

若さと持続力

0804141.jpg

ねずさんコレクションをぽいっと投げてはダッシュで追いかけるという遊びを、夫とこむぎが
延々やっていました。

0804142.jpg

投げる前に、投げる振りをして、フェイントをかけたりしているんですけど・・・・

0804143.jpg

何回かに一回は、耐え切れなくて自分から近付いて来てしまう(^▽^;)

0804144.jpg

そしてまた投げての繰り返し。ん?腰を低くしてそれは超狙ってる姿勢?

0804145.jpg

かと思いきやどっしり落ち着いているのか
むふふ。。お目目だけはまだまっ黒のままですねぇ(*´∀`)

0804146.jpg

もう飽きたのにゃ~

得意のポーズに落ち着いちゃいました~。飽きたとは言ってますが、ここまでで充分
持続力はアリっすよ!

0804147.jpg

ちなみにえびくんの遊び方は、動きが激しくかつフクザツで、しかもこむぎより飽きが来るのが
早いので、撮影は難易度が高いのだった・・・^^;


★ねこカメラ2連動企画「変ガオねこコンテスト」開催中。えびとこむぎもエントリーしてます
nekocamera2.jpg


           ★応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたん 遊んでもらってるってことが
嬉しいのも 手伝って 持続力あるんでしょうか…笑

くるっくるの 黒眼が 大好物です~


すみません ↓の Phのチェッカーって
どこで 購入できますか?
よかったら 教えてください…
こむぎちゃん、クニクニポーズじゃなかったんですね^^;
でも、だ~いぶ遊んだんですね~^^
えびくん、飽きるの早いんですか^^?
youさんは、乗るのが遅くて飽きるのが早い・・困ったもんです^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
なるほど若さゆえの持続力でしょうか ̄m ̄ ふふ
お目々が真っ黒のくりくりでほんとうにもう
なんともいえないかわいさ!
家は数はいっぱいいるけどこむぎちゃんのような・・・・
愛くるしいにゃんこは・・・・いない(T_T)

本日はえびくんに1票ですv( ̄ー ̄)v
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたんの 真っ黒オメメがカワイイ~
疲れてドテッとしてる こむたんも。。。
いっぱい遊んでもらってよかったね☆
ネコさんたちも大人になるほど持久力がなくなるんでしょうか。。。
うちも大きいネコさんは すぐに疲れてます(笑)
うちも昨日体重測定してみました!
結果 ゆず→5.2キロ あんず→3.6キロ
・・・・・・・・えっ!?ビックリの数値(特にあんちゃん!)
えびくんとこむたん。。。スリムですね!いやっうちがデブなのかっ!
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
見た目ではそんなに違いがないけれど、
遊び方で若さがバレるんですね猫って(笑)
といってもえびくんもまだまだ若いんですよね^m^
我が家だと、飼い主の持続力がなくて
そんなに長い間猫に付き合うことができませ~ん。

変ガオコンテスト、見てきました。楽しそうですね~♪知っている猫ちゃんぞくぞく!
私もオーリィの面白顔を捜してみようかな~
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたんはいい子して、オモチャ投げられるのを待っていますね!!
待ちきれない辺りも若さかしら???
持続力のないえび君は、いかにも猫科の動物っぽいですね!!

コンテスト、今日はこむたんって思ったら投票できなかったわ・・・
100日に1回だそうで・・・昨日読み間違ったわ・・・(>_<)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
そう、投げるふりしてフェイント……(汗)
でもこれ、けっこう難しい……(涙)
フェイントのかけどころを間違えて……
猫の爪が、私の手にぶっすり!
……となったことがあります(汗)
特にタカヤは、興奮すると加減を知らないので困る(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
なかなか犬のように待ったりはしてくれないですよね!!
でもこむたん、いっぱい遊んでもらって満足そう^ ^
うちも蜜柑の方が動きが速くて写真とりにくいんですよ。
↓猫カメラ掲載おめでとうございます!!(^ ^)/
発売後即買いですよ~~!!!
変顔コンテスト、どっちに投票するか迷いましたよ^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
コムたんの黒目はお見事なまでの
ぱっちり黒目ですね~♪
すばらしいー!
そして同じスコとは思えない
運動能力と活気!
ウラヤマシスーーーー(>▽<;;

