

ぬくぬくorひんやり

0805121.jpg

えびくん、ぺったり行き倒れスタイルでお眠り中です。

0805122.jpg

昨日も触れたんですけど、うちはそこそこ暖かい南関東なんですけれど、灯油が余ってて
ヒーターまだしまってないんですよ(汗 今日も引き続き寒さ逆戻りなんで、ガンガンたいて
常夏状態 しかしそれを満喫している様子のえびくんなのです。

一方こむぎと言えば
0805123.jpg

あの場所はちょっと暑すぎにゃ

確かにそうかもしれない。。それにこむぎは直接温風好きじゃないもんね。

0805124.jpg

ボクはここで涼みますにゃ

涼みたいっていうか、チミはただ転がりたいだけって気もするけどね(´ー`;)


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたんの ピンクの肉球が見えるっっ(萌)

えびくんは ヒーターの前を陣取って
行きだ折れてて それも かわいいし
触りたいし・・・

ひんやりこむたんの
ころん… 捨てがたいっっ(爆)
二人の間を 触りながら転がりたい…(夢)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
昨日も寒かったですね~・・。
えびくんは寒がりさんなんですかね^^?
近い近い!

こむぎちゃんは床でひんやりだね^^
くく・・かわいいなぁ~・・もぅ!!
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
急に寒さが ぶり返してきましたね。
気温の変化が激しかったので
体調 崩してしまいました。
我が家でも ここぞとばかり 
灯油を使わせてもらいました。

その仔によって ちょうど良い温度って
あるのでしょうね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
うっひゃあ!!なんですか!?
このえび君の至福の表情は!??
それにしても、えび君って超がつく寒がりさんですか?!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
気温の変化が大きくて私も体調を崩してました。
えびくん寒がりなんですね~
ヒーターに近い場所陣取っちゃって^^
こむたんは
なんだか頭を冷やしているみたいに見えますよ(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
そうそう、ヒーターあったね(笑)
もう寒くてわが家も朝から床暖入れっ放し!
えびくんそんなにヒーターに近付いたら脳みそとけちゃうよゞ(≧ε≦o)
あれ?こむたんは暑がりちゃん?
ちょっと毛が長いだけで暑がりだったりするしねぇ。
(ソルトがそうなの)
あの可愛い声、また聞きたくなってきた(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
いやぁーホントに寒くて寒くて(>Д<)
えびくんといっょに温まりたいです♪
こむぎさん(*´Д`*)♪カワユすぎです♪
えびくんの寝顔、シアワセそ~♪
ウチもヒーターの灯油があまっててどうしようか・・・と思いましたが
結局そのまましまうことに。。。
こんなに寒さが戻るのなら、使い切ればよかった ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
やっぱり、猫の体感温度も……
かなり個体差がある場合が多いですね~。
ウチの2匹は、その点はあまり差がないようです(笑)
まぁ、こういうことは、差がないほうが飼い主は楽ですが(笑)

そうか……石油ストーブの灯油は使い切らないとまずかったですね。
しばらく、涼しい日が続くようですし……
今のうちに使っちゃいましょう♪
そのほうが、えび君もうれしいだろうし~(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
こむたんは、毛がモフモフさんだから
寒さ強そうですもんね~(しめじも強い)
しっかし最近のこの気温差は異常ですよね(>▽<;; びっくりしちゃいますね
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
なんかここ数日寒いですよね…私のところも暖房復活してます(昨日の最低気温は5℃くらいだったらしい 汗)
えびくん、あったかい場所で気持ちよさそうに寝てますね♪えびくんとこむちゃんでは体感温度が違うのかな??
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
こむたんは温風苦手ですかぁ?!

私はネコ好きで、猫舌で猫並みの寒がりなので、温風も南国も大好きです!!ってちょっと話が違いますねぇ(笑)

えび君の幸せそうなお顔、かわいい!!
こむたんの、「おっ」と起き上がっている姿もたまらんですわぁ♪
  • ヤマトなでし子#s6beKGts
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
ぽってり横になっているこむたん。。。^^
カワイイなあ~もう~
今日も寒いですね!風がビュービューですよ
うちもmimioさんちを見習って 
しまっていないファンヒーターを今朝つけました(笑)
えびくんはぬくぬく好きなんだね~
この前まで初夏の暑さだったのに いったいなんなの。。。
そして遅れましたが カワイイ子猫ちゃんたちいい出逢いがありますように
強く元気に生きて 幸福をつかんで欲しいです
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
えびくんストーブの側でぬくぬくでご機嫌寝してるね~♪
こむたんは暑がりなのかなぁ?
ヒョイと顔あげたとこ可愛いわ~^^
うちも今日もストーブ猫やってました^^
えびくんとこむぎくんはなんだかあまのじゃくみたいな関係ですね。

二匹ともとてもかわいいです。とても私は癒されます。(^^)

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
こむぎちゃんの、ひんやりスタイル可愛いですねえ。
遊びのスタイルも、ねっころがるスタイルも、正反対ですね。
だから仲良くできるのかも。
(゚∇^*) テヘ♪

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
最近ちょっと寒さが逆戻り嫌ですね。
えびちゃんはヒーターの前で気持ち良さそうです
こむぎちゃんの寝そべっている姿も可愛いですよ。
  • ルールとメルモ#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
寒いですね。えび君、あったかそう^^こむたんのころりんちょも可愛いですね。
ミリンもこたつでまったりです^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
猫ちゃんでも暑がりさんと寒がりさんがいるのですねぇ。
猫ちゃんは基本的にみんな寒がりさんだと思っていました(笑。
温度は違うけど、えびくんもこむたんも気持ち良さそうないいお顔してますね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
夜遅くなるとダメですね、画像が全然表示されません。。。(ノ_<。)
記事の文章とみなさんのコメントを読みつつ、どんな写真か
想像してみるのもまた楽し。。。くない(-_-;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
確かにこむぎはアンダーコートがふさふさだから
暖かいのかもしれない。。
でもえびくんも負けずとふさふさなんですけどね~。
えびくんは、真夏でもジリジリ日光浴するような子
なので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。。^^;

★にーちんさん
そうなんですよねぇ。。すみません><
この時間は更新するのもけっこうストレスかかりますよね~。
この状況は変わらないのかなぁ。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

