スポンサーサイト


戻ってきました。

ご無沙汰しています。
詳しいことを何も書かずにお休みしてしまいましたが、実は実家の父親が
亡くなりまして、昨日まで帰省していました。

お休み中にも関わらず訪問してくださった方、お気遣いのコメントいただいた方、
応援していただいた方、本当にありがとうございました。
0801281.jpg

猫たちは一泊だけ2匹でお留守番してもらって、後は夫が先に戻ってきていました。
夫が家に戻ってきた日の晩、えびくんは寝るときすぐ夫の布団に入らず、私のベッドの上で
箱座りして、寝室のドアをずっと見つめ、私のことを待ってるっぽかったとのこと。

0801282.jpg

こむぎは、普段とあまり変わらなかったそうです^^;
↑上2枚の写真は、先週関東にも積もった雪を見ているときの写真です。

この後ハイテンションで追いかけっこが始まったのですが、訃報の連絡がその後入り、
2匹は追いかけっこをやめて、ただただ私のことをじっと見上げていました。

0801285.jpg

実家から戻ってきたとき、衝撃の出来事が。家に入るなり、遠くからピーピー
鳴る音が!な、なんと、冷蔵庫のドアがあいていた・・・!!

0801286.jpg

空けたのはたぶんこむぎと思われます。冷蔵庫の上から下りるときに、ドアを開ける
ボタンをなんかの勢いでプッシュしてしまったのではないかと。。

そ、そして、中から味噌の入れ物がチョイスされ、床に落ちていたんです。
こむぎの手が、味噌臭かった・・Σ( ̄□ ̄;) 早速手だけシャンプーしました。
帰ってきて早々なんちゅードタバタ劇・・・。しかし変なもの食べてなくて良かった。。

0801287.jpg

それにしても、いつもの猫たちの姿を見るとやっぱりホッとします。
変わらずここにいてくれてありがとね。

久しぶりに開くブログも、日常が戻ってきたようで心が落ち着きますね。
また明日から、いつものように更新していきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願いしますm(_ _)m

      ★いつも応援してくれている方、ありがとうございます★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そうでしたか、お父様が。。。
何とお声をおかけしたらいいのか。。。
とにかく、お悔やみを申し上げます。

連絡が入ったとき、えびクンもこむたんも、
何となく分かったのでしょうね。。。
ネコってそういう雰囲気を察しますからね。

明日からまたブログを更新されるとのこと。
とても嬉しいのですが、しばらくの間はあまり
ご無理をなさらずに!
きっとこの数日間、忙しかったでしょうし、
気を使う毎日だったのでしょうから。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
お帰りなさいです!
そんなことがあったんですね・・・
mimioさん、大変でしたね(><)
お父様のこと本当に、お悔やみ申し上げます。

えぎくんもこむたんも、mimioさんがいないことに不安に思ったでしょうね。
それとこむたん、お味噌だけで良かった(^^;
これからまた、えびくんこむたんとmimioさんに会えるのとっても嬉しいです(^^*)
でも、あまり無理なさらないでくださいね。
  • ハル#JalddpaA
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、おかえりなさい。
お父様だったのですね。。。
大変でしたね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
mimioさんやえびこむたんの元気な姿が見れるのはとてもうれしいのですが、
あまり無理しないでくださいね。
落ち着くまでいろいろと大変かと思いますが、どうぞ頑張って下さいね。

こむたん、またやっちゃいましたか(笑)
前にも、なめこ汁事件ありましたよねw
mimioさん、毎度お疲れ様です(^^;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
おかえりなさい、mimioさん。
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。
大変だったでしょう。
私も5年前に父を亡くしました。
悲しむ暇もないほど忙しかったせいか、未だに信じられないのですよね。
mimioさんも心身ともにお疲れでしょうから無理なさらないでくださいね。
えびくん、こむたんにた~くさん癒してもらってくださいね♪

こむたんは、お味噌が好きなのかしら?
以前もお味噌汁を・・・・。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
いつも楽しくえびくんとこむたん見ていますe-328こむたんはお味噌が好きなんですねe-466これからも楽しみにしていますe-328疲れたときはかわいいねこちゃんたちとゆっくり休んでくださいねe-466
  • ねこちゃん#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん おかえりなさい…。
突然の 訃報で さぞ悲しみも深いのでは…。

どうぞ ムリはなさりませんように。

えびくんが mimioさんを 待ってるって
なんだか 泣かせますね。
たぶん 寂しかったんじゃないかしら…。

どうぞ お留守番を頑張った二人を
たくさん いいこいいこ してあげてくださいね。


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
そうだったのね・・・。
お父様が安らかに安眠されますように。
うちの父も私が19歳の時に亡くなったんだけど
未だにたま~に夢に出てくるよ。
mimioちゃんのお父様もきっと夢でお話できるよ。
どっかで見守ってくれる頼もしい存在ですよ。
  • yukabell#G5/m9sr2
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさんお帰りなさい。
大変でしたね…
私も昨年末、義母が亡くなり
ドタバタしました。

