

猫の日記念の・・・

0802221.jpg

                             ご一緒していいですかにゃ?

飼い主によくうにゃうにゃと話しかけてくるこむぎですが、えびくんに対しても
一緒に眠りたい時、甘えた声でくるるる?と鳴きながら近付いてくることがあります。

0802222.jpg

無言で了承するえびくん。こむぎが後から来るときは、お礼のつもりなのか
最初ちょっとだけえびくんのことを毛づくろいしてあげてます。
ほんのちょっとだけやってあげたら、基本後は念入りに自分の毛づくろいですね~^^;

0802223.jpg

      何にゃ???        何か音がしたにゃね!?

外でした物音にシンクロ反応なふたり

0802224.jpg

      寝よう~っと       

ふたたび眠りにつくえびくんと、毛づくろい再開のこむぎ

0802225.jpg

やっと落ち着いたみたいです(*´ー`)

0802226.jpg

ところで今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね~♪
普段あまり撮れない揃ってカメラ目線のサービスありがとにゃん

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おお!そうでした!
今日はにゃんにゃんにゃんでした!(笑)

こういう仲睦まじき姿がみれるのっていうのも、
ネコと暮らす幸せですよね~。。。(´ー`)
今日はネコの日。
ネコたちに感謝しないとですね!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
おお!最後のツーショット完璧ですね!!
猫の日のサービスショットでしょうか?

こむたん、えび君への毛づくろいほんのちょっとなんだ??
おあいそってやつかしらん??(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
こむぎちゃん、ご挨拶^^?鳴きながらくるんですか@@!
エライ!!meにも見習ってほしいです^^;
いきなり飛び乗って(本棚の上なもので)youさんに乗っかっちゃってますよ・・

^^vカメラ目線ありがとう!
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
そうでした……猫の日でした(笑)
もっとも、我が家は年中が猫の日で……
ついでに、干支もへったくれもなく、毎年が猫年で(爆)
いわれるまで、実感が湧かなかった(汗)
でも、この猫の日、1987年にできたんだそうで~♪
歴史的には、けっこう古かったんですね~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
ハッピー猫の日♪^^
えびくんとこむたんの
何気ない日常の一コマですね~
最後のショットは激しく嬉しいですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
柚子の様子が落ち着いて来たので、
やっとゆっくり遊びに来れました^ ^
(ご心配おかけしました。あたたかいコメントありがとうございました^ ^。)
2にゃんちゃん、いい雰囲気ですね~。
こむたんはちょっとだけやってあげるのね(笑)
マイペースのこむたんらしいですね。
↓動画のこむたんの可愛さったら!!さわりてえ!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
こむぎちゃんお伺い立ててからえびくんの傍に寝るなんて、
なんてお行儀のいい猫ちゃんでしょう。
私もこむぎちゃんにうにゃうにゃ話しかけられてみたいです。
どんな事を言いたいんでしょうか?
自分で言うのもなんですが、わたし結構鳴きかたうまいんですよ。
猫の日の2ショットきれいに撮れましたね。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
猫の日~♪
揃ってカメラ目線アリガトー!
おしゃべり好きなこむぎくん、イイなぁ~!
つい、話しかけちゃいますよね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
ヴィバ!!猫の日♪
こむたんのご一緒していいですか?の甘えたお声!!
私なら、必要以上に大声で「もっちろん!!」と叫んじゃいますよ(笑)
2匹のカメラ目線!!素敵です♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
そうそう、今日は猫の日なんですよね~。うちはいたっていつも通りです(笑)せっかくなんでちょっと豪華なゴハンでもあげてみようかな、とも考えてます(o^^o)
こむちゃんはくるる~って言ってご挨拶しに来るんですね♪すごく可愛い(≧m≦)!うちのモコジュはおしゃべりでよくウニャウニャ言ってます(;^_^A
mimioさん遅くなりましたが例のもの送りました!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
にゃんにゃんにゃんの日ですねv-284
こむたん くるるってなくんですね☆カワイッ
なくときにちょっと コブシもまわっちゃうんでしょうか(笑)
うちのネコさんも くるるるきゅーってなくので同じ感じかな?
ふたりのカメラ目線 ピンクレディーのように(古いっ)ウィンクのように(またまた古いっ)
お互い違う魅力満載の2にゃんですね☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
たびたび すみません!
前にmimioさんに 教えていただいたDECOチョコ
たった今 届きました~v-238
うれしくて 2度目のコメントでした☆ペコリ
楽しいことを 教えていただいてありがとうございました!
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
こむたんも「くるる」って泣くの??
あ~、でもきっと高い可愛い声なんだろうな~e-415
うちのももは低めの「くるる」ですw
でも、本人的には甘えてるので高いつもりみたいだけど(^^;)
やっぱり、お喋りの子って「くるるー」って言う子が多いのかな(笑)
フフッ、物音にびっくりしてるシンクロ顔が超可愛い~~(><)
今日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日だけど
猫孝行の日ってことなのかしら?e-251e-251
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
同じ様に顔を上げる仕草に、仲良く眠る姿
に、カメラ目線のお顔可愛いし、どれもこれも素敵な写真です。
特にカメラ目線は良いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
本当に、えび君とこむたんは仲良しですよね。こむたんの『くるる』可愛いです。そんな風に甘えられたら、メロメロになりそうv-238

