

振り返れば猫がいる

ふと視線を感じたので、その方向を振り返ると

0804101.jpg

ただじ~っとこっちを見てるこむぎがいる・・・・。

私と目が合うと

「にゃあ?

と何かを質問してくるような感じで鳴くんです。イントネーションから想像すると「なぁに?」
とか「何か用?」みたいなことを言ってるように思えるんですよね。


最初私を見ていたのはこむぎの方なのに、私の方こそそのセリフを言いたいヨ!と思って
私も「なぁに?」と聞き返してみると、

「にゃあ?

それに対してまた何か聞き返してくるみたいな鳴き方をしてきます。
そして私もまた負けじと「なぁに??」と聞き返すと、こむぎも畳み掛けるように「にゃあ?」と・・・・

0804102.jpg

mimioは質問ばかりしてないでボクの質問に答えてにゃー

いやいやだからそれはこっちのセリフだと・・・^^;

0804104.jpg

こちらは今日のえびくん。

0804105.jpg

さてえびくんは今どこにいるでしょう?






0804106.jpg

答えは私の背中の上でした~!(上二つはノーファインダーで私撮影、最後の写真は夫撮影)

えびくんは背中の上で遊ぶのがお気に入りです。遊んでるときにテンションあがってくると
そのままがががーっと人間に登ろうとするので、かがんで背中に誘導しています(;▽;)
えびくんを背負い、背中に向かってジャラシを振る私。。。そんなおかしな光景が実は頻繁に
繰り広げられているのであった。。。

     ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
察するに…こむたんは 肩にとまってる
えびくんを見て なぁに?って 言ってます?(笑)

うちも 台所で 洗いものしてると
背中を上ってきますよ~~
んで 携帯ですが ヤマ感で バシバシとって
使えるものだけ採用(笑)
だって ちゃんと狙えるわけがないもん(爆)

えびくん mimioさんに 遊んでもらってる?
もしかして mimioさんを 遊んであげてる?(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、かみ合わないやりとりみたいで可笑しいですね^^
振り返るとyouさんがいます・・
もちろんごはん(おやつ)の催促です^^;
えびくん肩乗りさんなんですね~^^
いまmeを特訓中!・・すぐに降りられちゃいます^^;
youさんは・・無理!!重いし爪が凶器ですから~><
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
mimioさんが背中にえびくんを背負い
背中にじゃらしを振っているとは 知らなかったです~(笑)
想像して 笑ってしまいました^^
私も含めて ネコさんに対する無償の愛ってすごいパワーですよね・・・なんでも出来る!
こむたんのニャアもカワイイ☆
きっとこむたんお話 通じてるんでしょうね
お返事してもらうとウレシクて またニャア☆っていっちゃうのかな?^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
猫さんって、ちゃんと言葉しゃべると思いませんか?
複雑なことは言えないけど、今回のこむたんのように
「なあに?」とか、「パパ」「ママ」「ゴハン」「いやだ!!」くらいは
使い分けてしゃべってるように感じることがあります。

えび君、肩のり猫ならぬ背中乗り猫ですね!!
いいなあ・・・って、重いだけかしら?
ココアは私の背中を踏み台にジャンプすることはあるけど、
そこで落ち着くことはまずないです・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
mimioさん、
いつもこんなふぅに、こむたんと会話したり、
えびくんを背中に乗せてジャラシ振ってるんですね~!!
なんとも微笑ましい光景です♪

