

猫友グルメ紀行

0805201.jpg

さてさて、以前もブログに登場してもらったこの子は猫とベランダ畑でHappy Life★
ゆきさんちのソルトちゃん。実は先日の日曜日、ゆきさんちで猫友さんの集いがございまして
参戦してきたmimioです^^今日はその時の日記記事とさせていただきます~。

集ったメンバーは
来来福福のまったり福タビ大リンの姉さん
猫が王子様☆(・・・夫は?)のみか@猫大好きさん
居酒屋まり亭のまりまおさん
フク・ウタ猫生活のfukuuta母さん

0805202.jpg

こちらはなんと手作りのピザですよ・・!いや~すごいですね~めちゃうまかったですぅ。
ちなみに↑この写真、fukuutaさんのマクロレンズなるものを貸してもらって撮りました。
美味しいピザが、より一層美味しそうに見える気が・・・!マクロレンズ、いいないいな~。

0805203.jpg

おやつもしっかりぱくついてこの日は終日、美味しいもん尽くしの一日に。

0805204.jpg

合間にソルトちゃんが鬼のズラをかぶるという余興まで披露してくれました( ̄m ̄*)

(ホントは、まったり姉さんとソルトちゃんによるがっぷりヨツのコミュニケーションの産物です。笑)

0805205.jpg

晩ご飯は餃子ぱ~り~ですよ。餃子にはやっぱりビールが合うなぁ~
そして今日一日、どんだけ食べてんだろ~笑 

0805206.jpg

あ、まだいるの?みたいな顔してチョイチョイ覗いてるシュガー君^^;
ずいぶん長居しちゃったわねー。いや~猫の話やカメラの話など、あっというまに時間が
過ぎていったのだった。

0805207.jpg

これはまりまおさんにいただいたワインです♪な、なんと参加したメンバーのお家の猫ちゃん
勢ぞろいの手作りラベル付き!これは大事にとっておかなくちゃ~!

0805208.jpg

どこ行ってたのにゃ?タイクツだったにゃ~!

あーゴメンゴメン。ちょっとご近所まで行ってきたのよん♪

0805209.jpg

おかげで兄ちゃんに意味不明にべろりんちょされたにゃ。。

そして昨日のあの場面に続くというわけね^^;

08052091.jpg

ぼやいてるこむぎですが、まったり姉さんにもらったセレブ風猫じゃらしを、見せてもいないのに
さっそく引っぱり出して

08052092.jpg

楽しそうに遊んでいましたよ~。もう先っちょについてたフワフワ取れてるし;▽;

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


昨夜はまったくもって画像が見れない状態でしたが、ただ今20日12時PMにおいても断続的に
画像が表示されたりされなかったりという状態が続いております。。。
見に来てくれた方々には、ご不便をおかけして申し訳ありません!!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
猫好きの集いって楽しそう♪

手作りラベルだなんて器用に作るものですね。
何だか もったいなくって飲めないね。

ホントに美味しそう♪
マクロレンズ いいな~。

オサレ~な 猫じゃらしですね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ううう、やっぱり見れない(泣)
うちでさえ夕べは見れなかったらしいし、ほんと頑張って~FC2さんっ!

本当に楽しかった~~~♪
大量の話にご馳走に飲み物に撮影(笑)
おかげさまですっかり体調が良くなっちゃいました(^^)
ホントこれからもよろしくです!!
そして、がっぷりシャーならいつでも(爆)
あ、でもしばらくやめておこうっと(≧∀≦*)
じゃらし、喜んでくれて、うれし~♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ピザ美味しそう~!
ネコ友さん達が集まれば、
話は尽きないでしょうね~♪
ご近所だと、にゃんずのお留守番も気になりませんね。

