

ごろんごろん攻撃

0802071.jpg

こむぎが、えびくんの前で

0802072.jpg

なんだか転がりまくっております。

0802073.jpg

一体何がしたいのか・・・・・

08020744.jpg

って実はこれ、取っ組み合いの途中の風景でした。

お腹を見せながら転がるのって、降参とか服従のしるしなんて聞きますけど、
(猫の場合は違うんでしたっけ?知ってる人いたら教えてプリーズ)
こむぎのこの様子を見てると、どーにもえびくんをおちょくってるように私には
見えるのですが・・・・

08020755.jpg

その直後、スタコラその場を去ってしまったのをみるとやっぱり降参の合図
だったのか。。(しかも機嫌よくしっぽを立てているのがまたナゾ深い)

0802076.jpg

こむたんの動きがオモロイからもう一回行っちゃおうかにゃ~

えびくんもまた、こむぎのことをからかい甲斐のあるオモチャのように思ってる
フシがあるような。この後ふたたび、仕掛ける確率高しですの。

0802077.jpg

得意のごろんごろん攻撃しちゃうぞ

えびくんにはあんまりダメージになってないみたいだよ?(^▽^;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うーん、私もお腹を見せるのは降参・服従のしるしだと
思っていましたが。。。
こむたんの楽しそうな表情を見ると、どうもそれ以外の意味も
ありそうですねえ。
遊びに誘うって意味もあるんでしょうか?
(ウチのはこういうポーズを見せないので。。。)

まあいずれにしても、こむたんかわいすぎです^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
あうぅぅぅぅ、こむたんのパァに萌殺されました。かわいすぎます。
私もコロンは服従と降参だと信じていたのですが、なんかおかしいなって思ってました。
やっぱり変ですよね。
ウチのチビもここあの前でコロンコロンしてるのですが、どー見ても仕掛けてるようにしか見えないんですよ。
どうやら、これは他の意味がありそうですね。
えび探偵、調査をお願いします!^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
う~む。多頭飼いしたことないし
猫ビギナーだし
猫じゃないような生き物しか飼ってないから
しぐさや行動の意味わからんなぁ^^;
奥が深いよねぇ~~~w
問うてみたいと思うことイパーイだよねw
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむたん ころんの 使い方 間違ってない?
あっ・・・かわいいから 全然OKだけど(笑)

服従とか 降参ってより えびくんに
ほらほら ここ マーク薄いよぉ~
って 誘ってるみたいだよね…。

こむたんの お手手ぱ~ 握りたいなぁ…
えびくんの キョトン顔が また うけるっっ

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
今日は出張で留守にしますので、ポチ逃げです・・
明日、帰宅したらご訪問しますね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
お腹見せは降参の合図だと思っていたんですけどね~・・
meはその状態から仕掛けますし^^;
ねこの○○○には、ひっくり返って攻撃のチャンスをうかがっているのだと・・
meを見てると↑それっぽいです^^
そういう”ゴロンゴロン作戦”りっぱな攻撃^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
うわ~、私も降参ポーズだと思ってました~。
シュガーなんてしょっちゅうお腹見せてますよ(笑)
それでも容赦なく攻撃されてるけどゞ(≧ε≦o)
こむぎちゃんもゴロンは可愛くって♪
お兄ちゃんともバトルも楽しくってしょうがないのかなぁ(o^-^o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
ごろんごろん攻撃かわいすぎです~☆
私も攻撃されたいー
カワイイ顔して 突然パー攻撃。。。
そのお手手が かわいいんだよーこむたん
ネコさんが 転がるときって
遊ぼうよの合図かなって
うちでは思ってました☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
あはは^ ^ かわいい取っ組み合いですね。
ごろんごろん~は、蜜柑がよくやります(私に対して)。
「相手してよぅ~」って言ってる感じなんですが……
どうでしょ?違いますかね?
おなか見せるしぐさっておかしくてかわいいですよね!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむたん、えへへーって(笑)
かなり面白ーーーーい^m^
凝視している、えび君。
こーんな姿見せられたら、闘う気失いますよねぇ(笑)???