ウチの場合は、びーがしゃべります。
アビはあまり「にゃお」とは鳴かなくて、
「くるる…」って。
4年近く付き合っていると、
お互いの言いたい事もわかってきますね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
えびくん、超楽しそう!ノリノリだね♪
私の背中にも乗ってほしいなぁ・・・v-238
  • まっきぃ#2Qwf./yA
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
うちは「にゃあ↑v-13」って
早くしろよ!って感じ?(笑)
えびくんいいところ乗ってますね♪
うちもよく乗ります(^ω^)
こむぎさん何かほしかったの?w
あるある!じーっと見られるーそしてニャ?って、私も「何?」って言われてる気がします(笑)
えびくん凄いねー!肩に乗ってじゃらし遊びするなんて~^^
mimioさんも凄いー!肩に乗せてじゃらし振るなんて~^^
猫ってけっこうおしゃべりしますよね!!
うちも意味の無い会話をえんえんと続けていることがありますよ。
えびくんは背中に乗るんだあ!!いいないいな♪
そのまま肩に乗って歩いたりとかしたら楽しそう!?
今日は2にゃんともなにか満足げな顔してますね^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
こむたんの「にゃあ?i-184」聞いてみた~い!可愛いんだろうなぁ・・・^^
ウチは小麦が、腹減った時によくなきます。
行き倒れそうな切羽詰った鳴き声を出すんです(笑)
えびくんはmimioさんの上ですかぁ!!
重くはないのかしら!?それとも耐えてるのかしら!?(笑)
えびくん、いい顔してるわ♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
えび君はどこに、って……
ええ?! mimioさんの背中ぁ~~~?!
よ、よく写せましたね、すごい~!

振り向けば猫がいる……
何だか聞いたことのあるタイトルだな~♪
と思ってたら、そういえば、ありましたっけ?
「振り向けばヤツがいる」とかいうドラマが~(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
なるほどー
mimioさんとこむたんの禅問答は延々と続くのですね^^
え、えびくん^^;
背乗りねこさんだったとは(>▽<)
とっても満足そうな表情が可愛い♪
mimioさんのモザイク顔も
何となく嬉しそうな表情に見えますよ^^
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
ちぃも(は?)よくしゃべるんですわ~
勝手に会話を進めて成立させてるワタシ。
なのでちぃはますますおしゃべりにw
・・・にょ~!
ノーファインダーでピントばっちし!
やったね~~~e-420
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんとお話が出来てとっても楽しそう~なぁに?って問いかけてにゃあ?って返事が返ってくるなんて!いいなぁ…(*^.^*)
えびくんはお背中好きなんですね。うちは一度も乗ってきたことがないからこれまたうらやましい♪一度やってもらいたいです、私(>ω<)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
こむたんと会話のやり取り楽しそうですね~♪
返事してくれるところがまた可愛い(≧∀≦)
えびくん、背中の上がいい眺めなんですね!
実家の猫がよく跳び乗ってくれていたんですが
爪を立てるのでイタタ。。となった思い出があります(;´▽`A
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんがニャ~と言ってmimioさんが問いかけての繰り返しが素敵です、
その光景が浮かびますね。
えびちゃん肩の上が好きなのですね、
大将になった気分になるのかな~
爪で引っかきませんか?

  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
うちも良くありますよ(^^)
目が合うと向こうが「にゃあ?」って鳴いて、
こっちが「んん?」って返事をすると、
また向こうが「にゃあ?」って繰り返しに
なっちゃうこと。
なんか、会話してるみたいで楽しいんですよねー(^^)
もちろん、向こうの言いたいことはよく
分からないし、向こうもこっちのこと、
「何しゃべってんだ?」って思ってるのでしょうけど(笑)

えびくん、そんなにしっかり背中に乗っちゃって。。。
爪、刺さったりしてません?(^_^;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
なかなかかみ合わないこのこむぎとのやりとり、
私はかなり楽しんでおります^^
おしゃべりな猫ちゃんがいる方は、同じようなこと
やっているんでしょうね~!

えびくんは昔から背中によじのぼるの好きでしたけど、
最近またマイブームになっているらしく今は毎日乗ってきますよ。
ご指摘ありましたように、爪の引っ掛けどころによってはめちゃ痛い!
が、私もえびくんも、お互いコツを覚えてきまして、
えびくんは器用にのぼるし、私は私で、痛くないように素早くかがんで
背中に誘導しているのですよね~^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.11(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

