スポンサーサイト


さよなら桃の箱、そしてにゃんこみくじ☆

0805081.jpg

レンジの上がお気に入りのえびくんです。夕食後にここで仮眠を取るのが最近のマイブーム
らしいです。

0805082.jpg

こげ茶色の肉球~そんなえびくんの写真を撮っていると背後に気配が・・・

0805083.jpg

なんかこっち見てます^^;えびくんが寝ちゃっているので、タイクツしてんのかなー。

0805084.jpg

そしてヒマそうにしっぽの先をゆらゆらしていたと思ったら

0805085.jpg

いきなりバタッと寝転びましたよ~( ̄m ̄*)

0805087.jpg

そしてそばにぶら下がってるエプロンのヒモでシャカシャカひとり遊び

0805088.jpg

こむぎはヒマつぶししてるのかもしれませんが、そんなこむぎを見ていてもなかなか飽きることは
ないのですよね~^^

0805089.jpg

何かが足りない気がするのにゃ~

何かが足りない?・・・・・そう、実は
0804227.jpg

ここ数ヶ月、常にこの場所においてあった桃の箱がなかったのだった!(↑4/23アップした写真)
桃の箱とは運び屋こむぎのおもちゃBOX。⇒過去記事

先日シャンプーした日の出来事なのですが、シャンプー後のどさくさにまぎれて、えびくんの
トイレに行きたいサインを見逃してしまったんです。トイレは今2階にあるんですけどね。
えびくん、騒ぎもせず、静かにうろうろしていたと思ったら、な、なんと、桃の箱の中にチーっと。。。^^;
桃の箱およびその時中に入っていたねずさん・オモチャetcが、全滅となってしまったのでした

全く部屋を汚すことがなかったえびくん、エライ!けど、けど、こむぎの大事な桃の箱がぁ~; ;
そしてねずさんたちがぁ~; ;
いつかまた、こんなに愛着の持てる箱に巡り会えるかしら~。。

                      *********

今後の良き箱との出会いを占うのにも最適!?

スロー猫しめじマニアのオミュロンさん取りまとめ、めぇさん作成のにゃんこ共演フラッシュの
第二段が届きましたー!題して、にゃんこみくじ ←クリッククリック♪(音声無し)

にゃんこ神経衰弱ゲームに続く第2弾のフラッシュでーす^^今回はえびくんが代表して参加させて
もらってます。オミュロンさんちのしめじくんが、おみくじBOXを振ってくれて、集結したにゃんこ
たちが今日の運勢をお伝えしてくれますよ~♪


       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
大吉が出た~~(大爆笑)

えびくんが 粗相しちゃったのね…
モモ箱… まだ 時期じゃないもんね…

おもちゃは また いろいろと
探せばいいけど…

箱はね…


また 次の出会いを 待つしかないですね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
桃の箱・・・もちょっとしたら、きっと!!
えびくん、我慢できなくてチッコしちゃったのね^_^;
悩んだ末に・・・なんだろうな~って私は、思います☆
大吉です・・これは朝からゴキゲン^^v
イタズラしてもいいって^^;

あらら・・こむぎちゃんの宝箱が~
えびくんもシャンプーでちょこっとパニックだったのでしょうか^^?
こむぎちゃん、残念だったね~><
でも、ポジションはやっぱりソコなんですね^^

まだ桃の季節には早いですね~^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
早速おみくじをやってみたら、いきなりえびくんが!!
すっかりいい気分で、お仕事いってきまーす♪
  • mike(みけ)#yrTdUdco
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
ありゃぁ~・・・えび君、こむたんお気に入りの箱でチーしちゃったんですか・・・
それは・・・ご愁傷様・・・
えび君悪気はなかったんでしょうね。
せめて部屋を汚さないようにと思ったのかも・・・?
またステキな箱が見つかるといいですね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
様々なカワイイネコさんを経て5回目にしてやっとえびくんが!
カワイイッ☆中吉でも大満足!
桃の箱チーされちゃったんですね(笑)
うちも昔ダンボールにされたことあります~
後 夏に暑いだろうと思って買った 冷え冷えマットも1日目でやられました~
うんうん!部屋を汚さなかったえびくんっエライよっ
また良い箱との出会いを待とうね!こむたんっ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
そうか、「もういい加減捨てよう」ではなく、
捨てざるを得ない状況になっちゃったんですね!
トイレに行きたかったえびくん……箱見つけて
「あ、ここでしよう!」って思ったんでしょうね。
床でしなかったのはえらい^ ^
こむたん、そういうこともあるさ!
それにしてもこむたんほんとに「何か足りない」って顔してますね!!(笑)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
あぅ。。こむたん、桃箱と宝物のおもちゃとさよならしたんだぁ。。
でも、お部屋を汚さなかったえびくんも偉かったよ!
またお気にの箱と巡り合えるよう祈ってるね。
おみくじのしめじ君のフリフリが超可愛いしウケました~^^
3回目にえびくん出たー^^尻尾フリフリ可愛い♪
おみくじ、えび君出ましたv-63
今日は幸せに過ごせそうです。。。v-349

