

猫がむにゃむにゃ言うとき

0804021.jpg

あの~、ここに乗りたいんにゃけど

今日は都合により全てコンデジ写真です。
飼い主の膝に乗りに来たときのえびくんの表情です。そんなときえびくん、むにゃむにゃって
言うんです。
かつて、えびくんが私の布団の中に入ってくれていた頃、枕元でいつもむにゃむにゃ
言っていました。どうも飼い主にくっつきたいときや甘えモードのときに言うのですよね。

0804022.jpg

ここちょっと狭いんだけど場所あけてくれにゃい?

飼い主、膝にすでにPC乗っけてました。
0804023.jpg

よいしょっと・・・

たとえ場所をあけなくてもこのように無理やり乗ってきます。
0804024.jpg

これがえびくんのいつもの決まったスタイルになっています。
私はこの格好のまま日々ブログの更新やコメント書いたりしてるので、けっこうキツイんです(汗
でも自分からえびくんをどかすことなんて出来ないのだった。。。(*´∀`)

0804025.jpg

ボクも来たよ~

あ、やっぱり来た?
0804026.jpg

この後、毎日恒例のふみふみ開始です。毎日恒例とはいえど、ふみふみもやっぱり
甘えたい気分のときにやっているんでしょうねぇ。

ちなみにこむぎは3月後半くらいから、夜寝るときにカエルベッドじゃなくて私の布団の
中に戻ってくるようになったのですけど(←嬉)、やっぱり枕元でむにゃむにゃって言うんです!
えびくんだけの特徴かと思ったらいつのまにかこむぎまでも言うようになったんですよね~。

サイレントにゃーとは違うんです。何も口に入っていないのに、何かを食べてるみたいな
感じでむにゃっとかぴちゃっとか動かしているんです。も、もしかしてそれはヨダレなのか!?
甘えたいときにヨダレが出てしまう猫っているらしいのです。幸いうちのはまだ外には
垂れて来ていません。。^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あ、何となく分かります!
キキも似たような感じで、むにゃむにゃっていうか
くちゃくちゃっていうか、確かに口には何も入っていないのに、
咀嚼するような動作をしますね!
甘えてたり眠かったり、そんなときに多いですねー^^

私もキキの枕になりながらブログ作業をすることが多いです。
これも確かに、どかせません(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
こんにちは!
ふたりともかわいいですね!

あっ、うちも似たようなことやってるけど、同じかな?
なんか食べたすぐ後かのように口の中なめてる感じですか?でもうちのは音はしてませんねぇ...
えびくんも 甘えたい衝動って あるのね(笑)
むにゃむにゃ~って こむたんにも うつったのかな?

チョコは 手をね ちょこんと 出すんですよ。
膝に乗りたい時も 布団に入りたい時も。
あと 鼻チューのあいさつもしてきます。

入れてあげると くるんと丸くなり…

もぉ それだけで 感激の私です…。(喜)

えびくん 私のおひざにも 乗ってこない?
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
@@そ・そんな、うらやましい格好でupされていたのですね~^^
うちは本棚の上から見下ろされながらです^^;膝にはのってくれません・・。
むにゃむにゃ・・甘えたいときなんですね~^^うちは経験がないです~・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
ああん☆最初の写真のえびくんのmimioさんを求める瞳が。。。e-266
お膝に乗って満足そうに目をつむっている顔もカワイイ!
しかもムニャムニャいうんですね
聞いてみたいなー甘えっこ気分のときにいうんですね☆
こむたんもフミフミ☆ふたりが側にいて
甘えたり満足してたりしてくれてる時が最高にシアワセですね♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
きゃふーん!!!!
腕の中のツチノコのようなえび君、可愛い!!!
スウィーテイで食べちゃいたいぞ!!!!
ヒザに乗ってきたからコンデジなのかしら??
ウチもココアがヒザにいると、コンデジじゃないと撮影できないんです・・・
しかも、乗ってる間は、パソ使用禁止なんですよ(>_<)
キーボードに手を伸ばすと、ココアは噛み付いてきます。。。
なんとも痛い愛です・・・
  • coco-punch#LkxTU30E
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
きゃー!えびくん甘え上手!!
ちと苦しい体勢だけど、せっかく来てくれたえびくんをどかすなんてできませんよね~^^
むにゃむにゃ・・・どんな感じなんだろ。。。
聞いてみたいです ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
ヒザに猫って幸せな風景ですねー。ぜぇーったいにどかせることなんか、ムリ!って気持ちわかります。しかもこんなにカワイイにゃんときたらねえ。口のむにゃむにゃっていうか「チャプチャプ」はうちのコ、寝る前によくやってます。3にゃんいるなかで茶トラのコが一番です。
大島弓子さんの故・サバも寝る前にチャプチャプ空気を食べるってありましたから、甘ったれて寝る時にするのじゃないか、と。
  • ネコ親#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
こむたんはこのあと無理やりmimioさんの膝の上に乗ったのでしょうね^^
そうなんですね~あのぴちゃぴちゃという音は
私は手っきり毛づくろいでもしている音かと思ってました。
寝ていて身動き取れない状態の私の上に乗って
よくこの音をたてています。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
えびくんの、むにゃむにゃって「甘えたいの」って言うの
はずかしいから「むにゃむにゃ」なのかなぁ??
こむたんのふみふみは一目瞭然、甘えたの証拠だね
いつも、その踏み踏みを、腰の上で、痛いところで
やってほしいなぁーって思うんだけど....
ちょうど良いところではやってくれないのよねぇ(^^ゞ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
えびくんも、甘えたさんですね。かわいいーっ!

