スポンサーサイト


巡り会いを喜ぶ猫

0802181.jpg

えびくんは、例えば2階とか家の中の意外なところでバッタリ巡り会うことがあると、
背中をぐっと丸めてスリスリして親愛の情を示してくれることがよくあります。

たぶん、「mimio~、こんなところにいたの~久しぶりだにゃ!」
とか、そんなことを言っているのではないかと想像しています。(そんなに
久しぶりなわけじゃないけど)


これはベランダで洗濯物を干していたある日の写真
0802182.jpg

この小窓の向こうにキャットタワーが設置してあるのですが、距離から言って微妙に
外をのぞきにくい構造となっているので、猫たちが普段ここから外をのぞくことは
あまりないんです。

が、このとき私がベランダにいて、部屋の中にえびくんがいたのが見えたので小窓を
コツコツたたいて呼んでみたところ↑のように不思議そうな顔して近付いてきて

0802183.jpg

ちょ・・・mimioじゃんそんなところで何やってるのにゃ

そして窓枠にすりすり~すりすり~(←写真に撮れてないんですけどっ^^;)

と、意外な場所での巡り会いを喜びあう私たちだったのでした。

★おまけの一枚
08021844.jpg

                     ・・・・・・・・   え?誰?何?mimio!??

巡り会ってる私とえびくんの空気を察知してどこからか素早く現れたこむぎです。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
窓の外からみる2にゃん。
かわいーーですねー
特に最初の1枚目はなんですか、かわいすぎますっ!!興奮。
写真館の七五三みたいなきれいなお写真です。
えびくん、こむぎちゃん、ままはお洗濯ですよー

  • karukaru#a4qGcJN.
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
なんかね…
私 兄と二人兄妹だったころの風景と
似てるのよね…

兄のしてること なんでもマネしたいし
見たいし 触りたいし・・・

こむたんの ずずいっと出てくるとこ
なんか だぶるな…(大爆笑)

兄妹って いいわ…
あっ えびくんとこむたんは 兄弟の方ね(笑)
末っ子の気持ち こむたんそのもの…かも(笑)

mimioさん すみません…(汗)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
窓越しに会うと、不思議な顔をしますよね。
ココアも首をかしげて見てるんですよ。
さすがに窓にスリスリはしないですが(^ ^);
なんにしても、このスリスリって可愛いですよね。
たとえそれが単なる匂いつけであっても・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
えびくん「!?」な表情いいですね~目を見開いてる^^
うちは意外な場所での出会いがないです^^;
なんか、いつも決まった時間帯でお気に入りの場所にいますね・・
ほぼ寝てます^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
おはようございます~お久しぶりです。先日は本当に暖かいコメントくださってすごーく嬉しかったです。クーの事見守ってくださってたなんて嬉しくってーありがとう。
そして私の方でもリンクに入れさせて貰いました~今後もどうぞよろしくね~。
えびくんばったり会うとスリスリ毎回してくれるの?いい子!!
でも今回は窓枠にスリスリしてくれたのねー(笑)いや~これは嬉しいね~♪
そんなとこで何やってるの?ってビックリしてる顔がとっても可愛い!
ああああー最後半分だけこむぎちゃんが写ってる(笑)
  • ちか#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
ワハハー、えびくん「ハッ!!」と気付く様子が漫画みたい~(爆)
意外なところに登場。。。私もその遊びやってみよう~ww
こむたん、2人でいちゃいちゃしてると気になるんでしょうかね?(笑)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
ああー分かります☆
家の中でも 巡り会うとウレシイですよね~
でもうちでは喜んでいるのはワタシだけ(笑)
にゃんずは 「ハッ」とした顔をして逃げます・・・ナゼダ
えびくんは窓越しにもスリスリしてくれるんだ~うらやましっ
えびくんは 愛情深いネコさんだな。。。だから好きっ
こむたんも 仲間に入りたいんだね~☆分かるよ~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
再会を喜んでスリスリしてくれるなんて、これは嬉しいですね(o^^o)短い時間でもきっとえびくんにとっては長~い時間に感じるのかもしれないですね!
こんなにえびくんに愛されて、mimioさん幸せものですね♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
ないの・・・そういうことないの・・・
めぐり合うってことがね・・・
だって四六時中うちのこ完璧ベッタリ密着ストーカー。
別の部屋行くとか離れるということが一切ないんですの・・
ってノロケてごっめーんゞ(≧ε≦o)(バカ)
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
そう……1匹と触れ合ってると……
もれなく、どこからか、もう1匹がやってくる~~~(笑)
最後の写真に、爆笑~~~!(笑)

久しぶりにゃ、って……
えび君の「久しぶり度」は、数日どころか、数時間なんですね(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
窓越しの再会・・・!
えびくんのビックリ顔も可愛いし、
横からずずいって現れるこむたんに、大爆!

