

春一番にうかれる猫

0802231.jpg

今日はめちゃくちゃ風が強い日だ!と思ったら関東地方、春一番が観測された
らしいですね

0802232.jpg

    風びゅ~びゅ~にゃね。。            ホントにゃね。。

いつになく窓辺でお外に釘付けな猫たちでしたが

0802233.jpg

一体何を真剣に見てるのかと思ったら、ひらひら舞う落ち葉を飽きもせず
ずーっと観察していたのでした

今日の風は春一番って言うんだよ~。
0802234.jpg

にゃんですと・・・!!

0802235.jpg

春一番・・・何やらよく分からにゃいけど・・・

0802236.jpg

楽しそうな響きにゃね~

わはは・・・^^;春一番の踊り?

08022377.jpg

ボクも負けずにウキウキにゃ~

と、近付く春に小躍りしてる猫たちだったのでした。(ホントはジャラシにはしゃいでるだけですっ

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ハツユキカズラ… ありがとうございます。

たまに 外に出てみたら 春の雰囲気に誘われて 買ったはいいけど 
名前忘れちゃったんです…(恥)

でもでも ブログの 遅くなった言い訳で
載せました(爆)

今日は 春いちばん吹きましたね~
横浜に行っていまして びっくりしました。
空は もう 茶色ってか 黄土色。

えびくんも こむたんも はしゃぐくらい
春って いいですよね(笑)


春一番の踊り って それは 開きかも(笑)

かわいい木の葉が 意味深ですね。(大爆笑)

ハツユキカズラ…
名前につられて 買った気もします(笑)
ありがとうございます。
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
凄い風でしたね。花粉症のmamachyはぞっとします。閉じこもりでした^^;
今日も仲良し、お外見て、春一番踊りも一緒。風が吹いたら、葉っぱも飛んでいってしまいますね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
すごい真剣な眼差し@@!
春一番だったんですか~・・。
うちのとこは強風になったのが北風に変わったときだったから一気に寒くなりました。
砂埃だらけで、すんごいことになっちゃってました^^;
えびくんも、こむぎちゃんも、はやくも”おっぴろげ~”ですね^^
あは^^えびくんの、くねくね♪←にやけちゃいます~^^♪
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
やっぱり春一番だったんですね!!
なんだかお空がまっ黄色で、黄砂かと思いました・・・
えび君もこむたんもクネクネダンス、愛らしいですね。
えび君のほうがクネクネ度が高くて〇♪(^ ^)v
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
二人でシンクロしながら窓の外を眺めてるの、
いいですね~(´ー`)
ウチもこういう光景を外から見たいなあ。

えび君もこむたんも、春が来るってことで浮かれまくり!?(笑)
でも確かにこういう感じにのびのびとしたネコの姿が見られるのも、
冬にはあまりなかったことですからねー^^
ネコ達にとっても、春は待ち遠しいですね!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
春一番、凄かったですね~!
私も、外出してましたが軽過ぎて(笑)飛ばされそうになりましたよ(>w<)ブッ
それにしても、春一番の陽気でえびこむたん達も小躍りするくらい嬉しかったのですね~♪
あられもない姿で寝そべる子達、なんて可愛いの~~ (♥。♥)
今日も、ポカポカ陽気ですね~。
今頃、えびこむたんは日向ぼっこかしら♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
あははっ 猫ちゃん達も春が待ち遠しいのね♪って、ほのぼのしちゃったけど、風、凄かったらしいですね。
ニュースで見ました。
被害はありませんでしたか?
見てるだけで怖くなってしまいました。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
大阪でも、春一番とはいかないですが、結構風が強かったです。
この時期は、寒さと、暖かさが交互にやってきて、体調を崩すんですよね。
えびくん、こむぎちゃんは、かさこそ舞う木の葉に興味が注がれていますね。
みぃ~こもベランダに飛んできた木の葉を
飽きることなくじっと見つめているときがあります。
どんな事を考えているんでしょうね。
仰向けになった、えびくん、こむぎちゃんの
木の葉マークがうけました。ニャハハ(*^▽^*)
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
えびくんこむたん春の舞(笑
くねくねして本当に楽しそう♪
やっぱり春はヒトも猫も心がトキメクのですね^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
関西も風が吹きまくり、うちの猫はベランダにはりついてました♪
本日、少々、多忙にて……
ゴメンナサイ、短文コメです(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
昨日はすごい風でしたね。
出かけるときはそんなでも無かったのに、お店を出たら強風にびっくり!
ウチの猫たちもそわそわしてました。
春一番、えびくんとこむたんのパカーン、かわいい!
本当にお茶目な兄弟ですよね~。
間近でえびこむウォッチングをしたくなります^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
葉っぱがっ(笑)大事なとこを隠してるっ
お外を見る二人が カワイイッ☆
ほんとに風が強いですもんね~今日も怖いくらいビュービュー吹いてます
それにしても コロリンクネクネえびくんカワイイよ~♪
こむたんも リラックス~e-266
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
きゃあ!おぼっちゃま方!!
いつも品のいいおにゃん方がそんなあられもない格好、
ドキドキしちゃいますですよ!(笑)