投票って1回限りとありましたが
にゃんこ一匹につき一票??
それとも投票権が1票しかないという
ことなのかな?
私、さっきエビ君とこむたん両方に投票出来たと思ったのですが、私の勘違いでもしかしてどちらか一票しか投票できてないのかしら???(^▽^;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたんのこのカラー可愛いね~♪
うふ♪ちょっとメイドっぽいのが萌え( ̄m ̄〃)♪
いやぁ こむたんの持久力とジャンプ力は若さゆえよね!
まったくもって驚いたも~~~ん。
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
投げる前に、投げる振りをして、フェイントをかけても
猫さんってよく見てるから、ひっかからないでしょー^^
私もジョージと遊ぶ時に、フェイントしてみたりするんだけど
絶対引っかかってくれないのよ^^
それどころか、何度もフェイントしてると怒っちゃうの。
そのなにか狙っている時のお顔って、黒目でっかくて
めっちゃ可愛くて好きなのよねー^^
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
投げて、遊んで・・・ダンナさん楽しいだろうなぁ♪
ウチの猫が人間と遊ぶなんて・・・(最近猫じゃらしも振ってない。笑)
2にゃんそれぞれ持続力が違うのですね!
これはやっぱり年齢かしら??
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたん、ワンコのような持続力ですねぇ!!
祖父母宅のワンコは、こちらが飽きるくらいに遊びを要求してきますが、ミャンやテンは、すぐにゴロンと寝転がり、最初こそ、機敏に手を動かすものの、すぐにぜんまいの切れたオモチャのように、ゆっくーりゆっくり手を動かし、パタッと眠りに落ちます(笑)
こむたんの持続力に拍手ですよ♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたんも夫さんも楽しく遊んだのですね^^
一生懸命遊んでくれると人間も止めるに止められず
終わったときにはくたくただったりしますよね(笑
ウチのびスコも口呼吸始まっても遊ぶの止めません^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむぎちゃん、黒目がちなお目目で遊んでいる姿が可愛いです(o^ ^o)うちもおもちゃを投げてダッシュで追いかける遊びよくやります。うちはおもちゃを持ってきてはくれないのでその都度おもちゃ取りにいかないといけないから人間も大変だったりします(笑)
ねこカメラ2に掲載おめでとうございます♪本出たら絶対買います~今から楽しみ!!変ガオコン、今回はこむちゃんに入れてきました(≧∇≦)これって1日1回有効なのかな?次はえびくんに入れたいんだけどな。
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむぎちゃんの真剣な眼差しが、もっともっと投げてって感じで、やる気満々ですね。
最後のどてっの、おちはいいですね。
どれを見ても可愛いですよ。
ねこコンテストは100日に1回だそうです
残念!
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
今日はポチ逃げごめんです!
うちも同じような遊びをキャップさんでやってますが、ゆっちもあまり持久力はないのですぐひと休みをします。
ゆっちがくつろぎ始めたからもう、終わりでいいんだな、と思っていたらまたお目めまん丸で構えていたりするんですよね(笑。
こむたんもお目めまん丸でカワイイねぇ~。

  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
こむたん、大きなお目目が可愛いですー!(≧∀≦)
遊んでもらえてるんるんですね♪
うちもフェイントして「どこいった?」って探している姿が
面白くってついついやってしまいます( ̄m ̄〃)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
みぃ~こも、投げてもらった物をダッシュで、
追いかけるのは好きですが、持って来ない事も
多いので、遊ばれてる私が持久力不足です。
若さの違いですねぇ。(*^-^)ニコ
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
若さ、ですねえ。。。
ウチのも昔は延々と遊ばされたような気がしますが、
今じゃとんと。

「変がおコンテスト」、応援しておきましたけど
(どっちに投票したかは秘密^^)、
”変がお”に応援するってなかなか複雑な気分が
しますねえ。。。(^ー^;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
えびくんもまだまだ若いとは思うのですが、
やっぱりこむぎの食いつきの良さは、違います!
こむぎ、面白いように思うツボの反応をして、
かつ反復行動をするので、写真が撮りやすいんですよね~。
まだまだ子供なんですかね~。
えびくんはもう子供騙しにはのりませんw
そして引続き変ガオ投票していただいた方
ありがとうございます!感謝感激でございます~^^

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

