

猫、不思議がる。

0802111.jpg

3連休皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、特に遠出をすることもなく、近場でちょこちょこ外出しつつこんなものを
ゲットしてきましたー♪

早速ゲームに興じはじめるとえびくんが不思議そうにやってきて
0802112.jpg

ねぇねぇ何してるの~?

0802113.jpg

よく分からないけどボクも楽しくなってきたにゃ

0802114.jpg

・・・・ふたりとも変わった動きしてるにゃね?

と、wiiリモコンをぶんぶん振り回しながら盛り上がってる私たちの足元を忙しそうに
ウロウロしたり、私たちの視線の先にあるテレビの角でぐりぐりスリスリし始めまして、

0802115.jpg

一体何しているんだろう?

と、最終的にはどっかり腰を下ろして、すっかりえびくんの観察対象と化したワタクシ
たちでありました。

ところで、こむぎは随分静かだけど、どこいった???

0802116.jpg

爆睡中zzz

マイペースなこむぎです・・・・( ̄▽ ̄;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたんは、山ごもり満喫してますな~w
そんな無防備に肉球があると、プニプニ、ワサワサしたくなる~(爆)

ゲームなんて、もう長い事やってないな~。
やり出すと、何もかも放り出してやっちゃうので、ゲーム禁止令が出たのでした(;д;)
そうだ、思い出した・・・(涙)
でも、mimioさんとっても楽しそう~~♪
私も、やりたくなってきました(笑)
ふふっ、えびくんの不思議そうに見つめるお顔がかわいいですね~~♪
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
人間が激しく動く動作をすると
猫に観察されますよね^^;
えびくんは観察しつつも
アピールしているみたい^^
私もピンクレディーの振りつきで
歌って踊っていたら
二人から冷たい視線で観察されたことがあります。
でも、こむたんは
そんなの関係ねーなんですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
こむたんには 下界の喧騒は
関係なさそうですね…(笑)

えびくんが なんだか 仲間に入りたかったのかな?
同じ 雰囲気のなかに 一緒にお付き合いしている
感じが とっても かわいいですね…。

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
えび君にしてみれば、飼い主が二人そろって激しく動いてるのって、不気味なんでしょうか?(笑)
それとも、一緒にwiiやりたかったのかな??

こむたんは、さすがです!!!全く動じてませんね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
いったい何してるんだろうね~^^?
えびくん、ぶつからないように遠くから”観察”しててね~^^v
こむぎちゃん^^;さすが!!
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
えび君、テレビの上に乗っていますが良く落ちないですねえ。とび乗るのもすごいです。
身軽なんですね。
こむぎ君は例のカエルさんですか・・・高い所でお気に入りのベッド、最高ですね。えび君は行かないのかな?v-254
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
こむたんのピンクの肉球☆肉球。。。カワイイッ
みんなが騒がしくゲームをしてるのに
よく寝てるねっ大物ねっ
うちもWiiありますよ☆テニス楽しいですよね!えびくんも 興味しんしん!
そういう時 うちのにゃんずはわざわざ
危ない足元に寝転がります。。。嫌がらせ!?
それを踏まないように そしてゲームには勝つ!!!
修行のようなゲーム人生です。。。 
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
えびくん、かっこいい~!顔が小さいですね。TVの上、絵になりますね。
ミリンは全身は披露できません(><;)
こむたん、すっかりお山が気に入ったのね^^
ポチ応援ありがとうございます。ねこちゃん、みんな頑張って欲しいです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
Wiiって何なのか?
実は未だにわからないままです(笑)
そんな私は、えび君の気持ちが、少し……
わかるような気もします(笑)
あくまでも、少しだけですが(爆)
山ごもり中のこむたん……
動かざること山の如し、になってますな(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
Wiiだっ!夫が一時期すっごく欲しがっていましたが、私が却下しました(爆)
興味はあるんですけどね ^^;
いつもは観察(?)対象のえびくんに、この日ばかりは観察されてたのですね~
しかし、こむたん・・・マイペース(爆)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
いいなあ~Wii、みんながやってるのを見るたびにどんどん欲しくなっちゃいます(>▽<;;
やっぱ楽しいですよね~?楽しくないわけないですよね~w

マイペースなこむたん、やっぱこういうとこはスコらしいね~(*^-^)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
あはは(笑)
ネコ的Wiiの遊び方は、箱の活用に尽きるみたいですね^^

