

猫と一緒に丸かぶり

0802041.jpg

今日は関東地方、かなりの大雪になりましたね。猫たちも興味津々で見てましたよ。
ウチは家を出たところが軽く坂になってるんですけど、つるっつる滑りそうで
怖かった。。^^;寒い地方で育った自分ですが、こちらの暮らしも長くなるとめっきり
雪に弱くなってしまったわ。明日の朝、凍ってませんように(-人-)皆さまもお気をつけて!

ところで日付変わってしまいましたが、今日(昨日)は節分。

スーパーでこんなものを買ってしまいました。
0802043.jpg

モンテールのスイーツは、お手軽に買える割にけっこう美味しいのです
しかし恵方巻きまで出ていたとは!

巻き寿司の代わりにこのプチロールケーキを両手に持って、パッケージに説明書き
してあるとおり、南南東を向いて目をつぶり、家族の健康と幸せを祈りつつ
丸かぶりしてムシャムシャ食べたのでした。


と、目を閉じていたその時・・・・・、
自分の足に誰かがつかまってきた感触がしました。

さては食いしん坊こむぎ、来たな・・・!と思って目を開いたら、




0802044.jpg

何それちょうだい
そこにいたのはえびくんだった。(写真はイメージ図)

あ~ゴメン。ロールケーキは私が食べちゃったので代わりにこれあげる。
0802045.jpg

またたびの木だよ^^

0802046.jpg

丸かぶるより、チョイする方が楽しいかえびくん。

0802047.jpg

こむぎはいかがかな?

0802048.jpg

ハハハハ。見事な丸かぶり、どうもありがと~( ̄▽ ̄*)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
はじめまして。
美しいにゃんこさん達&写真ですね^^

恵方巻、にゃんこに食べさせたくても
できないなあと思っていたのですが、
マタタビという手があったんですね!

ガジガジするこむぎさん、かわいい><
では、またお邪魔します!
  • みー#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こんばんは!enocoroのハルです!
今回改名しまして、MINIになりました♪
突然なんですが、これからはMINIでよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ

恵方巻き食べましたー!
でも、しゃべっちゃうし南南東の方角がイマイチという・・・(;´▽`A

動画のこむたんをなめなめしているえびくん、
最高に可愛いですねv-238
いや~、えびくんはイイお兄ちゃんしてるなぁ♪

それと、遅れましたが、一周年おめでとうございます(≧∀≦)!
いやいや、まさか日付がこんなに近いとは・・・w
これからも、可愛いえびくんとこむたんの活躍楽しみにしています♪
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
ロールケーキ・・そのようなものまで^^;
こむぎちゃん、丸かぶりお見事^^vあはは・・

今朝はバリバリ凍ってますね><
転倒者発見@@!
お気をつけてくださいませ^^
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
えび君の爪研ぎ、食べ終わってからでよかったですね。
服の上からでもすんごい痛いですモン。
思わず声をあげてしまいそうです!!
最後のこむたん、なんだかマイクを持って熱唱してるみたいです(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
無知な私は「恵方巻き」なるものを知りませんでした。
(ヤフーで調べちった) なにせ外国育ちなもので。(うそ)
勉強になりましたm(_ _)m
こむたんは上手に持ってますね!
マイクにぎって歌ってるようにも見えるよ(^ v ^)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
ほぉ~!恵方巻きがスイーツでっ!
これなら丸かぶりで一気に食べてしまえそうデス(笑)
やってきたのは食いしん坊こむぎくんでなくてえびくん??
無言で目つぶって何か食べてるmimioさんが気になったのかなぁ ^^
こむぎくん、またたびの木、上手に持ってるね(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
恵方スイーツなんてあるんだね~。
えびくん、こむたん、またたびもらってよかったね!
こむたんの丸かぶり可愛い♪

遅くなっちゃったけど、ブログ1周年おめでとうe-420
もう10万アクセスですか。スゴ~イ!!
昨年はお友達になれてほんとに嬉しかったです!
2にゃんにも会えて楽しかったにゃん♪
これからもえびくん&こむたんの仲良し兄弟の日常を楽しみにしてま~す(^o^)/

