

こむぎ、運びます。

0801221.jpg

以前、こむぎがお気に入りのオモチャを運んで箱に入れているなんて記事を
書きましたが(過去記事

0801222.jpg

特にマイブームのねずさんなどは、もくもくと家の中をあちこち運んでいるようです。

朝方になると、私たちが寝ている寝室に、一階からねずさんを運んできて
ベッドの上や脇にぽとりと落とし、静かにカサコソ遊んでいる気配がします。

0801223.jpg

そして皆が起きている時間帯になると、いつのまにか寝室からねずさんは消えて
一階に移動しているんです。

ねずさんだけでなく猫ジャラシも運びます。
一枚目の写真の収集BOXに、いつも私が入れておくのですが、ジャラシの
端をくわえて、よく私のところまでカタコト引きずって来ます。
0801224.jpg

持ってきたよ

と、私の顔を見るので、遊びたいのかとジャラシをぶんぶん振り回すと

0801225.jpg

別にいいよ

な、なんと毎回全く乗って来ないんです!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
どうやら取って来たよ~ってことだけを言いたいみたいなのです。
ないしは、ねずさんのことも合わせて考えると、皆がいる空間に一緒にお気に入り
オモチャも置いておきたい感覚があるのかな~。

0801226.jpg

こむたんの行動ってオモシロイよね~

おっとり育ったえびくんは、何かを運んだりとかほとんどしないもんね。
むしろ、アレとって欲しいと目でうったえるタイプ^^;
こむぎの方が猫的本能多く残っているのかもね。

0801227.jpg

        欲しいものは自分で掴まないとこの社会、生き抜いていけないにゃよ?

0801228.jpg

                              ねっ!?

は、ハイ。。勉強になりますデス。。(;´▽`A``

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ



Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おもちゃを運ぶこむぎ君、本当に可愛いですね。どんな気持ちで運んでいるか考えると面白いですね。持ってきたよ~という表情が可愛いですねえ。
それを見てv-119いるえび君、気持ちを聞いてみたいです
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん、てっきり遊びのお誘い?
催促かと思ったら違うんですね~・・不思議です@@?
youさんは運ばないネコ・・meは手当たり次第に運ぶネコ・・
長いじゃらしもくわえてました^^;
でも「とってこ~い」の遊びはしてくれません^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむたん、相変わらずせっせと運んでますね~^^。
mimioさんにおもちゃを持ってくるこむたん、もしかしてmimioさんに
「ほれ、遊んでいいよw」と言ってるのかなと(笑)
こむたん優しい~♪
えびくんは、長男らしくのんびり箱入り息子でありますねww
こむたんは、やっぱり次男っぽい感じがします^^。




  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむたん運ぶよねぇ~!がるるる、なお顔が大好きよん。
ちぃはそれが・・タイ時代は得体の知れない小動物や残骸だった(怖)
けど今じゃえびくん派だよ~ まるで動かずw
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんたら、せっかく持って行ったら遊んでくれたのに
べつにいいよーですか....(^^ゞ
取って来たよ~ってことだけの報告だったのね...(-。-;)
うちでも毎日ウニオとネズさんがあちこちに運ばれてます。
夕べなんかお風呂にネズさんが浮かんでましたよ~
フタ閉めてたはずなのに、どうやっていれたの?
めっちゃ考えながらお風呂に入ってましたよ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
運んでくるなんてまあ~なんとけなげな(o^∇^o)ノ
うちのしめじにこむたんの垢をせんじて飲ませたい位ですw(投げっぱなしやりっぱなしがしめじのセオリー)

この行動ってたしか子猫に対する親猫の心境じゃなかったでしたっけ?
こむたんはmimioさんの事、子猫だとおもってるとか??
だとしたらかわいくて泣けるー(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
運ぶ猫、にもいろいろありますねぇ(笑)
ウチは、タカヤが、「運ぶ猫」です♪
ただし、おもちゃではありません(汗)
コートやマフラーや靴下や……
うっかり、脱いだままにしておくと……運びます(涙)
どうせ運ぶなら、クローゼットにでも運んでほしいんですが……
もちろん、そんなことはしてくれません(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
持ってきたよぉという、誇らしげなこむたん!!
かわいいなぁ♪
でも、そんなこむたんは遊んで欲しいわけじゃないところが、またまた「あれ?!なんだよぉ」といいながらも目を細めちゃいそう(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
ねずみを加えてもくもくと移動する姿が
いいですね。
お気に入りを二階へ運びまた一階に運ぶ皆が
居る所へ持って行き傍に置いて見せたいそんな仕草が可愛いです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむたんの お仕事姿 かわいいですね(笑)
運び屋さん♪次男坊で 自分のものは
そばに置いておきたいの?(笑)

