

隣の芝生は青い!

0804161.jpg

窓辺でぽかぽかえびくんです。夏でも直射日光浴をしていたお日様好きのえびくん。
良い季節がやってきたね~。

0804162.jpg

網戸にしているので、外の空気の匂いを感じてる様子。気持ち良さそう^^

0804163.jpg

あ、誰かやってきたね。。。

0804164.jpg

ボクも参加しようかにゃ~?どうしようかにゃ~?

いつのまにか足元にたたずんで羨ましそうに見上げるこむぎ。↑ただ今考え中。。。^^;
この窓小さいからふたりでくつろぐには狭めですけどね~。

0804165.jpg

ボクはこっちにすることにしました。

しばし考えた挙句、隣のタワーを選んだらしい。こむぎは最近タワーのココがお気に入りです。

08041655.jpg

こむぎが見上げる場所にいるとついつい、口元に寄りたくなってしまう(^m^ )むちむちです、むふふー

0804166.jpg

こむぎもくつろぎモードで肉球のお手入れぺろーんです。

0804167.jpg

と思ったら今度はえびくんがやって来たよ^^;この場所、実はえびくんも好きなんだよね~。
お互いにお互いの場所が羨ましくなってしまうふたりなのだった。。。



★ねこカメラ2連動企画「変ガオねこコンテスト」開催中。えびとこむぎもエントリーしてます
期間中、お一人様一票のみ有効です!
nekocamera2.jpg


           ★応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あー、そうだよね。
フと見ると、幸せそうな顔してたたずんでるんだもんね。
2匹いるとこういう事もあるんだなぁ。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
ウチはネコ同士でのそういうやりとりはないですが、
ヒトとネコとでたまにやりますねー^^
何か美味しいものをキキに分けてあげてるときに、
自分のもまだあるのに、他人の方が美味しく見えるらしく、
強引に奪われるときがあります( ̄▽ ̄;)
ネコにも、他人の芝生が青く見えるっていう気持ち、
あるんですね~^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
隣の芝生は真っ青!^^;

