

タイクツな時は

0802281.jpg

人間の夕食中、ふと足元を見るとこむぎがこんなことになっています。

0802282.jpg

あぁタイクツにゃ・・・

0802283.jpg

テーブルに乗りたいのに何度もおろされるし

この直前にテーブルの上に乗ってはおろされ、、を3回位くりかえしたあとに決まって
足元でこれみよがしにこのスタイルになるんですよね。。^^;

0802284.jpg

何かオモシロイことないかなぁ~

どっちかっていうとゴキゲンのポーズのはずなんですけど、こと夕食時に足元で
このポーズをされると、タイクツをアピールされてる気分になる飼い主なのです。。

一方えびくんはといえば
0802285.jpg

こちらはホントにゴキゲンのポーズ。

0802286.jpg

クネクネしながら毛づくろいを楽しんでいるところへ、さっきまでタイクツしていた
こむぎがわざとらしく様子を見にやってきた!

0802287.jpg

                 あっ、こむたん、いいところに

0802288.jpg

                 ちょっと遊ぼーにゃ

まんまとえびくんにつかまったこむぎ(´▽`;)
あ、遊んでもらえてヨカッタねーー


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



※最近スパムコメントが多いため、コメント入力時に画像認証の機能を設定しました。
お手数ですが、確認画面で表示される4桁の数字の入力をお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
いやーん・・・えび君たらまさにえびポーズ!!(笑)
素晴らしきえび反りです!!!
こむたん、遊んでもらってよかったね~
これで、もう退屈なんて言わせない???
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
タイクツ顔のこむたん・・・でもテーブルの上はダメだよね~(笑)
えびくんに遊んでもらえて良かったね~
しかし、両手でがっちり掴まれてますね(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
えびくん@@そんなかっこうでベロ~ンって・・
なんて、のびのびリラックスなんでしょ。
こむぎちゃん、退屈しのぎの遊びはそれでいいのかな?
ちと、バトルの予感^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
こむたん 飛んで火にいる冬のネコさんですね~(笑)
でも こむたんも遊びたくてウズウズしてたのかな?
のびのびしながら ペロペロ毛つくろいをするえびくん☆リラックスしてカワイイッ
うちのにゃんずは しつけができず テープルの上に乗り放題。。。e-263
何度言ってもききません!夕食が焼魚の日は
2匹でテーブルの上に並んで ジッーーと見ています・・・
食べにくいよっ!
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
こむたんの心理と同じかは不明ですが、ミャンもゴハンを食べていると、足元でクネクネしはじめます!!
「見て見てぇ!!かわいいでしょ??だからゴハンちょうだい」とでも言いたそうに(笑)
えびくんの弓なり伸び、見ているだけでも気持つ良さそう!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
こむたんとえび君可愛いです♪このポーズ大好きです^^
ミリンもこたつでゆだるとするのですが、お腹の巾が目立って顔のみ撮影(笑)

フォトコン、応援して頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。明日の結果も楽しみです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
足元くねくねは反則だ~かわいすぎます(*´ェ`*)ポ
それにしてもこむたん、大きく(長く)なったね~♪

最近やっぱどこでもスパム多くなってるんですね、うちも最近増えました。
頭にきますよね(~_~;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
えび君、ちょいと手近にあった……
もとい、やってきたこむたんを、そのまま拝借~♪
って感じですかね(笑)

う~む、ここにもきたか、スパム(汗)
ウチもつい最近、認証制になりましたよ♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
こむたんったら
甘えん坊さんですねー^^
それがまた可愛いのでしょうけど♪
えびくんは
待てば海路の日和あり戦法ですな(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
あはは、こむぎ君可愛い!
えび君、凄い恰好でぺろぺろしてますね~可愛い!
あらら、結局こむぎ君はえび君に捕まっちゃいましたか(笑)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
えびちゃん、寛いでますね~
そのお腹に顔を載せてみたいです。
えびちゃん、こむぎちゃんと目が合ったからには、こむぎちゃんと遊ぶ外ないですね。
良かったねこむぎちゃん(^^)
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
それは....えび君の作戦なのか??
いやはやそんなおっぴろげーな格好して
誘われた日にゃぁ誰でも捕まっちゃうというもので
もう私なんてメロメロで捕まりに行きますよー^^
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、それじゃ~イス動かせないよぉ(笑)
ママたちが美味しい物食べてるからつまんなくなっちゃうのかな?
ウチはご飯食べようとするとシュガーがねずみさんと
咥えて持ってきたり。。。困りますねぇ。。。
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
あはは^^
こむたん、ホントに「まんまと」って感じですね^^
それにしてもこむたんの不満の表現の仕方はかわいい。
ウチのは、がさがさと音を立てたり、物を落としたり、
かじったりと、実力行使に出ますから。。。( ̄▽ ̄;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)
  • Edit
あはは~、えびくんの「ぺーろぺーろ」の姿が可愛い(><)
バンニャイですか(笑)
こむたん、退屈そうですな~w
えびくんの前に現れてからのこむたんの行動面白すぎる(笑)
気になってるのに、すぐにえびくん見ないとこが可笑しいw
ほんと、ねこのする事って面白いですね(^^)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

えびくん、こんな風に無防備なカッコしながら、
こむぎが近付くと、ちょっとちょっと~!
みたいに引き寄せてガブガブ→バトル!
とやりたい放題。。^^;
こむぎも実は、無防備なえびくんにチョッカイを
だそうと思って
近付いてるので、両者気持ちの方向は一緒
なのかもしれないですw

★ゆずあんずさん
あはは~それも落ち着かないですね>焼き魚の日
でも見てるだけならまだいいかもー。
こむぎは隙あらば、盗もうとしますからね(; ;)

★ヤマトなでし子さん
>見て見てぇ!!かわいいでしょ??だからゴハンちょうだい
なるほど!言われてみるとそんな気持ちもあるのかも。
明らかに私たちを意識してそのポーズを
してることは確かみたいで、かつ食べ物の
こともたぶんまだ頭にあると思うんですよね- -;

★桃さん
>気になってるのに、すぐにえびくん見ないとこが
確かに!w
こむぎももしかしたら掴まる!?って警戒
してるっぽいです^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