こむたんにも幸せ(ピッタリな箱)が
訪れますよ~うにv-282

  • おともっこ#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
↓の記事のこむぎくんの鼻の下のωが
ちょーぷっくりでチョーかわえぇぇぇ!!
萌えぇ~♪(*´ω`*)~♪
にゃんこみくじ、えびくんじゃなかった・・
しかも小吉だった・・・しかも当たってる・・
また明日ひこうかな(・∀・;)
トイレがなければ、とりあえず、箱の中に……
って、えび君は思ったんでしょうか(笑)
確かに、部屋を汚さなかったのは、えらい~~~!
けど、こむたんが大事に保管していた、おもちゃが……(涙)
いと、哀れ(合掌……)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
おみくじ、2回目でえびちゃんでした、凶でしたけどえびちゃんが見れて嬉しかったですよ。
こむぎちゃんのお気に入りの箱が、残念だけど又新しい箱が来るよね。
  • ルールとメルモ#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
なんと!えびくんがトイレしちゃったんですね^^;
トイレと同じような形状だったから
やむにやまれずのことだったのでしょう
今度はきっともっと素敵な箱に巡り合えますように♪
おみくじ一回目で大吉えびくんが出ました(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
大吉でした~!!!
えびくんがご挨拶してくれましたよ!
このフラッシュシリーズ、本当によく出来ていますよね~!スゴイの一言です。

こむたん、平気そうな顔してるけど
桃の箱がなくなって寂しいのかな・・・
(でもすっかり忘れているようにも
見えるような?猫だから~・笑)
えびくんのアクシデントじゃ、仕方ないですね。
またお気に入りの一箱が見つかるよう
祈っていますo(*^ー^*)o
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
えび君、こむたんの宝箱にチィーしちゃったのですねぇ・・・(笑)
でも、こむたんは物足りなさを感じている様子もあるけど、気づいて無いみたい?!
これは、とりあえず、めでたしめでたしかしら(笑)???

おみくじ30回くらいやったのに、えび君お目見えせずでしたぁ・・・。
  • ヤマトなでし子#s6beKGts
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
ありゃー桃の箱ついにお役納めになっちゃいましたか~ザンネン(^。^;)
でもせめて箱の中で・・っていうエビ君の配慮だったのかもしれませんね(>▽<;;

おみくじアップしていただきありがとうございます♪
私も毎日ひいてますよ~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
あらぁ・・・。。。
こむたんお気に入りの箱でえびくん
チーってしてしまったのですね ^^;
床を汚さなかったのはエライね!
ウチの小麦は以前、洗濯カゴにやったことあります。
床汚さなかったのはエライ??

にゃんこみくじ、大吉でえびくんが出ました~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
えびくんすごいですね。
おしっこのサイン出すんですか?
それに、その辺にするのではなく、箱の中へ?
こむぎちゃんには悪いけど、なんとすばらしい!
ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー
またお気に入りの箱が見つかるといいですね。

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
桃の箱、お気に入りだったのにね~e-263
でもこむたん、それほど気にしてない感じ・・・ですか??
又、いい箱見つけてもらおうね~!

