

うちの精鋭たち

0805011.jpg

最近なんだか夏を思わせる暖かさですよね窓もあけっぱなしで過ごしたくなって
しまいますが、お外観察がたくさんできて嬉しそうなシンクロえびこむぎです。

0805012.jpg

近くに止まっている鳥さんにロックオンしてるえびくんにクローズアップ
真剣な眼差しキラリン☆

そんな猫ズを外から見ようと思い、家の外にまわってみました。
0805013.jpg

おぉ~!なにやら頼もしくカッコいいじゃなぁ~い

0805014.jpg

そしてさっきと視線の方向が違いますが一体何を見ているのか・・・・・

0805015.jpg

私も外に出てから気付いたのですが、近くで白い外猫さんが休憩していたんですよね。
白猫さん、えびこむの存在に気づいているのかいないのか、全然動じずまったりモード。

0805016.jpg

一方あくまで凛々しく監視を続けるうちの坊ちゃんズ(`・ω・´)シャキーン
そんなに気張らなくても白猫さんは全く気にしてないみたいだケドね。。
やっぱりね経験が違うのですよね(´ー`;)

                    **************

今日は里親募集のお知らせがあります!

ムサシはムサシの風が吹く・・・のムサシママさん@高知県が、5匹の赤ちゃん猫を保護
されたそうです。体重240~250グラム、性別は現在確認中の手のひらサイズの小さな
可愛い赤ちゃんたちです。
高知近郊にお住まいの方で、猫ちゃんを迎えたいご希望のある方、ぜひムサシママさんの
ブログに行ってみて下さい!
0805017.jpg0805018.jpg



       ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんと こむたん 監視体制が
すばらしいわぁ…(笑)
特に えびくんの 髭が 前に張ってて
見張ってますよ~~~って感じです…(笑)

もう 暑いですね…
チビが 汗かきで… 旦那に似たな…(爆)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
暖かくなってきましたね~^^v
昨日は暑かったですよね~^^;

おぉおぉ~@@!ふたりともシャキ~ン!!
凛々しいぞぉ~~^^v
窓辺のふたり、しっぽまでキッチリとシンクロしてるんですね~♪
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
あはは☆シャキーーン!のえびこむくん♪
すっごいシンクロしてますね!さすがブラザーズ!
なにやら非常事態発生。。。と思ったら
外ネコさんは余裕なんですね^^
赤ちゃんネコさんたちメチャメチャかわいいっ
いい里親さんにめぐり合えますように。。。
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
シャッキーンとしてる、えびくん&こむたんかっちょいいー!
いつもシンクロしてるのが凄い^^
とっても仲良しですよね♪

ちび猫ちゃん可愛いですねぇ
みんな里親さん見つかって幸せになって欲しいです。
えび君のクローズアップ美しいですね!!
網戸にへばりつく季節ですよねぇ・・・
ウチも日中は少しだけ網戸にしておくんですけど、
そうするとココアも飽きずにそこで外を見ています。
外から見たえび君とこむたん、知らない人が見たらぬいぐるみだわ♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
外猫さんは、余裕ですね~(笑)
えび君もこむたんも、シャキ~ンとかっこいい!
我が家のへっぴり腰の軍曹&1等兵とは、えらい違いです(爆)
2匹そろって、将校クラスですなっ♪(何の話なんだか)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
昨日は来られなくてごめんね。少しだけマシになりました。
お見舞いコメント嬉しかったです....(/_;)
mimioさんも突発性の難聴に?!聴力戻って良かった。
耳は2つあるとはいえ、やっぱ片方は不便なんでね~
お互いのんびりニャンズとの生活で頑張ろうね。
なんとも凛々しいお姿かと思ったら...外猫さんでしたか
やっぱ気張っちゃうよねぇ~ 舐められたくないもんね(^^ゞ
シャキーンとしたお顔が更にかっこいいぞ!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
まったく同じ格好ですね(^∀^)
面白~~い♪
シルエットにしたら分からないですね!!
里親ね・・・家は無理だわ(あたりまえだ!)
さいたまなんで・・・(;ω;)理由違うだろ~!
同じぐらいですね~♪かわいいなぁ~♪
網戸にびったりくっつくように外を眺めてるのが面白いですね~しかも二匹まったくシンクロしながら(笑)
外の白にゃんこさん美しい~♪
そしてmimioさんの写真もいつものことながら美しい~
緑の色がクッキリで綺麗ですわ~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
ピシッ!と決まってるえびこむくん、
頼もしいな~!
のまちんは外猫さん見つけると、
しっぽをパタパタ振って落ち着かなくなるよ(笑)

mimioさん、リンクどうもありがとう~♪
きっと素敵な里親さんが見つかると思います(*^_^*)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
おお、2にゃんちゃん窓辺でりっぱにパトロールしてますね!!
こむたんはえび兄ちゃんにくっついてパトロール勉強中かな?
外猫さんはやっぱり貫禄がね^ ^;ありますよね。

赤ちゃん猫……ほしい。
めちゃかわいくて見るとほしくなっちゃいます。
今は無理ですが……
いい里親さんとめぐりあえるといいですね!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
二人ともカッコいいー♪
表情も凛々しくて
なんだか頼もしいですね^^

この季節保護されるベビが増えそうですね
悲しいことですが…
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
う~ん♪
フタリ揃って凛々しいお姿(〃ω〃)
立派にニャコムしてるわぁ♪

こんな小さな子たちを保護ですか。
優しいママが早く見つかるといいですねっ。
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
クローズアップのえびくんにやられたぁ~v-347
2にゃんで真剣なお顔もサイコーv-363
シャキーンっとカッコイイですねぇ♪
2人とも置き物のように固まって(笑。
こう、並ぶとまだこむたんの方がえびくんより小さいのですね。
こむたん、これからまだ大きくなるのかしら?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
きゃ~、カッコイイ!
シャキーンとシンクロ王子♪
あの猫さんになんて話しかけようか、なんて相談中かしら?
同じポーズを下から見上げると、やっばりこむたんの首のあたりがむっちりしてる?
こ、こ、こむたん、ごめん><
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
道端でふと見上げたら、こんなビシッとした
猫が2匹同じカッコして座ってたら
ビックリしてしまいますよねw
この白猫さん、この場所でくつろいでるの最近
よく見かけるんですけど
私が写真撮るためにやや近付いても
ででーんとくつろぎっぱなしです。
窓の向こうのえびこむのことなんてきっと
気にも留めていないことでしょう^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