余計なお世話かと思いますが
自分の時間をちゃんととってくださいね。
えびこむブラザーズがきっと
mimioさんの気持ちを
察してくれているのかな?
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
おかえりなさいませ~・・。
お父様でしたか・・ご冥福をお祈りいたします。

えびくん・・ベッドの上で、かわいいことしてくれますね^^v
あは・・こむぎちゃんは変わらずでしたか^^;
うちもmeはそんな感じかもしれません。

  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
はじめまして。いつも楽しみに見せていただいてます。
コメントは初めてですが。
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
私ももう二年前になりますが、突然父を亡くしました。
ただただ呆然としていた時、猫たちがとても癒してくれました。
一周忌までのバタバタした間も、笑わせ慰めてくれました。

落ち着くまでは大変と思いますが
どうぞ無理せず、疲れたときには休んでくださいね。
えびくんやこむぎちゃんのためにも、
mimioさんが倒れることがないように。
  • mike(みけ)#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
そうですか・・・お父様が・・・
お悔やみ申し上げます・・・
まだ落ち着かれないと思いますから、
ブログのほうは無理なさらないでくださいね。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お帰りなさいませ。
お父様だったのですか…
お悔やみ申し上げます。
順番とは言え近しい人の死ってやはりつらいですからね。
どうか無理をなさらぬように…

猫は雰囲気を察知して傍にいてくれたりしますよね。
あと、何もない空間をじっと見つめている時がよくありますが
あれは人間には見えない何かを感じ取っているともいいます。
きっとこれからえびこむが何もない空間を見つめていたら
お父様が様子を見にこられているのかもしれませんよ?
(怖がらせるつもりはありませんが)
  • りあん#I0gam1TM
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お父様の訃報 ご心痛の事と思います
ご冥福をお祈りいたします
mimioさんも 無理なさらないでください
えびくんもこむたんもじっとmimioさんを
待っていたのですね。。。
なんだか 涙が出てしまいました
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
おかえりなさい、mimioさん。
お寂しくなりました。
お悔やみ申しあげます。
落ち着くまで、無理なさいませんように・・・。
えびくんとこむぎくんも何かを感じたんでしょうね。。。
しかしっ!帰宅時のお味噌にはさぞビックリしたことでしょう ^^;
味噌臭い猫の手。。。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お父様の事お悔やみ申し上げます。
少し落ち着いた頃にふと淋しくなったりすると思いますが、
そんな時はえびくんやこむたんをぎゅっと抱きしめてください。

寝室の入り口を見つめてじっとベットに座って待っている
えびくんは心配していたんでしょうね。
胸がきゅんとなります。
今頃は安心してぐっすり寝ているんじゃないですか?



  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
おかえりなさい^ ^
いろいろ、お疲れさまでした。
お父様のご冥福をお祈りします。
mimioさん、ゆっくり日常を取り戻してくださいね。

猫って意外と声のトーンとかで雰囲気察しますよね。
きっといい子で待っていたに違いないと思います。
まあ、開いちゃった冷蔵庫から「みそ」を味見するくらいは
ご愛嬌で^ ^;
こむたんはえびくんがいたから安心だったんじゃないかな~?
2にゃんの活躍、また楽しみにしてます(^ ^)ノ
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お父上だったのですか。。。
お悔やみ申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。
とてもお疲れでしょうし、お寂しいでしょうから、えびくんやこむぎくんと一緒にゆっくり過ごされてください。
こむぎくんはまだお子ちゃまって感じだけど、えびくんって本当に優しい子ですね^^
かわいい猫たちに囲まれていて幸せですね~。
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、お帰りなさい。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
えびくんとこむたんが傍にいて癒してくれますね。
ママの気持ちがわかる、とっても優しい猫さんたちですもの。
楽しいブログの復活、とても楽しみです。
でも、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさんおかえりなさい!
さびしかったので嬉しいです(*^-^)
でも私よりずっと嬉しかったのはエビくんこむたんのほうでしょうね★

お父さまの事大変でしたね、心労もあるでしょうからくれぐれも無理はされませんように。。
心よりお父様のご冥福をお祈りいたします。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お父様の事、お悔やみ申し上げます。さぞお疲れでしょう。ゆっくり休まれてまたのんびり再開してください。楽しい写真と記事を期待しています。えびちゃん、こむぎちゃん、また可愛い姿を見せてくださいねえ。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お帰りなさい。
お父様がお亡くなりでしたか……。
謹んで、お悔やみ申し上げます。
手が味噌臭いこむぎ君……(笑)
不謹慎ながら、さっそく大爆笑したのは、ワタシです(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お帰りなさい!!mimioさん。
お父様が亡くなられたんのですね・・・。大変でしたねぇ。
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

えびくんと、こむたん、きっとmimioさんの気持ちを察していたと思います。だから追いかけっこをやめて見守ってくれたのですね!!
なんてお優しいニャンコなんでしょう!!
こむたんの手が味噌くさかった?!味噌好きの私は、すかさず、こむたんをパクリってしてたかもです!

