スポンサーサイト


犯人は誰だ?

080331.jpg

季節柄またまた桜の写真が続いております。
数日前に満開を向かえた我が家の桜の盆栽は、花が咲いてからは室内において鑑賞して
いました。幸い猫たちも大して興味を示すわけでもなくヨシヨシと思っていたのですが
どうも状況が変わってきました。

私が2階にいたとき、階下からガシャーン!と、不吉な音が聞こえてきたのであります。
かけつけるとそこには、鉢がナナメに傾き、土がばらばらとこぼれた盆栽の姿が~。。

そして少し離れた場所で驚いた顔でひとりぽつんとたたずむこの子の姿
0803311.jpg

ボクは何もしてないのにゃ。。

うおー油断したらとうとうやられた~Σ( ̄□ ̄;)犯人は誰だ~!?こむぎなのか~!?
とりあえず、こぼれた土をせっせと片付けていたところ
0803312.jpg

ん?何かあったのかにゃ?

廊下から涼しい顔してえびくんが、すい~っと部屋に入ってきました。
まるで今初めて状況見ましたといった様子で。

そこでふと、「えびくんが、アヤシイ。。。。。」と直感で思った私。

というのも、こむぎって今までどんなお花や植物を置いても、イタズラしたことってあまり
ないのですよ。
一方えびくんは、お花の葉っぱにとても興味をしめして、ガブーっとしようとするのです。

見頃が後半に近付き、最近葉っぱがちらっと出てき始めた桜の盆栽。
おそらく、この葉っぱにイタズラしようとしたのではないか?

そしてちょっと遅れて「ボクは関係ありません」みたいな顔して部屋に入ってきたのも
非常にアヤシイ。。。ガシャーンて音に驚いて速攻逃げちゃったんじゃないのぉ~?(ー_ー?)
0803313.jpg

証拠はあるのかにゃ?(ウフ

証拠は・・・・・、ないです。。。疑いだけ残して事件はお蔵入りするのであった。
そして盆栽は再び外に出すこととなりましたヾ(´・ω・`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あっちゃぁ~~~
たぶん mimioさんの 推察どうり?

以前 2匹の兄弟猫を飼っていましたが
帰宅して 悪さをした猫は
「これ 誰がやったのっ」って言うと
耳を伏せてしまうので 犯行がすぐばれました(笑)

えびくんに 罪悪感があったら
もしかして…耳が(笑)

今回は お蔵入りでね…笑

桜の盆栽 満開ですね。
やはり 春って いいですね~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
mimioさんの推理通りだとすると・・
えびくん、ニンゲンっぽいですね~^^

うちも解からないですね~
大きい音がしたらyouさんはダッシュで逃げていきますから~^^;


  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
えびくんのおててはどんな匂いでした?
土の匂いがしたら アヤチイ(笑)
でも mimioさんの推理どおりかも!です
いたずらしててガシャーンって音がしたら
きっとこむたんも逃げてしまうのじゃあ?
でもでも カワイイえびくんのお顔を見てると
疑うことは出来ませんねっe-266
うちだったら ガシャーンの音にもめげず
バリバリ食べ続けることでしょう。。。
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
桜キレイに咲きましたね(o^ ^o)と思ったらガターン…うーん犯人は誰なんですかねぇ?
えびくん、もしかして知能犯かな( ̄m ̄*) ?
我が家も植物など置きたいところですが、なんせギャング×2がいるもので無理ですー(笑)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
ハンニャンは現場に戻ってくる・・・えびくんがアヤシイ。。。
涼しい顔してるところが、特に(笑)
でも、現場を押さえたわけじゃないから叱れませんね ^^;
せっかく室内でお花見楽しんでたのに、ねぇ(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
う~ん、えびくんが犯にゃんっぽいですね~!
後で遅れて現れるあたり…。
こむたんは意外に落ち着いてますもんね!
でも、鉢は割れなかったようで、良かった。

