

こむぎのお誘い

0804191.jpg

まったりくつろぎ中のこむぎくん

08041922.jpg

こちらも毛づくろい後のまったりタイムを過ごしているえびくん

0804193.jpg

最近、こんな場面がよく見られるんです。
お互いシーンとまったり過ごしていると思ったら、急にこむぎが↑のように甘えた声を出して
えびくんに近付いて来るんです。「ねぇねぇ、タイクツだからあそぼーよ」って言ってるみたいなの。

近付いてどうするかと思えば、いきなりえびくんの隣でばたっと寝転ぶんです。

今日は、ばたっと寝転んだ直後に急いで動画撮影してみました。

一体何してるんでしょうね~このふたりは。。遊んでいるようにも、バトルしてるようにも
見えますね。ガブガブやってるし^^;
でもたぶんタイクツしのぎに2人で遊んでいるんだろうなと思うのですが。。

それにしても、きゅるる~と鳴いて近寄りばたっと寝転ぶ、こむぎの誘い方がなんとも
おかしくて、このやり取りを見るとつい笑ってしまう飼い主でした。


★ねこカメラ2連動企画「変ガオねこコンテスト」開催中。えびとこむぎもエントリーしてます
期間中、お一人様一票のみ有効です! ⇒関連記事
nekocamera2.jpg


           ★応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うふふっ 飼い主のmimioさんだけじゃなく
私も おかしいですよ(笑)

こむたん かわいいっっ
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんたら・・・(^ー^* )フフ♪
とっても誘い上手だこと
きっと遊んでるんでしょうねこの感じだと
くにゃんとひっくり返ったこむぎちゃん 
もうたまらないわぁ~ ぎゅ~っとしたい!
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こんばんは。
最近暑いのですが
夏にむけて、筋トレ中です。

人生色々です。
ケリケリだったり^^;
ペロペロだったり^^
ガブガブだったり^^;
いそがしいですね・・。
でも、まったり~^^
やっぱり遊びなんでしょうね~^^v

うちの場合、meがジャンプでバトルへ・・^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
うちはドズドズと蹴りを入れながらぺろぺろと舐めるんです。
いつも不思議に思っていたのですが、今回の動画で
えびクンもこむぎクンを蹴りしてるように見えたので(軽~くね♪)
なんかちょっと安心(^^)
それにしてもこむたん、可愛すぎて泣けそう…。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむたんの誘い方、可愛いですね。遊んでもらいたいんですね。バトルもグルーミングもどちらも仲良しだから、とっても和む光景です。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
何か通じるものがあるんでしょうね♪
うちも、とら子とニャァーだけやりますよ!
仲良しなんでしょうね(^∀^)~♪
今から出かけるので先ポチしておきます。
夜来れたらまた来ますね~♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
ネコの仕草とか行動とかって、ホントに面白いですよね~^^
こういうところがニンゲンをネコの虜にさせちゃうんですよね。。。

↓昨日のえび君のアップ!
私、えび君の瞳がキレイで大好きなんですよね~^^
こむたんのアップも見れて、お得でした(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こんな光景を見ると、もう一人、いやもう
1匹欲しくなります。
でも、みぃ~このあの身体に対抗できる
大きさの猫なら、こんな可愛い光景では
終わりませんよね。
こむぎちゃんの誘い方、なんとなく
こむぎちゃんらしいって感じです。
ヾ(〃^∇^)ノフフフ♪
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
きゅるる~ぷる~って
うちのびスコもやります(笑
ただし向かっていくのは猫ではなく
飼い主にですが^^;
ふたりでじゃれあって可愛いですね~♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
か、可愛いんです、可愛いんですけど~~~(汗)
そこに何だか、「禁断の愛の抱擁」があるような……(おいおい!)
ワタシがそういう目で見るからイケナイんですよね?
そうですよねっ!(誰に同意を求めてるんだ、誰にっ!)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむたん えびくんに遊んでほしいんですね~☆カワイイお誘いだことe-266
そしてふたりはナメナメカブカブなんですね(笑)
こむたんは ほんとに何をやってもカワイイしオモロですね~
仲良しなブラザーズが好き☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
しめじもよく遊んでほしいときに
わたしのとこに来てコムタンと同じように
ゴローンとなりますよ♪
遊んで欲しい合図なんでしょうね~かわいいなあ(*´ェ`*)
でもキュルル~とは言わないなあw
コムタン鳴き声までかわいすぎ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
そそそ!あのくるくる言うのが可愛いんだよねぇ!
こむたーん。また遊ぼうよ~(*´д`*)カワユス
また飛ばせたい・・・こむたん♪
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむぎ君がえび君に甘える様子、とても可愛いです。
お兄ちゃんと遊べていいですね。
ほのぼの二匹ににっこりです。v-238
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむたんの誘い方は可愛いねぇ^^
動画、寝転がってプロレスするのかな?と思ったらペロペロし合って^^そのうちガブガブで軽いプロレス?2ニャンで遊ぶの楽しいんでしょうね♪
きゅるる~って鳴いてえびくんを誘うの??
ぅう・・・可愛いすぎるっ!!
じゃれてるようにも、バトルっぽくも見える動画。。。
えびくん、軽~くこむたんをホールド!?
ウチの2匹はもっと激しいです(苦笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
「ねぇねぇ、タイクツだからあそぼーよ」その台詞
猫娘にも是非言って下さいよー!!
そんなパタッと....お腹まで見せて....
もふりたくなっちゃうじゃないですかぁ~
もぉ~仲良いんだから~ かわいすぎます!きっぱり!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
いや~ん、こんな風に誘われちゃったらわたしゃ、メロメロに~・・・(笑。
動画の2人はバトル?毛繕い?抱擁?
ペロペロしてるのに、えびくんのアンヨはケリケリしてるし(笑、これでもかってぐらい抱きあってるし(笑。
なんだか、オモシロ~イ♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんはきっと甘えたい時期なんですよ!!(ぇっ
まったりしてる時間は結構、退屈なときもありますからねぇ・・・。
きっと暇になっちゃったんでしょうね;
  • にょほほ~#kgF4uuNg
  • URL
  • 2008.04.20(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
こむぎはおしゃべりな子なので、飼い主に
話しかけてくるのは日常茶飯事なのですが、
えびくんにも同じように話しかけてるのは
見ていてやっぱり面白いんですよね~。

そして今日たまたま、少し前に買ったうちの猫のキモチが
分かる本を見ていたら書いてありました!
お腹を見せてころんと寝転がるってやっぱり遊びのお誘いなんですってー。
動画、ガブガブとか蹴りもしてるでしょ~。
でもバトルだと双方もっとやる気と気合いたっぷりなんですよ。
だからたぶんこの動画みたいなのは遊んで暇つぶしてる気がしますです。。^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.20(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

