

復活アイテムに猫も喜ぶ

この寒さ逆戻りの日々は一体いつまで続くのでしょう(- -;)
ついにしまった毛布を引っ張り出してしまいました。
0805141.jpg

このフカフカ好きにゃ~

加えて、部屋着もフリース生地のにしてみたり。
0805132.jpg

お膝もますます快適にゃ

猫たちも寒そうだけど、復活アイテムで嬉しそうにも見えたりして?

0805144.jpg

こっちもフカフカ~

ちょっと前まで、減少傾向にあった気がする猫団子も、ここ数日は頻出です。

0805145.jpg

あったかい日々が戻ってきたら、見れなくなるかもしれないから私もしっかり目で満喫して
ブログにもアップしておきましょっ!

我が家がえびくんとこむぎの2にゃん体制になって、私が一番微笑ましさMAXに感じたのは、
過去にアップしたコレです。⇒膝上猫二段重ね

これはお膝猫と猫団子の両方を一度に拝めるというそれは素晴らしいモノでした
まぁ、ちょっと重いんですけど。。。

この時以降も二段重ねになっていたのですが、こむぎの成長とともに私も身動きとれなくなって、
写真撮るのは難易度が高くなっていったのだった。(夫がいるときにはこうはならないんです)
そしてコレを最後に見たのは確か4月のいつか。
来年の冬も、えびくんこむぎを背負ってくれるかなぁ~?やっぱ無理かなぁ~^^;

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
来年?今年の11月とかに 2段重ねに
なるかもでしょう?(笑)

でもでも 体力的にね・・
う~ん…

mimioさんも 大変かもです…


私としては 是非 見たいのですが…(笑)
えびくん的には きびしいでしょうね~~

うちも 猫団子じゃないですけど
チビにくっつくチョコが 微笑ましくって(笑)

昔の画像も見ちゃったりして
一人の夜を 楽しんでます・・・
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
今日も肌寒いですね~・・><

えびくん乗っかられてましたね^^;
まだまだmimioさんも大丈夫でしょ^^?
こむぎちゃんも軽いし~^^えびくんも軽いし~・・vv
うちはふたり合わせて9.5キロになっちゃいました^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ほんとに、どうしてこんなに寒いのかっ、って。
台風来たのにこの寒さ、信じられませんよねっ。
うちもすっかり昼間っからホットカーペット、で、やっぱりフリース着込んでま~す(^^)
えびくんとこむぎくん、嬉しそうに団子ってますね~♪
冬の団子と夏の猫の開き、もう眼福これに尽きる~。
そして、きゃ~!膝二段重ね!初めて見ましたっ!
今年の冬も見せて欲しい♪愛があればきっと重さなんて、よね、えびくん(^^)

mimioさん、リンクありがとうございました♪
さっそくさせていただいてます!
(おまけにmimioさんもしてくれたなんて感激♪)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
我が家でも ファンヒーター復活しました。
灯油を残しても仕方ないので
ここぞとばかり 思いっきり使っています。