↓桜もお写真も見事です!!v-252
しっかり堪能させていただきました~。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
あぅ、とうとうやっちゃいましたかー!!
昨日の記事「猫と桜と。」ゆったりした時間が流れる午後でございますzzz
にほのぼのゆるゆるしてたのに(--;)
でも、私ももしやえびくんか??と一瞬思ったのでありますよ!
だって、こむたんはしそうなお顔でも(許せ、こむたん^^;)今までの感じからして
えびくんしそうなんですものーー!
アハハ、ごめんにゃさいね。。。
あ~、でもせっかく見事に満開に咲いた桜も外でお花見しなくちゃならないなんて(; ;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
推理通りの気がします(笑)
土がこぼれただけでよかったですね!
割れてたらたいへんですもんね(^ー^;)
最後のうふっv-238の顔がかわいい!
複数の猫がいると、お蔵入りの事件は多そうです(笑)
もっとも、我が家の場合……
物を落としたり壊したりするのは、みんなタカヤです(笑)
ここまで犯猫がはっきりしてるというのも、う~ん……(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
鋭い読みですね。
なるほど、人間社会では、近くにいるこむぎちゃんが疑われ、
そして冤罪になるのですね。
えびくん、こむぎちゃんのことをよく知っているmimioさんだから
分かる事なんでしょうね。
えびくん、ちょっと小芝居しましたか?
心境を聞いてみたいところです。
しかしmimioさんはいい刑事になれますよ。
(≧▽≦)
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
あらら~折角のわびさび盆栽が......
しかし昨日からFC2さんって変よ。
写真が?って四角になっちゃって、ソレを押せば見えるんだけど
コメントにするとその四角も消えるの。
ぽちはちゃんと出来るんだけどね
なーんか変だ!私のパソコンのせい??
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
えびくぅーん、それはサザエさんのカツオ方式みたいじゃないですかぁ(笑)?!
自分の非を見透かされないように、演技するあたり、そして、「ワカメ(虎太郎)じゃないの?!」みたいなオーラを出すあたり(笑)

うーーーーん、怪しい!!でも、万引きとこういう事件は現行犯じゃなきゃね(^^ゞ
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
今日は昼間出かけてたので、ちょっとバタバタしています・・・
ポチ逃げだけさせてください!!!!
明日また来ますね~~!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
えびちゃん面白いです、知らん振りしているお顔がいいですね~
長く付き合っていると性格が分って面白いですね。
こむぎちゃんのお顔が可愛いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
ふらっと、散歩しに来ました。
こむぎ、可愛いですね。
スコティッシュフォールドって可愛いですね。
癒されますね。
  • ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院)#GCA3nAmE
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
ありゃ~犯人は・・・?
えびくんなのか(笑)涼しい顔してるけど^^
桜がホントにきれいですね♪
そして、こむたん凄く可愛い!ぬいぐるみみたい^^
★皆さま
コメントありがとうございます!
現場をみたわけではないので憶測でしかないのですけど、
長年の付き合いにより、なんとなくそう思えて
しまうのですよねw
えびくんはこう見えて、けっこう知恵が
働くので、イタズラしてエライことになって
mimioに怒られる~!って思ってスタコラ逃げたのかもしれないです。
こむぎはまだあまりそういう知恵が働かないのですw
とかいって実はこむぎだったりして!?
真相は闇に葬られましたね。。^^;

★ゆずあんずさん
そうそう!後で思ったのですがお手手の匂いかいで
置けばよかったなぁ~!

★みっしーさん
あはは~。そうですね。えびくんにはめられて
こむぎが冤罪になったら可哀相ですよね。
と見せかけて、えびくんが冤罪だったりして!?
真のところは分かりませぬ。。w

★猫娘さん
すみません~!
FC2またおかしかったみたいですね><
私も他のブログ様に訪問したときやっぱり
見れなかったのです。
いつまでこの状況がつづくのだろう。。;;

★ヤマトなでし子さん
カツオ方式!それぴったりですねwププ!

★ぺるしゃ猫さん
こんにちは!訪問ありがとうございます。
こむぎはあまりスコらしくないですけど
愛嬌のあるオモロイ子です。どうぞよろしくです~♪
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

