

くねくねえびくん、弾丸こむぎ

くねくねしながら毛づくろいしているえびくんです。
最近暖かくなってきたせいか毎日上機嫌でくねっています。

後半、弾丸のごとくフレームインするこむぎ。以降どたばたバトルに突入~

0803011.jpg

こむたん、いい度胸にゃね

毛づくろいをジャマされた割に、その後ノリノリでバトルに挑むえびくん。
どっちかというとえびくんから仕掛けることが多いので、喜んで受けて立つということかな・・・^^;

0803012.jpg

油断は禁物にゃよ

自分から仕掛けたとしても結果は劣勢で終わることが多いこむぎ。
でも、全く懲りないんですよね~
猫たちにとっては運動のひとつみたいな感じなんですね。。たぶん。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えびくん、くねってますねー^^
木の芽時だからなんでしょうか?
乱舞なえびくんが可愛いなと見ていたら
まさに弾丸ですね、こむたん
そして、えびくんも体勢立て直すの早い!
男の子二人だと毎日ドタバタで
ハラハラしますね^^;

フォトコン応援ありがとうございます♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
こんなに体が柔らかかったら
腰や背中なんか痛くならないんだろうなぁ
ストレッチでもはじめようかな。
  • karukaru#a4qGcJN.
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
くねっくねっしながら、えびくんの毛繕いは変わってますね^^;
うちは、ちっこいmeからしかけが多いです・・
頻繁に、かつハードになってきてます。
ドタバタ(youさんが走るとこんな感じ^^;)と走り回ってるので、
いい運動なのでしょうが、どこかにぶつかって怪我しないか心配になります><
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
弾丸こむたんっかっこいい!
思ってもみない展開にビックリしました(笑)
こむたん えびくんの隙をうかがっていたんだね(笑)油断禁物だねっ
ころんころん しているえびくんもカワイイけど
ちろっと舌をだしてる えびくんもなかなか☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
脇の下を舐めている姿は新鮮かも、
あんまり見たこと無いです。
気持ち良さそうにくねっていますね。
突然の突撃に、えびくん同様わたしも
びっくりしました。
こむぎちゃんの「隙ありー」と言う声が聞こえてきそうです。
油断してましたね、えびくん。
えびくんの「びっくりしたわぁ、もう~」
って言う顔が可愛いです。(^∇^)アハハハハ!
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
  • サトシ#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
お久しぶりです。
その節は、励ましのコメントありがとうございました。
復帰致しました☆
またよろしくお願い致します。

えびくんは、幸せそうにくねってますね~
こむぎくんは、やらないのかな?
バトルは、楽しいんでしょうね~
遊び相手がいるって、いいですよね(*^ー ^*)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
うはは、くねくねしてるえびくんて可愛い~(><)
いつも思いますが、えびくんとこむたんってちょうどいい体型ですよね!
なかなか猫の体重をキープし続けるのって難しいですよね~。。。(私だけかな?^^;)
油断しておやつなんてあげようものなら、うちの子の場合すぐにポヨヨンです(;;)
えびこむたんの素晴らしい体が羨ましい~!
うちのももは、明日からまたダイエットです(^^;)

mimioさーん、今日送りましたので~♪
後でメールしますね(^^)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
えび君の、春の喜びのダンス~^^
とおもったらいきなりこむたんの突撃!
こむたん、えび君が油断してるときなら勝てるかも?
って思ったのかな?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
くねくねダンスしながら、身づくろい……(笑)
器用だなぁ、えび君♪
ウチは2匹とも、どっかとお尻をすえちゃうんですよね。
それはそれで、可愛いんですが……
できればこれくらい、動いてくれないかしら(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
クネクネが多くなると、春だなあと実感しますよね。
それにしても、こむたんの勢いがすごいです!!!
えび君、ビックリですね(^ ^);

最後のこむたん、この間のおねだりココアばりの可愛さ炸裂!!
足がチョンチョンと見えてるところまでソックリ~!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
こりゃまた、ウチと一緒だわ~!!
下の子ってあまり手加減しませんよね~?
上が上手に交わしてる感じが…。
くねくね毛繕い、こんな毛繕いのやり方、
あるんですね~。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
うひゃ~っ!ビックリしたぁ。
こむたん、飛んできたっ!!
ニンゲンならくつろいでる時にこんな事されたら怒りそうですけどね(笑)。
えびくんもノリノリになっちゃったのですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
こむちゃんの襲撃!うちのコナもよく襲撃してます。うちではバトルになるといつもコナが負けちゃうので、奇襲をかけて一発逆転を狙っているのかな、と思っています。でも負けちゃうんですけどね(;^_^A
こむちゃんもそんな感じなのかな~?
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
えびくんのくねくね、可愛いー!
バトルになるとやはり兄強しってなるんですかねぇ。
負けても気にせずまた挑むのが下の子・・・(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
えびくんのくねくね毛繕い、華麗ですね~。
ダンスを踊ってるみたい♪
そこへ突撃するこむたん、まさに弾丸だーーー!!!
たとえそれがえびくんでも、何かが動いてると突撃せずには居られないのでしょうか?
下の子、負けても負けても挑んでいきますね。今度こそ勝ってやる!っていつも気合満々^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
いや~~ん^^くねくねえびくん可愛いわ~♪
チロっと舌が出たとこも最高^^
こむたん、素早かったですね^^えびくんもまんざらじゃないんだー(笑)
あぁ…そうですよね。
下の子ってまさに弾丸状態で突進してきますよねぇ。
えびクンはそれをしかと受け止める良いお兄ちゃんだわ!
ウチも見習ってほしい…(-_-;)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
ええ~なんですか!このイナバウア-体制での毛づくろいはww
初めてみました、こんな面白いニャンコ(>▽<;;
しめじもよくくねりますが、ここまでじゃないかも・・なんとなく嫉妬w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
えびくんは、くねくねしながら毛繕いするんだね
それは、もしかして....誘ってる?
おぉやっぱりこむたんが突入。
やっぱりそうやって誘っているのかな?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
えびちゃん体が細っそりして居るから、クネクネしながら脇を舐めて凄いです。
舌を出して余裕ですね。

  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
くねくねもバトルもいい刺激で運動にもいいですね。
フォトコン応援そして、お祝いメッセージありがとうございました。とっても嬉しいです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
v-46えびちゃん、軟らかいですねえ。くねくねすごいです。こむぎちゃんの突撃もなかなかですよ。仲良し2匹楽しそうですねえ。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

皆さまのコメントを拝見して初めて気づいたのですが、
あまり猫さんって、こんな風にくねりながら毛づくろいはしないんですかね・・・?
私はこれが普通かと思い込んでいました。
確かにこむぎも毛づくろい時、えびくんほどはくねって
いないかもなぁ。。
何かえびくんのくねりが貴重に思えてきました・・。

こむぎ、油断してるところに飛び込めば
勝てると思ってるんでしょうかねー。
でもえびくんも、同じようにこむぎが油断してるところに
突撃するんですよね~。
お互い姑息だな!^^;

★coco-punchさん
こないだのココアちゃんのおねだりポーズでしょ?
私も写真撮った後、ソックリってすぐココアちゃん
のこと思い出したのですよー!
見上げ顔って悩殺ですよねー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

