

えびくん覚醒中

0803213.jpg

今日はえびくんノリノリで100枚ぐらいシャッター切ってしまったので、えびくん特集ということで
いかせていただきます(`・ω・´)

0803217.jpg

と、言っても100枚撮ってもブレやフレームアウトがほとんどなんですけどね~。
今日のえびくん、ジャンプもいっぱいしてくれたのですけど、なんとなくぼや~っとシャッター切って
いただけだったのでことごとく撮り逃しました~^^;気合いと心構えが必要なんです私の場合w

0803211.jpg

そしてノーファインダーで撮ったこの一枚と

0803212.jpg

もうひつとこの一枚がお気に入り。獲物を狙ってびよーんと覚醒したお髭って迫力ありますよね!

0803215.jpg

そして最終的には寝転んでジャラシが近付くのを待ちに入るのはよくあること。

0803216.jpg

ジャラシを取り逃がして特大ぺろりんもいただきました♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくんの ジャンプ 高いですね~~~
その くるっくるの お目目が 大好物です~~
もう かわいくって かわいくって…
えびくんの 遊んでいて 楽しくって
うれしくって…って お顔が たまりませんっっ。

髭が 前に ツーンとしていて
この表情よぉぉぉっぉって 叫びまくりです(笑)

萌えっっ パソコンの前で 萌え倒れそうです(笑)

私も 撮影しだすと 1日100枚なんて ざらですし ブレブレで その場で削除もあるから 何枚 撮ってるやら(笑)

んで お蔵入り画像の 山です。
だけど ブレていても 残したい画像も
結構あります・・・

えびくん ほんとに 素敵な表情です…
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
単焦点で遊ばせは厳しいよね!^^;
おひげにょにょーん!ワタシも大好きw
えびくんのこのアングル大好きだぁ~
そんな私も覚醒中で徹夜ペースだじょーww
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
@@高いジャンプ!!
えびくん身軽ですね~!
見上げるえびくん、やる気満々^^

youさんはジャンプせずに、すぐに横たわっちゃいます。
横着チョイチョイばっかり~^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
ジャンプはフレームアウトしますよね~・・・
コツは多分広角を使うか、なるべく縦で撮ることかも・・・
ウチのレンズは広角ってほどじゃないし、
部屋が狭くて、撮影者もこれ以上後退できないって状態なので、
フレームアウト率100パーセントです(^ ^);;

最後は寝転んで横着遊びなところはココアと一緒だわ・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびくんのジャンプっ!かっくいー!!
お髭が興奮状態を物語ってマスね ^^
ゴロンしたえびくんもじゃらしを見つめる瞳は真剣そのもの。
ずっと見ていたいですねー!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
あはは☆えびくんのお口最高です!
えびくんのオメメはいつもキラリンと輝いてますねe-266
優しいえびくんのココロを映しているようなキレイな瞳です♪
えびくんのお耳の毛のファンです^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
いっつもかわいいですね~v-346
えびくんきっと、Babyの時からお顔があまり変わらないのでは~v-347

見ましたよ~v-363CREAのにゃんこ本v-352
かわいく写ってました~~~v-363
  • 拓哉ママ#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
わぉ、今日はえびくん祭りですね♪
お髭ビヨーンいいショットですね~~w
ペロリンチョもとーっても可愛い(><)
私もデジイチ買おうかな~。。。
って腕の問題ですよね(; ;)
”CREA CAT”私も見ました~♪
えびくん&こむたん超可愛かったです~e-418
あれは、足の間で挟まってるえびくんですかね(笑)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびくん、きゃわゆい~~~~☆
え~!?
CREA CAT載ってるんですか??
それはチェックしなくっちゃ~♪

例のカメラ、ポチしちゃいました♪
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
わあー
えびくん祭ですね♪
相変わらずクリックリで可愛らしいなぁ
ノーファインダーばっちり撮れてますね
すごーい!
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
100枚写しても、失敗したのを笑って削除してしまえるのが……
デジカメの素晴らしいとこですよね(笑)
フィルム式カメラの時、36枚撮りフィルム1本を……
殆ど無駄にしたことがある(涙)
えび君、上を向いたお顔がいいわぁ~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
すごい、100枚ですか~(*´∇`*)
でもデジタルって気づかない間にかなりの枚数撮ってたりしますもんね~
削除できるのはほんとありがたいメリットですね。