おみくじ、中吉。
しかもその後何回やってもえびクンに会えませんでしたv-409
また出直してみます~!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
あちゃ~(笑)
うちは砂を変えるまで、ちびっこ大がお粗相得意だったんですが、さすがに羽毛布団はダンナのも私のもせっせと洗って(笑)
えびくん、ちゃんと(?)場所選びしてくれたとはいえ、よりによってこむぎくんの大好きな箱とな!
おみくじ、大吉でした!えびくんじゃなかったけど。
その運、こむぎくんにあげるからねっ、な、泣かないで~(≧∇≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
そうかぁ~、あの運びやコムたんの大事な桃の箱は
えびくんにチーっとされちゃいましたか(^^ゞ
いやはや、えび君...偉いというか...なんというか
ねずたん達までチッコの海に沈めてしまいましたな...
おみくじ、大吉が出るまで何度も引いちゃいましたよ
この大吉って効果薄??
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
あらら、それはこむたん、箱がなくなって寂しいでしょうね。
えび君も、我慢できなくて、箱にしたのは賢いですが、こむたんに何か言われたかしら^^;
こむたん、またいい箱もらおうね~^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
お久しぶりです(^^)
オサボリ中にゆきさんといちゃいちゃしてたんですね(爆)
え~今度は私とも(爆)

桃の箱・・・残念なことに(^^;)
でも偉いですよね。
極力お部屋を汚さないようにって凄いことですよ!
姉さん家もゆきさん家もそりゃぁ~大変でしたからね(超爆)
  • フクウタ母#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
おみくじしてみましたア、ガ~ン!
なんと凶でした~
でももう今日はあと少し、気をつけて早く寝ますねえ。
大事な箱がなくなったこむぎちゃん、きっと新たな箱が見つかりますよ。
今度はなんの箱かしら・・・v-10
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
桃の箱さんさようなら…でもきっとすぐまたお気に入りの箱に出会えますよ!
おみくじいってきました、面白いですね~。えびくん見たくて何度もひいて出た!と思ったら凶だった(爆)もう一度ひいて大吉にして帰ってきました~すみません(>ω<)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
おみくじ載せてくださってうれしいです。
お忙しい連休中にセリフにご協力くださってほんとありがとうございました。
今朝引いたら大吉えびくんがでて
ごきげんな一日でしたよ。

アハハ~えびくん桃の箱にしっこしちゃった
んですか~。
こむたんショ~ックv-12
また新しい箱との運命の出会いに期待ですね!!
  • めぇ#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
こっこんばんは~ mimioさん。。。
ごめんなさい!!
私、里親募集の記事までリンクしていただいたのに、もしかして、、、、ご挨拶に来てなかったんではないでしょうか。

ほんとにごめんなさい!

一気に初めての方が応援に掛けつけてくださって、まだHNとブログが一致していない状態なんです。どうもブログのランキングも上がるし、どちらから来てくれたのかと調べたら、mimioさんのブログだったんです。
汗汗汗...........

え~と。無事に二匹は引き取られて行きました。もう一匹も貰ってくださる方は決まっています。何とかなりそうな兆しが。

えびくんと、こむぎちゃん。もう可愛い!
こむぎちゃんってお名前、かなり好きです。
娘の名前とちょっと似てるわ~。
桃の箱。残念だったね~こむぎちゃん。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
今日の運勢は~!?
ってこんな時間になってやってもしょうがないですね( ̄▽ ̄;)
ちなみに初回は中吉、4回目にえび君が大吉を出してくれました~ヽ(▽^〃ヽ)
(もったいない。。。)

えび君、桃の箱の中にチーってやっちゃったんですか。
でもシャワー浴びて、ずっとしたかったのをガマン
してたのでしょうねー。
その辺にしちゃわないで頑張って箱の中にしたえび君、偉いっ!
。。。こむたんはちょっとかわいそうだったけどね^^;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
このときリビングのドアはしまっていて、普段はえびくん
開けてってアピールをするんですけど、
こやっぱりお風呂の影響でいつもと行動パターンが違くなって
しまったのかもしれません。
でも箱でやったのは、えびくんの最大限の配慮だと思うと、涙ぐましい。。
えらすぎる。。(親ばか)
桃の箱はとても残念でしたが。私まで妙に愛着あったのでw
でもこむぎはちょっとおバカなので
あんまりそれに気づいていないっぽいのが幸いですw

おみくじ皆さんやっていただけたようで嬉しいです^^
私はもう何回もやってますが大吉えびくんの
割合が高いのです!!
めぇさんが何か細工を!?とすら思ったのですが、
やっぱり凶もでてますよね^^;
めぇさん、今回も楽しいフラッシュをありがとうございました~!

★ムサシママさん
こんにちは^^あはは。。気づいていただけました?
コメも入れさせていただいたんですけど
たぶん気づかれていないのかなぁとは
思っていました。笑
あっというまに行き先決まってよかったですねぇ。
きっと仔猫ちゃんが可愛いからですね!
残り2匹も良いご縁がありますように・・!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

514位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

