

山ごもり継続中

以前ご紹介した、食器棚の上においてあるこむぎのダンボールハウス、すっかり
捨てられない存在となり、いまだ不自然に食器棚の上においてあります。
過去記事:こむぎの山ごもり

今日もこむぎはハウスに山ごもり中。
しかし下界で私がおやつのハッピーターンを食べようと、袋をごそごそさせていると
0804151.jpg

すごい素早い反応を見せて、顔を出します。寝てたんじゃなかったんだ~!?

0804152.jpg

そして鋭く私の動向をチェック!!

0804153.jpg

こむぎ的に自分には縁のなさそうなものだと判断すると、また素早く引っ込むのだった。。。

0804154.jpg

えびくんは、一度だけやらせ(過去記事)で食器棚の上に上がって以来、やはり自分からは
登ろうとしませんね~。食器棚の上は完全にこむぎの陣地となったようです^^;

0804155.jpg

今日はこんな不思議な2ショットが撮れたので、記念に?アップしておきます!


★ねこカメラ2連動企画「変ガオねこコンテスト」開催中。えびとこむぎもエントリーしてます
期間中、お一人様一票のみ有効です!
nekocamera2.jpg


           ★応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
本当にやばいですよ
このふたりの可愛さは・・・・
箱には小窓が開いてるんですね
さっと隠れるこむぎちゃん箱の中で何やってるのかな~

変顔投票 100日経ってからってエラーが出ました 
そうなんだ・・・・(T_T)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
こむたんのこのちょこっと頭が見えるショットが大好きです。ミリンもよく撮っています。
えび君はカウンターの上がよく似合います。余裕のいいお顔ですね。
変ガォ投票してきました。100日に1回?だけ?ですか。えび君しかできませんでした^^;人気ブログのねこちゃん多いですね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
あは^^こむぎちゃん、ちんまり写ってる~!
そこは、ゆっくりくつろげる、こむぎちゃんの陣地なんですね^^
meは冷蔵庫の上から落ちたあと、上っていなかったのに、
また飛び乗り出しました^^;
youさんは、やっぱり見上げてるだけです^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
こむたん、まるで刑事のようですね。。。

こんなかわいい子に動向をチェックされちゃうなんて、羨ましい~e-266
  • おともっこ#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
ハッピーターン☆美味しいですよね^^
こむたんは興味なしなのかな?
チェックして引っ込むこむたんがカワイイですe-266
えびくんの耳毛に今日も萌え☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
こうやって上からジーッと見下ろされるとドキッとしますよね。
ココアのベッドがやはり私のパソの上にあるので、
何か視線を感じて見上げると、こむたんのように見下ろしてるんですよ(^ ^);

最後のツーショットはデジイチらしい写真ですね!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
おぉ!!ツーショット???ん???って思ったのですが、いるじゃないですかぁ!!画面右上に、食器棚の上のこむたんがぁ!!!
ナイスショットです♪

こむたんのお目目って、なーんかイタスラしたろ!!見たいな感じでイイですよねぇ!!
  • ヤマトなでし子#4Ji536Y.
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
相変わらず、好きなんですね~♪ダンボールハウス!
こむたん、何してるのか隠しカメラ置いてみませんか(笑)
遠近法の?2ショット♪いいですね~~~(*^_^*)かわいい!!!
投票・・・
あっ、えびくんだぁと投票してこむたんもと思ったらダメなんですねぇ。
こむたんごめんよ~

こむたんはホント高いところが平気で好きなんですね^^
見下ろしてる顔がむっちりで可愛いー
ハウスの中から、mimioさんの動向を……
じ~~~っとうかがうこむぎ君の……
その、ピンクのお鼻を、うりうりしてさしあげたいっ!
ウチは、2匹とも鼻がピンクじゃないので……
ピンクのお鼻、あこがれなんですぅ!
(もちろん、ピンクの肉球もっ!)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
コムたんの下なめ角度のショット好きですわー(*^^*)
モフっとしたアゴがたまらんですなー壁|〃´△`)-3ハゥー
エビ君のキュピーンオメメもたまらないですわ~
ほんとベストコンビですね!
2匹がもし人間だったらちょっとアブノーマルな関係になりそうなくらい仲良しですよね~(?)(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
きっとこむぎくんの山ごもりの場所は
mimioさんやえびくんの行動を
逐一チェックできる場所なのでしょうね(笑
えびくんは
このカウンターが定番ですね^^
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
ダンボールハウス、お気に入りなんですね~♪
音に反応して覗いてみて、興味なしと判断したらすぐ隠れ・・・(笑
えびくんはカウンターの上が定位置なのかしら??
ウチもよくカウンターの上に陣取ってます。。。
洗いものしてるときとか、ななに真正面に座られて、
なんだか監視されてるみたいです ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
こむたんたら、隠れんぼしてるつもりなのかな?
それとも、いないないばー かな??
かさこそ袋の音に吊られて、可愛いお耳が見えてますよ~
ハッピーターン...わたし好きなんだけど
なんかこのおかし食べると残業入っちゃうのよね(^^ゞ
ハッピーがUターンするお菓子なんかしらって
うちの会社では有名です
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
お菓子とかの袋の、ガサッという音に、
敏感ですよね。
こむぎちゃんは、山ごもりしながら
何を考えているんだろう。
今日、みぃ~こ用のダンボールの横に顔が出るくらいの穴を
開けてみたんですが、その穴から中に入ろうとしてました。
思わず「無理やって!」と言ってましたよ。
(o^∇^o)ノ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
ハッピーターン私も今日食べました♪
実は不具合でログイン出来なくて更新
できないんです(´;ω;`)
忙しいわけじゃなくて・・・ヒマです!
移転も考えてるんでしばらくポチ&コメント
だけです(´;ω;`)
見捨てないでくださいね~(´;ω;`)
こむぎちゃんは高い所が好きなのねぇ♪
多頭飼いだと個性の違いがあって楽しいですよね(o^-^o)

先日はお祝いコメありがとうございました~!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
ピョコっとお顔だけだしたこむぎちゃんが可愛すぎます~♪2枚目のエモノ(?!)をじっくり吟味してるかのような表情も好き(*^^*)このダンボールハウスからは下界のもの全て見渡せて楽しいのかな?
いやホントキュートですっ。
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
こむぎ、この箱の中で一体何やってるんでしょうね?^^;
ガサゴソって袋の音立てると、すごい素早い反応を見せるのでビックリなんですよ。
そしてこんな風に、顔半分だけ覗かせてる様子は
やっぱり笑えます( ̄m ̄*)

★猫娘さん
ハッピーターンを食べると残業になる法則ですか!?
それは、、、イヤですねw
美味しいのにね~^^;

★みっしーさん
この箱にも小さい窓が開いてるのですが、
かつて地上においてあったときはうちの子たちも
みぃ~こちゃんのように
外から箱に顔つっこんで遊んでました^^;

★reeさん
えぇー!そうだったのですね。。
早く復帰できますように。。。><
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
はじめまして
すごく綺麗なネコちゃんですね。
耳だけがとっても可愛いです~♪。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

