スポンサーサイト


えびこむテレビデビュー

08040511.jpg

皆さま昨日は、こむぎにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました!
こむぎの誕生日のささみディナーの模様をまずはお届けします。
うちではたまにしか食べられないものなのでゆでてるときから異変を察知した猫たちが
そわそわうろうろ。。。

0804052.jpg

いざ食するときも集中してわき目も振らず・・・・

0804053.jpg

ってお互いわき目ふりまくり。。( ̄▽ ̄;)向こうの方がイイモノ食べてんじゃないかって
思ってるんですかね。。


そして昨日の記事の中で、何人かの方々にすでにコメントいただいていたのですが、
えびとこむぎがなんと4月4日の早朝にテレビデビューを果たしていたのでした!

番組は、以前ちょっと話題にしたのですが、今週スタートした人気の癒し系猫まんが
チーズスイートホーム」(テレビ東京)
これ、月~木までがアニメで、金曜が視聴者の猫ちゃんの動画や写真を紹介する
コーナーになっているのですよね。コーナー名が「チーズスイートニュース」


実は番組が開始する前に、私のブログを見てくれた番組の制作スタッフの方に
動画応募に協力して欲しい旨お話いただきまして、応募させていただくことになったのでした。

それがなんと光栄にも記念すべき第一回放送分に採用されたらしく、奇しくもこむぎの
誕生日の朝放送されることとなった次第です。それを連絡いただいたのが直前の昨日。

ブログでの事前告知がNGで皆さまにお知らせすることも出来ず、放送される地域が
限られているテレビ東京だし、早朝だし、ひっそりと見るんだわぁ・・・なんて思っていたのですが、
それでも何人かの方に見たよ~!とコメントいただいて感動をわかちあえ、嬉しかったですー^^

ちなみに放送された動画はこの2つ。。

「ふわふわ猫ジャラシら~♪おもちろ~い♪」(←チーの萌えナレーション)



「あえ?兄ちゃんのしっぽだったんら~!猫ジャラしっぽ~♪」

という可愛いストーリー仕立てで紹介していただきました^^

放送地域じゃない方、漫画を存じない方にとってはちんぷんかんぷんな話でスミマセン。。
これ原作の漫画が可愛くて癒されてとてもオススメなのですよ。目にする機会があれば
ぜひ手にとっていただきたいです。




0804054.jpg

そんなことは露知らずの、いつもどおりののほほんな背中(*´∀`)

     ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あっ!その応募、私もお話し頂いてたのに
スッカリ忘れてたわ…^^;
しかも番組自体、見るのも忘れて…へへへ。
えびこむたんが出たなら録画しといたのになー。
残念っ。

ところで!
遅くなりましたが、

こむたん、1歳のお誕生日おめでとう!
健康で素敵なオトナ猫ライフを☆
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
今日から仕事で数日留守にしますので、ポチ逃げです・・・
こちらにご訪問できないかもしれませんが、記事の更新はする予定ですので、
お暇な時に覗いていただけると嬉しいです♪
帰宅したらうかがいますね~~!!!(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
えびくんの しっぽ 見ているだけで
わたしも イタズラしたくなるわ…
TVデビューだったんですね…
おめでとうございます(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
ハッピーバースデー、こむぎちゃん。
小さい時の写真、かわいくてたまりません。
瞳の印象は今も変わりませんね。

番組は見る事が出来ませんでした。
残念です。
再登場のリクエストしたいです。
  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
ササミに夢中!なのに、わき目をふってるふたり!
いきもピッタリですね~^^

テレビデビューおめでとうございます♪
おぉ~!似てる・・
こむぎちゃんだぁ~・・えびくんだぁ~・・
やっぱりmimioさんだぁ~と拝見してました^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
ささみもらって良かったね☆
昨日のチーのテレビ
名前が出る前に えびくんとこむたんって分かりましたよ^^(エッヘン!)
1才の誕生日&テレビデビューe-415えびくんこむたんおめでとう☆
ほんと ネコさんたちはそんな事全然知らないんですよね
のんきな背中がカワイイです♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
昨日は初めてのコメントだったのに、興奮しすぎて、ご挨拶もせずに失礼しました。
「我が家自慢の大集合」本でこちらを知り、毎日密かに読み逃げしてました。
うちの猫は雑種なのですが、なぜかえびくんにすごく似ているのです。
しかも誕生日が私自身と同じ10/17なので、えびくん派です。
でも、こむたんもかわいくて大好きです。
これからも毎日お邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。
  • まっきぃ#2Qwf./yA
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
こむたん、お誕生日おめでとうございます。
コンニチハ☆ショットがたまりません(≧∇≦)キャー♪
凄いです、TV出演!チー金曜日録画忘れ、残念です。でも動画UPして頂き嬉しいです^^いい記念となりましたね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
お誕生日はササミディナーだったのですね~!
お互いのお皿が気になり、チラ見(笑)
可愛いっ♪
そしてそして、TVデビューおめでとうございます!
1回目、そしてこむたんの誕生日に・・・
よい記念日になりましたね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
えびこむちゃんのTVデビュー、
&こむたんのお誕生日おめでとう!!v-354

↓小さい頃からの可愛いこむたんの画像、
あれもこれも懐かしかったですe-266
忘れもしない、お手手もみじv-34のこむたん初登場のシーンや、
今日のおしっぽジャラシの動画も懐かしかったです!

mimioさんは二人の始まりからずっと、
本当に大切に二人を見守って、
丁寧に二人を育ててらっしゃいましたよね!
大切なえびくんの心を、傷つけないようにと願うmimioさんのお気持ちが、
当時、多頭飼いを始めたばかりの私にも
痛いほど伝わってきたのを思い出します。
それだけに、えびくんとこむたんが、
こうして仲良く無事に一年目を迎えられたことは、
本当に喜ばしい事ですね!