まだまだイロイロ考えちゃうと思いますが、あまり思いつめずに、えびくん、こむたんに癒されてくださいね♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
○ 大変でしたね。実感は後から来ることが多いけれど、えびくんとこむぎちゃんが、ちょっぴり癒してくれるかもしれません。
 味噌猫騒動、大変でしたねっ。
v-106v-106 ののちゃんより v-106v-106
  • kitcat#SNBUdj4A
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、お帰りなさい。
そして、お父様のこと・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

味噌事件はあったものの、こむぎくんとえびくん2匹が元気に迎えてくれて良かったですね。動物は、悲しい時なによりの癒しです・・・
どうか無理をしないで、下さいね。
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
そうでしたかお父様が....それはお辛かったですね。
私も早くに父親に死に別れたんで....別れは悲しいです。
あとからあとから哀しみが沸き出てきちゃいます。
でもそんなときは構わず大きな声で泣いて下さいね。
きっとこれからはお父様はブログ見に来られなくても
いつでもお家に来てらっしゃいますよ。
そしていつでも励まして下さいますからね。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、おかえりなさい。
お父様がお亡くなりになって今はまだ大変な時期でしょうが 
無理をなさらないようにしてくださいね。

こむたんが冷蔵庫を開けられるとはびっくり。
ボタン式のものは要注意ですね。
うちも今朝、台所にあったはずのやずやの雑穀米が
居間に散乱しておりました・・
大きくなってもいたずらっ子のままです (´・ω・`)
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
おかえりなさい^^大変でしたね。
お父様のご冥福心よりお祈りいたします。
えび君&こむたんがmimioさんの心を癒してくれることと思います。
えび君、淋しかったんでしょうね。
いつもと変わらぬ、こむたんもこむたんらしくてかわいいですね^^
お父様のご冥福をお祈りいたします。
大変でしたね。
気持ちが落ち込んだ時にえびちゃんとこむぎちゃんが傍にいてくれるだけで癒されますよね。

こむぎちゃん相変わらずやんちゃをしてくれてますね(^^)
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
そうだったんですね…お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
このような時、えびちゃんこむぎちゃんの存在はmimioさんを癒してくれると思います。今はとても辛いかもしれないですが、ご無理をなさらないで下さいね。
ブログが再開されて、とても嬉しいです(o^^o)楽しみにまた来ますね!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、大変でしたね。
mimioさんをはじめ、ご家族の皆様はさぞかしお悲しみのことと思います。心から、お父様のご冥福をお祈り致します。
mimioさんもお疲れでしょうから、お体気をつけてくださいね。
帰ってそうそう、冷蔵庫騒動、お疲れ様です^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
mimioさん、こんばんは。
お父様のこと、大変でしたね。どうぞお疲れが出ませんように。えびこむちゃんに癒やされてくださいね。私はまだ猫を飼っていません。いつか出会うといいのですが少し怖くもなったきた今日この頃です。^^;
  • マール#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
お父様が・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
えびちゃん&こむぎちゃん、mimioさんを癒してね。
  • 拓哉ママ#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
★皆さま
お気遣いのコメントありがとうございます。
無理はしていないので大丈夫です!
ブログ更新したり、皆様のところにお邪魔したりしてると心が和みます。
ゆっくりペースにさせていただくこともあるかもしれませんが、
今までどおりどうぞよろしくお願いしますね。

なんだか帰宅してからえびくんが私にべったりに
なっています。
私はとあることをきっかけにえびくんとは心の絆がある
と以前から勝手に信じていて、やはりこんな時頼りになるのは
えびくんだ!なんて思ったりしています。
こむぎの味噌好きには困ったものです^^;
なめこ事件、ありましたよねぇ~。。
それ以外にもテーブルの上においてあった味噌を
ぱくっと食べられた過去も実はありまして。。
塩分高いんで、もうこんなことはないようにしたいです(-.-;)

★ねこちゃんさん
いつも見てくださってありがとうございます。
味噌好きな猫ってどうかと思うので、今後は
なんとか対策うちたいです^^;
これからもどうぞよろしくお願いします。

★mikeさん
あ!お館さんのところでご一緒してるmikeさんですよね?
私のブログにも訪問ありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。。
初めましてがこんなタイミングでしたが
今後ともどうぞよろしくお願いします。

★マールさん
お久しぶりです!
マールさんもいつか猫ちゃんと暮らせる日が
また来ますように。。
きっと運命のそんな日が来ると信じています^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
遅くなってしまいました。

mimioさん、お帰りなさい。
お父様だったのですね、お寂しいでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

えびくん、きっとmimioさんのお気持ちをみんな解ってくれてると思います。
しばらくは彼の優しさががmimoさんの心を癒してくれそうですね。
こむたん、又味噌なの?なめこ事件以来ですね。
下の子は何にも考えてないから、逆にまた癒されます。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