もしかして、それが狙い???
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
ワタシも、服従や降参のポーズと思ってたんですが……(汗)
どうも、うちの2匹を見てると違うような……。
(野生の猫科の動物なら、降参なのかな)
何となく、お腹を見せて油断させておいて……
隙をうかがってるように見えます(笑)
特に、タカヤが!(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
アハハ、降参しながらも挑発ですか
新しいパターンですねw
そしてご機嫌な様子もかわいい~(>▽<;;
もうほんとにエビコムコンビのやりとりは
面白かわいいですね!
見てて飽きないですわ★
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
お腹を見せたら...降参!参りました!だって私も思ってたけど
どうも...こむたんのは、ちがうようですねぇ~
お腹見せて降参...と見せかけて....実は
おちょくってる?もっと遊ぼってサイン??
でもまぁ、えびくんも、そのあたりは重々承知のようで(^^ゞ
ほーんと仲良いんだから....見てて飽きないよ!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんを見ているえびくんの後姿が面白いです。
えびくんどう思って見ていたんでしょうね。
どんな顔してるんやろうかと何かわくわくしますよね。
それにこむぎちゃんのパ~の手すっごい可愛いなあ。

みぃ~こも私の前に来ていきなりごろんごろんする時があります。
目はずっと私を見ていて「こんな僕ってどう?」って言うてるみたいで面白いですよ。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
私も以前はお腹見せるのは降参かと思ってましたが・・・
なながきてから、小麦がよくごろんして
攻撃をしてる姿を見るんですよ。(お手手ぱぁも同じだ!)
だから、違うのかなぁ。。。って思うようになりました。
えびくんはごろんしないのかな??
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、えびくん、かわいすぎです。いつも楽しみに拝見してます。このお腹みせコロリンは多分、転移行動ではないかと。遊びなんだよーん、とかえび兄ちゃんにはかなわないなー、とか。我が家のにゃんずを見ている限りでは転移行動ですねー。にしてもコロリン姿の白いお腹がまぶしいですぅ。
  • ネコ親#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
あはは、ごろんごろん攻撃可愛い~!!
「ぱ~っ」ってこむたん(>w<)
でも、これどうなんだろう~?降参じゃないような。。。
うちのももも、お腹見せながらよくぴぃこをからかってるような。。。(^^;)
鬼ばばぴぃこも(笑)、ももによくやってる所を見るんでやっぱり服従とかじゃないかも(爆)
それにしても、ポツンと残されたえびくんのお顔がこれまた可愛いーww
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
「どっからでもかかってこい!」ってかわゆすぎます!(≧∀≦)
きな虎も、銀太と取っ組み合っているとき
このよく言われる降参のポーズしてるんですけど・・・
こむたんの場合、なんだか楽しそう♪

最後のこむたんのお手手!萌えます!
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむたんのゴロンゴロン攻撃にやられちゃいました~^^
2にゃん居ると楽しそうですね~
最後のこむたんのグーのお手手合わせてるのかわいいー(キャーキャー^^
ウチもそれがすごく疑問なんです!
決まって寝転ぶのはびーちゃんのほうなんです。
本当は人に対しても、攻撃はあまりしない(したくない)タイプなので、
ふぅとも、出来れば争いたくないんだけど、
相手が攻めて来るから仕方なく…って感じかな?って勝手に思ってます。

でもこむたんの場合は違いますよね~
完全にこむたんが楽しんでるように見えますが…?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむちゃんがお腹をだすのは可愛らしさで相手(えびくん)をノックアウトさせる攻撃なのかなぁ(笑)?
黒目がちなこむちゃんの仕草に私はヤラれてしまいました~(≧∇≦)えびくんはどうかな?
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむぎ様のお魚みたいな模様が
おいしそうでたまらんですタイ!!v-10
  • みー#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、お腹を出して可愛いです、
えびちゃんを油断させているの?
お腹出し攻撃にいちころです。
これも一つの技ですね。
お腹出しを見れる私は嬉しいです(^^)
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
ぎゃぁ、左に貼ってるえびこむたん時計可愛い~~e-417
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
今日はいつにも増して興味深く皆さまのコメント
拝見してました。

猫さんひとりで、飼い主さんに対してごろ~んって
するのは、遊んでアピールでしょうね!
でも多頭飼いしてる皆さまのコメントはひとつひとつが
なるほどという感じです。。
なんとなく、バトル苦手なタイプとか、
体格が小さいほうとか、負けそうな子の方が
このポーズしてる場合が多いとお見受けしました。
(違う場合もあると思いますが)
こむぎもそうですから。
えびくんもたまにお腹見せることありますけど、
ほとんどがこむぎです。
でも転がってる様子は降参してる風でもなく、
虚勢を張って頑張っていたり、ないしは油断させてスキを伺っているのかなぁ
なんて思いましたよ。
一見ふざけてるみたいに見えるんですけどね^^;

★ネコ親さん
初めまして。いつも見てくださっていたんですね。
コメントありがとうございます♪
ある種の転移行動なんでしょうね、きっと!
直前まで真剣に取っ組み合っていたのに急に
おちゃらけてコロコロ転がる様子は、不思議でつい
私も見入っちゃいます^^;
これからもどうぞよろしくです!

★桃さん
あはは、気づくの早い~!
これリンクしてるPets!さんの免許書のモニターやったら
作ってもらったですよ。
可愛くできてますねー!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.08(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