エビ君、すごいカワイく撮れてますね~
アイドル顔だー(*´ェ`*)
私ももっと気合いれて、しめじ写真に挑もうっと・・最近手抜き写真が多いのでw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
ナイスジャーンプ!!空飛ぶ、えび君ですねぇ!!
上を見上げたときの、お口の三角部分が、ニャンコのかわいいところの一つですよねぇ!!
ってマニアックなのかなぁ・・・(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
ジャンプ写真は難しいよねぇ....
でもこんなに綺麗に撮れてるじゃん!すごいよぉ~
私もぶれずに綺麗なショットが撮りたいよ!
ジャンプの時のあんよが可愛いえび君♪
獲物を狙ってるお顔もいかしてるね!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびくんロックオンのお顔がお目目クリクリです(≧∇≦)気がつくと写真100枚超えてた…ってこと私もあります♪びよーんとしたお髭がまたいいですね!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
うふふふふ~♪
ぺろんっえびくん、カワイイなぁ♪
三角お口とアンテナおヒゲ、これ大好き♪
たっぷりえびくん、堪能させていただきました♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびちゃんのジャンプ凄いです、高く飛んでますね、羨ましいですよ。
特大ペロンは愛嬌が有って可愛いですよ。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびくん、お髭びよ~んかわいい!!
この角度からにゃんこを撮ると、
お口の辺りが堪らなく可愛いですよね♪
おもちゃに夢中で、
クリクリおめめのペロリンコえびくんも
愛嬌があって大好きです!

CREA本屋で立ち読みしたのに、
気付かなかった…。しょんぼりv-409
買えば良かったかな?
またチェックしておきます!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
えびくんすっごくいい表情!!
そっかあ~
このキレイな写真は100枚の賜物なんですね!!
私ももっと精進しなければ~。
えびくん、なんだかびょん!てなったひげも品がありまする!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
こんばんわ☆
ぺろりんの顔がすっごいかわいいです♪
ジャンプの写真もカッコイイですね~(^ω^)
100枚ってすごいです!!
えびくん特集だーーーい♪
まぁ^^野生美あふれるえびくんがいっぱい^^
あーーーアホな私はカメラ用語がさっぱり分からんとですー(/_;)
ノーファインダー?もっと勉強しますぅ。
100枚・・・凄いです~!
私も頑張ります^^
★皆さま
コメントありがとうございます!
デジイチにしてから、連写を使うようになったので
ちょっと動きのある場面を撮ってると
100枚とか余裕でいってしまいます~!
そんな時は数打てば当たる方式で運営していますが
なかなか当たらなかったりして。。^^;
そして圧迫されるディスク容量。。

★coco-punchさん
そーなのですよ!
このとき広角側を使えなかったのは、部屋の中が
散らかっていたから!
そういう意味でジャンプ写真には心構えと準備が必要なんですよね^^;

★拓哉ママさん 桃さん
あは!よくぞお気づきになりました!>CREA CAT
一読者のワタクシですよ^^
えびくんの写真は足の間にいるのが面白いと
思ったのに、足の部分はカットされてるし!

桃さん、桃さんは写真お上手じゃないですか~!
いつかのももちゃんぴぃこちゃんの喧嘩ショットとかお見事でしたもん。
今でも心に残っているくらいです。(バトル顔フェチゆえ)
どーですかぁこの際デジイチ!!

★ライラママさん びーママさん
あ、読者コーナーですよ~^^;
これ応募すれば全員載るんじゃないかな?
来年は皆さまも一緒にどーですか?^^

トイデジゲットおめでとうございまーす!また楽しみ増えましたね!>ライラママさん♪

★kchinさん
ファインダーのぞかず、テキトーにカメラもって
シャッター押してるってことなんです^^
コンデジだと液晶で確認できるんですけど
私のデジイチは、そういう機能がないのですよ~;;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

