

大きさのナゾ

0801191.jpg

昨日の記事で、こむぎが、えびくんと変わらないくらい大きくなった?
なんてコメントを頂きました。

これ、先週撮った写真なんですけど
0801192.jpg

確かにあんまり変わらないように見える。。。。

0801193.jpg

でもふたりの体重差は、実はまだまだ1キロぐらいはあるんですよ。
(えび約3.8キロ、こむぎ約2.8~9キロ)

0801194.jpg

こうやって正面から並んだ姿を見てみると、まだ体重相応に見えるかな。
写真じゃなくて、肉眼で見た大きさや抱っこした感じも、実はこむぎの方が全然
小さいんですよねー。

0801196.jpg

でも、かなり以前からそうだったんですけど、こむぎって写真だと時々
すんごく大きく見えることが実際あるんですよ~。
なんでだろー。やっぱり白色は膨張色なのかしら・・・!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そそそ。ぼ、膨張色なの。白は~(;´▽`A``
だからちぃくんもね~~~・・・アセアセ
・・・しかしホント微妙だね!
こむたん成長したね~e-420
2枚目なんかこむたんのがでかく見えちゃったり(笑)
いずれにせよ、2ニャンとも軽いもんですが~~~
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
あらあらっ こむたん 大きくなったなぁ…って
思って見ていました(笑)

1キロだと 抱っこしたかんじ
違いますよね…。

でも もっと 以外だったのは
えびくんが 見た目よりも
軽いこと…(笑)

私の中では アメショーは 大きくなるって
イメージができちゃってるんだなぁ…。

チョコ 4.6くらい あるんですよ。
だから えびくんは それ以上かな…?
って 勝手な 思い込みしてました…(笑)

白って 膨張色なんでしょうね~
それと 今は こむたんの毛 
もふっとしてませんか?

↑ちぃくんのママさん 同様
お二人さん 軽いです…(笑)

  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
身長は同じになったけど、まだ横幅が追いついてない弟くんって感じでしょうかi-179
えびくん3.8キロってかなりスリムなんですね!
  • unifujiwara#/HbjgtQ.
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
まだ1キロも差があるんですね~@@
こむぎちゃん、冬毛がもこもこしてるのかな^^?
えびくんも、ちんまり座って小さく見えるのかも・・。
にしても・・えびくんも、こむぎちゃんも軽い^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
考えてみれば、こむたんってまだ一歳じゃないんですモンね。
でも、半年過ぎたあたりから、成長が落ち着き始めますからね。
写真だと大きく見える・・・うんうん、わかります。
ココアもそうですよ。いや、ココアの場合、実際大きいらしいんですけど(^ ^);
どうも、毎日見ているせいか、ココアのサイズが標準になってしまった・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
そうですねえ、色もあるのでしょうね。
それとスコ(←こむたんがスコって何となく違和感がある?)
って体が柔らかいから、上から見ると少し広がって
見えてるのかも。。。(笑)

。。。えびクン+こむたん=キキ、ってことに
気がついてビックリ~!ヽ(゜ロ゜;)ノ
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
ウ~ン、実物を是非見てみた~い!
もし、可能なら子猫の頃のえびこむたんに会ってみたい~(><)!
そうか~、こむたんでっかくなったな~と思ってたけれど、写真だと膨張してるのか。。。
でも、こむたん顔はまだまだお子ちゃまのままですよね(笑)
2ニャン揃って、ソファで寛ぐ姿が笑える~!!
前から思ってましたが、こむたんっているだけで笑えるw
存在が可愛くて仕方ないのですw
その場を和ます空気が漂ってる~。
えびくんは、そんなこむたんを優しく見守るナイスガイえびくんv-352
いいコンビですよね~♪

  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
そうかあ、えびくんもこむぎちゃんも
みぃ~この半分以下なんですね。
確かに、上から見ると大きさはあまり変わらないように見えるけど、正面から見ると、やっぱりすこーしだけこむぎちゃんのほうが小さいかな。
でもこのくらいの体重が抱っこしても可愛い猫ちゃんなんですよね。
えびくんやこむぎちゃんを抱っこしてみたいなあ!
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
同じように座って、同じように、目をつぶって、可愛いですね~^^
えび君、スリムなんですね。白いところがあると大きく見える?ミリンもそういうことにしてください(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
白が膨張して見える・・・というのは
猫でも(も?笑)そうかもしれませんね♪
でも他の色よりふわふわ感が出て、好きだなあ~
2匹並んで目を閉じている写真、すごくイイですっo(*^ー^*)o
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
えっ!
こむたん2.8~2.9kgなんですね!
おおー、ウチのびスコは3.4kgですよー
やっぱりびスコはおデブかもという見た目は
現実を裏切らないのでしょうか?
えびくんもスリムですねー。
あ、今は王子もえびくんと同じくらいの体重かもしれません。
食べればすぐに4kgに戻ると思いますが。