坂は凍ってなかったかな?外出の際は足元気をつけてね。
  • のまちん#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
恵方巻コロンがあるの知ってますか?
お菓子のコロンってありますよね
あれが なんと 長ーい1本なのです!
コロンが大好きなワタクシは
南南東を向いて 一気に
20秒くらいで食べきりました(笑)
こむたんもまたたび 一本丸かじり♪
なんてカワイイお顔。。。
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
ケーキでもいいんですね。はじめて見ましたよ。美味しかったですか?
えび君、こむぎ君も良かったですね。
マタタビv-238丸ごともらっちゃいましたね。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
巻き寿司一本丸かじりに抵抗を感じていましたが
スイーツなら私も出来たかも(笑
耳がイカのようになってまたたびを
味わっているこむたん
その耳で飛んでいってしまいそうですね^^
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
あははは♪
そうですね、猫には、またたび棒の丸かぶりですよね♪
……って……恵方巻き……丸かぶり……(汗)
昔は、関西圏限定だったはずなのに……
いつの間に関東や東北まで侵略、もとい進出したのか?!
恐るべし、恵方巻き……。
あ~、ロールケーキの恵方巻きなら、ワタシもやりたい!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
恵方スイーツ...それはアイデアの勝利ですね~
巻き寿司の丸かぶりはちょっとという人にでも
ロールケーキなら、かるーくいけちゃいますよね(^^ゞ
南南東を向いて目をつぶり....え?目つぶるんやったんか
知らなかった。こむたん見事なまたたびの丸かぶり
どうもありがと~幸せが舞い込んできそうよー^^
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
恵方巻きより恵方スイーツ美味しそう♪
こむたんはまたたびマルカブリですかー!
にゃんとも猫らしい!w
昨日ためしにしめじに恵方巻きを差し出して見ましたが、不機嫌そうな顔で興味を示してもくれませんでした(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
v-132 こむぎちゃん、片手でマタタビスティックをご賞味するなんて、人間くさ~い。…っていうか、スーパーテクニックです。 v-119
 v-33 尊敬しちゃいます! (ののちゃんより)v-33
  • kitcat#SNBUdj4A
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こむたん、立派なかぶりつき!!

突然の大雪に鬼も滑っちゃいますよね(笑)

北海道はこの週末は天気良かったです!!と言っても道路は常に雪で一杯ですが(^^ゞ
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
大阪も少し雪が降りましたよ。
でも日曜日はほとんど雨になっていたので、
足元が雨と雪でじゅくじゅくしてました。

えびくんにあんな可愛い顔してガリガリされたら、
何でもあげてしまいそうです。
恵方スウイーツ興味あります、今度探してみようっと。
こむぎちゃんの「ちょいぺろ」の顔もいいなあ!

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こむたんのまるかじり、カワイイ♪
私もモンテールのお菓子、好きです♪
でも、恵方巻きがあるとは知らなかった。
えびくんのまるかじりも見たかった~。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こむたんの お手手に 萌えますっっ。

恵方巻きロール?
モンテールも なかなかですね~
私も モンテールのデザート
大好きです(笑)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
みんなで丸かぶり、楽しそうですね♪
最近はスウィーツの恵方巻きがあるんだー、知らなかった…!
ウチはふたりとも、マタタビ反応無しです。
子猫にはあまり反応がないって聞きましたが、
こむたんは大好きなのかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
スイーツの恵方巻きはいいですね、食べたいです。
お願いする事はやはり家族皆の幸せですね。
こむぎちゃんは丸かぶりしながら、何を願ったのかな~ 勿論、家族皆の事ですよね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こむたんのまるかじりぃかっわいい~♪
えびくんはチョイチョイ派ですね^^
スティック状のまたたびがあるんですね!
今度うちもあげてみます^^
昨日の節分は結局特に何もしないまま終わってしまいました(。-_-。 )わぁ美味しそうな恵方巻き!昨日スーパーに行けばこんないい物が売っていたかもしれなかったのか…行けばよかったです(笑)。
えびくん&こむちゃんの恵方巻きはやっぱりまたたびですね!「あが~」のお顔が可愛い(o^^o)
えびくんたちのDECOチョコ、楽しみです!!交換、ありがとうございます☆
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
恵方スイーツの方がいいですね。
えび君のちょいちょいもこむたんの丸かぶりも可愛いです^^おててが~v-238
姫応援ありがとうございます。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
今朝は見事に道路は凍ってましたよ。。。( ̄▽ ̄;)
駅に行くまでに転びそうになる事数度。怖かった!

恵方巻きって、数年前まではあまり聞かなかったですけど、
一気に広まりましたよねー。
恵方巻きのスィーツまで。。。

こむたんはちゃんと南南東を向いてがぶ~って
したのかな?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

今朝は見事に道路凍ってましたねぇ。
これが雪国だと、前日のうちから雪かきは必須だけど
都会は雪かきの習慣もあまりないからキケンですよね。。

恵方巻きロール美味しかったですよ!
えびくんは実はデザート好きな一面があって、
案外反応早かったりするんですよね。
猫の恵方巻きにまたたびの木っていいでしょ?^^
ふと家にあったこと思い出してあげてみました。
こむぎが思うツボな丸かぶりしてくれて
嬉しかったですw

★みーさん
初めまして!訪問ありがとうございます。
来年はぜひ、猫にまたたび木で、家族揃って
恵方巻き、やってみてくださいませ^^

★MINIさん のまちんさん
1周年へのお祝いありがとうござます^^
思えばお二方とも、始まった頃からのお付き合いですよね。
なんだか1年ってあっというま!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪

★ゆずあんずさん
恵方巻きコロン、初めて聞きました!
私もコロン好きですよ~。いいなぁ食べてみたい♪
お菓子業界もいろんなこと考えますねぇ。

★kitcatさん
アハハ。。これはカメラ手前で、私がまたたび木
もっていますですw

★びーママさん
そういいますね>仔猫にまたたび
ふぅびーずは反応しないんですね?
こむぎは小さい頃からまたたびに良い反応
していたんですよ。
それに今はもうすっかり大きくなりましたから(´ー`)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