ウチは庭から窓越しにご挨拶すると、ももと小麦は反応するんですが
ななは逃げていく・・・ナゼ!?
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
毎日生活を共にしている家族でも、意外な所でばったり会ったら、
ちょっとうれしいような、新鮮な気持ちになりますよね。
えびくんもちょっと嬉しかったでしょうね。
こむぎちゃんは、「なになに、な~んだ」みたいに特別な気持ちには
ならない性格のような気がするんですが。
mimioさんのことを好きな気持ちはこむぎちゃんよりえびくんの方が
勝っているのかな?
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
えび君、じっと見てて可愛いですね♪
あぁ、こむぎ君までぇ!!
可愛い(^O^)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
いつもと違うシチュエーションの写真で新鮮です。
巡り合いスリスリ嬉しいですね^^
家猫にとっては家の中が世界の全てですもの、
巡り合えた喜びを
身体で表現するえびくんの気持ちわかります。
こむたんもやっぱり参加したいのね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
えびくん、いつもと違うところでめぐりあって
びっくりしちゃったんだね~。
めぐりあうたびにスリスリなんて、愛情表現豊かなんだな~。
こむたんはやっぱりお兄ちゃんのあとからくっついてくるんですね^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
えびちゃんのちょっと驚いた様な顔が良いですね、ここでmimioさんと会えた事が嬉しかったのでしょうね。
スリスリまでしてくれて、mimioさんも
嬉しかったでしょう(^^)
こむぎちゃんとえびちゃんのツーショットは可愛いですよ。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
うふふっ、広いお家だとそうゆう感じになるのかな?
うちはどの部屋に居てもちょっと覗けばすぐお互いの姿を確認出来ちゃうから「久しぶり~」がないんですよね。
2階にいたり、1階にいたり、それぞれの時間を過ごした後の再会ってなんかいいですね。
「何してたの~?」なんて♪

1周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
あはは^^
ウチはmimioさんちほど広くないので、家のなかでバッタリ、
なってことはまずありませんが( ̄▽ ̄;
でも意外なところで出会ってしまってビックリ!
ってのはウチでもありますね~^^
ベランダに面してるけど普段は閉めてる窓から
出入りしてみたときとか。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
窓越しにmimioさんを不思議そうな顔で見ているえびくん、可愛いですね~。
お互いに愛おしさを感じる瞬間でしょうか?
ウチはベランダにいると、「出して~」ともの凄い声で鳴きます。うるさいの^^;
最後にちょこんと顔をだしたこむたん、お茶目さん!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
★皆さん
コメントありがとうございます!

本当は背中丸めてすりすり~ってしてる様子を
撮ってみたかったのですけど、なかなか難しいですねー。

窓越しのこのときも、普段巡り会うときも、
私の方もすごく大げさに
「わーえびくん、ここにいたのー!?」
って言うようにしてるんです。
そうするとえびくんもスリスリ~ってますます
盛り上がってくれるので^^
ふたりで再会(っていってもついさっきまで
顔合わせてたw)の感動をわかちあうという
変な小芝居がもうクセになってしまいました。。^^;

★ちかさん
コメントありがとうございますー!
クーちゃんもそうですけど私はたまちゃんたちの
大ファンでもありますので、
3にゃん+くーちゃんの日々のオモシロ可愛いドラマが
いつも見逃せませんッ!
これからも楽しみに拝見していますので
どうぞよろしくです♪

★みっしーさん
>mimioさんのことを好きな気持ちはこむぎちゃんより
>えびくんの方が
勝っているのかな?
あはは~どうでしょうね。その辺は私も恥ずかしくて
ブログにもあからさまに書けないんですけど、
えびくんは付き合いもこむぎよりは長くて
一緒に乗り越えてきた出来事も実はあるので
その都度情愛の表現が深くなった気がします。
こむぎはまだ子供だからただただ甘えるだけっていうか・・・。
えびくんも仔猫のときはそうだったんですけど
成長や過ごした時間とともに、表現の仕方が深くなるって
あるような気がするんですよねー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

230位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