おぉ~おぉ~・・こむぎちゃん、ぷくぷく~~!
ふたりとも布地のとこがお気に入りなんですね~^^
ふたりとも小柄だもんね~並べるから大丈夫^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
ぺろーんの写真がチョーかわいい♪
なぜか更新できないんでポチめぐりだけ
してます!(´;ω;`)
ひだまりと猫。幸せの象徴ですね^ ^
あ、でもこむたんのあごもかなりの幸せ(=笑い)をもたらしますよ!!
さいごの2ショット見るとこむたん大きくなったなあ~と
思いました。
↓ハッピーターン、たまに食べると止まらなくなります!ヤバイ!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
隣の芝生は……、そうそう、猫でも絶対、そう思ってる!
1匹をかまってると、必ず、もう1匹がやってくるし(笑)
あいつにだけ、いい思いさせてたまるか~~~!
なんて、思ってるんだとしたら、笑えます(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
隣の芝生か~!拓哉もたま~に兄弟の和哉に会うとタワーのいいとこに陣取ってる(^_^)
でも、決して一緒に仲良くは出来ないんだ・・・(;_;)
たまに会うだけじゃ難しいのねー。エビくんたちが仲良くっていっつも、いいな~☆って言ってるの。
お互いにお互いの場所が羨ましくなってしまうもんなんだよな
だから隣の芝生は青いって言うんだね~
今朝の大阪は少し寒くて、今にも雨が降り出しそうだから
お散歩に行けないジョージ兄ちゃんは、
お風呂場の窓から、お外を監視中。
ビビ太はお兄ちゃんの居るところに行きたくて
お風呂場の窓枠に強引に乗って.....落下しました。
何度もチャレンジしても、お兄ちゃんが一緒に狭いサッシに
乗せてくれないから、何度も落下。なんか痛そうでしたよー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
ふふ、結局二人で並んでタワーの上なんですね。
他人の庭はよく見えるのね~
こういうのって子供の心理なんでしょうね(^ ^)
こむたんのムチムチ、ココアと一緒だわ♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
前足を揃えて正座した姿とベローンの写真が特に好きです。ポチッ!
  • ふらた#/.OuxNPQ
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
何回みてもぺろーんがかわいい♪
すみませんが新しいブログ
http://red.ap.teacup.com/nyatora/です!
面倒ですがすみません(´;ω;`)
やっぱり仲良しの2人はそばに来ちゃうのね~(*´ェ`*)
なんかね~2にゃんを見てると
無条件に「平和」を感じます♪
わたし今癒されてるわ~と全身で
感じちゃいますwいやほんとですよっ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
隣の芝生が青く見えたのは
えびくんですね('-'*)フフ
そうよね気になるものねぇ~
私もそうだけど 家のごんちゃんが
必ず誰かを追っかけて寝ていますよ
よく見えるのよね他のところが 
しっかしこむぎちゃん可愛過ぎ!
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
えびくん、お外のにおい、クンクン!!私もわかります。春のにおいってなんか嬉しくなるもんねぇ~♪って、時々、お散歩ワンコのフンの後始末をされてなくて、臭いときもありますけどね(笑) 
こむたんは、私と同じでアゴがないから、ムッチムチしているように見えるのですよぉ!!きっと(笑)
  • ヤマトなでし子#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
青く見えるんでしょうね~^^
でもウチと違って青く見える芝生に一緒に寛ぐあたり
やっぱり仲良しですね!
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
お互いの行動が気になるのね~♪
えびくんのそばに寄りたいこむたんに、
お気に入りの場所にこむたんが座ったのが気になるえびくん ^^;
2にゃん揃ってカメラ目線!イイナァ~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
こむたんのムチムチ☆ペローンがカワイイッ
お日様のポカポカを体にあびて
シアワセそうなえびくん♪
そして最後には同じ場所が好きなんですねっe-266
やっぱり仲良し☆シアワセそうなえびこむブラザーズを見てるだけで
こちらも和んじゃいます。。。^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
こむぎちゃんの、むっちりあご、
可愛いです。v-238
えびくんの、見上げている姿も、
春が来たって感じで、すごく気持ち良さそう。(*^-^)ニコ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
日向ぼっこでまったりしてる光景ってホント和みますよね(*^^*)他人の芝生…わかるなぁうちもまさにそうです!こむぎちゃんの下からのショット、私も大好きです♪ぷくぷくでふわふわ(o^ ^o)可愛らしさ満点です~
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
お日様さんさんで、えびクン気持ち良さそうですね~♪
隣の芝生は青い…でも横取りしないからエライです。
うちは必ずチビが何でも奪い取っちゃいますもの…(-_-;)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
ふふふっ お互いに気になるのですね(笑。
下からアングルのこむたん、ムチムチでカワイイです♪
ピンクのお鼻、余計に触りたくなっちゃいます。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
こむたんはおデブじゃないのにムッチリしてますよね~^^
不思議ですね^^けど、ムッチリ最高に可愛いです!
もう、網戸にできるんですねー!えびくんも大喜びの季節ですねぇ^^
隣の芝生、瑞々しく青く、そして美味しそうなんですよね~。
えびくんの「きちゃった!」って言ってるような顔が無邪気ですね。
そしてムッチリこむたん、思わず「ブヒッ!」と音声付で見てしまします^^
こむたんって表情豊かですよね♪

↓尿検査したんですね。
2にゃんとも問題なくてよかったですよ~。
ウチのチビは体質のようなので、しばらく尿検査から逃れられませ~ん><
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
ハンモック部分も 人気なんですね~~
チビも チョコの乗っかってるタオルが
欲しくって チョコも チビのタオルが好き。
結局 チビが 2枚所有するんですけどね…

mimioさん 先日の Phチェッカーの件
ありがとうございました。(笑)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

