

雨の日の窓パト

0804271.jpg

土曜日は関東あいにく雨のお天気。そんな天気でもブラインドをあけるとじっとお外を
観察に余念がないえびくんです。
窓の外には、冬の間丸坊主だった庭木の「ヤマボウシ」が新緑を青々と茂らせてきていて
しとしと雨に小さく揺れているのでありました

0804272.jpg

しばらくひとりで観察していたえびくんですがふと振り返ったと思ったら

0804273.jpg

あら?ひとりでは物足りなくてこむぎを呼んでいるらしい。(ホントはただのあくび)

0804274.jpg

                             何かよびましたかにゃ?
えびくんの呼び出しに駆けつけたこむぎ

0804275.jpg

        見張りのお手伝いするにゃ     ラジャ

そんなえびこむブラザーズによって、我が家の平和は今日も守られているのだった(-人-)

     ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そうでしたか・・・mimio家はえびこむブラザーズによって守られていたのですか・・・
きっと○コムより頼もしいと思われます(* ̄m ̄)プッ
これから新緑も小鳥も気になるにゃんずたち
うっかり外に落っこちないでね(*´∇`*)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
窓の外の緑がとってもキレイですね!!
えびくんにこむたん、まるで別荘の窓辺にたたずんでいるようですよ~!
↓いつのまにか、えびこむ日記、じゃなくてえびneko日記が
すごいことになっているじゃないですか~!!
ご活躍ですね!!
ヤフー登録サイトってかなり審査が厳しいですよね?
で、通らないとほうっておかれるんですよね?
まじすごいです。おめでとうございます(^ ^)/
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
窓の外の緑が眩しいです。
雨の日って緑がよりキレイですよね!!!

こむたんの目つきがまさに周りを見張る警備員そのものです!!!
えびこむ警備員さん、ウチのあたりも見回りお願いします!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
お勤めご苦労様です^^v
あは^^かわいらしいアクビですね~
うちのふたりと違うな~^^;
youさんのアクビは怖い・・
meちゃんは、もっと怖い顔です^^;

う~ん・・それにしても、えびくんスレンダーさんだ^^
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
頼もしい見張り番だ!
ウチは不審者見ると逃げていくタイプだな・・・^^;
新緑が眩しいですねぇ♪
ウチも「ヤマボウシ」あるのですが、
mimioさん宅のようにきれいな色してない。。。ナゼ!?
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
新緑が清清しい季節ですね^^
えびくん、アクビの時もおメメぱっちり
あはは
最後の写真は自衛官募集のポスターみたい♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
窓から見える緑がきれいですね~
雨に打たれてユラユラするのも、えびくん&こむたんには楽しそうですね^^
今日もパトロールお疲れ様です^^
そして、不審者発見の際は、弾丸の如くに……
mimioさんのところへ駆けつけるか?
とりあえず逃げるか?
どっちになりますかね?(爆)
ウチは……たぶん、2匹とも、飼い主ほったらかして逃げますよ♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
いっつも思ってたんですけどえびくんって
しっぽ長いですよね!!
うちのニャァーは先が折れてるし
チャチャはたまねぎしっぽだし
とら子は体全体が小さいので
普通の尻尾がどれくらいか?ですが・・・
長いとかっこいいです(*´∀`*)
こむぎくんのラジャ!!がカワユ♪(^∀^)
えびこむブラザーズの見張り番のお陰で
今日も安全に過ごせてますか?
そちらは今日もお天気悪いのかな?
大阪は晴天、だから明日はそちらも晴天かな?
たんなるあくびでも、しっかり呼んでいるように見えましたよ^^
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
ニャコムで 守られる mimio家…(笑)
えび隊長が こむ隊員を呼ぶのが
ポイントですね~~~(笑)

見張りも 大変だけど
頑張ってね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
ああ、窓のみどりが映えますねぇ。
雨も手伝ってかとってもみずみずしく見えますね。
2人で見張り、頑張ってね~♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
お久しぶりです~(><;)

えびくんこむたん、毎日のパトロールご苦労様です!(`д´ )ゞ
こむたんを呼ぶえびくんの表情がー!!
萌えです・・・i-80
最後の写真のえびくん、あんよがピーンってなってて可愛い(≧∀≦)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
猫と自然のコラボ写真って素敵だなと思うのですが
完全室内猫だとそういう機会もなく、
新緑のこの季節、ほんの少しだけですが
背景に入れてみました♪
本猫たちは、葉っぱ自体より、窓辺に来た虫さんや
道路に見える通行人や車の方が気になったみたいですけどね^^;

★ちょこっとさん
ありがとうございます^^
そうなのですよ~私も長いことほうっておかれた
クチでしてこの度やっと日の目をみたのです^^;

★弥生さん
弥生さんちにもヤマボウシありますか^^
ヤマボウシの花って綺麗ですよね~♪
葉っぱ、光に透けてるから、写真の方が実物より綺麗に
写ってるかも!?

★reeさん
そーなんですよ。えびくんしっぽ長いんですよ。
猫界の平均はどれくらいだか分からないけど
でもたぶん相当長い方な気がしますッ!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