葉っぱがめちゃかわいいです(^m^)
えびくんもこむたんも心ウキウキの春だねえ~!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
こちらも風が強かったですが、寒かったぁ・・・
こちらは春一番ではなさそうでした ^^;
お外を眺める2にゃんがなにやら真剣な眼差し・・・
そしてくねくね♪楽しそうですね~ ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
うちもすごい風でした!春一番のえびこむ開き(o^ ^o)すごく可愛いです!!大事なところが葉っぱで隠されているのが、おかしかったです(。・m・)
mimioさんチョコ届きました!近々ブログのほうでご報告させていただきます♪ありがとうございました!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
お久しぶりです!無事帰国できて
またエビ君、こむたんのかわい面白劇場がたくさん見れて嬉しいです(*^-^)
相変わらずの2にゃん、でも毎日少しずつ違った表情や姿を見せてくれてほんとにあきませんね~、過去記事の2にゃん共に目線がそろった写真とか秀逸ですねーすばらしい♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
大事なトコを隠してる葉っぱに笑っちゃいました~。
フタリとも可愛すぎ~♪
昨日はホントすごい風でしたよね~。
ギャングたち、今日は初めて風に舞う枯れ葉で遊びました♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
関東は春一番が吹いたんですねー♪
なんか、いい響き~^^北国はまだまだ冬本番って感じで悲しいです。

2枚目、3枚目の2にゃん、同じ目線が超可愛い^^
春一番の踊りも2にゃん共、最高だねぇ~^^
春一番で、あったかくなるのかな。
大阪は夕べから雪が降りました。今もちらほら....
今日はお客様とかで遅くなってしまって
取り急ぎ今日のポチをば....
またゆっくり出直します。ごめんなさい。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
ころんころんの場面、大好きなんです
二人で落ち葉みてるなんて、素敵なカップルですねー
  • karukaru#a4qGcJN.
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

昨日今日の嵐はものすごいですね。。
砂埃と落ち葉で家の周りはすごいことに。。
そして気温は冬に逆戻りな寒さですよね~;;

なのにえびくんは最近こうやって開いて
くれること多いんです。
こむぎはもともと開きがちな子なんですけど
えびくんは冬場はめったに開かない子なんですよね。
でも最近はジャラシで遊んでるときに、振ってる人間が
声を出して盛り上げると気分が乗ってきて
くねくねしたり開いたりしてくれてます。
皆で一緒に楽しいー!っていう雰囲気が嬉しいみたいです。
遊びながらちゃんと人間のリアクションも
見てるんですね。

★ユキの飼い主さん
深刻な被害は幸いにもなかったのですが
家の周りが砂まみれ;;
風がやんだら掃除が大変だー。。

★karukaruさん
カップル・・・男どおしなんですけどね( ̄m ̄*)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.25(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