  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
こむたん、くるるるって鳴くんですか!
かわいいですね^^聞いてみたいな~♪
寄り添ってカメラ目線の2にゃんもかわいい~
にゃんにゃんにゃんの日を夜になって思い出して、
乾しカマをあげました。
それだけかっ!て感じで、たけしごめんね。
今日、ペットショップの前、通ったのだけど、
もっと、派手になにかディスプレーしてくれてたらなぁー
なんか、わんちゃんのほうが、おっきくとりあげられてる気がするのは
気のせいでしょうか・。・
それにしても、ふたりそろってのかわいいおめめ
最高ですね!

  • karukaru#a4qGcJN.
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
きゃわいぃ~♪
一緒におネムもカメラ目線も☆。゚
ニャンコの日ですね♪MILK&PEACEに
CHU倍増したらかなり迷惑お顔でした(TOT)

こむぎちゃんはよくおしゃべりするんだ♪
いいなぁー★
うちは。。。ごはんの際はよく催促します┐( -"-)┌ (笑)
  • ☆smile☆#bEl/vct6
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
寝てるかと思ったら、突然立ち上がってもうひとりの所へ行き、いきなり毛繕い。
フービーズもそこまではやるんですけど、
そのあと決まって喧嘩遊びに発展します。
並んでにっこりハイチーズ!のえびこむちゃんはさすがです!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
こむたんも えびくんもサービス満点ね。
ねこ日は 人間が 猫にサービスする日?
じゃなく… 猫が人間に サービスする日…
だったら いいのになぁ(核爆)

mimioさん ふたりに ご馳走したんですか?
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)
  • Edit
くるるる♪って甘えながら近づくなんて
かわいいいいいいっ!
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)
  • Edit
二匹が並んだ写真、最高に可愛いですね。仲良しなのが伝わってきます。こむぎちゃんのお話聞いてみたいです。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)
  • Edit
可愛いですね~良いですね♪
お互いが癒しなんでしょうね(^^)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

こむぎってよくしゃべる子で、にゃ~とかな~とも
鳴くんですけど、くるる~とか喉もよく鳴らして
しゃべってますね。
私にはもちろんのこと、えびくんにまでこうやって鳴いて
話しかけてる姿は可愛いですね~。
えびくんにも甘えたいって気持ちがあるみたいで。
えびくんは普段あまり鳴かないんですけど、
やっぱり何か言いたいときくるるーって言います。
この鳴き方する猫さん、きっと多いですよね!?
猫の日は~去年もそうだったんですけど
特に何事もなく普通の一日で^^;
猫と暮らしてるものとしてとりあえず
このキーワードを口にしたかったのでしたw
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

