすると、いざというときにも、ハードは助かるかな?
とか思ってねー!頑張ってメンテしてね。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
写真て重たいので、PCに負担がかかりますよね!
私も外付けハードに全て残して、本体は
ほとんど使わないようにしています~
デフラグって、時間がかかっても問題なく終了できればいいんですよね??
またすぐサクサク動くようになると
いいですね(*^_^*)

近づいてくるえびくんのショット、綺麗です~♪
(ってmimioさんの写真は、どれもそうなんですが。)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
こむたんのセクシーポーズ、超可愛い^^
えびくん、足が長く見える^^見えるじゃなく長いんだね^^イケメンだぁ♪
PCの調子早くぐぅ~!になるといいですね^^
うちのPCなんか外付けHDでも救いがたい調子の悪さよ~(^^;)
でもへそくりもうないしっ、なんとか祈ってがんばる(爆)

写真1枚ずつでも可愛けりゃ(笑)
うちなら、こんなにうっとりさせてくれる写真の前に膨大な連写が必要なの~っ(≧∇≦)
ドキドキしながらドアの前でカメラ抱えて待つmimioさん想像しちゃったよ(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
これだけ綺麗な写真だもんね、容量もくっちゃうね。(^^;
がんばれHD!
えびこむちゃんの写真だけはバッチリ取り込むのだぞ!
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
PCメンテ、お疲れ様です。
我が家も外付HDの導入を検討中です。
写真って失ったら二度と取り戻せないモノですものね~。
可愛い子達の成長記録は大事に残しておきたいですねv-212
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
写真、たまっちゃいますよねー。
mimioさんってRAWで撮っているんでしたっけ?
そうだとしたらなおさらですよね。。。
早くメンテ完了するといいですねー。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
うわぁ、PC早く復活するといいねぇ。。。
容量が多いからしょうがないよね(^▽^;)
私も最近動きが遅い時があって。。。
データHDに移さなくっちゃ(汗)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
今朝起きたらデフラグも完了していて、
動きがだいぶ軽くなっていました!
ギリギリまでHD使っちゃいかんですね~^^;
そして定期的に最適化はやったほうがいいみたいですね。
あとはデータのバックアップもね。
写真データは財産ですものねぇ。。
そしてこれだけ毎日ブログしてるとPCクラッシュは
痛すぎですよね(汗

★ゆずあんずさん
コンセントをずぼってやってるんですね~!
それはとてもオソロシイ感じがしますが
大丈夫かな!?^^;

★お館さん
150Gって、全部写真データですか?
私はどれくらいだろうとざっと見てみたのですが
たぶん50Gぐらい。。
私もかなりイッちゃってると思ったのですが
お館さんは突き抜けてますね!??
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

