

猫草が食べ頃です。

0805091.jpg

ちょっと前から育てていた無印の猫草キットが、食べごろ真っ盛りを迎えたようなので
猫たちに差し出してみました。猫草育てるのは久しぶり。こむぎが来てからは初めてです。

0805092.jpg

ふたり同時にわらわらと集まっては来ましたが

0805093.jpg

こむぎが「にゃんだコレ?」と言った様子でチョイする一方、えびくんはすでにやる気満々で

0805094.jpg

極悪顔で接近中!!あ、こむぎもか^^;えびくん鼻シワ寄ってますよ~

0805095.jpg

そしてワイルドに威勢よくかぶりつき~

0805096.jpg

正直、えびくんの目を盗んでここまで育てるのが大変でした。。( -"-;) どこに隠しても
見つけ出してハグハグ食べようとするのです。こむぎはぽやーっとして気づきませんでしたけど。。

0805097.jpg

そんなこむぎはえびくんがやっと一段落したあと、猫草の正面に来れたのですが、やはり鼻シワ
寄せつつ、控えめに一本だけ口に入れてみて

0805098.jpg

ん?お好みじゃなかった!?この後も食べようとはしなかったんです。
食いしん坊なこむぎが珍しいね。。。(゜ロ゜;)

0805099.jpg

えびくんよかったね~!猫草はえびくんひとりじめできるよ~^^

猫草を喜んで食するえびくんですが、食べても吐いたことはないんです。その代わりうん○が
繊維っぽくなるんですけど、毛玉排出に役に立っているのかは謎。美味しそうに食べてる
からサラダ代わりという感じです。

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こんばんは。
食物繊維はとったほうが良いと思います。

野菜のノリなんですかね。
えびくん&こむぎちゃんの揃っての極悪顔ありがとうございます^^
@@初めて見ました~^^v
えびくん、あがが・・って、猫草大好きなんですね~・・。
あれ^^?こむぎちゃんのお口には合わなかったですか?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
鼻にシワ寄せてる猫って 
初めて見たかも!
その一生懸命さ 逆に微笑ましい♪

うちの仔は こむぎちゃんと一緒で
猫草 食べないんだよね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
あれれ?こむたんは猫草お好きじゃないんですね。
絶対に食べないといけないものでもないからいいのかな。
毛玉を吐くために食べるとは言われていますが、
単に美味しいから食べてる猫さんもいるように見えますよね。
えび君はそのタイプかもしれませんね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
猫草は食べる子とあまり興味ない子とに分かれるみたいですね ^^
ウチは3匹ともよく食べる・・・^^;
えびくん、独り占めできるね~♪
普段見れない極悪顔もステキ!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
真剣なえびくんのヨリ目&鼻しわかわゆすー!!
こむたんは猫草に興味なさそうですね。
うちも蜜柑しか猫草食べません。
そしてやっぱり吐かずにうんぴーで出します。
見ただけでどっちのうんぴーかわかりますよね^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
えびくんの食べてる顔ワイルドでかっこい~
ネコさんたちって食べるときは野生に戻る顔しますよね~
あれれ こむたんはお口に合わなかったかな^^
うちは食べたら ちゃんと吐いてあります・・・しかもあちこちに・・・
えびくん どこまでも奥ゆかしいな☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
ヒャハハハ~えびくんの極悪顔も男らしくてカッコイイよー^^
猫草モリモリ食べてくれるえびくんいいなぁ~
サラダも採らないとね^^
こむたんはあんまりー?なのね。
うちの子も、かじったりチョイチョイするだけで食べないうちに枯れ果ててしまうの(涙)
え? 食べても吐かない?
そうか、吐かない場合もあるんだ~。
今まで、吐くために食べるモノだと思ってました(笑)
で、やたらと吐かれても困るので、やったことなかった(爆)
う~ん、一度与えてみるべきなんでしょうか?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
えび君美味しそうに食べてますねぇ
うちは天然猫草オンリーなんですが
たまには猫草作ってみようかしら?
あんまり美味しそうに食べるえび君のお顔見てたら
そう思いましたよ~。こむたんはお気に召さなかった?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
極悪顔で猫草を食らふ、えび君、こむたんのお顔がたまらんですねぇ!!
なぜに、猫草を食べるときは、野生の顔に戻るんでしょうねぇ・・・(笑)

  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
おみくじ、リベンジで今日も行って見たら「大吉」!
しかもえびクンが出て、超ラッキー!!