えびクン、注目して欲しかったのかなあ?
ネコってそういうところありますよね。
こっちが何かに夢中になっていると、自分の方に気を向かせようと
あれこれ画策してみたり。。。(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
Wiiだ!いいですねぇ(o^^o)これってリモコン振り回すのでにゃんこが喜んでしまうのでは…?って思っていたんですけど、えびくんは大丈夫だったんですね♪もちろんこむちゃんも(笑)
WiiとPS3、どっち買おうかずーっと悩んでいていまだにどちらも購入していないんですよねぇ、私(;^_^A
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
えびちゃんテレビの上は狭いでしょう落ちないのですか?
えびちゃん遊んで貰えないと諦めてすっかり
ソファーに落ち着いて動きが面白いmimioさん達の観客者になってますね。
こむぎちゃんはお気に入りのカエルで山ごもりですね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
こむぎちゃん、えらくお気に入りですね。
孤独を愛する男ですね。
ホント満喫って感じがします。

えびくんは僕も仲間に入れて~って感じで見てるんでしょうか?
自分たちばっかり遊ばないで僕にもやらせてよ~って思っているかもしれませんね。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
えびくんもやっぱ不思議がりましたか~!うちと同じですね~
飼い主が、いつもと違う動きすると不思議なんですね~^^
でも、こむたんは平常心なのね^^大物だぁ~^^肉球のピンクがかわいいにゃ~♪
えびくん、Wiiの箱にギューギューと入ってるとこかわいい!
テニス?私はこれで筋肉痛になりました(笑)
あっ、えびくん凄いー!細いテレビの上にも乗れるんですねぇ!
wii、面白そうですよね!
CMを見ながら「欲しいぃ~」って常々思っていました。
えびくん、いつもと様子が違うパパとママに興味津々ですね。
画面の動きに突撃したりしないのでしょうか?
こむたんは、すっかりカエルさんが定位置になったみたいですね。
wiiよりも、カエルさんとラブラブ。

追伸:我が家のカエルさん、最近ここあが破壊し始めました。歯型だらけ~><
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
Wiiいいなぁ!!私も欲しいのですが、なかなか買えなくて・・・。
えびくんも一緒にWiiしちゃっている感じですね(*^_^*)
こむたんのピンクの肉球が最高です♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
こんにちは。初めましてにゃん太郎です。うちのまりもも同じことをして飼い主を困らせています。(後で出て来れない・・・。)
我家のニャンコ隊も、Wiiのリモコン片手に
暴れる(?)飼い主を半ば呆れ顔で眺めています…。
チビっ子は画面にへばりついてしまうので
テニスで空振りもしばしば(^_^;)
えびくん&こむたんはイタズラしないんですね~♪
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
wii、楽しそうですね♪
えびくんにとっては不思議な行動だったのね(笑)。
ソファにもたれて見てる姿がまたいいですね♪
こむたんが反応しなかったのが意外~。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
えびくんの「スリスリ~e-266」は、
「ボクにもかまって~e-418」の催促のようにも思えますが。
諦めて観察対象となったmimioご夫妻、
えびクンの目からはどう写っていたのでしょうね!

そしてこむたん・・・キミは大物になるよ!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

えびくんは、その後もwiiを始めるたびに
同じような動きをしています。
これってやっぱり注目を引きたいって気持ちが
あるんでしょうね~。
ないしは自分も参加したいとか・・・。
そんなところが、可愛いなぁ~なんてついつい
思ってしまいます。
こむぎは、この時はTHE・無関心でしたが、その後
コメントにいただいたみたいに、画面にアタックしたり、
リモコン+ヌンチャクのコードにチョイチョイ
したり猫として普通の反応していたのでホッとしましたw

wii気になってる皆さま、楽しいですよ~♪
kchinさんと同じくテニスで早速腕が筋肉痛ですが(涙

★お館さん
ハハハ!一体どんな状況でピンクレディーの振り付けを
したのかが気になりました!

★ゆずあんずさん
>>足元に寝転がります
か、可愛い~!猫ってそういうことするのが
可愛いところですよね(*´∀`)

★にゃん太郎さん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
猫さんって無理な箱ほど好みだったりしますよね~!
ぎゅうぎゅうになってるのがまた可愛いですよね。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
あいかわらずカワエエ(*´∀`*)

私もWii買いましたよ。Wii Fitが楽しいです。
  • ジキタリス#-
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
えびくん
不思議だったでしょうねー
どうしたの?なにがあったの?って思ったかな。
それにしてもWii,いいなぁ。高いなぁ、今のわたしには。。。
  • karukaru#a4qGcJN.
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

