

シュガー&ソルトちゃん&えびこむ

今日は思いがけずご近所ということが判明した猫友さん、猫とベランダ畑でHappy Life★
ゆきさんちへ行って来ました!ブログを通じてこんな出会いもあるんですねぇ~♪
0805061.jpg

ゆきさんちには、シュガーくん&ソルトちゃんという2匹の白黒ちゃんがいてゆきさんともども
もちろん初めまして♪仲良くしてくれるかな?とちょっとドキドキでしたが、まずはシュガーくんと
ご挨拶。

0805062.jpg

持参した猫ジャラシをひらひらさせてみたところ・・・

0805063.jpg

なんともいい感じのひらきっぷり!!(≧∇≦)

0805064.jpg

精悍なお顔をしたイケメン、シュガー君。ジャラシが楽しくてどこまでもハッスル☆

そんなはしゃいでるシュガーくんの様子を見たソルトちゃんが出てきましたよ~↓
0805065.jpg

ソルトちゃん、最初こそどこかへお隠れでしたが、一度姿を現してくれたら最後

0805066.jpg

遊び心に火が付いた!(・∀・)

0805067.jpg

そしてシュガーくんの上を行くはしゃぎぶり!!

0805068.jpg

ソ、ソルトちゃん、初対面でそこまでしていいの!?∑( ̄▽ ̄;)
まさか昨日に続いてmimioの足開きショットを今日もアップすることになってしまうとわ。。。
でもソルトちゃんが可愛いからアップしちゃうよ~~~>▽<;

0805069.jpg

うふー♪遊んでくれてありがとうね~♪またそのうちあそぼーね!

08050692.jpg

ゆきさんとはご近所ゆえの生活感にあふれたトーク、猫のことやカメラのことなどなど。。
盛りだくさんの内容でお話できて楽しかったでーす^^
お土産に名前聞いただけで美味しそうな激選鶏シチューとDECOチョコ&アサリをいただきました♪
アサリは今夜のおかずに酒蒸しで美味しく頂きました!
あとウマウマスイーツもいただいたのですが、全て写真撮るの忘れてしまった。。^^;

08050691.jpg

で、今日はその後我が家にも来ていただいたのですが、その模様はまた明日アップすることに
しまーす!

       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あれれれ~
家のごんかと思いました
似てるなぁ~ ̄m ̄ ふふ
ブログが縁でお友達に いいですよね(*´∇`*)
美味しそうなシチューですがニャンズ用ですね
こむぎちゃんが歩いてるw(゜ー゜;)wワオッ!!
明日の記事も楽しみです♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
ふたりとも目がキラキラですね~^^
ほんとに聞いただけで美味しそう^^

@@!こむぎちゃん・・
とうとう二足歩行するようになっちゃいましたか@@!!
meちゃん、先を越されちゃった^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
すごーい! 徒歩圏内でご近所さん発見ですか(^^)
Blogで広がる猫仲間ってのは、なかなか楽しいですよねー

@@@
mimioさんの写真は本当に明るいですねー
レンズがいいのかしらー
昨日ひさびさにカメラやさんを覗いたりしてきましたが、カメラ環境をちょっぴりVerUpしたくなっちゃいました(^^;;
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
シュガー&ソルトちゃん可愛いですね!!
お名前もとてもいい感じです。
そして、初対面でこのハッスルぶりは嬉しいですね!!!
こういう出会いってステキですね!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
おお!ご近所さんに猫友さんがいらしたとは
なんともうらやましい♪
シュガーくんもソルトちゃんも
美にゃんだしフレンドリーで楽しかったんでしょうね^^
そして進化したこむたん(笑
二足歩行でお買い物ですか~?^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
何だか、あっちこっちで猫オフ会が盛況みたいですね(笑)
やっぱり連休だったからかな~♪
シュガー君とソルトちゃん、よく似てるけど……
もしかして、兄弟猫~?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
昨日は楽しかったです~!
ありがとうございました♪
ギャングたち、たっぷり遊んでもらったせいか、
夜は階段ドタバタ運動会もなくまったりでしたよ(笑)
もうmimioさんの猫使いっぷりにびっくり~でした♪
こうなったら頻繁にキャットシッターに来てもらわないとっ(* ̄ー ̄*)!

えびこむくん、その後大丈夫だったかな?
それから旦那さま、お鼻お大事にっ(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
ご近所に猫友さんがいるって素敵ですね(o^∇^o)シュガーちゃん達すごく可愛い!このお土産の猫じゃらし、うちのにゃんずも大好きです。リボンパタパタするともう大ハッスル!
最後のこむちゃん、なにげにすごい~!立ってるよ!!
明日の記事も楽しみです♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
留守中のご訪問ありがとね~
夕べは帰省渋滞に巻き込まれて30キロちんたら!
高速道路が駐車場状態になってましたよ~
今日はもっと凄いことになってるんだろうね
やっぱこんな日はお家でのんびりが一番!
シュガーくんとソルトちゃんに会ってきたって!まぁ素敵!
そうね、その柄はゆきさんちのカーペットだわ!
あぁ素敵だわぁ!ブログ友さんとの出会いに憧れてる猫娘でした!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
きゃあ、かわいい!
ソルト君とシュガーちゃん、美猫さんですね。
じゃらされっぷりがまさに猫!
初対面でこれだけ懐いてくれると嬉しくなりますね。
ブログを通しての出会いって話の輪が広がって楽しいですね!