猫草って、気になってるんだけど、未だに食べさせた事ないんですよね~。
「無印」で栽培セットが出てるんですね?
最近ご近所に出来たから、見に行ってみます!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
えびくん、猫草好きなんですね。
ウチの子達も大好きです。
こむぎちゃんは、ちょっとお口に合わなかったかな?
でも、これなら猫草の取り合いでケンカって
ことにはならなくていいかも(笑)
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
うちは猫草は・・・瞬殺!!
バクバク食べますけど1度も吐いたこと
ないですね~(・∀・;)
栽培したのが凄いですね~・・・
うちは無理だな・・・ウン・・・(=ω=;)
えび君1人占めできて良かったね~♪
えびくんの 極悪顔に 萌え(笑)
猫草大好きなんですね~~

うちも サラダがわりみたいに 
がっつきます(笑)

植物繊維って 多分 人間も良いでしょうから
こむたんにも えびくんにも いいと思います(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
エビ君ほんとに美味しそうに食べるね~♪
猫草のCMがあったら、絶対オファーきますよ!(>▽<;;
食いしん坊コムタンは猫草には興味ないのね~野菜嫌いな人間みたいな感覚なのかしらね・?
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
やっぱり猫も、お好みがあるんですね。
えびくんは野菜が好きなんだねぇ。
こむぎちゃんはいまいちですか。
でも、えびくんが毎日美味しそうに食べていたら、
ひょっとしたら好きになるかもしれない。
えびくんの極悪顔もとっても面白かったですっ。
 (‐^▽^‐) オーホッホ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
久々に猫草を堪能してますねえびくん^^
こむたんはえびくんのお付き合い程度?
ウチは2にゃんとも
鉢植えを引きずり回しながら食べます(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
鼻シワショットありがとうございます(o^ ^o)猫草、我が家ではあげてないです。前回試しにあげてみた時食べようとせず荒らされてしまったので(笑)
吐かなくても適度に食べているだけで毛玉排出をサポートしてくれる気がしますが、実際どうなんだろう~?
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
えび君のワイルドな顔、新鮮です。う~ん、男っぽいです^^
ミリンも猫草大好きですが、6歳まで食べて猫草を吐いたことがなかったのですが、去年頃から、たまに吐いたり、シャンプー後に毛玉の塊を吐くようになりました。歳かしら^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
おっ、食べごろですね♪
えびくんはガブリといくタイプなのですね。
うちの子は今回初めて猫草をあげてみたいのですが、こむたんと同じような反応で控え目にぱくっとしてました。
猫草って毛を吐かせるものだと思っていましたが、そうでもないのですね。
現在、うちの猫草、凄い事になってます。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
おお~^^
えび君には珍しい顔!
鼻シワ好きな私にはたまらない絵です。。。(´ー`)

ネコ草って、確か胃酸を押さえてくれる働きとかも
あったような?
なので、胸焼け(←ネコもそういう感じなのか分かりませんが)
しないネコはあまり興味ないのかもしれませんね。
ウチのも全然見向きもしなかったです。。。
せっかく一生懸命に育てたのに。。。(ρ_;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
えびちゃんの鼻にしわ寄せて極悪顔、凄みが
効いてますね、始めて見た様な気がします。
えびちゃん独り占めできて良かったね。
  • ルールとメルモ#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
鼻シワ寄せたえびくん可愛い♪(笑)
食べても吐かないんだ~。
ウチはソルトもいくら食べても吐かないけど、
シュガーは食べてすぐゲ~するの。。。
草だけ出してくれます(苦笑)

しかし食いしん坊のこむぎちゃんが猫草食べないとは。。。
甘い匂いがしないとダメなのかしら?(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
私も猫草って、毛玉はかせるためのものだと
ばかり思っていたら、全ての猫がそうなるわけでも
なさそうですね。
皆さんの家でもはかない猫ちゃん、多いみたいですね。
えびくんは観葉植物の葉っぱにも(猫に無害のものです)
すごい興味示して、食べようとするので
葉っぱ系の食感がすきなんだと思います。

★6:24の鍵コメさん
そうなんです~。止めてみました~^^
こっちまで押しててくれたんですね;;
いつもありがとうございます!

★びーママさん
そうです。無印良品に栽培キット売ってるんですよ~。
水を注ぐだけで超簡単です。探してみてください^^

★にーちんさん
胃酸を抑える効果があったとは!
胃薬みたいですねぇ(゜ロ゜)
野菜によっても、そんな効果あるものが
ありますもんね~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

