

窓辺のお客様

0802141.jpg

窓辺に集結しているにゃんずです。

0802143.jpg

一体何に注目しているのでしょ?

0802142.jpg

08021422.jpg

窓のすぐ外にある庭木にメジロが遊びに来ていたんですね

オレンジ色のものは、実はみかんを半分に切ったものなのです。
えびこむに鳥さんを見学させてあげるために数日前に夫が枝に差していたんですけど
見事呼び寄せられてやってきたのだった!

0802144.jpg

ふふふ。本猫たちはいたって真剣に見入ってますが、その後姿は何だか縁側で
お茶を飲んでいるおばあちゃんズみたいですなぁ♪(オスだけど)

その後・・・
08021455.jpg

                     鳥さんの様子はだいたい分かったにゃ!

大抵の場合、えびくんは粘り強くこむぎの方が先に飽きる傾向にどうもあるんですよね

0802146.jpg

                        コレをチョイっとしておかにゃいと

そして鳥さんの動きに反応してブンブン揺れるえびくんのしっぽに条件反射で
手が出てしまうのでした(´▽`;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
か、か、かわいい♪
ちんまりと並んだふたつの背中にうっとりです。
旦那様、作戦大成功ですね!
可愛いメジロがやって来て、えびこむたん大喜び~。
でも、こむたんはまだまだ子猫ですね。集中力が・・・。
そこがまたカワイイです♪
  • #-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
ごめんなさい><
↑のコメントは、モカです。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
旦那さん 大成功ですね(笑)
二人の視線が まさに 釘付けっ♪

ふたりの ちんまりした背中が
ほほえましいです…。

最後の こむたんが えびくんの
しっぽを ちょいって…
そうそう そうやってしまうのって
なんだか わかるなぁ…(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
おぉ・・ちんまり~^^
えびくんは「かかか・・」しないのかな^^?
こむぎちゃんは、やっぱりおこちゃまだからなのでしょうか^^?
meも鳥さんにはあまり興味がないみたいで、あまり長居しません・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
あはは~、ほんとお茶でもすすってそうですね~ww
そうそう、以前可愛いノラ猫さんが遊びに来てた時も、
えびくん長~いこと見入ってましたよね(笑)

メジロ写真、とっても綺麗に撮れてますね!
mimioさんの撮る写真はほんと素敵v-353
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
うふふ、いいなぁ~、その「ちんまり」♪
確かに、縁側でお茶をすするご隠居に見えます(笑)
まだ若いけど……(爆)
こうして同じポーズになると、やっぱり、えび君のほうが大きいんだ~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
こむたん可愛いe-418
「とりあえず、ボクも付いてきてみまちた♪」みたいな…。笑
遠くにいる鳥さんより、
目の前でニョロニョロ動く、
えび兄ちゃんのおシッポのほうが面白いのね!
子供は飽きっぽいっていうものね。
にゃんこも同じなんだ~。

メジロのお写真、春らしくていいですね。
いつもの事ながら、とっても素敵です。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
こむたんの後姿 なんだか絵にかけそう☆
模様がクッキリ分かれててカワイイっ!
メジロが来たんですね!
この季節はトリさんたちもオナカをすかせてるんでしょうね。。。
とりぱんって漫画知ってますか?
あの本が好きで うちも鳥のえさ台作る?
なんて思っています☆
えびくん しっぽブンブンふって やる気ですねっ(笑)
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
これをチョイっとしておかないとってw
こむたんあきっぽいとこはしめじと似てますね(>▽<;; アセアセ
めじろの写真ものすごく綺麗ですね!
これズームレンズでの撮影ですか?
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
猫の後姿って好きなんですよ。
ま~るくって、ほのぼのしていて、見ていて飽きないです。
2匹揃ってじ~っと鳥さんを見る真剣なまなざしがいいですよねぇ。
外はまだまだ寒いのにmimioさんちだけ春って感じがします。
おばあちゃんズに私も参加したいですね。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
すごーい!鳥さん、きれいに撮れましたね!
これメジロなんですか……。かわいい!
2にゃんのうしろ姿、まんまるで相似形で置き物みたい^m^。
こむたんは外よりえびくんのほうが面白いみたいですね^ ^;
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
ほう、考えましたね~♪
メジロさんの観察のためにみかん!
えびくんは熱心にお勉強してますね。
こむたんは飽きちゃったか(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
わあ!
夫さんグッジョブですね♪
めじろも綺麗に撮れてるし。
ちんまりな二人の後姿が
まるっとしていて可愛い^^
鳥さんを見ても
「カッカッカ」はしないのですね、やっぱり。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
可愛い!!並んで見つめる姿はいいですね。
ご主人さんのアイディア良かったですね。
こむぎちゃん、エビちゃんのシッポで遊んでいると怒られますよ、
でもその仕草は可愛いですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
メジロって結構近くまで来ますよね。
2にゃんの後ろ姿に癒されました。
携帯からなので短めコメで失礼!
明日には帰宅します。
  • coco-punch#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
旦那様、優しいですね^^
2にゃんのワクワクした顔を見たいんですね^^
鳥さんの写真が凄くきれいですね!
2にゃんの後ろ姿のちんまりかわいい~
最後のこむたんの、ささっに爆笑^^かわぇぇぇ
遅くなりましたが、えびくん&こむたんに愛を込めて、
ぴぃこ&ももからバレンタインケーキを♪
♥┌iiii┐♥ (*^ε^*)ぶちゅ~
えびこむたん、大好きよー ♥♥
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
ホントだ、縁側でひなたぼっこしながらのんびりしてる
おじいちゃんおばあちゃん夫婦のようですね^^

メジロ、綺麗ですねー!
色も綺麗だし、目の周りの白いのもよく写ってますし、
背景の青空も綺麗!
二人も興味津々みたいで、だんなさんの作戦、大成功ですね!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
二匹の可愛い後ろ姿、思わずにこっとしてしまいました。とてもいい感じですね。それに
メジロサン、とても綺麗ですねえ。青空に映えますね。素敵な写真、ありがとうございます。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

夫は実家に居た頃よくこうやって鳥をよびよせていたらしいんです。
メジロも来たけどもっとデカイむくどり?みたいなのも
来て蜜柑はあっというまに完食されてました( ̄▽ ̄;)
そうそう、うちの猫たちはかかかって言わないですねー。
一度だけ、えびくんがかすかにそんな鳴き方を
してたことがあるのですが、
その時以来きいたことないのです~。
こむぎの集中力の短さはやっぱりまだおこちゃまゆえってことでしょうねっ

★ゆずあんずさん
初めて聞きました~>とりぱん
鳥のえさ台が家にあったら楽しいかも!
にゃんずはきっと大喜びですね^^

★オミュロンさん
ズームレンズで撮りました!
最近は室内猫写真もめっきりズームレンズの方で
撮ってるんですよ。
失敗も多いんですけど、やっぱりズームは便利ですわ^^

★桃さん
わ~いケーキありがとーーヽ(*´з`*)ノ♥♥
ぴぃこちゃん&ももちゃんからの愛、美味しく
いただきますにゃモシャモシャ。。♪byえびこむぎ
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
メジロを見ている後ろ姿が可愛すぎですv-238お天気がいいと、可愛いお客さんがきて嬉しいですね。
わが家はもっぱら、カラス(=><=)絵になりません^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