以前 チョコも チビの枕元に
自分のおもちゃを 数個並べてましたよ。(笑)

あと 寝ている私の手に 落として行ってて
目覚めたら 握ってたとか…(笑)

不思議な行動ですが こむたんにも 何か
意味があって 訴えるツボが そこに潜んでいるのかも…?

こむたんの行動 おもしろいよねーーー
えびくんも そう 思う?(笑)

今度 なんでやってるのか 聞いてみてーー

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
ははは!!遊んでほしくて持ってくるわけじゃないんだね・・・
もしかすると、よーく観察してると、こむたんが何かを運ぶ場所って、大体決まってるかもよ??
そうだとしたら、家の中でもそこがお気に入りってことですね!!
ココアはものを咥えて運んだりしない子なので、面白いなあ。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん黙々と運んでいますね。
猫それぞれ遊び方が違うんですね?
でも、ジャラシを振り回しても、知らん顔されたら、なんかさびしーい!
運ぶのが好きなのねー。
面白いわぁ。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
ねずみ加えてるこむたんかわいい~^^
うちも猫ジャラやボールなど持ってくるけど、遊んでほしい時だけですぅ
こむたんは、自分の大事をそばに置いておきたいんですね~^^かわいいなぁ♪
「朝方になると、寝室に、一階からねずさんを運んできて
ベッドの上や脇にぽとりと落とし、静かにカサコソ遊んでいる」
というこむたんを想像して、かわいすぎて笑ってしまいました!(≧∇≦)

確かにネコ科のライオンとかも、仕留めた獲物を
その場で平らげるのではなく、あちこち運びまわって
安全なところでゆっくり食べる、って習性があるみたいですが、
こむたんのそれは似ているようでちょっと違う。。。?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん可愛い♪
でも玩具運んできて遊ばないってゞ(≧ε≦o)
シュガーもお気に入りのボールを寝室のベッドに運んで
一緒に寝たりしてますよぉ(;´▽`A``
朝起きるとベッドの脇にボールが2・3個転がってたり(笑)
もしかしてこむぎちゃんもひとり遊び得意?
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.01.22(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.23(Wed)
  • Edit
おっ、運び屋こむたん♪
運んでる姿、きれいに撮れてますね。
私も運び屋サンの姿を撮りたいのですが、全然撮れません。
こむたんはお土産のつもりなのかな?
「獲物を獲ってきてあげたよ。」って感じなのかな?
でも、さっきはあっちにあったのに今はこんな所にあるっ!!って発見した時、なんだか嬉しくなるのは私だけ?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.23(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

皆さまの家でも運ぶ猫ちゃん、運ばない猫ちゃん、
やっぱり個性がありますねぇ~!
多頭飼いのお宅は、なんとなく先住猫さんの方が
おっとりとこういうことしなさそうな気がしますがどうでしょ?
次男次女以降の方が、運びそうな気がしますが違うかな~?

それにしても、普段はジャラシで遊ぶの大好きなのに、
こういうとき、遊ばないのはナゾすぎる。。
やっぱり遊ぶつもりじゃなくて、獲物とってきて
あげたよ~的な気分なんでしょうか。。

★にーちんさん
よくぞそこに気づいてくださいました。
ひとりで朝方静かに遊んでるところ、すごく可愛いんですよ~(親ばか)

★ユキの飼い主さん
>さっきはあっちにあったのに今はこんな所にあるっ!!って発見した時、
>なんだか嬉しくなるのは私だけ?
それすごく分かります!
あ、さては運んだな~♪ウシシ。
みたいになんだか嬉しくなっちゃうんですよね^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.23(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