スゴイ!! 膝二段重ね。
しっかり拝んできましたよ(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
最近ちょっとバタバタしています。
ポチ逃げが多くてごめんなさいっ!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
我が家も床暖復活してます^^;
えびくんとこむぎくんのように
猫団子を見ることはできませんが(笑
膝二暖重ねのときはボリューム満点でしたよね^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ホント寒くてつらいですよね……
でもにゃんたちがべったりしてくるのは嬉しいんですけど。
こむたんの体がキューッとえびくんにくっついてるのが
なんともあったかそうです^ ^
2段重ね、こむたん大きくなったらさらにボリュ~ムになりますねえ。
でもそんな2にゃんいっぺんにだっこできたらやっぱり嬉しいかも。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
寒さ逆戻りは辛くても、猫団子見れるって嬉しさがありますね~♪
2ニャン体制でも仲が良くないと見れない光景ですからね ^^
ウチもなながきてやっと、日常的に見れる光景となりました。
理想は3団子なんですけど ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
えびくんがお顔を抱え込んで寝ているのがカワイイッ!
そしてそして猫二段乗せ。。。至福の時間ここに極まれりですね~e-266
早く冬にならないかな~ワクワクですねっ
それにしても ほんとにここのところ寒いですね・・・
うちのにゃんずも2階の寝室からちっとも降りてきませんよ
↓こむたんmimioさんのことお母さんと思ってるんですね・・・
今日も鳴き声の動画を何回もみちゃいました☆かわいすぎです
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ひざの上の二段重ね……。
何度見てもうらやましい、というか……
かなり重そうに見える、というか……(笑)
我が家ではありえない光景です。
それだけ、えび君とこむたんは仲がいいってことですよね♪
うちも……仲は悪くはないけど、二段重ねは不可能ですもの(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
昨夜の大阪は雨と雷がすごかったの...
その中でジョージが脱走...濡れそぼった姿に
さぞかし寒いだろうとストーブまで出してきたのに
ストーブを喜んでいるのはビビ太だけ(^^ゞ
ジョージはホカペにも乗らずに舐めて乾かしてました。
普通は毛布とかにくるまったりするよねぇ~
ゆうべはビビ太に猫団子してもらったのかな?
やっぱり猫団子が一番温かいよね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ぶっはぁー!!!あまりのうらまやしさに、力み過ぎた反応をしてしまいましたぁ(笑)
膝上猫二段重ねは、「盆と正月が一変にきたみたいだわぁ」って感じですねぇ!!
こりゃぁたまりません(*^_^*)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ここ最近、北海道も寒いけど関東の方も負けないくらい寒いみたいですねぇ。。。
でも二人のくっつきみると寒いのもいいかもぉ^^でも風邪は気を付けて下さ~い。
過去記事の猫団子は本当に猫団子だねぇ^^2段重ねだもんね!しかもお膝上~mimioさん幸せ~いいなぁ♪
ほんとーに、いきなり寒くなっちゃいましたよね~(>▽<;; アセアセ
でもあの伝説の膝上猫二段重ねはほんとにすばらしかったですよね~w
夢のような二段重ね・・わたしも死ぬまでに1回でいいから味わってみたかった(*´ェ`*)
エビくんコムタンアンコールっ♪アンコールっ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
訪問ありがとうございます。
二段重ね。
 信じられな~い@@ 
羨ましい。猫を飼ってると、これが嬉しいんですよね。そう信じていたんですが。
我が家って、ムサシの一段もないんす。。。。

そうなの。ムサシは甘えない猫なんです。触られるのも、抱っこされるのも大嫌い。
おまけに、おもちゃにも無頓着ときてるの。
だから、どうやってストレス発散させるか難しいんですよね。
頑張れムーちゃん。もう少しの辛抱よ~
  • ムサシママ#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
mimioさん、リンクの件ありがとうございます!
しかもわざわざサイトまでコメント残していただけるなんて( ´ー`)
やっぱり猫好きは良い人ばかりや~(笑)

それにしても2にゃん猫に囲まれた生活なんて最高ですね♪
自分も猫と共に生活できる環境が欲しいっす!
  • のら猫の王#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
重なってるのは小さい時限定なのかな?
また見たいですよね(^∀^)
うちも冬物だしました(>∀<)
一段でも嬉しいのですが、二段も更に嬉しいですね。重さは我慢ですよね^^;
写真を撮るのも一人では大変ですね。わが家も私一人で撮るので、この時はコンデジが便利ですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
もう一度寒くなるかもしれないと思いつつも、
どんどん冬物を片付けてしまうんですよねぇ。
それで、やっぱり寒さが戻って、もう一度出して、
暖かさにほっとしたりしてね。
毎年同じ事をしているような気がするのですけど。
でも、えびこむちゃんの満足げな顔がみれたから
良しとしましょうか。\(*⌒0⌒)b
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
ホントここ数日寒いですよね。でも猫団子が復活なのは嬉しいですね♪二段重ね、見ましたよ!!これはすごい~うらやましいの一言でした(≧∇≦)動けないのは…だけど、嬉しさのほうが勝っちゃいますよね!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
膝上二段重ねネコ団子って、いいですよね~^^
確かにちょっと重いかな?
でもまたその重さがネコを実感できて良いんじゃないですかー(笑)

確かにここ最近、季節が逆戻りしちゃって、
やたら寒いですよね。
でも、少し距離が離れ気味だったネコもまた
戻ってきてくれて、ちょっとだけ嬉しいです^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
暑い季節に見れる開きも嬉しいけど、冬の季節の
方がより嬉しいこと多いかもしれないですね。
夢の膝上二段重ね、いつの日かまた拝ませて
もらえたらいいなぁ~(-人-)
でももし実現したとしてもブログに写真を
アップすることは難しいかもしれません笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