手作りのラベルはいいアイデア!永久保存版ですね。φ(..)
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
楽しそうな宴ですね~
お料理も美味しそうだし^^ワイン凄いですね~手作りラベル素敵~
こむたん&えびくん見えた^^
mimioさんを待ってたえびくん可愛い!手がキュってなってウルウルお目目・・・悩殺じゃ^^
見れた~~~♪
あ、お腹が鳴った!(爆)
何度見ても楽しかったの思い出してニヤケちゃう、そして、もっと食べておけばよかったとすっごい後悔( ´艸`)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
晩までゆっくりオフ会楽しそうです。ねこのこと、カメラのことと話は尽きないですよね。
ソフトのことありがとうございます。ブログはFINE画質で撮っているのですが、プリントすると、物足らないんですね。でも、今でも容量がいっぱいで、編集も面倒だし、なかなか新しいことに挑戦できないでいます。
鏡でフラッシュもやってみました。柔らかく映りますね。お金があったら、外付けのフラッシュも欲しいです^^;
また、教えてくださいね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
お~素敵な集いですね♪
わたしもいつか参加してみたいなあ~(*^-^)ニコ
あ、是非大阪ツアーやるならウチにも寄ってくださいねw

手作りラベルもマクロ写真も料理もほーんと素敵尽くし(*´ェ`*)ポッ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ご無沙汰していてすみません。
虎太朗も元気になり復活しました~。
ご心配、ありがとうございました!

猫友さんの集い、楽しそう!
ご近所さんに猫友さんがいらっしゃるっていいですね。
私の家の近くにもどなたかいらっしゃらないかしらって思ってしまいます。
言うまでも無く、盛り上がりましたよね~♪
猫ちゃんラベルのワイン、素敵です。

えびくん、こむたん、お留守番お疲れさま!
こむたん、セレブなじゃらしを手に王子さまみたい☆
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
昨日の夜に見たときは
全部×印でした(笑)。
今は見れてますよ~、みんな♪

あ、よく見ると
ほんとうちのテンプレと元はいっしょですね~。

赤鬼さんだ…(笑)。
このときはほんとにソルトちゃん
ご機嫌な様子でしたよね。
誰かさんのせいであっという間に不機嫌モードになっちゃったけど(笑)。
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
猫友さんとの集いはさぞ楽しかったでしょうね~
しかもスゴイ!
エチケットが猫写真のワインボトルなんて素敵!
ツェラーシュヴァルツェカッツなんて
目じゃないですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ごーーーかぁーーーー(゜∀゜)
ネコのラベルワインって何ーーっ!?
凄いっ☆セレブねこじゃらし☆
こむぎくんに似合うセレブじゃらし♪
あははは♪
こういうときって……
普段の倍ぐらい、食べちゃいませんか~?
で、それだけの量が……
しっかり、お腹に入っちゃうんですよね、うん(笑)
よく、別腹っていうけど、ホント、別の腹って、あるのかも(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ゆきさんちで拝見してきましたよ~
5人も猫友さんが集まるなんて、それはさぞかし賑やかだったでしょう♪
なんと!ソルトちゃんが鬼のズラをかぶる余興まで??
それはなんてラッキーなんでしょう。
私も鬼ズラ一度でいいから生で見てみたいですぅ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
楽しい猫友の集まりだったようですね。
セレブ風猫ジャラシ素敵ですね。
我が家にもほしいくらいです。
最近ポチ逃げ&短コメばかりでごめんなさい。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
手作りピザすてきぃ♪おいしそー!!
そして、ワインのラベルすごーい!!
こんなん、店頭で売ってたら間違いなく即購入です(笑)

えびくんの待ってたよぉというお顔かわいい!!こむたん、ふわふわお似合いです!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
楽しそうな ひとときですね~
ウマウマ~で おしゃべりがはずみましたね(笑)

素敵なラベルのワインですね。
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
やっと画像見れた~♪
朝晩は全く見れなくて欲求不満になっちゃうよぉ(笑)

日曜日はありがとう♪
何だかギャングたちがとってもいい子に見えるゞ(≧ε≦o)
青鬼バージョンもしておけば良かったかしら?(笑)
えびこむちゃんたち寂しかったのねぇ~。
でもさすがこむたん!
玩具には目がないね(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ネコ友さんの集い、いいですね~♪
時間の経つのも忘れて、話に夢中になっちゃいますね ^^
皆さんご近所さんなのですかぁ??