mimioさん、色々ありがとうございます。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
え~? まだ1kgも違うの?!
そういえば、確かに白は膨張色だな……。
もしかして、こむたんのほうが、毛足が長いのでは?
で、ふこふこで、大きく見えると考えられませんか?
だって、長毛種の猫って、かなり大きく見えるけど……
意外とそうでもなかったりするし~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
胸毛とかが白いとたしかにモワッとして
見えるから膨張して見えるのかも!
きっとそうです!だってしめじもそうですもん!(え?違う?)w
あとね~こむたんのお顔は日に日にぷっくらしてきてるのが・・カワイスギル!
プププッ (*^m^)o==3
モフモフ祭り状態なお顔ですね♪

あ、でも結局何がいいたいかというと
2にゃんともとっても軽いですよ。
ということですww
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
1キロって抱っこしたら相当違うよね~
見た目は確かに同じくらい?うーんえび君は
筋肉質なのか?それとも脳みそが詰まっているのか?
白色って膨張色だからね。。。。目の錯覚でしょう!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
あはっ、お利口さんですね~しかも揃ってカメラ目線&目を閉じる・・・可愛い!

見た目だとなかなかわかりにくいですが、抱っこをすると結構違いがわかりますよね(^^)
  • りえっち#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
見た感じより、えびくん&こむたんが軽いのでびっくりしました~。
えびくん軽いんですね!でもやせっぽっちには見えないですよね~^^
こむたんもぽっちゃり系^^と思ってたし・・
うちは少食だけど、7ヵ月半で4.5㎏あって
今は5kg位あるんですよ。これもとても不思議なんです。
少食は小さい頃からで今もそうです。
ほんとに不思議ですよねー!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
  • コジロー#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
ああ、私もちょっと前からこむたん、えびくんと大きさ変わらないくなったなぁと思ってコメントに書こうかなと思っていたのですが、よ~く見ると、「いや、やっぱりまだ小さいかも」と書き込みをストップしてたんです(笑)。
きっと、白という膨張色のまやかしにかかっていたのですね(笑)。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
え?1キロも差があるの?
信じられないわ…
やっぱ色の違いなんだろうねぇ…

…じゃあ同じ体重になった時には…

こむたんが巨猫に見えちゃうぅぅぅっ!!
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
上から見た目は同じ大きさに見えますが
正面から見ると違いが分ります。
こむぎちゃんは白だから大きく見えるのでしょうね。

並んでお目目ぱっちり開けて、また同じ様に
お目目つぶって可愛いです。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
こむぎ君、ほんと大きくなりましたね。
プックリした顔が可愛いです。
毛が長くてフワっとしてるようにも見えますね。
えびくんの毛の色は引き締まって見えますよ。
仲良く並んで目をつむってる姿はホッコリしますね!
  • オレンジの夜#vRDtHcT6
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
1キロも違うんですねぇ。。。
色の違いと、もしかしたら毛の長さも違うのかしら・・・
背中というかお腹まわりが違うのね。
2匹並んで座ってる姿、可愛い~v-238
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
えびくん4キロないんですね~。
シュガーとちょうど1キロ差だぁ。
ウチは5キロ超えしないようにと必死です(;´▽`A``
そして、黒くても引き締まって見えない~!(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
1キロも体重差があると実際には結構大きさが違うのかもしれないですね。
今は冬でこむぎちゃんもよりモフっとしているせいで、時折大きく見えるのかも??
2ショットの写真、可愛いです(⌒-⌒)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
えびくん、3.8kgで成猫ってスリムだよね。
うちはココアが先日獣医さんに肥満気味の烙印を押され4.8kg。
理想は4.5kgだそう。
ショコラはもう成猫だけど3.5kg。
結構小さいからみんなまだ子猫だと思うみたい。
骨格は明らかにちがうよね。
ちぃくんママはショコラがちょうどこむたん
くらいだって言ってました。
  • yukabell#G5/m9sr2
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!

体重、けっこう意外だったみたいですね。
えびくんは最近4キロ~3.8キロで推移していて
今ちょっと軽めの3.8キロでした。
最高で4.3キロまで行ったことがあるのですが、
その時獣医さんに、肥満気味といわれてしまいました。
(骨格がそれほど大きくないのかも。)
で、地道にフードの量でコントロールしようとしてまして
今の体重あたりで落ち着いているという状況です。
こむぎも数値で見るとけっこう軽いのに
見た目、ぽっちゃり見えることがよくありますよね。
毛足が長いってこともあると思います。
あと首周り胸周りの皮?が豊富にあるような気もしたり・・・。
なので角度によっては、相当ぽっちゃりに見えますね。。^^;
最終的にどれぐらいの重さで落ち着くか気になるところですね~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

