

油断大敵

0803261.jpg

まったりおくつろぎ中のこむぎくんですが

0803262.jpg

途中何やら不穏な気配を察知した模様・・・・

0803263.jpg

             こむたん隙アリ!!!    きゃーきゃー

えびくん、体当たりでフレームイン!!(゜ロ゜)写真撮ってるとこういうショットがよく産まれるんですよ~。

0803264.jpg

やーらーれーたーにゃ

こむぎ、油断してたからね。次は負けないように頑張って^^;

0803265.jpg

奇襲成功にゃ(フフン

うちの猫たちがバトルするときって、お互い油断してるときに奇襲をかけてくパターンが
何だか多いんです。しかも特にえびくんの方が多いかも。可愛い顔して姑息だな!?^^;
こむぎも猫なのに、えびくんにお尻フリフリ狙われてるのに気づくのが遅くて、いつもまともに
体当たりどーん!野生ではやっていけないな。。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ん?なこむぎちゃん、右手が反応してますね^^
えびくんが「油断しちゃだめだよ~」って教えてる?わけじゃないですよね^^?
うちはどちらかが、おトイレに入ると身を低くしてクニクニ・・
出てきたところを狙っています^^
最中に突撃しないのが不思議・・^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむたんって、ヤンチャなように見えて、やっぱりスコなんですね。
どこかおっとりしているのでしょうか?
逆にえび君は、アメショらしい気がします。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむたん えびくんのおしりフリフリ気付くの遅いんですね(笑)
のんびりしてるんだなぁこむたん☆
えびくんのおしりフリフリ見たいなー
最後の写真のお耳もカッコイイ^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
うはは、うちもそうですよー!
いつもお互い急に襲われるパターン多いです(爆)
たまに見ててヒヤッとするときも。。。
でも、ほんとえびくんはそんな事しなさそうに見えてする所がいいんですよね~w
昨日の、こむたんのけつ圧に潰されるえびくんもお気に入りです♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
殺気を感じていたのに、こむたん、逃げられずでしたねぇ・・・(笑)
えび君のすばやい攻撃には、やはり、こむたんもお手上げかなぁ???
えび君、してやったりの耳してますね(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむたんの「ん? にゃんか来る?」って顔、いい表情してますね~。
やっぱり2匹いるとバトルは日課ですよね!
ウチも不意打ちすることもありますが、ペロペロして油断させておいてからカプゥーっと始まることもあるます。
ほんと油断大敵。
えびくんのしてやったり顔、しゅてき!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむぎくん、すばしっこそうなのに
えびくんの奇襲攻撃をよく受けちゃうとは
意外です(笑)
ヤッタ!って顔してますね。えびくん^m^
こむぎくん、油断大敵ですよォ~!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
奇襲攻撃か~、考えることは
人間と似てますねw
しめじも一丁前に隙間に隠れておもちゃに
不意打ちしてくること多いですもん(^▽^;)

最後のエビ君、一瞬「ムギー」って言ってるのかとおもったら、ムキーだったんですねw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむぎくん。油断大敵ですよー。
あら、えびくん。今回は、成功しましたか、次もファイト!!
こむぎくんのピンクの肉球とてもかわいいです。
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
そりゃ~猫ですから~♪
隙をうかがうのは定番ですよ~♪
ウチのタカヤなんか、物陰に隠れてて……
レンが通りかかったとこを、襲うんですよ~っ!
(毎回、襲われてるレンもレンですが)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
あは♪
こむぎくんやられちゃったのー^^
でも直前までえびくんの襲撃に気づかないのは
えびくんとの信頼関係が
出来上がっているからなのでしょうか?
ご存知のように我が家のににゃんは
いかなるときも油断を怠りませんから^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
その のんびりさ加減が
かわいいさの 秘訣よね~~(笑)

そんで 姑息なかんじが もっと
笑えるんですけど…

ダメですかね?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
写真撮ってるとこういうショットがよく産まれる??
それはなんて素敵な....羨ましいですぅ~
こむたんがカメラに気を取られてる隙が
えび君にとってはチャンスなのか?
うちのジョージはカメラ出すだけで姿消してますよ...(-。-;)
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむぎくんの後ろに羽がおちてるのが
笑えます(^ω^)
ムキーの耳カワユス~♪
うちも野生ではやっていけないなと
よく思います(^∀^;)
実はこむちゃん、えびくんに奇襲かけられるの楽しんでたりして( ̄m ̄*) うちも双方奇襲攻撃が多いです。野生時代の狩りの名残なんですかね?
最後のえびくん、お耳がハッスルモード!かっこいいです(≧∇≦)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
お兄ちゃん強し!?
こむたん油断したら体当たりされちゃうんだぁー(笑)
こーやってじゃれあう姿見るのも、いーですよね ^^
こむたん、頑張れ~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
こむぎちゃん油断してて気ずくのが遅っかた
のかな~
えびちゃん興奮がさめてないのかな~お耳が立ってますね。
バトルを見るだけでも楽しいですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
えびくん&こむたんのバトルおもしろーい^^
こむたんのおっとりもカワユイ♪
兄弟が居ると楽しいですね!
こんな楽しい喧嘩、mimioさんいつも一人で見てズル~イ!!
こむたん今日はやられちゃったね、今度は負けないでね!
えびくん、お耳がプロペラだぁ~!
ウチもよく似たことやってますよ~♪
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
お久しぶりです。
バトルもいいコミュニケーションのひとつですね。ミリンの相手は娘しかおりません^^;よかったら、プレゼントに応募してくださいね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
mimioさん家は日々変化があっていいですね~^^
写真撮ってるとこんなシーンが撮れちゃうなんて(笑)
そうなんですか、ネコのバトルって、お互いの
ボルテージが高まって始まるのかと思ってたら、
奇襲がきっかけなんですねー( ̄▽ ̄;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
そうなんですねぇ、油断してる時に奇襲をかけるのですね。
もっと2人で遊んでる時にバトってるんだと思ってました。
う~む、ニンゲンと猫、猫と猫では結構違うところがあるのですねぇ。
ニンゲンと猫なら、ニンゲンがかまいすぎてガブーなんて事がよくありますよね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
こう見るとえびくんってやっぱりアメショっぽい
元気で活発な性格してるんですよね~。
こむぎも、食べ物意外のことについては
案外おっとりしてるのでスコっぽいといえば
スコっぽいのかもしれません。。
逆に、えびくんが油断してるときにこむぎが
フリフリ狙って突撃していくこともあるのですが
えびくんがやるときほど、がっぷり組む気は
なさそうで、ちょっとちょっかい出したいだけみたい^^;

★鍵コメさん
コメントどうもありがとうございます♪
先ほどちらっと拝見しましたので後でまた
伺いますね^^
よろしければ次回からは遠慮なく公開コメで
どうぞー♪

★にーちんさん ユキの飼い主さん
遊んでる途中にテンション高くなってバトルって
パターンもよくありますよ~。
でもこういう奇襲も多いんですよねー。
奇襲って、お互いをオモチャとか獲物に
見立てて遊びの狩を楽しんでるっぽい気もしますよ。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
v-209最近三匹の猫を預かることになったのですが、
喧嘩をするので大変です。私はペットは初めてなので可愛いいのですがまだ良く触れません。頑張ります。
  • 愛子#-
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

