

待ちのひととき

0803051.jpg

今日はオモチャで遊ぶ姿をお届けです。
お気に入りの鳥さんのオモチャに狙いを定め中のえびくん。

0803052.jpg

立ち上がり飛び掛るダイナミックな姿を披露~

0803053.jpg

しかしやがて寝転がり、オモチャが近付いてくるのを待つ状態に。。割とありがちです(^▽^;)

0803054.jpg

寝転がりながらもゲット~ラクをしながら顔だけは勇ましいのであった。

0803056.jpg

こちらは別の日のこむぎくん。これまた愛用してるリボンで遊び中~♪
こむぎはまだチビだけあって、どんなオモチャ見せても大抵反応は抜群なのですが

0803057.jpg

あれ?こむぎも、待ちの姿勢入ってる??この後もこの場所から動かず近付くのを待つのみ。。
こむぎに余裕を見せられると、なんだか私が遊んでもらってるようなそんな気分に陥ります^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
果報は 寝て待て(爆)
えびくんのマネして こむたんも
待ってれば おもちゃはやってくると
思っていませんか~~~(笑)

でも えびくんも こむたんも
くるくるお目目が めちゃかわいいーーー

mimioさんこの際 遊んでもらってるって
認めちゃうと 楽になれます(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
今日から仕事で数日留守にしますので、ポチ逃げです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
えびくん、体型のみならず、くいつく姿もスマートですね^^
youさんは基本的に寝転がって横着チョイチョイが断然多い・・あはは・・。
こむぎちゃん、横着になったのか・・
えびくんを見習ったのかな^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
えびくんも、こむぎくんも、ちょっと遊んであげると待ちの姿勢に入っちゃうんだ~(笑)
mimioさんが、いつもちゃんと遊んであげてるから、甘えてるんですね、きっと♪
ウチなんて、私が滅多にじゃらしを振らないので、自分で運んで遊んでますっ=3
相棒を作ってあげたいこの頃・・・
(って私毎度同じ事言ってますね・苦笑)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
そうそう、「もっとこっちにゃよ~。」うちの子達もです(^^;)
なんで、楽したがるんでしょうねーw
やっぱり、猫のダイエットは運動では無理なんでしょうね。。。
それにしても、おもちゃに夢中なえびこむたん可愛いですな~e-418
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Happy★Birthdy☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆
✽ mimioさーん、お誕生日おめでとうございま~~す✽
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
両手をガバっと広げたえびくんかっこいい!
遊びの後半で疲れると寝転がっちゃうんですねー^^
あはは!こむたんは横着?
でも、こんな可愛らしい招き猫ちゃんに
「こっちにゃよ~」なんて言われたら
言うこと聞いちゃいますね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
あはは、うちも一緒一緒(>▽<;; アセアセ
忙しいときに限ってあそびに誘いにきたりとかかみ合わないことが多かったり・・w

いつも私が遊ばれてます。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
寝転がって待つ・・・ありがちな行動ですね(笑)
ウチの小麦もすぐゴロンするんですよね~^^;
遊んでもらってるのはきっと、飼い主のほうなんでしょうね・・・
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
なんて可愛く撮れてるんでしょう。
これっておもちゃもってカメラ持っての撮影だよね?
何でピントがきれいにあって、ぶれてなくて....
私が撮ると100枚に一枚くらいしか写っていないよ(/_;)
mimioさんの写真ってほんとに綺麗だよね
いつも綺麗だけど、今日は特に見とれてしまいましたよ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
動物行動学の専門家に言わせると……
猫というのは、かなり不精な動物だそうです(爆)
できる限り、楽をしたいと思ってるらしく……
ウチの2匹も、待ちの体勢は日常茶飯事です(爆)
もう少し積極性を持って欲しい……(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
えび君の「ほぉーらぁー、ボクの胸に飛び込んでおいでぇ」という感じの両手を広げたポーズと
こむたんの「ちょっと、こっちへ来てぇ」という手招きポーズ

