

家内安全を確かめる猫

今日は家の点検作業のために、工事の人が出入りしていました。
作業場所は2階ベランダだったので、猫たちのことはとりあえず階下のリビングに
閉じ込めておきました。

えびくんは最初、誰が来ているのか見に行きたそうに、部屋から出して出してと
すりすりアピールしていたのですが
0803121.jpg

一体何やってるのにゃ・・・・

でっかい脚立や作業道具を持って入ってくる人たちの姿がちらっとすりガラスから
見えたとたん、フリーズしてしまった。。前もこんなことあったんですよね~。
えびくんって割と人好きなタイプなんですけど、作業服の人&脚立という組み合わせは
苦手みたいなんですよ。
お隣の家に作業服の人が来てるのを窓越しに見ただけでも、逃げ腰になってしまうのです^^;

0803122.jpg

一方こむぎは、作業が始まる前に、ベランダのある部屋まで私の制止を振り切って現場に
かけつけてしまい強制退場。。でもその後作業が始まるとやっぱりえびくんと同じくフリーズ。。
多少音もしましたからね~。

まもなく工事の人たちは帰りまして
0803123.jpg

誰か何かしてたみたいにゃケド、特に問題ないかにゃ!?

今度はえびくんによる念入りな家内点検が始まったのだった。

0803124.jpg

きゃっほーーい!!

と、いきなり目の前をダッシュで横切るグレーの影

0803125.jpg

何はしゃいでるの、あの子・・・

工事の人が歩いたあとを隅々点検するえびくんに対して、いきなりハイになって家中を
大げさな動きで走り回るこむぎ。こむぎなりに家内の平和と安全を体で確かめていたのかな^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ハハ、こむたん変わった点検の仕方。。e-330
えびくんの引き気味のお顔も可笑しい(笑)
うちは、工事の人たちが玄関開けるだけで猛ダッシュでドリフトしながら、
一番奥の部屋へ逃げ込みます(笑)
その後の、点検はクンクンクンクンとてもしつこいです(^^;)
  • #tUXgVUgI
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
あはは^^
2人とも、ちょっと怖かったみたいですね(笑)
家に何か変化があると、先ずは調査隊の出動ですよねー^^
くまなくチェックして、よし、大丈夫!って確認すると、
何だかそのことを報告しにくるようなしぐさも
見せたりして。。。^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
普段見慣れない服装の人にも
警戒するのかもしれませんねー
こむたんが弾丸のようにダッシュできるのは
えびくんの慎重な点検を信頼してこその
行動なのでしょうね^^
我が家も日曜日に消防点検があって
緊張したのですが
猫に襲われるかもしれませんので
気をつけてくださいねと業者さんに言ったら
猫達を閉じ込めていたリビングだけは
パスされました(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
えびくんと こむたんの 点検の仕方が
違いますね…(笑)
これも 慎重派 えびくん 楽天派 こむたん (だいたい 兄弟に多い)の 図式かも(笑)

やはり 音のでる工事や 工事用具は 
びっくりしちゃいますね…

うちも 光の工事の時 チョコが おとなしく固まってました・・・
 
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
今日は仕事で留守にしますので、ポチ逃げです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
脚立って音がガシャンガシャンするしね^^;
えびくん固まってちんまり・・youさんと一緒です~。
その後の入念な点検も一緒^^
こむぎちゃんのハイな行動は^^?なんでしょね?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
作業服&脚立でフリーズ?(笑)
窓越しでも・・・って、過去になにかあったのかしら??^^
お客様が帰ったあとの点検にはぬかりがなさそう!
えびくんとこむぎくんのテンションが対照的ですね(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
えびくん さすが長男!
家族の安全のためパトロールするなんて えらいよっ!
こむたんは いいんだよね☆(笑)
頼もしいお兄ちゃんにまかせてキャッホーイしててもね~e-266
DECOチョコ普通郵便でお送りしました!
今日あたり届くかな?
よろしくお願いします☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
えびくん、作業服と脚立になにか嫌な思い出でもあるのかしら?
こむたんも最初は興味津々だったのですね。
えびくんの真剣なお家パトロールでmimio家も安心ですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
こむたんも心なしか緊張していて緊張の糸が切れてのテンションだったんですかね?(>▽<;;
でも面白い点検方法ですねw

エビ君は作業員姿にはちょっと萎縮しちゃうんですね~
でもなんとなく、わかるような気もする。
作業服とか制服とかって固いイメージがありますもんね。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
気にはなるけど、ちょっと怖い。
そんな感じでしょうか。
うちも工事がもうすぐ終わりますけど、
いまだに、ベランダの近くには近寄っていきません。
みぃ~こを見たら、多分工事をする人のほうが、あまりの大きさに
びっくりするんじゃないかなと思います。
えびくん、こむぎちゃんも気にはなるけど、固まってしまうんですね。
工事の人が帰った後の2匹の反応の違いが面白いですね。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
えびくんとこむたん、最初は興味津々のようだったけど、思いっきり警戒してますね。
「なに? だれ? なにすんの?」といった表情が全身から溢れてますよ。
ウチもこの間工事の人たちが帰ったあと、足跡をたどるように点検してました。
えびくんとこむたん、違った方法と目線で点検してくれるから安心ですね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
工事の人って、いろんなもの持ってきますしね~(笑)
大きな音も出るし、フレンドリーな猫でも苦手かも(笑)
ちなみに、我が家の2匹の大嫌いな訪問者。
それは……
年に2回来る、火災報知機の点検の人です(笑)
人が嫌い、というよりも……
点検中の火災報知機の音がダメなようで(爆)
ものすごい音がしますからね~(笑)
(それくらいでないと、意味がないのは確かですが)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
私も仕事の関係でお客様の家に行くのですよ、その時ネコさんがいると抱っこしたいのですが、逃げられて仕舞いますね。
きっと私の服装が変なのでしょうね。
何だかえびちゃんとこむぎちゃんの心境が分る様な気がしますね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit
コンニチハ~^ ^
うちは作業員嫌いです(多分)。
なんか怖いみたいで、その間気配を消してます。
えびくんはあとを確認するんだ~。えらいですね。
こむたんは……うん、まあまだ小さいしね!
それにしても2にゃんちゃん性格が対照的ですよね。
↓立ち上がったこむたん最高です!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.03.13(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