こむたんはたっちで熱烈歓迎したのでしょうか?
明日の更新も楽しみです!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
でぇ~~いいなぁ~~(*´Д`*)
私も近所に行きたい~(*´Д`*)
こむぎくん~!!徒歩凄~いっ!(゜∀゜)
シュガー&ソルトちゃん宅が近くなんて、羨ましいです。猫談議に花が咲きますね。
初対面で、足開きショットが撮れるなんて、凄い。猫好きさんはわかるんですね^^
えび&こむたんのシャンプーショット、可愛いです♪
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
さすがmimioさん!
あっという間に仲良くなっちゃって♪
そのワザもカメラワザも、教えていただくのが待ちきれな~い(^^)
これでもうゆきっぺと一緒にいつでもえびくん&こむぎくんを襲いに行けるわっ(って、まるっきり勘違いしてるヒト 爆)
2人とも、ゆきっぺにモフモフされまくってたんだりして(*≧m≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
徒歩?!ほんとにご近所さんですね~(*^-^) そういうリアルでブロ友さんが出来るのは楽しいことですよね~♪
それにしてもソルト君シュガーちゃん、かんわいい、味のある柄の猫さんですね~
足の先だけつまさきソックスはいてるとことか最高ー(>▽<;;
そしてmimioさんの写真もお見事!
なんか雑誌を見てるみたいです♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
近くにお友達が居られて良かったですね。
ソルトちゃんの足先が白くて可愛いです。
次はえびちゃんとこむきちゃんともご対面も
有るのでしょうね。
楽しそうですね。
  • ルールとメルモ#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
シュガーちゃん&ソルトちゃんかわいいですねぇ^^ご近所に猫友さんがいるなんて羨ましい^^
ソルトちゃんの指先だけ白いのがおしゃれですね^^
こむたんの徒歩、ホント歩いてるぅ(笑)
シュガーちゃん&ソルトちゃんのブログちょくちょく拝見してます^^
mimioさんちとご近所だったのですね~
mimioさんの足の間から見えるソルトちゃんがオメメくりくりでかわいいです☆
そして厳選鶏シチュー(宮崎産)人間用かと思ったら
ネコさん用なのですね!ビックリ!
間違えて自分で食べちゃいそうだ。。。
徒歩のこむたんe-266どこ行くの~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
え~、厳選鶏シチューって猫ちゃん用なんですか?
大きな字で「猫用」って書いてくれないと、
多分私なら夕食に出してます。
そんな超ご近所に猫友が出来てよかったですね。
猫ちゃんの話しいっぱい出来そうです。
(≧∀≦)ウラヤマシイ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
いいですね~☆徒歩圏内なんて~!
楽しいひと時ですよね~♪プチオフ会みたいな・・・(^o^)
徒歩のこむたん、にゃんてかわいいのぉ~~~(*^_^*)
シュガーちゃん&ソルトちゃん、人見知りしないのですね~!
いいな~!可愛いな~!!
ウチのネコは他人がきたら、まず逃げるし・・・^^;
ももは手を出そうものなら噛み付くし・・・^^;

こむたんのたっち姿、可愛い♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
わぁ~、いいなぁ♪近くに猫友さんがいるのって。
私の周りには全然猫友さんがいないのでちょっとつまらんです(笑。
なかなかお客さんのお相手が上手な猫ちゃん達ですね♪
  • ユキの飼い主#KQWrOVUA
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ゆきさんの話だとソルトちゃんがこんなに早くエンジンかかるのは
珍しい!とのことで、にんまりなmimioですよ~( ̄m ̄*)
猫友さんとの交流も楽しいし、こんな風に我が家の猫以外のコを
撮らせてもらうのも楽しいです^^
そして鶏シチュー、確かにうっかり人間が
たべてしまいそうな魅惑のパッケージですよねw

★ちょしさん
少し前にねこカメラ1を再度熟読していたのですけれど(笑
ちょしさんの使ってるレンズ、たぶん私と同じ
な気がします!
ちょしさんがVerUpしたらますますすごいことになりそうー!(≧∇≦)

★ゆきさん
夫は今日もごほごほやっていました^^;
えびとこむぎは今日はもう大丈夫みたい!
そして夫のがうつったのか今度は私が具合悪く
なってきましたorz

★あめぶらさん
ふたりは血はつながっていないんですよ~
なのにとても似てますよね!

★まったり福タビ大リンの姉さん
カメラワザなんてど素人の浅知識なので
話半分に聞いてといてくださいねー^^;
ははは。良かったら姉さんも襲いにきてくださいねーw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit
初めまして
ゆきさんのところからお邪魔しました
「猫道上等★」のみきぽんと申します。
えびちゃん、こむぎちゃんすっごく
かわいい~~~!!顔がニヤケっぱなしになりました。
我が家にもカエルベッドあるんですよ。
嬉しくなってついコメントしてしまいました
(^^ゞ
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit

Track back

昨日は初めてのお客さんがギャングたちに会いに来てくれました~♪ お客さんはなんと、「えびneko日記」のmimioさんっ! 家が徒歩数分の超近所さんということが分かり、会ってDECOチョコ交換しましょうってことになったんです♪ もうソルトはmimioさんの魅力にメロメ...
  • 猫とベランダ畑でHappy Life★
  • 2008.05.06(Tue)

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