みぃ~こも私のベットにやって来て、
顔を近づけては、むにゃむにゃ言ってます。
多分「来たよ~、場所開けて~」って事ではないかと思います。
むにゃというよりも、ふにゃに近いんですけどね。
昨日もだんだん押してきて、私の寝る場所が無くなりそうでした。
首痛いです。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
わぁ~、くつろぎにゃんタイムですね。
猫もにゃーだけじゃなくてだんだん言葉増えてきますよね!
うちはむにゃむにゃは言わないな……と思ったら、
実家の犬は言います!
眠い時とか甘えモードの時に。
「むちゃむちゃ」って感じですけど。
犬猫共通語なのかな??
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
むにゃむにゃ、ふみふみ、膝乗り
どれも、たまらんですなームハ(*´∇`*)
しめじもいつも顔のそばで寝てますが
ムニャムニャはいいませんねえ。
そのかわり、ブーブー鼻ならしてます。
うちの猫ブタなのかな?

↓のメイド風コムタンかわいいですね~!
もうー指名しまくっちゃう(>▽<;;

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
う~む、我が家ではこういうとき、サイレントなんです(笑)
早い話が、無言の圧力(汗)
パソコンのすぐ横で、じ~~~っ、とコチラを……(涙)
むにゃむにゃも何も言わないで、見てるんです~っ!
かなりコワい、というか、作業がやりにくい(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
ムニャムニャですかぁ???
それは、ノドを鳴らす、ゴロゴロとは違うんですよねぇ???
テンはさすがにお膝に乗っけたことはありませんが、ミャンは、よく乗ってきます!!でも、ムニャムニャじゃなくて、ノドをゴロゴロならし、時々、イビキをかいって、「ググッ!!」って言います(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
いや~ん、可愛いですねぇ♪
一緒に居るとやっぱり似てくるんでしょうね(^^)
前に居た猫は行きたい所をじっと見て訴えていたような・・・。
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
えびくんの「お膝乗っけて♪」のアピール可愛いですね(≧∇≦)!横でふみふみするこむぎちゃんもまたキュート(*^^*)もしかしてこむちゃんもお膝に乗りたいのかな?
うちのコナは甘えんぼモードのときよくヨダレ垂らします(笑)膝かけがしょっちゅうベタベタになってしまいます(x_x;)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
は~いv-222ヨダレが出るのはウチのふぅたんでぇ~す!!
といっても、子供達だけにしかタレません。
ベッドにお邪魔しに行って、
ふみふみしながらヨダレでお口を泡だらけにすると言ってました。

それにしても、えびくんのむにゃむにゃも面白いですね!
えびこむたん、毎日ブログ更新のチェックしてくれてるのかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
えびちゃんもこむぎちゃんも甘えたい時のむにゃむにゃは可愛いですね。
自分から膝の上に乗ってくれて羨ましいです。
こむぎちゃんのふみふみの仕草は可愛いでしょうね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