お留守番のニャンズにはお土産もあるのね ^^
こむたん、よかったね~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
そういう集いがあるなんて羨ましいです。
猫友達がいたら、みぃ~こもいろんな
猫ちゃんに会ってどんな反応をするのか見てみたいです。
ワインの手作りラベル?
これはいい~!
ぜひとも、作ってみたいです。
皆さんいろんなことされているんですね。

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
猫友さんの集まり、楽しそうですね(o^-^o)このピザは美味しそうです~!!
雷様になった?!ソルトちゃんすごく可愛いです。ワインも素敵な記念になりますね♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ここのデジイチ写真もめっちゃ綺麗!(≧▽≦)
やっぱり時代はデジイチなのかしら・・・うーむ
あの日は私も食べ過ぎましたわ。
いつものGパンが今日もキツイ。(笑)
でも忘れられない美味なお料理&スィーツの数々。
もう一度同じ物が出て来ても喜んで全部いただけちゃう♪
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
ゆきさんはお料理お上手ですよね
今回も美味しそうなお料理に
スウィーツ♪
ソルトちゃん。。。いいな~
被り物してくれるコ。。。(T_T)
カメラのお話参加したいわ~
レンズの知識皆無なので色々教わりたいな~ (^^ゞ
えぎちゃんもこむぎちゃんもお留守番えらかったね♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
猫友さんの集まりですか
いいなぁ~ とっても楽しそうですね
お料理もとってもおいしそうだし
ワインのラベルは感動物ですね(*´∇`*)
えびくんこむぎちゃんお留守番ちゃんとできたのね(^ー^* )フフ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
こんばんわ!今写真オールオッケイ!ですよ☆
ピザが美味しそう!カッブケーキも。。。
ワインのラベルもすごいですねっ
こんな粋なはからいがあったなんて♪素晴らしいです!
ソルトちゃんの鬼のズラを見て 高木ブーを思い出したのは
私だけでしょうか。。。
こむたんセレブじゃらし似合うよっ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
FC2、ようやく画像が見れるようになったようですねー^^
まだ完全復旧と言うわけじゃないようですが。。。
っていうか、いいですねーこういうの!
猫友の集まりですかー。
ブログのつながりが広がるのって、素晴らしいことだと思います^^
っていうか、どれも美味しそう。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
さっきみかさんのサイトでもこの集いの話を読みました(^^)
楽しそうでうらやましー
Blogの仲間が実はご近所だった! っていうのは本当にステキな偶然ですよね
猫談義 カメラ談義は終わりがなさそう(笑)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
楽しそう~~~v-237それに、おいしそ~v-271
ブログ仲間が集まって・・・っていいですよね~v-238
セレブ風じゃらしも、チュテキだわぁ~v-352
★皆さま
コメントありがとうございます!
今回お会いした皆さまは、ゆきさん通じて
初めてお会いしたので(姉さんだけは先週お会いしてましたね!^^)、
けっこうドキドキして臨んだ私でしたが、猫談義、カメラ談義、ブログ談義と
共通点はたっぷりあるので、かなーり楽しくおしゃべりしてきました♪
ブログしてると、いろいろ話してみたいことも
たくさん出てきますもんね!
たぶんまだ、近いところに会えそうな方々は
いると思うので、こういう機会があれば楽しいだろうなぁと。
(でも小心者なので、自分からは言い出せないw)
なんかありましたら、ぜひ声かけてください!(←他力本願)

★オミュロンさん
大阪に行く機会があれば、ぜひしめくん&オミュロンさんに
会いたいな~^^
オミュロンさんもこっちに来る機会があればぜひ♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

643位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

