

あったかアイテムと共に帰宅

一泊の外出から戻ってきました。留守中特に何か起きたりしなかったかな?
0801141.jpg

しっかりとお家を守ってたにゃ

頼もしい。。。(; ;)
この時期、お互いの実家に帰るとき、猫を連れて行こうかどうか迷うのですが、
一泊程度だと移動させるより、お弁当(自動給餌器)と共にお留守番の方が
いいだろうと、家に残ってもらっています。こむぎはこれで2度目のお留守番だけど
なんとか大丈夫だったようです。

帰る道すがら、暖房器具をひとつゲット。
0801142.jpg

いや~ウチって今までエアコンの暖房がメインだったんですけど、ヒーター一個
あると温かいですね~。

0801143.jpg

えびくんはけっこう気に入ってくれたようで、

0801144.jpg

久々にこんなポーズを見た!今までウチ寒かったんかなぁ^^;ごめんよぉ。。

0801145.jpg

その時こむぎは、またこの中。。。ホントここ好きだよねー(゜ロ゜)
あっちに温かいのあるけど、まだ気づいてないようだねー。

0801146.jpg

ヒーターが来て、ついにお膝の役割は終了かしらと思ったのですが、
き、来てくれました!!ムフー

そして山ごもり修行タイムを終えたこむぎも夫殿の膝に下山。
0801147.jpg

やっぱりここがいいにゃ

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ




最近FC2、調子悪いみたいですね・・・。
ブログにアクセスすると、時間帯によって画像が見れないことが
頻繁にあり(特に夜間)不便を感じていたのですが、見に来てくださってる
皆様にもご迷惑おかけしていますm(_ _)m

画像が見えない場合の応急処置なのですが、
右クリック「画像の表示」で表示させるか、
「http://ebinya.blog89.fc2.com/?publish」でページを
再構築できるようですので、お手数ですがどちらかの手段で試して
いただけますでしょうか?

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お帰りなさい♪
ヒーター前は、冬場のえび君の新たなスポットになりそうですね。
↓こむたんのアクビ連写なかなかいいですね!!
アクビ始めの一枚がgood!!

  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
おかえり~^^
って、おんなじヒーターの色違い赤を持ってる気がする(爆)
直射温風は猫さんとろけるよね~♪
あっ もらった猫草キット育ててね。
昨日ちぃくん与えたところ、またたいそう変な顔披露して喜んでくれました( ̄▽ ̄;A
今から記事にします!
ありがとにゃ~んe-420
  • 湘南のちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
あったかスポットよりも、
やっぱり膝に乗ってきてくれる・・
なんて出来たお子様たちなんでしょ^^
youさんも膝にいつも乗ってきてくれないかなぁ~~・・。
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
おかえりなさ~い!!
えびくんもこむたんも熱烈歓迎だったんでしょうね^^。
こむたんのあくび写真も、とっ~~ても可愛かったです♪
次は、えびくんのが見たいです~w
そういえば、ブロガーさんの部屋を見てても、こたつがないお家が多くないですか??
私も、こたつ出したくないのですが(掃除が大変^^;)やっぱり、寒さに負けて登場するハメに。。。
冬は膝乗りニャンコが急増しますね~!
うちのモモ、部屋をさむ~くしてやったら、膝に初めて乗ってくれました(; ;)ウレシイ
でも、寒いのは辛いですが。。。