これからもmimioさんの愛情溢れるブログ、
そして2年目のえびこむちゃん、
楽しみにしています!!
そして、これからもヨロシクです~♪
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
ご馳走を一生懸命食べているのにチラ見^^
同時に見るのがかわいですね~
これ我が家では鋭い目つきで毎食やってます(笑
朝一でえびこむブラザーズ見れてラッキーでした☆
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
わっははは♪
食べながら、お互いをチラ見するのは……
我が家の場合、相手の食べ残しをうかがってるんです(笑)
先に食べ終わったほうが、まだ残ってるほうに盗み食いに行きます(爆)

テレビ東京……思いっきり圏外でした(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
おぉーー、テレビ出演おめでとうございます~!!
「チーズスイートホーム」東京テレビなんですね!残念です(; ;)
でもでも、この本読んだことありますよ!
ほんとだ!チーちゃん、こむたんに似てるww
私も、この本好きで読んでましたよ♪
しっぽじゃらしで遊ぶこむたん、可愛い~(><)

  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
こむたんお誕生日おめでとう(^∀^)
ささみ・・・同じの食べてるのに「あげないよ」って感じに見えてかわいい♪
テレビ見たかった~(>∀<)
まぁテレビに?あれってテレビ東京だけなん??
見たかったなぁ~ でもさ、もしもテレビ付けてて
知っている猫さんが出たら嬉しくってしょうがないだろうな
ほーんと可愛いからなぁ~\(^O^)/おめでとうね。
こむたんはきっとテレビ出演より誕生日ささみディナー
の方が嬉しかった?チラ見....うちもしますよ~
うちの場合は本当に違う物食べてるんですけどね~(^。^)
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
つ、ついにテレビデビューですか!
すごいですね~!
しかもこむたんのお誕生日になんて、すごい偶然!
ああ、テレビの画面で見たかったなあ。。。

ささみのお皿のお互いのチラ見、いつもいい瞬間を
おさえてますね^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
すごいTV放送されたんですね!おめでとうございます(≧∇≦)私もTV見てみたかったなぁ…でも私のとこは地域外…(´;ω;`)↑で放送されたという動画が見れたので嬉しかったです♪
このマンガ、見たことないのですが、今度チェックしてみますね。本当にめでたいっ!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
しまった!(゜Д゜|||)
昨日、来てなくてこむぎちゃんのお祝いが出来なかったぁ~>Д<///
ということで、
お誕生日おめでとー♪f(^_^;)

動画のねこじゃらしはいいですね・・・。
ねこの尻尾は画期的です☆(笑
  • にょほほ~#kgF4uuNg
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
こむぎのお誕生日のお祝いメッセージも、ありがとうございます!
ささみ食べ中のチラ見、明らかに相手の皿に目が
行ってて可笑しいですよね。
でも2匹でご飯食べてるとよくあることですよねw
そしてチーの件、お恥ずかしい親ばか記事にお付き合いいただき
ありがとうございました^^
うちは地味に活動してるブログですので、たまにこういうことが
あると嬉しいものですねっ

★874さん
え~~!応募すればいいのに~><
私はチーファンなので喜んで送っちゃいました。
ガプ君と競演できたら嬉しかったのになー!

★まっきぃさん
あの本を見てきていただいたのですね!
そして猫ちゃんがえびくん似、さらにまっきぃさんと誕生日一緒とは!
えびくん派と言っていただけて嬉しいです。
うちのブログは、じっくり読んでいただけるとえびくん派に
なることが多いようです^^
これからもどうぞよろしくお願いします!

★びーママさん
ありがとうございます; ;
私もふぅびーちゃんのやりとりがずっと他人事には
思えなかったのですよ。それを見守るびーママさんの気持ちも
やっぱり痛いほど伝わってきていました。
ブログをやっていると、そういう気持ちを共有できてとても心強いなって思います^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.06(Sun)
  • Edit
お互いチラ見しながらの食事風景
面白いですね(*^〇^)
隣の人の食べてるものが美味しそうに見える心境、うんうんわかりますw


そしてTVデビューおめでとうございます!
一足遅れて、しかも見れなくてとても残念ですが、私の好きなエビ君コムタンがそんなふうにフューチャーされるなんて、なんだか自分のことのように嬉しいです!(おこがましい?w)
これからもエビ君コムタンのメディア登場ひそかに期待してまーす(*^-^) ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.06(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