うーんん、どちらもたまりません!!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
家の子もそうです、ちょっこと飛びついて
後は寝転んで待ってますね、大人の成ったからでしょうね。
それにしてもこむぎちゃんも、待ちの態勢とは珍しいですね。
昨日は何度も数字を入力してもダメでした、今日は出来ますように。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
猫ちゃんって仔猫の頃は死ぬほど走り回ったりするのに大人になるとごろん遊びになっちゃいますよね。
なんでだろう?
無駄な体力は使わないわ~って事なのかしら?
こむたんも大人になってきたのかなぁ・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
あはは^^;
家ネコって、もしかして「遊んであげてる」って気持ちが
あったりして?
「遊んであげてるんだから、もっとそのおもちゃ、面白く動かしなよー。」
見たいな?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
あはは☆えびこむくんめんどくさがりだね♪
うちのにゃんずもそうですが ジャラシが近づかないと
のってきません(笑)
やっぱり 私たちが 遊んでもらってるんでしょうか・・・

  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
あ~わかるな~
うちも、にゃんたちの面白いと感じる動かし方をしてあげないと「なんかつまらん」って顔します。
あれ、ちょっと違う?
でもおもちゃに慣れてくると盛り上がりを持続するのが難しいっていうことですよね!!
猫も大人になるとだんだん省エネになるのですなあ……(ー ー)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
えびくん、鳥さんをロックオン!
どんな体勢でも、視線は鳥さんですね。
そんなえびくんにロックオンされたいオバちゃんです。(決して危ない人ではありませんよ^^)
立ち上がってパッと手を広げた瞬間の写真、臨場感がありますね~。
こむたんはオモチャへの戦法を変えたのかしら?
じーっとじーっと待って狙い撃ち?
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
お目目まん丸でカワイイッス
片手で撮影なのに(たぶん)
なんでそんなに綺麗に撮れるの?
モデルがいいから?
カメラマンがいいから?
  • ぴかりオバサン#JalddpaA
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
あはは、もしかしてこむちゃんがおもちゃを待っているのはえびくんのマネ?!「もっとこっち~」ってリクエスト?しているこむちゃん、可愛いです!
mimioさん、今週末うちのモコジュが去勢予定なのでうちでもドーナツカラー買いました(o^ ^o)本当はこむちゃんがしていた色が欲しかったのですが、品薄で柄入りになっちゃったけど…。
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
写真がいつも、ナイスショット!!!
えびくんのはさみうちグー^^
最後のこむたん、超可愛いー

この猫ジャラ楽しそうですね!
★皆さま
コメントありがとうございます!
やっぱり多いですよね~こんな感じでラクしようとする
猫ちゃん^^;
初めてこむぎがラクしようとするのを見たとき、
あ。。少し大人になったのかも。。って
思いましたね~。
そしてやっぱりこっちが遊んでもらってる感が
漂うのでした。。^^;

★ルルさん
自分で運ぶ姿も可愛いですよねー!
その場面を目撃すると、なんだかいいもの
見た気分になりませんか?^^

★桃さん
こっちでも、ありがとうございまーす!!
昨日もケーキ、今日もケーキでやっぱり胃もたれ
しそうになってます^^;
胃もたれに、トシを感じる今日こ頃。。;;

★猫娘さん
写真褒めて頂き嬉しいです!
片手オモチャで、ちょっと重めのレンズつけているので
実はしんどかったのです~っ。
私も失敗写真の方が全然多いんですよ。
でもシャッタースピードあげてかつ枚数
かせいで、なんとかピントあってるのを
アップしてるんですよ~。

★愛猫ルールと愛犬メルモさん
そーなんですよ!ゴメンナサイ!!
スパム防止でURLも禁止設定にしたところ
皆さまにご迷惑をかけてしまいました><
もう大丈夫だと思います!!

★ぴかりオバサンさん
片手撮影です!
失敗写真多数で、でも枚数かせいでなんとか
ピンがあってるのをアップしているんですよ~!

★amiyanさん
ドーナツカラー買われたんですねー!
モコジュちゃんもうすぐなんですね~。
普通のカラーよりは全然しごこちいいと思いますヨ!
ただサイズの問題でちと気になるコトが・・。
あとでそちらにまいります!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