  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お帰りなさ~い♪
えびくんこむぎくんお留守番ご苦労さま(o^-^o)
ヒーターは暖かいですよね~。
えびくんも気に入ったみたいだし、もう手放せないですね♪(笑)
でも乾燥するからわが家は加湿器が欠かせないです(^▽^;)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
mimioさん おかえりなさい☆
えびくんもこむたんもうれしいねっ
ファンヒーター暖かいですよね。。。
うちも去年の暮れにファンヒーター設置しましたが
にゃんずがその前から動きません
熱くないのか心配です。。。
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お留守番、偉かったですね~
きっと仲良く待っていたんでしょうね!
いつも仲良しのえびちゃん、こむぎちゃんと素敵な写真、ありがとうございますv-254
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
寝てくつろいでいる姿が幸せそうでほほえましいです。見ていて和みます。
  • にゃんこでんか#/.OuxNPQ
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お留守番お利口さんでしたね~
あったかアイテムのおみやげもえびくん気に入ってくれて♪
ストーブあっても、お膝乗りしてくるんだもん^^かわえええええぇぇぇ^^
お帰りなさいませ~♪
暖房器具の前は、猫に占拠されるものと決まっておりますな(爆)
ウチでは、レンはハロゲンヒーターの前を独占してます♪
その巨体がじゃまで……人間に熱が届かない~~~(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
えびくん、ヒーターの前でとろけそうな顔してるぅv-238
ウチはヒーター付けると、
小麦がヒーターの前、ももがヒーターの上と、それぞれ定位置となってマス。
部屋が暖まってくると、小麦はタワーに移動・・・
暖かい空気が上にたまるってわかってるみたい。。。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
ふたたびごめんね(^^;)
リンクありがとう~♪
こんな可愛いお店よく知ってるよね!!
あとで、ゆっくりお茶でもすすりながら見てみますね~w
ねずさん、やっぱり大人気だったよ(; ;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お留守番の間、山ごもりは続いていたのかな。
私も1泊くらいなら家で留守番してもらうのですが、帰って来た時はしばらくべったりしています。
すぐ慣れていつも通りの態度に戻るのですが、えびくんもこむぎちゃんも同じみたいですね。
やっぱりお膝の上が安心、しあわせ~!
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
mimioさんお帰りなさい^^
色々とご心配いただきありがとうございます。
こういう直接温風が感じられる暖房器具は
猫さんに人気なんですね~
ウチも出してみようかな。
王子が帰ってきたら。
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
1泊といえども慣れない場所だとやっぱストレスだよね。
ちぃくんみたいに昔住んでたところなら別だけど。
うちの場合、病院行く間のたった3分の車だけでも大騒ぎでした・・・。
ヒーターの前は猫の指定席だよ。
  • yukabell#G5/m9sr2
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お帰りなさいです~(*´∀`*)ノ
えびくんもこむぎくんも元気そうでよかった♪
一泊ならおウチで留守番の方がいいですよねっ
こむぎくんは、エアコンの暖房で天井近くの方が暖かいのかしら?
でもヒーターが来ちゃったら、断然ヒーター前の方がぬくぬくだと思うけど~^m^
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
おかえりなさーい!
よい子のお留守番隊もご苦労様でしたねー
今までエアコンだったのなら、きっと暖かい空気が上の方にたまって
山ごもり修行も暖かかったんだろうな~
でもヒーターとなれば、そりゃ目の前が暖かい。
これからはヒータ命になっちゃうかもね~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
えびくん、とろけてますね。気持ち良さそう。
こむぎくんは山にこもって修行ですか?
不思議な力を身につけたら披露してほしいですね。
  • オレンジの夜#vRDtHcT6
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
お留守番、えびちゃんもこむぎちゃんもお利口さんだったようですね、ほっとしますよね。
寒いからいつもくっ付いて寝て居たのでしょうね。
膝の上が一番ですよね。
  • 愛猫ルールと愛犬メルモ#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
今まで、エアコンのみですか?
そちらは暖かいのですねぇ。
こっちはヒーターがないと生きていけません(笑)。
猫ズも快適そうですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
おかえりなさい~!
私も外泊や帰省の際にいつもできれば一緒に連れて行きたいなと思いますが
猫は家につくって言いますもんね~
本音はよくわかりませんけどw
でもエビくんとこむたんなら、仲良く留守番してくれそうだしなんとなく安心して出かけられそうですよね★
FC2、時折おかしいですよね~、会員が増えてサーバーが悲鳴をあげてるのかしらねえ??
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
おかえりなさいです~(^^*)
えびくんとこむたん、いい子にお留守番してたみたいですね~!
えらい!
おぉ!ヒーターとは最高の暖房器具ですね~(^∇^)
うちは、こたつとハロゲンしかないので、寒い思いをしながら冬を越そうとしてます・・・
えびくんとこむたん、お膝で寝んね~v
ムフフーv-238かわゆい♪
  • ハル#JalddpaA
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
初めまして。猫ブログのほうから遊びに来させていただきました。
えびちゃんもこむぎちゃんもすごく可愛いです!それにお留守番も出来てとってもお利口さんですね(⌒-⌒)
写真も綺麗で見ていてとても癒されます。
また遊びによらせていただきます☆
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
FC2、サーバによらず全体的に可笑しいみたいですよね。。。
どうしちゃったんでしょうね?最近のFC2は。

暖房はエアコンだけだと暖まらないですよね。
ウチもヒーターがついてから暖かいこと!
エアコンの風が私は苦手ですし。。。

こむたんは相変わらず修行中ですね^^
でも実は天井付近が部屋の中で一番暖かったり?
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
やっと パソコンが届いて ネット復帰ができました(笑)

携帯更新中は お世話になりまして ありがとうございました。


1泊のお泊りでしたか…
こむたんも すいぶんと お兄ちゃんになったんですね~ 頼もしい。

ヒーターを背に えびくん うれしそうですね(笑)


これからも よろしくお願いします♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
今日は出張で留守にしますので、ポチ逃げします・・・
明日、帰宅したら、改めてうかがいますね(^ ^)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
お帰りなさ~いv-237
ウチもまだ1回ですが1泊した時に自動給餌器を用意してお留守番。
誰もいない時に何をしているんでしょうねv-236
ヒーターはあったかですよね~v-22
ウチはこたつにヒッキーですけど・・・
  • 拓哉ママ#-
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
うちもファンヒーター使ってます。エアコンより断然パワーありますよね。
寒がりな私はさらにこたつですが(苦笑)
でもやっぱり、大好きなmimioさんと夫さんにくっついているのが
一番あったかいよね、えびくん、こむたん!
1泊お留守番でえらかったねえ。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
ヒーターの温かさがコチラにまで伝わってきそうなくらい、えび君もこむたんも「あったかいにゃー」と幸せそうな寝顔!
北海道がこの季節ガンガン暖房をつけるので、室内はある意味、北国・北海道の方が温かいかもですよ!!
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
楽しめましたか?
えび君もこむたんもお留守番お利口さんでしたね。
確かに、ヒーターの下からの熱風が暖かいですね。こたつは入ったら猫も人間もなかなか出られません。益々、太りそうです^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit
ヒーター暖かいですよね…
たまにつけると、そのパワーにビックリします。
(普段はオイルヒーター)

お留守番、やっぱり2匹いると寂しさもかなり紛れるんだろうなぁ。
1匹だと寂しいよねぇ。
  • 874#VOnayVlM
  • URL
  • 2008.01.15(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

581位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

